• ベストアンサー

セフレ

元セフレの感情が知りたいです。 5年前くらいに定期的に会ってたセフレがいました。 でも2年前くらいに彼氏ができたので会わないと決めて相手に、 『もう会わないから連絡してきても返せない』と、伝えました。 2年経った今でも3ヶ月に1回はスタンプだけ送られてきていて正直気持ち悪いです。 どういう心境なのかわかる方いらっしゃいますか? 『結婚したからもう会えない』と伝えたり、 ブロックしてもいいのでしょうか。

noname#254399
noname#254399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

「セフレ業を再開するなら、いつでも連絡してね」ってことだと思います。まあそれをあけすけにいうのも品がないじゃないですか。 もう会うつもりがないなら、ブロック(というより連絡先削除)をするもんだと思いますよ。 というか、恋人ができたのにセフレから連絡可能な状態にしているって時点で下衆の勘繰りを呼ぶものですよ。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

『もう会わないから連絡してきても返せない』と、伝えました。 伝えてるのなら説明なしでブロックでいいんじゃないですかね。

• blazin
回答No.7

あなたの心の弱さを見透かしている彼。こうして悩んでいるのがまさにその証拠。彼の行動はあなたの世界に波紋を与える為。小さいけれど、自分がもたらす波紋は今も存在する。あなたと今彼の関係もいつまで続くか分からない。少なくとも彼はそう見ている。いずれ失恋して慰めが欲しくなった時、自然と浮上してくるのが自分のような立ち位置の存在。連絡しても返せないというあなたの発言は既に受け入れている彼。彼にとっての連絡の目的は、リアクションゲットでは無く、波紋をあなたの世界に与える事にある。完全には過去形にしない縁の「冬眠」状態。彼は今の状態をそう捉えている。いつ冷める(覚める)か分からない。だからとりあえず、最低限の更新作業だけはしておこう。もちろん彼自身期待しないモードにはなっている。彼側にも良い人が見つかった時点で、あなたという存在は自然と過去形になる。長い目で見たら今のスタンプも無くなる可能性は高い。別にブロックしても、相手側の行動を誘発するとは思わない。行動は誘発しないけれど、あなたは「わざわざ」ブロックという行動に向き合った、ネガティブに行動を起こしたという解釈をされる。今は反対を向いているだけで、向き合う姿勢はまだ持っていると解釈される。本当に彼という存在を心の圏外に置いていれば、3ヶ月に1回届く LINE なんて、ポストに投函される読まないチラシと同じ扱いが出来るから。そういう意味でいえば、ブロックする事は逆効果なのかもしれない。ネガティブに向き合う姿勢を示したという解釈をされるから。彼目線で一番しんどい状態は、たまに届くスタンプなんて眼中に入らずさらっとやり過ごされる事。ブロックなんていうエネルギーをわざわざ使う価値も無い。そんな風に整理されて、淡々と過ごされる事なのかもしれない。もし今の安定した日々を大切にしたいのであれば、余計な行動は増やさない方が良い。気持ち悪いけれどあなたは「無」を選ぶ。それを続けると、相手が勝手に乾いていく。彼の気持ちを考察なんてしない方が良い。(彼の動きなんて)どうでも良いとやり過ごせてこそ、あなたの日々の平穏は保たれる。大切にしてみて☆

• yume358
回答No.6

あなたの心情の方がわかりません。これまでブロックしなかったのは、場合により会いたくなるかもしれないからというキープの意味だったのでしょうか? スタンプはブロックされていないかの確認で、「おれはまだ昔のままだぜ」といつでも昔の関係に戻れるというアピールでしょう。あなたがブロックしていない段階で、あなたにまだその気があると思ってしまうでしょう。 どうするかはあなたのお考え次第で、今後会う気がなければ、『結婚したからもう会えない』と伝えてブロックするだけでしょう。

• tmtm77985
回答No.5

真相は分からないけど、生存確認のスタンプだと思います。いるよ~って感じで存在をアピールしているのだと思います。あまり深い意味はないと思います。あなたがブロックしたいならすればいいと思います。

• BleethYou
回答No.4

3ヶ月に1回はスタンプだけ送… 「無料風俗はまだ健在でしょうか?」 の問い合わせです。 有料にするか、ブロックですね。

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>どういう心境なのかわかる方いらっしゃいますか?『結婚したからもう会えない』と伝えたり、ブロックしてもいいのでしょうか。 相手にすると、また関わりが出てくる可能性はありますね。スルーしてブロックすれば、宜しいのではないのでしょうか? 貴方も相手も、セフレという関係をもう辞めるか、続けるのか、どちらかを選ぶ時期だと思いますよ。

• urcrackbb
回答No.1

質問するってことは、あんたも少なからず気になってるってことなんだろうな。 またやりたいだけだろ。 LINEのブロックって誰かの許可は必要ないだろ? 迷惑ならブロックしなよ。