• 締切済み

元彼と戻りたい…

こんばんは 昨日元彼に振られました。 私わ高2で彼は大学1年生なんですが、遠距離恋愛してました。 遠距離になる前は絶対大丈夫って思って遠距離恋愛を決めました。でも私が支えなければいけないのに、徐々にでてくる不満を彼に言ってしまい、ずっと喧嘩が続いてました。ちょっと連絡をとっていなかったんですが昨日元彼に考えてたんだけどこのままは俺辛い。喧嘩してるうちにいつしかお前のこと彼女としてみれなくなったって言われてしまいました。妹みたいな存在って言われちゃいました。原因は私にありますよね。なれない環境で頑張ってる彼氏を支えるのが彼女ですよね。戻りたいです。すごく戻りたいです。好きって言ってほしいです。時間がかかってもいいから復縁したいです。復縁は無理ですかね…意見をいただきたいです。

みんなの回答

  • ninntenn
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

どちらかが幼すぎたからかあなたと彼が釣り合わなかった(精神的、人間的な意味で) どちらかまたはどちらもが欲を出しすぎたということを考えてはどうでしょうか? 人を支えるにはまず自分が強くないと自分がつぶれてしまいます。彼を支えられるだけの意志と 強さがあったか。幼いとか欲を出しすぎたとかは言わずもがなです。 遠距離なのでなかなか会えないことも不安にさせていたのでしょう。今の彼は大学に集中しようとしているかもしれないので心の整理をする時間の意味も込めてそっとしておいて彼からの連絡が来るのを待ったほうがよいかもしれませよ。 それで連絡が来なかったら2人で困難を乗り越えられない間だと思うので辛いのはよくわかりますが忘れましょう。

wj0w0j
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も彼を支えると言っておきながら色んな覚悟もできてなかったし、支えられるほど強くなかったんだなって思いました。彼を待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 元彼は私のエッチつまらなかったのかな?と思ってきた

    前に付き合ってた年上(30歳)の彼氏がいました。 遠距離恋愛でした。 私は処女でした。 それを踏まえてかあまり激しい事はされませんでした。 私が痛いと言えばすぐにやめてくれました。 挿入よりイチャイチャする事の方が多かったです。 「これからもっともっといろんなことしていこうね」と、よく言われました。 しかし喧嘩別れしてしまいました。 その後私が連絡先を変えたので音信不通です。 もう過去の話なので今更どうしようもないですが もしかして元彼って私とのエッチに不満だったのかもしれないと思ってきました。 だって友達の話を聞いてると 騎乗位とかバッグとかやったことがあると言ってましたが 私はそういうのは一切やったことがありません。 そんな女ってつまらないですよね・・・ 喧嘩別れだったのですが これから他の人と付き合う時は もっともっとエッチを頑張らなくちゃいけない! と思ってしまいます・・・

  • 妹と元彼が会っていたら…

    こんにちは。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 元彼と別れて半年ちょっとたつのですが、妹と元彼が会っているということが最近わかりました。 詳しくは聞いてませんが、会話の中で妹の口から直接「会ったことがある」と聞きました。 言い方的に、1度ではなさそうでしたが、何回か会ったことがある程度か頻繁に会っているかはわかりません。 また、2人なのか複数なのかも知りません。 ちょっと前に、妹が財布からカードを出している時に、元彼が働いているお店の名詞があったのが見えたので、行ったのかなぁとは思っていましたが。 私と付き合っているときは、元彼と妹は面識はなかったのですが、私は妹に彼氏の話をよくしていたので、彼の名前やどのお店で働いているとかどの辺に住んでいるなどは知っています。 また、彼の写メを見せたことがあって、その時は「かっこいい」と言ってかなりくいついてきました。 元彼と妹は別に恋愛関係とかではないと思いますし、私も特に元彼に対してよりを戻したいとか思っているわけではないのですが、自分の身近な人が私の知らない所で、私の元彼と知っていて会っていたということが何となくあまりいい気分はしませんでした。 もう別れたので関係ないかもしれませんが…。 私だったら絶対しないことなので。 みなさんが私の立場だったらどうおもいますか?

