• ベストアンサー

どう感じますか。

質問です! 私の彼氏について客観的な意見を下さい。 付き合って一年未満の同い年です。 (良い部分) 優しい 気が遣える 体調の変化に気づきやすい 家族や周りの人を大切にしている 学生時代からの友人が多い 兄貴肌 面倒見が良い 食べ方が綺麗で残さない 人をよく見てる (悪い部分) 神経質 たまにデリカシーに欠ける 顔に出やすい 運転していてマナーが悪い車を見ると アホやタコなど言う ざっとこんな感じですが、 彼氏の性格をどう思いますか?

noname#254110
noname#254110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして 感じたことをそのまま書いてみます 嫌な部分は流してくださいね あくまでも感じたことを書くまでです 気が使える人がデリカシーに欠けるとは思えないです 顔に出やすい人が面倒見が良いとは思えないです 運転中に悪い言葉を発する人で兄貴肌とは思えないです 食べ方が綺麗なのは育ちの問題もあるかもしれません 私の会社には色々なタイプの従業員がいてある程度管理していかないとダメなので人を良く見ますが良い部分と悪い部分は相反していてどちらも持つことは出来ないことがほとんどです ちなみに私も食べ方は綺麗ですが決して育ちが良いわけではありません、しいていえば悪いほうです なのでそこはなんとも言えませんよね 番頭をやっている者は運転中に他社に対してアホだバカだ言います が相手が降りてきたり目が合ったりすると黙ります その下の次長は兄貴肌でよくみんな誘って食事に行ったりしていますが運転中にそういうマナーの悪いのがいると信号等で降りていって直接注意しに行ってました 貴女が彼のことを好きならどんな性格でも良いのではないでしょうか? 他人からどう見られてるとか考えても不快になるだけの場合も多々ありますよ 気にしないで楽しみましょうよ

noname#254110
質問者

お礼

丁寧なコメント有難う御座いました。

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

一般的

  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.7

いい人だとかんじました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

やさしい

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.4

たまにデリカシーに欠ける 運転していてマナーが悪い車を見るとアホやタコなど言う もしかしたらモラハラ傾向が有るかなと、思います。気に入らないことが有ったら暴言、吐いたり、切れたりしそう。

回答No.3

気を遣える人がデリカシーにかける事を言うのは矛盾を感じますが、全体的に洞察力のある人なのかなという印象です。

回答No.2

兄貴肌 神経質 運転していてマナーが悪い車を見ると アホやタコなど言う なんとなくモラハラ気質を感じます・・・ 他人に対してだけならギリ良いのですが、あなたにも亭主関白面をするようなら・・・・

noname#255227
noname#255227
回答No.1

良いところと悪いところがあると思います。

関連するQ&A

  • 面倒見良い人

    面倒見いい人(兄貴・姉御肌な人)って、 周囲に自覚無き 「従順さを求める気持ち」 がある気がしますが、いかがでしょうか?

  • イケメンの兄貴のおかげで彼氏ができない!

    上ふたりの兄貴がイケメン(世間からみて高学歴・高身長・顔よし)です。 おかげで彼氏ができません。(原因のひとつです) 人生でたったひとりだけ本気で好きになった人(5年間片思い)は10年以上付き合いのある彼女がいる年上の人でした。 その人は見た目は違くとも笑いのツボや話の節々で兄貴に似ている部分があり、初めて会った時から他人という感じが全くしない人でした。 どうやら男の人を見る目が兄貴が基準になっているようです。 兄貴に加え10年以上ひとりの女性と付き合うような真面目で自分を持った男の人の存在を知ってしまい、今後ますます男性を見る基準が高くなってしまいそうです。 24歳、まだまだ彼氏ができる見込みはありますよね・・?? あ、ちなみに彼氏いない歴24年です!

  • 関係性を続けるべきか

    彼氏のことです。 1年以上付き合っている彼氏がいます。 割と早期の段階から彼氏の車に乗らせてもらうとマナーの悪い車や気が遣えない車を見て、アホだなぁ、バカだなとかそういった言葉遣いがあるのを気にはしていました。 自分が言われている様な気分になってしまうのがなんとなく嫌というか… そういった雰囲気が苦手なのです。 また、冗談がキツいと感じる部分があり本気で言っているのか間に受けてしまい見下されてるとか罵られていると思ってしまったり。 性格上、気になる事や不満は彼氏にすぐ伝えてしまうので言った際に○○はいちいち人の欠点を見つけて言ってくるけど、自分だってそういう所も含め悪い部分はあるよねと話され、まぁ確かにとは思いつつも彼氏は自分の非を認め改善する努力をすると伝えてきました。 長いお付き合いをしていきたいと感じるからこそ言ってしまう部分もあるのですが、もう年齢的にも性格を改めていくのは難しいとは思っていて、それだったら合う人を探した方が良いんじゃないか?と思ってしまいます。 メンタリストのコラムとかを見ると、様々な恋愛についての動画を出していて白黒はっきりつけた潔い別れ方の方が上手くいくと言ってたりして、自分がどうしたら良いか悩んでしまいます。 どうすれば良いでしょうか

  • やりたいだけ?興味本位??

