• 締切済み

元彼と復縁したいです

閲覧ありがとうございます。 2年付き合った彼(その内1年同棲)とよりを戻したいです。 同棲し、生活面でズレを感じ同じような喧嘩が増えてお互いのためにならないと思い私から別れを切り出しました。 彼は楽観的な性格でケンカする度に話し合って解決したらいいじゃんという意見でしたが、同じような喧嘩が多すぎて耐えれなくなり別れてしまいました。 お互い嫌いで別れたのではないので別れてから2ヶ月程はSNSで連絡を取り合ったりもしていました。ですが、3ヶ月ぐらい経ったあたりで急にSNSをブロックされていました。 別れて半年経ち、彼に対して自分が間違った意見や行動をしていたなと後悔し今なら自分の悪かった部分を治せる自信と彼を受け入れられる気持ちがあったので思い切って連絡してみました。 返事があり、その後ご飯に誘うと、とても嬉しいけど彼女がいるから行けない、またタイミングがあったら行こう。ごめんね。と断られてしまいました。 思った以上に落ち込んでしまいどうしても今の気持ちを彼に伝えたいのですが、彼に会いに行って復縁したいと言うのは間違いでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.12

相手はもうあなたの方は向いてないのですから、辞めるしかないと思いますよ。下手すると会って盛り上がってやるだけやる、都合のいい女扱いされるだけかと。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.11

もう彼女がいるんだから諦めましょう。それ以上はストーカーです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.10

あなた的には同じ相手ともう一度付き合うという復縁になるけれど、彼は既にあなたの後に今の愛する彼女を迎え入れている。彼目線ではあなたとの関係は続きじゃない。仮にあなたともう一度付き合う時が来るとしても、それは実質同じ相手と分かち合う別の交際関係。第2章であり新章。そういう感覚が彼側にあるという事は、あなたにとっては僅かながらの希望なんだと思う。良い意味であなたとの過去を上書きしてもらう必要がある。当たり前だけど、今の愛する彼女と向き合っている彼目線に、その下にあるあなたとの関係をわざわざ思い出す余裕も無いし、その必要も無い。彼女との関係がアップされアップデートされる中で、元カノであるあなたとの交際歴はより過去形になっている。それは案外悪くない状態。感覚的にはリセットしてもらえないと、あなたへの再評価は生まれない。嫌いじゃなくて別れたのは事実だけれど、彼にとってもあなたとの交際であり同棲はしんどいものだった。柔軟性の無いあなたに沢山のストレスを感じていた彼。そんな彼にとって、戻るという選択肢はほぼ無かったりする。だからこそ前に進もうという決断が自然に出来、その目線の中で今の愛する彼女と出会えた。彼は前に進んでいる。そんな彼に、復縁という昔の匂いがするメッセージを伝えても響かない。仮にあなたとの関係を再評価する時が来ても、それは今カノとの交際関係を満了してから。今あなたが中途半端に登場して、元交際相手という肩書きを都合良く利用して、自分という存在をねじ込もうとしたら、彼側に天秤が発生して、あなたは即座に負ける。そもそも天秤にすらならない。彼にとっては今カノ方が大事。迷いさえ存在しない。そう考えたら、今彼の前に現れるのはデメリットしかない。そして、彼の目線に復縁というテーマが無い以上、あなたも新しい自分として日々を前に進めておく必要がある。彼が今カノとの交際を終了させない限り、あなたの順番は来ない。あなたとの交際が疲労感を多く伴うものだったからこそ、今カノとの柔らかい交際は癒しのような効果を生んでいる。柔軟性の無いあなたとのしんどい交際経験が、今カノが与えてくれる優しさや柔らかさをより愛しいものとして感じさせる結果になっている。あなたにとっては複雑に聞こえるかもしれないけれど、それも真実。仮に今カノとの交際が終わるとしても、新しい相手と営み、向き合う経験を経た彼は遥かに成長している。そんな成長した元彼に魅力的な存在として感じてもらう為には、あなたもプラスアルファをたっぷり蓄えた状態で向き合えてこそ。あなたが彼に伝えたい気持ちは最低限のレベルであって、彼からすればあって当たり前の話。あなたとの交際=疲れるという感覚になってしまっている、その部分を大きく変える必要がある。その為にはあなた自身もう少し、自分との付き合い方を上手くなっていく必要がある。あなたとは近過ぎると上手くいかない。お互いに近距離で共存すると良い影響を与え合えない。それが1年の同棲経験から導かれた彼側の結論。いつ終わるか分からない彼の進行形の交際を邪魔する事は出来ない。以前よりもおおらかで、心のゆとりを持ったあなたとして向き合えてこそ。まずはそういうあなたをしっかりと蓄える期間として、今の時間帯を捉えておく。復縁という言葉は少し自分を過大評価した欲張りな選択肢。今カノがいる時点で復縁は無い。過去の反省という最低限の補修工事を済ませた上で、その上にいかに新しいあなた自身を積み重ねていけるか?彼は今、日々その積み重ね作業をしている。あなたにもその作業は必要になる。交際関係以外でも、しっかり自分の生活を多面で支えて心の余裕を作り上げていく。そのバランスがあってこそ、交際相手にも依存しなくなる。変わるという決意だけで無く、実際に変わってから彼と向き合えてこそ。彼との第2章は少し長期戦になる。それも当たり前だと思える謙虚なあなたとして、目先で満たされようとする幼い自分を変えるところからスタートして、あなたはあなたのペースで別れた「その後」の世界をもっともっと充実させていく事。いつの日か元カレと再会した時に、以前よりも落ち着いて大人になったね。そう言ってもらえるように。まずはそこまでの自分を作り上げる事。大切にしてみて☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32968)
回答No.9

