• 締切済み

誰に対してのひとこと?(ライン)

当方20歳男性です。 私には好きな女性がいます。 彼女は私より二つ年下で、大学受験を控えています。 勉強の妨げになると悪いと思い、半年ほどラインのやり取りを止めていました。 それまでは、たまにご飯に行ったり遊んだりもしており、ラインでのやり取りも数ヶ月続けていました。 男性は苦手な子なので、既に打ち解けている私は数少ないためらいなく話せる男性のうちの一人だと思っています。(そうでありたい笑) 彼女の近況を聞くために、久々に生存確認という名目でラインを送りましたが、いまだに既読がつきません。 ところが、ラインのひとことは更新されていますので、私のメッセージには気づいているはずです。 好きという気持ちはずっと前からありますが、興味がないのならいっそのこと既読をつけて無視してくれと思っているくらいなのですが、この半端なやられようがモヤモヤして気になります。 そして、この更新されたラインのひとことが私を混乱させました。 内容は「電話したい」。 意味深なひとことですよね、これ。 彼女は人見知りで、うまく感情を表現できないようなところはあります。 しかし、私は過去に別の女性に対してこの上なく恥ずかしい勘違いをして告白してしまい、見事に振られるという苦い思い出があるため、消極的になってしまっています。 全く彼女の心理が分かりません。選択肢は二つ。 (1)電話したいのは別の人であってお前じゃない。だから既読もつけずに無視してる。それを悟って潔く諦めろ。 (2)久々にラインくれたのはありがたいけど、どうせなら電話で話したい。待ってるからかけてきてよ。 両極端ですが、この二つのうちどちらかだとは思います。 勘違いはもうしたくありません。これまでも慎重に慎重を重ねてきました。 みなさんが私の立場ならば、電話をかけるか未読のままなので諦めるかどちらにしますか。 考えるだけで疲れてきました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

疲れてきたなら・・・ 一旦考える作業自体を止める事。 何だかんだ言いながら、 あれこれ考え続けたらそれは好意のストーキングになる。 今は一旦止める(離れる) 両極端な思考(選択)で失敗しているなら・・・ ギアをニュートラルに入れる事こそ学習だよ? 貴方はシンプルに整理し直せばいい。 確かにラインには触れて貰えていない。 でも、 今後クリスマスや年末年始(年賀)の節目は来る。 節目に絡めての連絡(電話)なら・・・ たとえ相手(彼女)にとってやや突然でも、 それ自体に違和感は少ない。 一応連絡する理由があるから。 メリークリスマス(あけましておめでとう) 去年は色々ありがとう。 今年はいよいよ頑張る年(陰ならが応援している) それを伝えるというきっかけに絡めて、 貴方なりに連絡してみれば良い。 仮に電話してみて・・・ 相手がそれにも応答せず(居留守)なら、 貴方だっていい加減目を覚ます事が出来る。 出てくれなくても着信が残れば、 その後の相手の対応は変わるかもしれない。 貴方は、 そんな波紋効果を僅かに期待してみる。 動くタイミングは、 今の中途半端な時期では無くて、 もう少し節目に絡めたタイミングで。 ゆっくりと深呼吸を。 受験が終われば、 慰労に絡めての再連絡はしやすくなるんだよ。 上手く行っていても行かなくても、 今年1年に対するお疲れ様(ご苦労様) それを伝えるという一歩は出しやすくなる。 貴方は受験生じゃない。 だからこそ、 少し長い視野で繋がりを捉えていく事。 それが出来てこそ、 彼女目線から見て貴方は「付き合える」対象になる。 忘れずにね☆

east0314
質問者

補足

ご回答・アドバイスありがとうございます。 実は昨日「元気で何とか生きてます」というような返信が来ましたが、その後に泣きそうな顔文字をつけていたので、何かあったのだと思い、話を聞こうとしたところ「少し落ち着いてからでいいか。感情の起伏激しくて泣いてしまうし電話は嫌だ」と返ってきたので、確実に私に好意はないと悟り、とりあえず落ち着いたら話してくれると嬉しい、とだけ返しました。 電話したいと一言で書いていたのに、電話は苦手だからイヤだという矛盾した回答をされた時点で、あなたに好意はありません!という意思表示だと捉えることができました。 諦めがつきそうです。ありがとうございました。

