• 締切済み

LINEの内容に女性の名前を入れるのは脈あり?

男性からLINEが来る時に、相手の女性の名前を入れて送る事は普通ですか? 普通にラリーしてるときにいきなり、 彼「〇〇〇~! (名前呼び捨て)」 彼「なんでもない、ただ呼んでみた」とか、 彼「〇〇〇(私)」 私「なに?」 彼「おやすみ」とか。 やりとりも既読からの展開も早く、一カ月毎日くだらないような、かなりくだけた内容ばかりで、 「お互い言いたいことも言えて、なんか長年連れ添った夫婦みたいで…落ち着くよな」と言われました。 私は彼に好意を持っています。素直になれるし、本当に居心地がいいです。 LINEなので、わざわざ名前を入れなくても分かるのに、ちょくちょく何で名前を入れてきたのかな…と気になりました。これって脈ありなんでしょうか?

みんなの回答

• ppu8989
回答No.4

付き合いたての2人がしそうな会話ですね 大した意味もなく名前呼んでみたくなる あなたも感じておられるように脈ありかと思われます

• fumuslover
回答No.3

脈しかないんでしょうね。 それがあなた一筋か誰にでもそうなのかは私には判断できませんが脈の有り無しならありでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.2

名前を入れることに意味があるのか? 暫く自問自答しましたが, 1 メールでやりとりする仕事をしている場合,宛先をかかないと気持ち悪い 2 あなた自身かどうかは別にして,名前が気に入っている 3 名前が気に入っていて会話の切掛に使うのが心地よい 4 他の女性と間違わないように気を遣って名前から入るようにしている 私は1の傾向はあります。 仕事では必ず宛先を書きますから, xxxさん と改行してしまう癖があり,携帯のLINEだとそれで送信されてしまいますから。 でも4もあります。わざわざ入力することで意識して,xxxに送っていると注意する意味があります。まあこれは無いと願いたいですね。 もちろん,あなたの思うように単純に愛着から名前を呼ぶことも有ると思います。

回答No.1

脈ありだと思います