• 締切済み

LINEの内容に女性の名前を入れるのは脈あり?

男性からLINEが来る時に、相手の女性の名前を入れて送る事は普通ですか? 普通にラリーしてるときにいきなり、 彼「〇〇〇~! (名前呼び捨て)」 彼「なんでもない、ただ呼んでみた」とか、 彼「〇〇〇(私)」 私「なに?」 彼「おやすみ」とか。 やりとりも既読からの展開も早く、一カ月毎日くだらないような、かなりくだけた内容ばかりで、 「お互い言いたいことも言えて、なんか長年連れ添った夫婦みたいで…落ち着くよな」と言われました。 私は彼に好意を持っています。素直になれるし、本当に居心地がいいです。 LINEなので、わざわざ名前を入れなくても分かるのに、ちょくちょく何で名前を入れてきたのかな…と気になりました。これって脈ありなんでしょうか?

みんなの回答

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.4

付き合いたての2人がしそうな会話ですね 大した意味もなく名前呼んでみたくなる あなたも感じておられるように脈ありかと思われます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

脈しかないんでしょうね。 それがあなた一筋か誰にでもそうなのかは私には判断できませんが脈の有り無しならありでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

名前を入れることに意味があるのか? 暫く自問自答しましたが, 1 メールでやりとりする仕事をしている場合,宛先をかかないと気持ち悪い 2 あなた自身かどうかは別にして,名前が気に入っている 3 名前が気に入っていて会話の切掛に使うのが心地よい 4 他の女性と間違わないように気を遣って名前から入るようにしている 私は1の傾向はあります。 仕事では必ず宛先を書きますから, xxxさん と改行してしまう癖があり,携帯のLINEだとそれで送信されてしまいますから。 でも4もあります。わざわざ入力することで意識して,xxxに送っていると注意する意味があります。まあこれは無いと願いたいですね。 もちろん,あなたの思うように単純に愛着から名前を呼ぶことも有ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  脈ありだと思います  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 女性とのLINEする時間帯

    当方、男性です。少し気になる女性がいて毎日LINEをやっています。お互いに付き合っている人はいません。私は40代独身で、その女性は25歳くらいで、年の差があります。 LINEの内容もお互いのことを質問したりといったもので、楽しくさせていただいております。一日に2往復くらいタイミングを見てお互い送っています。 彼女は朝から夕方まで仕事をしていて夜は家におられますが、私は夜中まで毎日仕事で、なかなか夜彼女が帰宅してからLINEのラリーができません。 同じような環境の方、どのように彼女とコミュニケーションをとっていますか?また、この女性との脈はあるとおもいますか?

  • LINEでラリーが続くとき

    みなさんは、恋人や友人などとLINEをしててラリーがしばらくテンポ良く続いている時、トークルームは開きっぱなしにしていますか? 私は彼と夜LINEをし出したら一時間くらいやり取りが続くことが多いのですが、送った瞬間既読にならないことがあり、「どうしてラリーしてるのにわざわざトークルーム閉じるんだろう。他の人とも同時進行でLINEしてるのかな。」と思ってしまいます。 開きっぱなしだと、即時に既読になります。 そういう時もあります。 なので、逆に即既読にならないときは、「閉じてるんだ、どうしてだろう」と思ってしまいます。 別に他の人とLINEをしてるわけでもないのに、ラリー中にいちいちトークルームを閉じますか? もし閉じる場合、どうしてでしょうか。

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • 大人しい女性とLINE脈ありなし

    女友達の紹介で大人しめの女性と知り合い、その後LINEを送りました。何通かやり取りしましたが返信の間隔が30分~2時間です。だいたい1時間で既読1時間で返信みたいな感じ。この情報だけで脈の判断はつきにくいと思いますがこれくらいは普通なのでしょうか?ちなみに2人とも学生です。

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • 脈ありなのか分かりません。

    大学一年男です。 同じサークルに好きな子がいます。 その子とは数回LINEしていてその時に「俺君がいないなら合宿いきたくない」だとか「俺君のおかけでサークル行きやすくなった」とか何度もいってきました。 また、サークルの飲み会の時に酔っ払っていたので本心かどうかは分かりませんが「俺君絶対もてる!付き合ったら大事にしてくれそう。俺君ほんといい!」といっていました。 しかし、最近になってこちらから好意を伝えるようなLINEを送り始めると既読スルーされることが多くなりました。 好意がある異性からLINEがきたら普通返しますよね?これって脈なしってことなんでしょうか? これから先デートなどに誘っても進展はあるものなんでしょうか?

  • 未読スルーは脈なしですか?

    脈なしでしょうか。 22才女性です。 男女8人で遊んでるグループの中に気になる人がいます。 共通の友達で集まっているので、半分は初対面の人たちです。 みんなで会うのは2回目になります。 先日8人でキャンプに行きました。その際に車で送ってもらったので、帰ってからお礼のラインをしました。 (ラインではお友達ではなかったので勝手に友達追加して送りました) 友達追加しちゃった! 今日は運転ありがとう! と送ったのですが いいえー! 次は○○ちゃん運転よろしくね!笑 と返ってきました。 ちなみに、遊んでる時に、私がペーパードライバーで運転が苦手ってことは知ってるはずです。 おそらく冗談で言ったと思うのですが、もし気のある女性だったら、冗談でも運転をお願いしたりなどしないですよね? それからラリーはお互い15分間隔でやり取りが 5回ほど続きました。 その日の夜は最後私が返信するのが遅くなり相手が寝てしまったため、翌日の早朝に返信が返ってきてました。 その一時間半後ぐらいに(彼が今日仕事だとラインで書いてたので) お仕事なんだね! ファイト!!➕スタンプ と送りました。 しかし、今日の朝8時に送ったのにも関わらず、 未だ既読も付かず未読になっています。 話の流れ的に終わって返信不要な文にしても 既読ぐらい普通つけますよね? 昨日の夜は、15分間隔でお互いやり取りをしていたのに、今日は既読すらつきません。 開くのが面倒なぐらい私に興味なないのかとすごく落ち込んでしまいます。 脈なしですかね? というか嫌われてしまったのかな?と不安です。 客観的に見て皆さんの意見聞かせてください。