• 締切済み

元彼と喧嘩

元彼と些細なことで喧嘩してしまいました。 復縁を望んでますが、相性悪いのかなと思ってしまいます。2人でも遊ぶようになっていい感じになったのにまた振り出しです

みんなの回答

回答No.6

一度別れた相手とは 別れた時と同じ理由でまた分かれます 過去と他人は変わりません 貴方が変わらない限り何度復縁しても同じところで喧嘩します なんのために別れたのですか? なんのために復縁したいのですか 喧嘩するため?

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>元彼と些細なことで喧嘩してしまいました。 どんな事で喧嘩をしてしまったのでしょうか。元カレでしょ。何か原因があったから別れた訳であり、復縁はかなり難しいですよ。お互いがちょっとしたことで喧嘩にならないようと言われても、他人の性格は変わりませんから難しいですよね。喧嘩が無くなったら、望みはあるが、何度も繰り返されるようなら、どちらかが喧嘩にならないような工夫が必要かと思います。 無論、元カレが貴方と復縁したいのかどうかが1番のポイントです。

• zabusakura
回答No.4

些細なことで喧嘩になるのは相性が悪いんじゃなく考え方が合わない上に、お互い、譲らないから。 そういうのは簡単には直らないから別の人を探した方が、いいと思います。喧嘩にならない人と付き合うと何て楽なんだろうと気づくから。

• pipipi911
回答No.3

[楽しい時には笑顔が育ち、    苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)] アナタ様には、何が育っているのでしょうな。 これまでの人生で、 異性・同性・家族を問わずに 生じた諍い・相克etc. の全てを「紙」に書き出し、 分類 & 整理して、各グループごとに タイトルを付してから、 1件 1件に就いてどのようにしていれば、 負の感情エネルギーを爆発させずに 済んだのかを、違った色のペンで書き加えて みることを、お奨めします。 できれば、アナタ様の心の奥の奥の奥の奥の 奥の奥の奥底に溜め込まれて、爆発の機会を 待っている負のエネルギーをクリアさせて、 爾後には、そうしたエネルギーを 溜め込まないような暮らし方を デザインすると宜しいのでは ないでしょうか。 そうでないと、同じようなことが 繰り返されてしまい兼ねませんのでね。 ふろく: 「愛とは、お互いに向き合うことではなく       お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 小さなことで宜しいので、 社会貢献活動を通じて、 奉仕の精神を磨きませんか。 いまなら、ウクライナからの 避難民のサポートなどなど。 Adieu.

回答No.2

彼とは、似たもの同士では? 意気投合は早く、 ケンカかも両者一歩も引かず。 友達としては、良いが、 付き合いや結婚相手としては、 相応しくありませんね。 相性は、お互い似たような 性格だと、またいずれ 同じこと繰り返します。 用は、相手の思ってることが、 簡単にわかってしまい、つい、 いじわるしてしまう気持ちが芽生え、いつまで経っても素直に慣れない2人。。。 スポーツ選手のチームメイトなら、 最高のベストカップルですね。

• blazin
回答No.1

欲が出てくるとぶつかりやすい二人。あなたは個人的に友達関係を恋愛兼用として捉え、相手はライトに友達感覚で向き合っている。あなたはあなたの都合に合う彼を欲し、彼は彼であなたに対して無理なく楽しく分かち合える範囲を。そう考えて向き合っていた(はず)。あなたも実は今のように喧嘩が生まれる事は予想出来ていたんだと思う。そもそも温度差があった二人の関係。でもあなたは、自分のスケジュールにハメようとしていた。あと何回会ったら告白しようとか、いつ恋愛的に浮上するかばかりを考えていた。その時点であなたにとって元彼との関係は楽しむものでは無くなっている。楽しむよりも測ろうとする、確かめようとする。そんなあの姿に自分勝手さを感じた可能性もある。そういう意味ではとてももったいない。友達としてであれ、再び白羽の矢が向けられた事に謙虚な目線を持てていたら、あなたはもう少し冷静になれた。逆に言うと今回の喧嘩は、あなた自身が少し調子に乗ってしまった部分が大きい。元彼にとってあなたとの復縁はマストでは無い。以前の感覚とは違う、ライトな楽しさや居心地の良さが少しずつ溜まっていく形で、あなたの事を再評価出来た時に初めて考えられる世界。そう考える彼には焦りも無いし、あなたのように復縁を意識した逆算モードでは無かった。関係を焦っていない彼と焦っていたあなたとのすれ違い。良い感じという手応えがあればあるほど焦りたくなるあなたと、相手(あなた)に対する評価は慎重に考えていた彼との違い。彼には少しあなたの姿が欲張りに見えたのかもしれない。新しいあなたを再評価していたのであれば、余計に以前見た事がある残念なあなたが再登場した事に対するショックもある。別れた元カノを再評価しようとした、そんな自分がバカバカしく感じてしまったり。そういう意味ではもったいない。文字通り振り出しになってしまった可能性は高い。振り出しならまだ良いけれど、少し時間と距離を空ければ再びダイスを振ってくれるのか?また仲良くしても、また同じような喧嘩が起きるかも。先に喧嘩の方が想像出来てしまうと、再び絡みたいとは思えなくなってしまう。どういう喧嘩の中身なのかは分からないけれど、振り出しから再び前に進む事は険しい道のりになる。起きてしまった現実は変えられないけれど、仮に振り出しから再再度やり直すとしても、あなたなりに今回喧嘩に至った原因や理由は丁寧に、そして冷静に考察する必要はあるんだと思うからね☆