• 締切済み

LINEで名前を入れますか?

男性がLINEで下の名前を入れてくるのはどんな気持ちからですか? 皆さんはよく名前入れますか?脈ありだといいなって思いますが ただ親しみを込めてるだけなのに 私が勘違いしたら恥ずかしいので。

みんなの回答

  • knsk8200
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

LINEで下の名前を入れてくるという状況がよく掴めないのですが、どういう意味でしょうか? 例文を出していただけると判断しやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このLINE対応は脈ありですか?

    会社員の男性です。 先日職場のオフ会があり、前から気になっていた女性といろいろお話ししました。 その場では何もなかったのですが、帰ってからLINEで「会ったときには恥ずかしくて言えなかったけど、私服がかっこよかったです」と言われました。 そこから会話が続き、たまたま自分が下の名前でその人のことを呼ぶと「OO(下の名前)って呼ぶのはズルいですよ、ドキドキしちゃいます」とも言われました。 これって脈ありと言っていいですか? (当然ですが)職場では相手もいつもと変わらないので、自分の勘違いかもしれないんじゃないかとも思ってしまいます...。 回答よろしくお願いします。

  • LINEの送信間違い

    毎日LINEしてる男性が送信間違い?します。ここ1ヶ月 は1~2日おきくらいで 間違えるから私も自分に送ってきたんだと勘違いして、そのままLINEのラリーを続けたりします。私から送ったLINEも彼は勘違いして返事したりします。 彼も途中気付くのか、いきなり素っ気ないLINEになったりスタンプで終わらせたり。 最近は名前を入れてLINEしてくる事が多くて、私とその女性は同じ名前みたいです。 名前が一緒でもそんな頻繁に間違えたりしますか?間違いに気付いた時にヤバイ次から間違えないようにしなきゃって気をつけますよね。 LINE書くときに前のLINEのやり取り見えますよね。その女性とも毎日頻繁にLINEのやり取りしてるみたいです。皆さんは頻繁にありますか?

  • LINEの内容に女性の名前を入れるのは脈あり?

    男性からLINEが来る時に、相手の女性の名前を入れて送る事は普通ですか? 普通にラリーしてるときにいきなり、 彼「〇〇〇~! (名前呼び捨て)」 彼「なんでもない、ただ呼んでみた」とか、 彼「〇〇〇(私)」 私「なに?」 彼「おやすみ」とか。 やりとりも既読からの展開も早く、一カ月毎日くだらないような、かなりくだけた内容ばかりで、 「お互い言いたいことも言えて、なんか長年連れ添った夫婦みたいで…落ち着くよな」と言われました。 私は彼に好意を持っています。素直になれるし、本当に居心地がいいです。 LINEなので、わざわざ名前を入れなくても分かるのに、ちょくちょく何で名前を入れてきたのかな…と気になりました。これって脈ありなんでしょうか?

  • LINEの名前

    私の周りでは今LINEがすごく流行っています。 私はLINEの名前は、今は適当に架空の名前で設定していますが、 周りの子たちは、本名で設定している子や、ハンネで設定している子もいれば、ニックネームで設定している子...等様々な名前の登録の仕方がある事を知りました。 私は、今仮で架空の名前で設定しているので名前を変更しようと考えているのですが、 本名では、見知らぬ人に自分のIDを検索されて、私の本名が知られてしまう可能性もあるので、本名はちょっとなぁ...と思っているのですが、皆さんはどの様にLINEのユーザーネームを決めていますか?

  • 女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり?

    女性が男性を下の名前で呼ぶときは脈あり? 勝手な想像です。特にそんなに親しくなく、たまたまフルネームを教えたら次から呼び方が下の名前になった場合は脈ありの可能性大きいでしょうか? 普通、女性は男性を呼ぶときは名字で呼ぶと思うのですが。たまたまそういう人なんですかね?

  • lineの名前について

    ラインの名前が、かわりません 一度電話帳に登録していた人物の名前を やめて そのラインをしている相手が自分で登録した、Line名に変えたいのですが 電話帳の登録名から、かわりません なぜでしょう? 電話帳の中身を消してみてもかわりません だれかおしえてください! おねがいします!

  • LINEで勘違いして、返信してしまい、恥ずかしいで

    LINEで勘違いして、返信してしまい、恥ずかしいです。大した内容の誤返信?ではないのは分かっています。でも、一日たって、よく見たらこれは違うんじゃないかと気づきました。こういう場合、皆さんならどう気持ちを切り替えますか?

  • line 同じ名前を使われている!

    友達に私と同じ名前(フルネーム同じ)からlineが届いたと聞きました。 私は今でも普通にlineが使えているのでのっとられてはいないのでしょうか? 私が友達にlineした内容とかまで見えてしまうのではないかと不安です。 今どのようなことがおきているのでしょうか?また対策があれば教えてください。

  • LINEの名前

    私はLINEの名前を変えたいと思っています。 いい名前を考えてもらいたいと思っています。 私はあらしっくです 嵐はオール担です スケーターです ジャニヲタです 名前はあゆです 情報は少ないと思いますが、回答よろしくお願いします

  • 誰に対してのひとこと?(ライン)

    当方20歳男性です。 私には好きな女性がいます。 彼女は私より二つ年下で、大学受験を控えています。 勉強の妨げになると悪いと思い、半年ほどラインのやり取りを止めていました。 それまでは、たまにご飯に行ったり遊んだりもしており、ラインでのやり取りも数ヶ月続けていました。 男性は苦手な子なので、既に打ち解けている私は数少ないためらいなく話せる男性のうちの一人だと思っています。(そうでありたい笑) 彼女の近況を聞くために、久々に生存確認という名目でラインを送りましたが、いまだに既読がつきません。 ところが、ラインのひとことは更新されていますので、私のメッセージには気づいているはずです。 好きという気持ちはずっと前からありますが、興味がないのならいっそのこと既読をつけて無視してくれと思っているくらいなのですが、この半端なやられようがモヤモヤして気になります。 そして、この更新されたラインのひとことが私を混乱させました。 内容は「電話したい」。 意味深なひとことですよね、これ。 彼女は人見知りで、うまく感情を表現できないようなところはあります。 しかし、私は過去に別の女性に対してこの上なく恥ずかしい勘違いをして告白してしまい、見事に振られるという苦い思い出があるため、消極的になってしまっています。 全く彼女の心理が分かりません。選択肢は二つ。 (1)電話したいのは別の人であってお前じゃない。だから既読もつけずに無視してる。それを悟って潔く諦めろ。 (2)久々にラインくれたのはありがたいけど、どうせなら電話で話したい。待ってるからかけてきてよ。 両極端ですが、この二つのうちどちらかだとは思います。 勘違いはもうしたくありません。これまでも慎重に慎重を重ねてきました。 みなさんが私の立場ならば、電話をかけるか未読のままなので諦めるかどちらにしますか。 考えるだけで疲れてきました。 よろしくお願い致します。