• 締切済み

元彼と喧嘩

元彼と些細なことで喧嘩してしまいました。 復縁を望んでますが、相性悪いのかなと思ってしまいます。2人でも遊ぶようになっていい感じになったのにまた振り出しです

みんなの回答

回答No.6

一度別れた相手とは 別れた時と同じ理由でまた分かれます 過去と他人は変わりません 貴方が変わらない限り何度復縁しても同じところで喧嘩します なんのために別れたのですか? なんのために復縁したいのですか 喧嘩するため?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>元彼と些細なことで喧嘩してしまいました。 どんな事で喧嘩をしてしまったのでしょうか。元カレでしょ。何か原因があったから別れた訳であり、復縁はかなり難しいですよ。お互いがちょっとしたことで喧嘩にならないようと言われても、他人の性格は変わりませんから難しいですよね。喧嘩が無くなったら、望みはあるが、何度も繰り返されるようなら、どちらかが喧嘩にならないような工夫が必要かと思います。 無論、元カレが貴方と復縁したいのかどうかが1番のポイントです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.4

些細なことで喧嘩になるのは相性が悪いんじゃなく考え方が合わない上に、お互い、譲らないから。 そういうのは簡単には直らないから別の人を探した方が、いいと思います。喧嘩にならない人と付き合うと何て楽なんだろうと気づくから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

[楽しい時には笑顔が育ち、    苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)] アナタ様には、何が育っているのでしょうな。 これまでの人生で、 異性・同性・家族を問わずに 生じた諍い・相克etc. の全てを「紙」に書き出し、 分類 & 整理して、各グループごとに タイトルを付してから、 1件 1件に就いてどのようにしていれば、 負の感情エネルギーを爆発させずに 済んだのかを、違った色のペンで書き加えて みることを、お奨めします。 できれば、アナタ様の心の奥の奥の奥の奥の 奥の奥の奥底に溜め込まれて、爆発の機会を 待っている負のエネルギーをクリアさせて、 爾後には、そうしたエネルギーを 溜め込まないような暮らし方を デザインすると宜しいのでは ないでしょうか。 そうでないと、同じようなことが 繰り返されてしまい兼ねませんのでね。 ふろく: 「愛とは、お互いに向き合うことではなく       お互いに同じ方向を見つめることである。          (Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』)」 小さなことで宜しいので、 社会貢献活動を通じて、 奉仕の精神を磨きませんか。 いまなら、ウクライナからの 避難民のサポートなどなど。 Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼とは、似たもの同士では? 意気投合は早く、 ケンカかも両者一歩も引かず。 友達としては、良いが、 付き合いや結婚相手としては、 相応しくありませんね。 相性は、お互い似たような 性格だと、またいずれ 同じこと繰り返します。 用は、相手の思ってることが、 簡単にわかってしまい、つい、 いじわるしてしまう気持ちが芽生え、いつまで経っても素直に慣れない2人。。。 スポーツ選手のチームメイトなら、 最高のベストカップルですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

欲が出てくるとぶつかりやすい二人。あなたは個人的に友達関係を恋愛兼用として捉え、相手はライトに友達感覚で向き合っている。あなたはあなたの都合に合う彼を欲し、彼は彼であなたに対して無理なく楽しく分かち合える範囲を。そう考えて向き合っていた(はず)。あなたも実は今のように喧嘩が生まれる事は予想出来ていたんだと思う。そもそも温度差があった二人の関係。でもあなたは、自分のスケジュールにハメようとしていた。あと何回会ったら告白しようとか、いつ恋愛的に浮上するかばかりを考えていた。その時点であなたにとって元彼との関係は楽しむものでは無くなっている。楽しむよりも測ろうとする、確かめようとする。そんなあの姿に自分勝手さを感じた可能性もある。そういう意味ではとてももったいない。友達としてであれ、再び白羽の矢が向けられた事に謙虚な目線を持てていたら、あなたはもう少し冷静になれた。逆に言うと今回の喧嘩は、あなた自身が少し調子に乗ってしまった部分が大きい。元彼にとってあなたとの復縁はマストでは無い。以前の感覚とは違う、ライトな楽しさや居心地の良さが少しずつ溜まっていく形で、あなたの事を再評価出来た時に初めて考えられる世界。そう考える彼には焦りも無いし、あなたのように復縁を意識した逆算モードでは無かった。関係を焦っていない彼と焦っていたあなたとのすれ違い。良い感じという手応えがあればあるほど焦りたくなるあなたと、相手(あなた)に対する評価は慎重に考えていた彼との違い。彼には少しあなたの姿が欲張りに見えたのかもしれない。新しいあなたを再評価していたのであれば、余計に以前見た事がある残念なあなたが再登場した事に対するショックもある。別れた元カノを再評価しようとした、そんな自分がバカバカしく感じてしまったり。そういう意味ではもったいない。文字通り振り出しになってしまった可能性は高い。振り出しならまだ良いけれど、少し時間と距離を空ければ再びダイスを振ってくれるのか?また仲良くしても、また同じような喧嘩が起きるかも。先に喧嘩の方が想像出来てしまうと、再び絡みたいとは思えなくなってしまう。どういう喧嘩の中身なのかは分からないけれど、振り出しから再び前に進む事は険しい道のりになる。起きてしまった現実は変えられないけれど、仮に振り出しから再再度やり直すとしても、あなたなりに今回喧嘩に至った原因や理由は丁寧に、そして冷静に考察する必要はあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と大喧嘩