  • 彼氏のモトカノについて

    最近私に彼氏ができました、同じバイトの人で、出会って2年になります。 その彼氏には付き合って5年の彼女がいました。私のことを好きになって、彼女と別れたそうです。 そのモトカノも以前同じバイトをしていたので、わたしとも顔見知りです。 モトカノは別れの原因が、私とは知りません。 彼氏は、モトカノには絶対に私とのことは隠そうとしています。なので、バイト先にも付き合っていることは隠しています。(モトカノにつながっている人が何人かいるので。) 隠す理由は、モトカノが傷つくからと、私がバイトにいづらくなるから、だそうです。たしかに、別れてすぐわたしと付き合い始めたので、周りから見れば、わたしがモトカノから彼をとったように感じるかもしれません。 しかし、モトカノに隠し続けることに少し不満を感じてしまいます。 この前、わたしと彼氏が一緒にいるところを、モトカノに偶然見られて問い詰められていましたが、私とはなにもないと言い張って、モトカノに安心させるようなこと言っていました。 モトカノって、元彼の恋愛についていろいろ言ってくる権利なんかないですよね?別れて3ヶ月です・・いくら自分がまだ彼氏のこと好きだからといって、新しい彼女ができるのがそんなに許せませんか? それに、モトカノに罪悪感があるのか、モトカノに気を使う彼も嫌です。 がまんするしかないのでしょうか・・・

  • 元彼に復縁しようと言われました。でも今彼氏がいます

    元彼から復縁しようと言われました。私には今、彼氏がいます。もう元彼のことは振り切れてどうとも思っていません。はっきりと無理と断ったのですが、自分は諦めないなどとなかなか引きません。このことを今の彼氏に伝えるべきですか?また、どのように伝えたらいいですか?よろしくお願いします。

  • 元カレの宗教について

    元カレは宗教に入っていて結婚するには絶対入らないといけないと両親に言われてるみたいで私は入る気全くないのでこのまま付き合っても将来がないので別れました 別れてからも友達としてメールが毎日くるんですが今日「諦められない」と言われました 今までメールしてきてたのは復縁の為だったと思います 私はもう復縁する気はないし私みたいに宗教受け入れられない人とは付き合わない方がいいので宗教入ってる人か受け入れられる人と付き合った方がいいよとメール送りました そして何故,宗教入らないか聞いてきて私は「入るか入らないかは自由。強制的に入れさせようとするところはいい宗教じゃない」と送りました でも彼は「強制じゃない。〇〇が勝手にそう思ってるだけ」ときました 何言っても話は噛み合いません この話は昨日のことなんですが今日「昨日はゴメン」と謝ってきましたが「絶対振り向かせるから」と諦めてませんでした もう勝手にしてという感じです メールなど拒否したいんですが仕事の通勤で私の家の近くを通るので連絡手段がなくなると押し寄せてきそうなので出来ません いつも悩み事があると相談する男友達がいるんですが彼も宗教(創価)に入っています 一応相談してみたら「宗教に入ってる人が無理ってのは間違ってる」と言われそれに答えたら「〇〇に何言っても無駄だとわかった。宗教どうのこうのじゃなく基本的な恋愛の仕方,考え方の話だと思う」と言われました もう元カレに何を言っても聞かないですよね?? 私は恋愛の仕方間違ってるんでしょうか;?? ちなみに元カレは創価ではないみたいです 長文スイマセン;

  • 別れた元カレと復縁

    別れた彼氏と復縁したいと思っています。 彼氏と別れたのは最近で、 彼氏に自由な時間がほしいと言われました。 私もその頃は彼氏に不満もあったので、 わかった。といって別れました。 でもなかなか諦めきれずに、そのまま ずるずる引っ張っている感じになっています。 私は戻りたいと言った時に、今はいらない。 と言われますが電話をする時も前と変わらず 2時間くらいして、楽しんでます。 お互いまだ嫉妬もあったりで、 私が会いたいと言った時に いいよ。と言われ、Hがしたいと言われました。 私は戻りたいし、彼氏も離れていかないけど 付き合う気がある?と聞くと今はまだわからない。 と言われました。でも私が嫌だと言ったら そうだよね!と素直に受け止めます。 私はどうしたらいいのか わかりません。 戻れるなら戻りたいとも思ってるけれど、 このまま、だらだら行くと絶対に 彼女ではなく、セフレになっておわりなのかな。 と不安もあります。 どうしたら、復縁できるのでしょうか? また、もう戻ることはむりなんでしょうか。