    つきあって1ヶ月未満の彼氏がいます。 彼は最近私を求めてきます。 私は彼氏のことがとても好きなので、したい気持ちはもちろんあるんですが、まだ交際浅いし早いかなと思って、今は拒んでます。真剣に付き合っていきたいので。 でも、それでも会うたびに彼氏は私を求めてきます。拒んで傷つけるのは嫌だし、この人なら・・・とは思えるのですが、私はそんなに焦らないでゆっくり愛を育んでいきたいとも、思います。 私の彼氏はなんでこんなにやりたがるのでしょう? 興味本位でしょうか? 彼氏は、好きだからやりたいと言っていますが、拒んでも求めてきたり触ってきたりする神経がわからないです。 私も彼氏も高校生ですが、やっぱり男の人ってこのくらいの年だとそういうことをどうしてもしたいんですか? なんだか焦ってるようにしか見えないです・・ やったら飽きられそうかもとかも思っちゃいます・・。 彼を信じてもいいんでしょうか?

  • 兄貴がストレス

    私の兄貴がキチガイです。  とにかく、マナーとか常識にうるさいです。車乗ってる時など特にひどく、すれ違う時にまってて向こうが感謝の挨拶ナシ(クラクションとか手を上げたりして)でいくと、アホかーときれだして怒鳴ります。そして異常なくらい車を大切にしており「ナックルとナイフ」をつんでいるそうです。だからトラックとかの強引な割り込みとかも決して許せず、電話したろか!!と言っています。会社でも挨拶してこなかった(近くにいるのにメールで連絡してきた事に腹をたて)人に「挨拶しろ」とおそらく偉そうに注意したのでしょう。それでその人が影で兄貴の事をボロクソに言っているという事が兄貴が知ったため兄貴は「クビ締めて殺したろか!!!」って思って,態度悪くして無視みたいな感じで接していったそうです。こんな兄貴なので小さな事でもすぐ不機嫌になります。例えば、ちょっと足があたってしまっただけとか、クシャミの仕方が悪かったり(手をあてて、横を向いて)等です。そして例えば浪人の時等のストレス状態になると、顕著になります。今までであれば不機嫌になる程度の事も、すぐにキレだします。例えば、電話に出るのが遅い、返事が遅い等でもです。「どないなっとんや!おい!お前!」とキレます。少しの冗談も通用しません。典型的な内弁慶で「奴当たり」になってきます。浪人時代には落ちたら「自殺する!」といっていました。とにかく、プライドが高く、冗談も通用せず、調子にもノリ人をバカにしたりもします。自分はバカにされるのは大嫌いのようですが。その癖知ったかブリもします。  一方母親(再婚で私は本当の母なのですが、兄にとって義理の母です)はかなり適当で、どうも母親の態度とかが不満な用ですぐに喧嘩になっています。飯がまずい、とかもっと節約しろや!とかです。やたら偉そうに攻撃していきます。母は適当なのでなにを言われても結構適当に返していくのでその態度が余計にストレスみたいな感じになっているようです。おそらく自分は何もしてもらわなかったのにー!という気持ちから攻撃しているのでしょう。詳しくは知りません。  一度母親に蹴りを入れ、当然母は反発するのですが、それが余計にムカツクみたいで今度は陰湿な攻撃に出てきます。まず母の物を盗み、車に傷をつけていました。ハッキリした証拠は何もないですが100%兄貴と思ってまず間違いがないでしょう。 ぐだぐだ長くなりましたが、典型的な内弁慶で「奴当たり」人間です。ネットの人達とか非常にマナーを意識されている方たちから見れば、兄貴がおかしい! と思われるかもしれませんが、そんな糞マジメになっているとストレスすぎてやっていけません。兄貴は変わらない、ならば自分が変わるしかないと思っています。なのでうまくストレスマネイジメントしていくにはある程度許容していきつつ、兄貴に反発していくしかないと思います。 この環境を悲観的な考え方だけではなく、ポジティブに考え上手にやっていく方法を教えていただけたら幸いです。ヨロシクお願いいたします。  

  • デリカシーがなく煽り口調の彼

    お互い20代前半のカップルです。 彼のデリカシーのない発言や 人を煽るような口調についてアドバイスをお願いします。 例えば彼との昨日の会話です。 彼「LINEの写真変えたね。太った?」 私「そうかな?」(写真を前のものに戻す) 彼氏「なんで前のに変えたの?」 私「太った?って言われたから」 彼「俺の言うことなんて気にしなくて良くない?自分が可愛いと思ったから載せたんでしょ?他の人に太ったとか言われなかったの?」 この他にも何度もこのような事があったので デリカシーないよ。と注意しても 本人は「どこが?」といった感じです。 見た目のこと言われたら嫌じゃないの?可愛いと思ったから載せたんでしょ?も普通イラッとくるよ。と言っても「俺は見た目のこと言われても、ふーんとしか思わないし、別になんとも思わないよ」と返ってきます。 なんでそんなに短気なの?なんで冗談通じないの?流せばいいじゃん!も決まり文句。 私は冗談であれど相手が不快に思う事は言っては行けないと思います。ですが彼は私が不快に思う事を理解できないみたいです。 別れるという選択肢は今の所ありませんm(_ _)m 私が神経質なだけなのでしょうか。デリカシーのなさを改善する為にはどうしたらいいのでしょうか?彼と私の価値観や考えが違い過ぎて、どうしたらいいのか分かりません。