    先日、別れてもうすぐ1年ほど経つ元彼と些細なことで大喧嘩をしてしまいました。私は彼のことがずっと好きで別れた時もお互い駄目だったところを直してから復縁しようねと話していました。 喧嘩は小さな出来事からどんどん酷い状況になっていきました。毎回喧嘩をする時、彼は何事も言い返さないと気が済まない?頑固な性格で酷い言葉も多々言われてきました。周りに相談してみたところ「優しすぎ、言いたいことは言わないと駄目だし相手にも伝わらないよ」と言われこの日は今まで自分が言われっぱなしだった分思ったことを素直に伝えました。 その結果、彼のプライドを壊し酷いことを言ってしまいました。今思えばあんな素直に言わなければもっと彼と一緒にいれたのかなと後悔するほどです。 「これから○○が一緒にいたいならそれでいいし居たくないならそれでいい」「好きにしたら」「○○ももう復縁したくないでしょ」「どっちでもいい」と、今後関わるかなど全て私が決めることになっていました。 彼にとって私はいてもいなくてもどっちでもいい存在で、復縁ももう叶わないのかなと思いました。私が今後を決めていいならこれからも一緒いる選択をしたかったのですが、彼はわたしともう関わりたくないだろうなと色々考えてしまい、私は会話の最後にこれからも一緒にいたいという気持ちと、貴方も今後関わるかは自分で決めてくださいと伝えました。 今は既読無視で会話は終わっています。 私と彼は同じコミュニティにいます。1か月後に会える機会もあります。今すぐにでも傷つけた事について謝りたいのですが、会うまでコチラからは何もせずそっとしておいた方がいいでしょうか。 それとも彼とはもう縁を切った方が良いでしょうか、、、 話が纏まっておらず申し訳ございません。

  • 元カレと初ケンカしました

    こんにちは。私は大学2年生の女の子です。 先週、バイト先で、一緒に働いている7つ年上の元カレと些細な事でケンカをしました。 元カレとは2、3年前に半年ほど付き合って、別れてからも私はずっと好きでした。 付き合っている時も一度もケンカというケンカはしたことがありませんでした。(ちょっとモメたりしたことはありました) でも悪かったと思い、バイトをあがった後に、「ごめんなさい」とのメールを送りました。 するとメールは返って来たのですが、まだ怒ってるようなメールが返って来ました。 でももうモメたりするのは嫌なので「もうモメたりするの嫌だからやめよう?」と送り、メールはそれで終わりました。 次の日もバイトで一緒だったので、もう仲直りしたいと思い、「まだ怒ってるの?(笑)」と明るく振る舞って話しかけました。 すると彼はボソっと「…ってか嫌いなんだよ」と言って来ました。 私はショックで落ち込みました。 彼は人情深い人で、嫌いな人にでもニコニコするような人なので、ケンカしたから言ったのかなぁとも思います。 ちなみにケンカをする前は結構仲良くやってました。 メールをしてみようかなと思ったりしますが、「嫌い」という言葉がよみがえり、なかなかメールができません。また、今週またバイトで会うのでそれまで待って様子を見た方がいいのかなと思ったりもします。 でもお互いちょっと素直になれないところがあるので、バイト先で会って仲直りできるかも不安です。 復縁できなくても友達として仲直りしたいです。 今メールしてみた方がいいのでしょうか?それとも会うまで待って様子を見た方がいいのでしょうか? また、メールを送った方がいいなら、どのような感じのことを言った方がいいのかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします!

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • 喧嘩ばかりって相性が悪いのですか?

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩がたえません。 一緒にいる時は喧嘩にならないのですが離れるとどちらかのヤキモチや電話したのにでないなどが原因で喧嘩になります。 そして毎回別れ話までいきます。 彼のほうが必ずすぐ別れようと言い出すのですが、結局はどちらも謝り仲直りをするといった感じできました。 その都度お互いを新たに知り、更に仲良くなってきているように私は感じていました。 でも最近では一緒にいる時も喧嘩をするようになってしまったのでこれはもう合わないのかもしれないと思い始めてきました。 喧嘩の原因はやっぱりヤキモチが多いです。 一緒にいるのに携帯をいじってる事や、元カレ、元カノの事など聞きたくない過去の話などから喧嘩になります。 後々考えるとホントくだらなくて些細な事なのですが、お酒が入っていたりするとどちらも攻撃的になってしまい口が過ぎるといった感じです。 最近では喧嘩しない日のほうが少なくなってしまいこのままではお互いに疲れてしまうと思います。 これはやっぱり相性が悪いのでしょうか? 最善策などないのでしょうか?