そらもう質問者さんだって新しい彼氏がいるのに元カレから「会いたい」っていわれても迷惑にしか感じないでしょう。 その人も「彼女がいるから行けない」ときちんと説明したんだから誠実な人だと思いますよ。今の彼女に対しても誠実だし、質問者さんに対しても「僕の気持ちがどうであったとしても、今は恋人がいるのだから昔の女に思わせぶりな態度はしない」と一線を引いたわけですから。 だから、逃した魚はきっと大きいですな・笑。 でもそういう後悔って人生にはとても大切で、だからこそ「同じ失敗はもう二度としないようにしよう。一度ならまだしも、二度も大きな魚を逃すわけにはいかない」と心に誓えるんじゃないかなと思います。 私も若い頃に自分の性格のせいで取り返しのつかない失敗をして、それからその性格を直そうと心から誓えるようになりました。あれからもう20年くらい経つけれど、今でも「せめて10年、いや5年早くこのことに気づけたら俺の人生はだいぶ違った」という後悔はあります。きっとこの後悔は死ぬまで抱え続けるものだと思います。

回答No.8

結論から申し上げますと、「既にかなり高い確率で振られているから次に行った方が良い」です。理由は以下です。 【状況整理】 ①1年交際した後、1年同棲した元カレがいた。嫌いになってる訳ではないが、互いの為にならないと考えて別れた。 ②しばらく連絡を取っていたが、別れて3か月でSNSをブロックをされた ③その3か月後に質問者さんは反省をして、心と考えを整理して元カレと復縁したいと考えた ④元カレに連絡をしたが、既にほかの彼女がいて断られた ⑤質問者さんはショックを受けて、今の気持ちを伝えたいと思っているが、それが間違いである可能性を考慮している 【上記を考察】 好きな相手と上手くいく相手は違います。 好きな相手と好きになった方が良い相手も違います。 ①の時点で互いの為にならないと考えて別れたという考えを元カレさんは読み取っていると思いますし、また、別れるという決断は元カレさんにも主導権があります。 これは3か月目にブロックされたことを考えた方が良い事を意味します。彼氏さんには新しい彼女がいます。 「①を経て、質問者さんをブロックして新しい彼女がいる」 一般的には、元カレさんは質問者さんへの未練を断ち切って、次の恋をスタートさせていると考えて良いでしょう。 これは④のエピソードにも感情が出ています。 「その後ご飯に誘うと、とても嬉しいけど彼女がいるから行けない、またタイミングがあったら行こう。ごめんね。」 これは言い方を変えると以下です。 「質問者の事は嫌いになってはいない。でも、今の彼女を裏切る気はない。お互いに彼女がいない時に互いに機会があるならば行こう」 こういうことでしょう。 ②と④の時点で、質問者さんは2回振られていると解釈できます。 そして、一番問題なのは以下です。 「思った以上に落ち込んでしまいどうしても今の気持ちを彼に伝えたいのですが」 2回振られてたことをしっかり認識できていたら、まず出てこないセリフです。 また、認識していて出てきているセリフだとしてら、自己中心的な状態と言えます。 ここまでをまとめて 「2回しっかりと振ってくれているし、別れた理由が互いの為なのだから、その最初の考えに基づきもっと合う相手と巡り会って、互いの為に恋人に戻らないようにする」というのが良いと考えられます。 考えをコロコロと変えて、相手を困らせる迷惑な元カノではなく、 相手もことも自分のことをしっかりと考えられる別れた時のままの魅力的な女性として、芯を通すのが良いではないかなと思います。 上記、ご参考までに。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.7