回答No.2

ラインに既読もつけないで電話したいって思うことはないと思います。 電話したくてもできないならせめてラインしますよ。 あなたのことではないと思います。 でも、その件はそうですが、これからのあなたと彼女の可能性がないってことではないですよ。 極端になってるように思います。 落ち着いて受験終わるのを待つのが得策かもしれません。

east0314
質問者

お礼

私も待つ方が良さそうな気がしてきたので、ここは堪えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • fishrnn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。 わたしも彼女さんと同じく、大学受験を控えた女です 質問者さんの立場ならどうするか、という質問からちょっと逸れた回答になりますが、 彼女さんの心理ならわかりそうなので、ご容赦ください、、 力になれたら幸いです 「既読はつかないが一言はかわっている」 →考えられるのは (1)返信が単純に億劫 (2)こういうことをしても許してくれる、待っててくれると思っている (3)一言を猛烈に「電話したい」にしたかった、返信の時間は取れないけど一言を変える時間はとれた (4)返信すると、質問者さんから返信が楽しみになって勉強に手がつかないので、勉強に害のない例えば寝る前まで返信しない((1)と(4)はわたしがよくやるやつです…笑) 「一言が「電話したい」」 これは、相手が必ずしも男の子じゃないと思いますよ 誰か気になる男の子がいるんじゃないか不安になる気持ちはわかりますが。 機会があったら、好きな人がいるか聞いてみるといいと思います。 いないと言われたらチャンスですし、、(いるって言われたらどっちにも転がれるので大変ですけど、、、) 久しぶりのLINEで嬉しくて、せっかくなので声が聞きたいなってことも、あるかもしれないですね、、でも、返信しないで一言でいうってのはないかなー、んー、、意見がまとまらなくてすみません。。 未読のままは返す気がありますが、2日以上の未読は未読無視ってやつだと思います あとは 彼女さんが、質問者さんの好きという気持ちに気づいているのかどうかで、いろいろかわってきますが、 気づいてないんだったら、 もしも選択肢(1)の、「電話したいのは別の人であってお前じゃな」かったとしても、「だから無視してる。潔く諦めろ。」とはならないです。まだチャンスはありますよ あんまり文がまとまってませんが、長文になったのでここで終わりにします 不明な点があったら聞いてください 質問の回答にあまりなってない上に、長文失礼しました

east0314
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今にも電話をかけるボタンをタップしそうな勢いでしたが、回答を拝見して踏みとどまりました。 返信は放置で一言で言いたいことを書くのは、やはり非現実的のようですね。 過去のラインでは、お互いが牽制し合うようなやり取りをしていたので、なんかこう、一層モヤモヤしちゃうんです。 何となくですが、相手には好意自体は伝わっていると思います。 書き忘れましたが、私は彼女の住む土地を離れて東京の大学に通っています。 彼女の志望校は、最後にやり取りした日から変わっていなければ東京の大学になるので、受験後に再会しようという話になっていました。 結構メンタルの弱い子で、私と打ち解けられたのは彼女の悩みを聞いていたときに、彼女が感情を抑えきれずに泣き出したところを受け入れたことがきっかけです。 ひとことの「電話したい」の後ろには、泣いている顔文字がくっついていたので、何か思い悩むことがあるのだと思います…。 それか、私がラインを送ってもんだから「またコイツから来た、誰か助けて」という意味なのかもしれません(・・;) いずれにしても、参考になりました。

関連するQ&A

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 素っ気ないLINE。

    素っ気ないLINE。 一度お会いして、気になる男性がいます。 お会いする前からLINEのやり取りをして、お会いしてからも、少しLINEの雰囲気や頻度は落ち着きましたが、それでも連絡を取っていました。 出張の多い男性で、出張中はLINEの返信速度が鈍るのはお会いする前からでした。 先日も彼が出張へ行っていて、帰国の日にただいまとLINEが来たので、お帰りなさい。仕事は順調におわりましたか?と聞きました。 風景の写真と、仕事について一言返信がありました。 上手くいったのか、そうでないのかは具体的には書いておらず、上手くいったのかなという解釈で、賞賛を一言送りました。 その後すぐに既読無視され、翌日の夜になっても音沙汰なかったので、もしかして上手くいったのではなかったのかと心配になり、お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さいねと労いの一言をLINEしました。 ちなみに土日なので、彼も仕事は休みです。 すぐに既読になり、絵文字もなしにおやすみと一言だけ返信が来ました。 私もすぐにおやすみと返信して、すぐに既読がつきました。 おやすみと一言だけ返信が来て、会話を続けたくないんだとショックを受けました。 前日は向こうからわざわざただいまとLINEしてくれたのに…と悲しくなりました。 嫌われてしまったのでしょうか? 年間の多くを海外出張に費やして、疲れが取れないとか、体調が優れない発言もあるので、疲れていたのなら、無理して一言だけでも返事をしてくれたと受け取るべきなのでしょうか。 LINEのテンションに差があるので困惑しています。 男性は40代前半です。 宜しくお願い致します。