  • 彼がモトカノと会っています

    付き合い始めて1年になる彼がいます。その彼がモトカノと未だに会っているのです。彼とモトカノは同じテニスサークル仲間で4年間付き合っていたようです。そして、二人が別れた原因は私です。彼は私への心変わりを理由に一方的にモトカノを振ったのです。モトカノは未だに彼への想いを引きずってるようで、その想いをネット上で公言していました。(私がそれを偶然見てしまったことは彼には伝えていません)彼もモトカノの想いを知っていながら、月1のサークル活動をずっと続けています。その中にはモトカノもいるのです。「モノカノには会わないで」と私は何度も強く訴えましたが、「これはサークル活動だから。それに自分はモトカノと会っても何とも思わないし、二人で会っている訳ではないのだから」と言って止めてくれません。 とはいえ、彼がモトカノと連絡を取ったり会ったり、と関係が続いていることを思うだけで、とても辛く悲しくなります。さすがに、サークル仲間との関係も全て断ち切って欲しいと思いませんが、それを容認することは、彼がモトカノとこれからもずっと繋がっていくことなのです。今後ずっと私はそれを我慢していかなくてはならないのかと思うと耐え切れなくなります。付き合う時に「モトカノとは二度と会わない」と約束してくれたのに、そう考えるとなんだか裏切られているようです。そのことで何度もケンカしました。けど、私は彼を失いたくないし、信じているので、やはり私がもっと大人にならなくてはいけないのでしょうか。彼を信じていますが、モトカノが未だに彼を忘れずにいて、そしてそれを知っていながら二人の関係がこれからも続いていく、いつでも二人が復縁できる状況にあるのだと、思うと本当に苦しいです。みなさんはどう思いますか?

  • 相手を褒めれば喧嘩はなくなる?

    彼40歳私24歳、以前から質問させていただいてますが、数は減りましたが未だちょくちょくけんかをして、彼に怒鳴られたり、イライラされたりしています。 今別れようか悩んでいるところですが、それを察し彼が喧嘩にならないようにお互いもっと褒め合おう(自分のことをもっとおだてて欲しい)と言っていました。なるほど、と思ってしまったのですが、どうなんでしょう? 確かに私は男の人を滅多に持ち上げたりしません。彼氏となるとなおさららしく、元彼と私と私の友人で遊んでいた時、友達に元彼への対応がきついと指摘されたことがありました。その彼とはほとんど喧嘩らしい喧嘩はせずに二年ほどつきあいました。 彼との喧嘩は本当にいつも些細なことで例を挙げるのもバカバカしいですが、例えば、二人で干し柿を作った時に私が準備を終わらせて後は結んで干すだけというのを食後にするのを約束していたので、食後、寝ているところを起こし、やってもらった時にはイライラされて大喧嘩になりました。私だって準備をずっと一人でしたんですよ?その日にしないとぐちゃぐちゃになっちゃいそうだったし。 他には、電話で話していて聞き取れずに二回くらい聞き返せば何で伝わらないんだとイライラされて電話をイヤーな感じできられることさえあります。 そんな些細なことの連続です。 私が持ち上げる努力をすればうまくいくんでしょうか?どうやって褒めればいいんですか? 彼はフリーの仕事をしていて、それなりに忙しいようなので社会的に問題がある程の性格とかそういう事じゃないみたいです。 喧嘩にならずに、にこにこしている時は本当に最高の彼氏で、尊敬もしています。

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 元彼と戻りたい…

    こんばんは 昨日元彼に振られました。 私わ高2で彼は大学1年生なんですが、遠距離恋愛してました。 遠距離になる前は絶対大丈夫って思って遠距離恋愛を決めました。でも私が支えなければいけないのに、徐々にでてくる不満を彼に言ってしまい、ずっと喧嘩が続いてました。ちょっと連絡をとっていなかったんですが昨日元彼に考えてたんだけどこのままは俺辛い。喧嘩してるうちにいつしかお前のこと彼女としてみれなくなったって言われてしまいました。妹みたいな存在って言われちゃいました。原因は私にありますよね。なれない環境で頑張ってる彼氏を支えるのが彼女ですよね。戻りたいです。すごく戻りたいです。好きって言ってほしいです。時間がかかってもいいから復縁したいです。復縁は無理ですかね…意見をいただきたいです。