  • 好きな人にたまに下ネタを言われる

    バイト先に気になる男子がいます その人とは同い年なんですが、私に傷つくことを言ってきたりします。あほだなぁとか足太いな…お腹も出てるしとか… この間バイト中お客さんに結婚してるのか 彼氏はいるのかを聞かれてその男子にそれを言うとそれは、それは お前がいい体してるからだよと… バカにしてるんでしょうか? 私は下半身デブです。けつでか足太いです。 でもその男子は私に彼氏のことを聞いて来てオフ希望とか出すと何この日怪しいとかすぐ言います…よくわかりません… たまにですが可愛いと言われます。←顔がらしいです。 私のことどう思ってるんでしょうか? ラインを聞いてこないしはっきりとは誘って来ません

  • 「チャットでマナーとかw」と仰る人の心理は?

    「チャットでマナーとかw」と仰る人の心理は? 先日チャットをしていましたらそう言う方が居ました。 デリカシーが無さすぎて平気で人が傷ついたり不快になる事を サクサク言う人でしたが、 私がその人の意見をズバッと切り捨てる度、 凹んでるかのような反応を幾度かしました。 他の場で出た個人情報を、別の場の他の方にベラベラ喋って 話のネタ(特に笑い話的に)するような行為は 私は個人的に、不快で容認できかねます。 しかしそれももちろん個人の自由ですし、 私が別に口止めした訳でもなく 公言しない義務なども有る訳ではないから。 そこで質問です。 「チャットでマナーとかw」と仰るこの人はどんな人 のように思えますか? 客観的なご意見を頂けると幸いです。 ちなみに、明確な制限ではないですが、 「大人と自称できる人同士がチャットする場」でのでき事でした。

  • モラハラ?男尊女卑?

    第三者の意見が欲しいです。 付き合っている彼氏がいて同い年です。 結婚後の彼氏がどうなるのかと不安になってしまう事があり質問させて頂きます。 まず彼氏のご家族の雰囲気として堅い家で亭主関白なご家族に見えます。 実際にお会いした事はありませんが彼氏の話を聞く限りお父さんが厳しいのかな?と。 親父と意見が合わず話すと対立してばかりで、そういったコミュニケーションの取り方しか出来ないと話していた場面がありました。 彼氏自身の性格はマメで神経質。 礼儀やマナーに厳しい印象ではありますが、基本的には優しい人です。 子供を持つ事に強い憧れがあり、褒める所はもちろん褒めるけど厳しく育てる場面は厳しい父親となり叱っていきたい等、教育論を私に言ってくる事もありました。 一度、彼氏と喧嘩になり私が過去を掘り返し彼氏に口うるさく説教?した際に女のくせに早口でうるせぇと言われてから男尊女卑の傾向にあるのかな?と感じてしまいました。 (もちろん私も悪いと思ってます) 言い方は悪いですが、トロい運転傾向にある車に対してイライラする癖があります。 総じてどう感じますか?

  • 彼氏(未満)のお母さんに初めてお会いします

    まだ正式にはお付き合いをしていない男性のお母様に、明日初めてお会いすることになりました。 タイトルの「彼氏(未満)」という言い方は不謹慎ではありますが、この場では便宜的にそのように呼びたいと思います。 その男性が「お付き合いしたい」と言ってくれたのですが、私がまだ迷っていて、返事を待ってもらっている状況なのです。 「結婚したいと思える人としかお付き合いするつもりありません。だから真剣に考えたいから時間をください」と伝えました。 そんな中、明日の母の日の彼氏未満のご家族のお食事会に、私も呼ばれたのです。 彼氏未満は、「気軽に参加してね」と言って誘ってくれました。 本当にお邪魔してもよいものだろうかという気持ちもありましたがお邪魔することにいたしました。お母様がどんな方かお会いしてみたいからです。 毎年、彼氏未満とそのお兄さんとで、母の日にお母さんを招待して食事会をしているそうです。 場所はご実家ではなく、外で会食です。 手土産のマナーのことで、教えていただきたいのです。 彼氏未満に「なにか お母様にプレゼントを」と相談したときには、彼氏未満が直接お母さんに欲しいものを聞いてきました。 明日食事会の前に二人で買いに行くことになっています。 それはそれとして、本来は正式にお付き合いをしているのであれば、私から先方の親御さんに菓子折りなどの手土産を持参するのがマナーかと思うのですが、そうではない今回の場合どうしたものか迷っています。 母の日なので、花束(あまり荷物にならない程度の小さめの)などを持参しようかと思っているのですが、どうでしょうか。 ご意見お聞かせ下さい。 文章がわかりにくくすみません。