• ベストアンサー

ドイツ系の外資企業

英語の必要性についてです。 日本法人として長くやっているドイツの外資系企業で すが 英語の必要性というのは発生してくるのでしょうか。 求人内容には英語能力に関しては一才記載はありません。 自身の語学力はほぼネットで検索するしかできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.2

職務内容に依ります。 末端の国内サービスマンなら、設備マニュアル読むくらいの程度で済むとは思います。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

会社にも寄るでしょうが、職種や職位にもよるでしょうね。 親会社の人との交流が全くない訳はありませんが、全社員がそれに関わるわけでもないでしょう。 逆に言えば、英語が出来ないなら出来ないなりの仕事しかあてがわれないかもしれません。もちろん、それ以前に採用されないかもしれませんが。