話し合いたい相手に、自分の気持ちが耐えきれず「別れたい」と告げた 哀しい思いを乗り越え新しい道を歩み始めた相手に、自分の気持ちが耐えきれず「復縁したい」告げたい また過ちを犯しますか? 貴方の「愛」は相手へのものではなく、全て自分自身へ向けられています。 彼を受け入れられる器は貴方にはなさそうです。 片思いをオススメします。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

そうかも。心による。欲なら間違い。

3130mmm
質問者

お礼

ですね、、、

回答No.5

質問主さんは、一人っ子だったか、ご実家がよほど広くて ご家族と生活のずれによる衝突のご経験が 少ない家庭環境でお育ちになったのでしょうか。 同じ家で、誰かが音楽を聴いていて誰かが細かい作業に 集中したいとか、お風呂に入る時間がぶつかりそうになるとか 食事でなにを食べる飲むとか、掃除はどうするとか 細かい問題が日々発生しますが、たいてい実家では、育っていくうちに 話し合ったり、譲り合ったりで衝突を 避ける方法を学んでいくんだと思います。 質問主さんは、喧嘩が増えたことを 互いのためにならないとお考えになったとのことですが、、、 終わったことを言っても仕方ないですけれど 彼が特別楽観的なのではなくて 問題が起きたら話し合い、解決するという自然な方法を取ろうと しただけのことだと思うんです。 それで、質問主さんは問題に対峙するより、 逃げちゃったんですよね。 でも、失ってみて彼のよさに気づいて、戻りたくなったけれど 彼から拒否されてしまった。 彼も気づいたんではないでしょうか。話し合いのできない人とはやり直せないと。 質問主さんの繊細さは評価されるべきですし 彼にも問題はあったんだと思いますが しばらく、逃げずに前を向く積極性を少し持つようにされることでは ないでしょうか。 そうすれば彼もいつか質問主さんのよさを思いだすか、、、、もしくは もっともっといい女になって彼を見返してやりましょう。

3130mmm
質問者

お礼

いえ、全く正反対です^^; 3人兄妹がいて、どちらかというと、特に母には厳しく育てられました。厳しく育てられたからこそ、同じように彼に厳しくしすぎたのだなと反省しています。自分の価値観を押し付けていたのだなと、、、。 喧嘩になって話し合いをしてこれからはこうしようとお互いで決めたはずが相手が約束を守らず同じようなことでまた喧嘩になるんです、、まあこれも私が自分の意見を押し通して彼が折れてくれていただけで内心納得していないから何度も喧嘩したのだと思います、、 そうです、結局は私が逃げてしまったんですよね、、絶対この人と結婚したいという気持ちが強くあれば何度でもぶつかれたはず。 なんとなく自分の気持ちに変化が生まれそうです。 今はとにかく我慢して、いつかもし会えた時、あの時ご飯行っとけばよかったと思わせれるよう自分磨き頑張ります(>_<) 本当にありがとうございます。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (930/2858)
回答No.4