  • 社会人男性の皆様のLINE頻度、未読が辛いです

    社会人男性の方、こんなことありますか?( ´:ω:` )辛いです。 そこそこにやりとりをしていた片想いの相手がいます。デートもしたことありますがなかなか会えないため回数は数えるほど。ただ電話はよくしあい、何時間も話したりしていました。LINEのやりとりも続く時は何日も何日もくだらないスタンプや、おはよだけが続いていました。 が、最近全く連絡がありません…… 久々に電話がきたときは夜中で、 「今から帰る。最近本当に忙しくて。プライベートにまで手が回らない、体調も崩してしまった」 と言われました。ほんの数分間の会話です。電車に乗る直前でした。 「また今度話そうね」 と言われその際は電話を切りました。 後日電話をかけたら「今は出れない」と一言。 また数日後、返信はなくていい内容です。とってもくだらないのことを一言LINEで送りました。 1週間経ちましたが未読無視状態。 今まで既読無視は何度となくありました。読むけど返さない、返せる時はポンポン返す、そんな感じ。くだらないことを送っても「よかったね^^」なんて一言も返してくれることもありました。 こんなに未読状態が初めてで、もやもやそわそわしています。 わざと未読なのか、 LINEを1週間も見ない、なんてことないですよね? それとも見れない状態になることなんてありますか? 今度話そうね、と言ってくれていたのに。 と泣きそうです・・・・・・ 暫くはおとなしく待つつもりですが、社会人男性の方はどう思われるのかお聞きしたく質問させて頂きました。

  • 彼女の一言で話し合い

    5回デートした彼女がいます。 先日デートいている時に彼女に「ジャマ!」と言われました。 私の後ろに通行人がいたようですがその一言がひっかかっています。 たしかに後ろの方の通行の妨げになったかもしれませんが、そのような言葉が出てくるのに冷めてきてます。 相手がどんな心境で言ったか知りたいので聞こうと思いますがどう思いますか? 自分の勘違いかもしれないので。 ダイレクトに「あの時なぜあんな言い方したの?」と聞いたら女性ならどう思いますか?

  • LINEの既読無視

    LINEの既読無視は何日まで待ちますか? 気になっている男性をLINEで誘ったのですがLINEの返信が来ません。1度だけ会ったことがあるのですが、その際に私の印象が悪かったのか気になっています。メールは知らず、LINEのみでやり取りをしております。

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • LINEの既読無視について

    LINEの既読無視について 好きな人から既読無視をされています。 その人には、返事がくるまであまり送り過ぎないように言われています。 しかし、一昨日の夜と昨日の朝の計4つを既読無視されており、どうすれば良いかわかりません。 あまりマメに返す人ではないので仕方ないとは思いつつも、嫌われたのかと不安です。 皆さんは、既読無視されたときどのようにしていますか? また、付き合っていない女性に催促されるのは男性にとって負担になってしまうのでしょうか?

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 気になる女の子とのLINEについて

    毎日ずっとLINEしており、どんなことでも返事をくれています。 その子とは一度デートをし、また会う約束をしました。電話も何回かしています。 ただここ最近、LINEを送っても別のSNSにログインしているのに未読無視や既読無視をするようになりました。(待っていれば必ず返信は来ますが) どういう心理かはわかりませんが、マンネリ気味だったので自分からもLINEをすることをやめようかなと思います。 ただ毎日LINEをしていたので急にやめていいのでしょうか。相手もどう思うかわかりません。女性の方、毎日LINEをしていたのに急に送らなくなるのはどう思いますか??

  • LINE

    既読無視とか普段は気にならないのですけど、流石に気になったので質問。 高校生女です。 来週告白するつもりの好きな人にLINEで連絡を入れ、既読無視されています。 忙しい……ということもないと思います。 LINEも前は返してくれました。 しかし今はひとつの話題につき、一回しか返信が来ません。 たとえその後に質問を投げたとしても、2回目の返信はないです。 今回は来週についての質問でした。 日程に関して時間はもらえたものの、返信は敬語で、部活あるのかと聞いたけど、それに関して既読無視という形です。 友達曰く、既読無視するタイプじゃないし、そこそこの早さで返信してくれるそうです。 私への返信は遅いです。 やはり嫌いなんでしょうか? …(*´-`) 私も既読無視はよくするけど、あのタイミングで無視することは無いなって言うのが気になった原因です。別に既読無視全てに批判はしてません。