恐らくもう戻れないでしょう。 いつまでも元カレを引きづらず、新しい出会いを探しましょう。

3130mmm
質問者

お礼

そうですよね。頭では分かっているのですが、人に言われるとズシンと来ます。 諦めて新しい相手を見つけれるよう頑張ります。 ありがとうございました。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

彼の中ではもう新しい恋が始まっています。ご飯さえ断れるのに復縁できるわけがないです。彼に会いに行って復縁したいと言っても、あなたが惨めな気持ちになるだけです。やめておいたほうがいいと思います。彼の事は諦めるか、彼が今の彼女と別れるのを待つか。どちらかだと思います。それはあなた次第だと思います。私は、彼の事は諦めて次の恋を探したほうがいいと思います。

3130mmm
質問者

お礼

ですよね、、おっしゃる通りだと思います。ここは潔く諦めて次の恋愛にいくべきですね。 的確なアドバイス、ありがとうございます。 忘れれるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼の事が忘れられない、復縁望むべきか?

    留学するときに出会った遠距離の彼と1年10ヶ月付き合っていました。 去年の7月に彼に好きな人ができて、「別れよう」と言われました。(結局その女の子と一緒にいないですけど)どうしても納得できなくて、大変でした。最初の半年、電話やメールで追い駆けました。この間、一ヶ月一回ぐらいの程度で会いに行ったりしました。体の関係も続きました。その後、気付いて自分の悪いところも反省し、謝りの手紙を出しました。彼の反応を見て、復縁する気がなくて、その後1ヶ月沈黙しました。 一ヶ月後、新しい仕事について教えてもらいたい事があって、電話連絡始まりました。友達のやり取りです。 新しい仕事が始まって、すごく忙しい仕事なので、彼の大変さも実感できました。 それから、彼と月3回ぐらいの程度で、応援したり、お互いの仕事近況を話したり、できるだけ楽しく話していました。彼の反応は思ったより良くて、だから復縁のチャンスかなあだと思っていました。自分からも思い切って、頻繁に連絡することになった。 だけど、一週間後、彼の態度が冷たくて、MSN(チャット用のソフト)リストに私の連絡先さえ取り消しました。その後、新しい彼女ができたとわかりました。遠距離です。 落ち着いたら、彼に電話してみたら、態度が冷たくて。自分も嘘ついて、「気になる人ができたよ、だからあなたを追い駆ける事を心配しないでよ」って彼に言いました。 彼はもう私と連絡したくないとわかりました。 この一年近く、いっぱい復縁についての文書を見て、頑張ってみました。自分の悪い所も、反省すべき所、彼の気持ち、立場になってみました。いっそう楽観的になってみて、いっそう魅力的な人になるように頑張りました。 自分が彼に対してすべき事は既にしました。もうこれ以上何をすべきか分からないです。後は彼次第です。 復縁経験の皆さん、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 元カレと復縁したいのですが…

    はじめまして。23歳の女です。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 2カ月前に4年付き合っていた方とお別れしました。同棲もしていました。しかし、家庭の事情で別れることになりました。お互い嫌いになった訳ではありません。 別れてからしばらくはメールでやり取りをしていたのですが、いきなり音信不通になりました。それから一ヶ月後、メールしたら普通に返してくれて、やり取りをしました。それからまたしばらくして遊びにでもいかない?と連絡したところ、微妙な曖昧な返事が帰ってきました。まだ会うかわかりません。 このまま会ったら復縁できそうでしょうか?ちなみに会うとしたら彼の誕生日の日です。 男性は別れたもう興味のない元カノと誕生日に会いますか? 復縁は無理でしょうか。 長々とすみません。 お返事お待ちしております。

  • 元彼との復縁。

    皆さんの意見を聞かせて下さい。長文ですがよろしくお願いします(TωT)。 私は付き合って2年の彼氏と5ヶ月ほど前に、別れてしまいました。 理由は、彼の仕事が忙しくなり会う時間がない上に、彼はバンドをしていて、たまの休みでも私との時間にあまりあててくれなかったことにありました。そのことで度々けんかになり、最後はけんかで別れてしまいました。 その後すぐに、彼の方から悪いところは直すしA(私)との時間ももっと作るように努力するから戻ろうと連絡があったんですが、その時私は彼のことが好きかどうか分からなくなっていて、断りました。 でもその後時間が経つごとに、やっぱり彼じゃないとだめだと思うようになり2カ月ほど経った後、会いたいと連絡しました。 すると彼は、俺は振られた立場だし、あの後辛かった。今更何で会いたいとか言うの?と言われ、その通りだなと思いましたが、今の気持ちとヨリを戻したいということを伝えました。 すると彼は、やっとお前とのことに気持ちの整理がついてきた時だし、今は友達と遊んでることのほうが楽しくて、誰かと付き合うという気分になれない。だからもう少し待っていて欲しいと言われました。俺もお前のことはまだ好きだし、必ずA(私)の元に戻ってくるから。 連絡は今までみたいにとるし、会えるときがあれば普通に会うよ、とも言われました。 その後3ヶ月ほどたちますが未だに、中途半端な状況が続いています。連絡は毎日とっているし、たまに会うこともあり、彼から会いたいと言うこともありますが、昔付き合っていた頃のような感じではないし、彼が復縁の話をしてくることもありません。会えばエッチをすることもあります。 私は彼のことが好きだし、もう一度付き合いたいと思っていますが、その話を彼にすることも出来ずにいます。 もしもう無理だと言われ、永遠に彼と会えなくなることが怖いという気持ちもあるし、彼の方からやり直そうと言って欲しいという気持ちもあります。 最初に別れた時に、私が彼の大切さに気付いていなかったことが一番悪いということは分かっています。あの時すぐに戻っていれば、こんなことにはならなかったのに・・という後悔の気持ちでいっぱいです。 今後私はどーすればいいでしょうか?? 復縁できる可能性はないんでしょうか??何かアドバイスがあればお願いします。。。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 元カレと復縁したいです

    私は1年3ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 いまは別れてから1ヶ月半ぐらいが経ちます。 原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまったことがきっかけで、彼が爆発し、いままでの私のわがままや束縛、ヤキモチにもう疲れた、という理由です。 別れを告げられたときも、別れたくないと大泣きし、しつこくしてしまい、結局ちゃんと話せずに別れることになりました。 彼とは遠距離です。 別れた直後は連絡もしてました。 私がむりやりしてたという感じでしたが、彼は優しいので返事はしてくれてました。 ですが、一度連絡やめなければ何も変わらないと思い、連絡をやめました。 最初はお酒が関与してることだったし、納得できなかったのですが、調子乗ってお酒を飲んだのは事実ですし、束縛などもいま冷静に考えればやりすぎだったと反省しています。 私は今変わろうと努力してます。 しかし、別れたあと彼は私の悪口を陰で言っていることも知りました。 彼は別れたあと俺のこと悪く言うのはいいけど、俺はお前のこと絶対悪く言わないからと言っていただけに、陰での悪口にはショックをうけました。 また、周りの友達にも相談してましたが、その友達は私が話したことをすべて彼に話しており、火に油を注ぐような発言ばかり彼にしていることもわかりました。 なので、友達に協力してもらえませんが私半どんなに悪口を彼に言われても、好きな気持ちも復縁したいのも変わりません。 自分でもすぐに復縁は難しいことはわかってます。 そのような状況で、私が彼に連絡すればきっとそれが友達の中でネタのようになるのですが、そろそろ一ヶ月ぐらい経つので連絡したいなと思っています。 ですが、なかなか連絡するタイミングが掴めず、連絡するのが怖いです。 そして、いま彼は風邪を引いています。 このようなときに、大丈夫?と連絡するのは迷惑なのでしょうか。 それと、いま彼は私と別れてから女の子とたくさん飲みに行ったり遊んだり、SNSで絡んだりしていて、フリーを楽しんでる時期だと感じます。 もう少し連絡するのは我慢したほうがいいでしょうか。 彼が私のことを一切気にしていなく、興味もなく、冷めきってるのはわかってます。 でも復縁したいです。 時間をかけてゆっくり戻りたいと思ってます。 長くなってすいません。 別れ方が悪かったので非常に難しいとは思いますが、良い別れ方ができなかったけど、復縁できた方などがいればぜひ聞かせていただきたいです

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。