• 締切済み

彼氏の気持ちを信じきれない

彼氏とは上手くいってると思うのですが、実は彼が浮気してたり、ただノリで付き合ってるだけだったらどうしようとふとしたときに考えてしまい、とてつもなく不安になります。 世の中、浮気してる証拠が見つかることはあっても浮気してない証拠なんて見つからなくないですか?100%大丈夫とわからないと不安になってしまいます。 とっても辛いです。 彼が本当に私を本気で好きかどうか、どうすれば確実に判断できるでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.12

そもそもあなたは彼をどれだけ愛しているのですか?相手が疑っても信頼してもらえるようにどうやって証明できると信じていますか? それが答えであります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.11

あなたのことを確実に本気で好きかどうかは、判断する方法はないです。交際が今後うまくいって、結婚までいったとしても、それでも絶対浮気されない保証はないです。結局、自分の心の中を変えるしかなくて、それができないといつまでたっても幸せになれません。 今のところ、彼には何も問題はないようですし、純粋にデートを楽しむことに全力をつくしたらどうでしょうか?そういうネガティブなことは気にしないのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (131/563)
回答No.10

私もその思考に陥ったことがあります。 遠距離恋愛ですが、信じきっていた彼に二股をかけられていました。 騙された悲しみよりも、自分が1ミリも気が付けなかったことに恐怖を覚えました。私は彼の何を見ていたのか、とね。 なので、次に出来た彼氏をひたすら疑いましたよ。 この人も私に向ける顔とは違う顔を必ずもっている。 騙されて傷付くくらいなら、ずっと疑い続けていれば、騙されたときのショックは和らぐのでは、とか。 正直不幸でしたね。 また、愛する彼をも不幸にしているとも思い、この思考を何とか変えたくて、毎日毎日自分の心と向き合いました。 毎日不安に思って結局振られる 毎日幸せに思って突然振られる 前者は振られるときのショックは後者よりも和らぐかもしれないけど、幸せと呼べる日がただの1日もないじゃないか! なら、1日でも心から幸せと言う日を感じた方がいい決まってる! 彼に対する大きな期待や絶対的信用ではなく、 「私だけと思ってくれればいいな」「浮気しなければいいな」程度に、あくまでも「こうであったらいいな」くらいの気持ちで接していこう! とていう思考に行き着きました。 そして、他人の心を100%知ることなどできる人間はこの世に存在しない。スティーブジョブズでも、メンサのメンバーでも、石油王でも絶対にできない。 誰一人として出来ないことを追い求めることにバカバカしさを覚え、時間の無駄だ、と思えたのです。 単純なことかも知れませんが、あの頃の私にはこの考えに辿り着くまでにかなりの時間を要しました。 貴方も自分が何故そういう思考になったのか、とことん考えたらいいかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.9

常に浮気してるんじゃないかって疑ってたら付き合い自体も楽しくないし彼との関係も、おかしくなるでしょう。 疑いだしたらキリが無いよ。100%なんて有り得ないし、そんなことばかり考えてたら関係は、おかしくなるし続かないと思います。 人と接する時、誠実な態度の人なら大丈夫なんじゃないでしょうか? ただ、浮気というか、いきなり誰かを好きになってしまうというようなことも有るから、それは、誰にでも起こりえることだから、それは仕方がない。(浮気とは違うから) せっかく縁が有って付き合ってるんだから、楽しまないと。 浮気をしないと約束しても、する時は、するって。 あなたが彼のダントツ1番で居続けるしか方法は無いと思うよ。彼を 疑うんじゃなく自分を磨くことに神経を使おうよ。 浮気もしてないのに、しょっちゅう疑われたら彼も、うんざりするし、長続きはしないよ。 浮気をされたら別れればいいだけだから。ずっと心配心配って言ってたら楽しく無いよ。そんな精神状態なら付き合わない方がマシでしょう。 どんどん自分が嫌になるだけだよ。 彼が本当に私を本気で好きかどうか、どうすれば確実に判断できるでしょうか? 普段の言動、見てれば判ると思います。彼は優しくないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comety
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.8

>彼が本当に私を本気で好きかどうか、どうすれば確実に判断できるでしょうか? できません。 他の回答者様もおっしゃられていましたが、まず、あなたはどういう条件が整えば「彼は私を本当に好きでいてくれる」と判断するのでしょうか。 彼があなたの前に跪いて手を取り「自分には君しかいない」と言ってくれた時ですか? 彼が常にあなたの要求に沿うよう接してくれた時ですか? しかしそこまでしても、彼があなたを本当に好きでいるか、嫌っているかなど、彼にしかわかりません。 「彼が〇〇してくれたから彼は私を本当に好きなんだ」 「彼が□□してくれないから彼は私を好きではないかもしれない」 なるほど、とても最もらしい因果関係に思えます。 しかし上記のことでさえ、これまでの記憶という過去のデータベース上から最も信憑性が高い(とあなたが無根拠に思っている)データを参照し、それとの一致具合により「だから彼は私を好きでいる/嫌いでいる」と「あなたが」勝手に判断しているだけです。 なら、初めからそうしてしまえばいいじゃないですか。 どうせ本当のことなどわからないのです。一生。 どんなに彼を問い詰めようと、あなたの解釈はあなたの主観を出ることはありません。 だったら、あなたが好きに決めてしまえば良いのです。 少し話は変わりますが、あなたがそこまで相手の好意を信じられないのはあなた自身がご自身をあまり好きではないから、というのもあると思うのですか、どうでしょうか? 人は、自分がほとんど魅力を感じないものに他人が魅力を感じているという状態を許容はできても理解はできません。 「趣味が分からないな…」 「なんであれが好きなのかな…」 「変わってるな…」 と、感じたりしたことはありませんか? まあこれはほんの一例ですが、とにかく理解できなければできないほど、相手がそれを本当に好きだという証拠を多く集めたくなると思います。 よって、あなたには二つの解決策を提案します。 ①証拠探しをやめる できるならばこれが最も楽な道です。 あなたが彼を疑う量と、証拠を求める量は常に比例します。 しかしこれは皮肉なことに「彼があなたを好きではない可能性のある現実」を生み出します。 当然ですよね。あなたが疑っているのですから。 しかしあなたが彼の好意を疑うことを一切やめれば「あなたを好きでない彼」は文字通りこの世のどこにも存在できなくなるのです。 ②彼に頼らず自分を幸せにできるようになる 今のあなたは自分の価値や幸せを彼に依存し過ぎている状態です。 相手のあなたに対する好意の量に一喜一憂し「辛い」と感じているのがその証拠です。 だから、まずは彼がいなくても毎日を最高に幸せに生きられる自分を目指してみてください。 これを読んで、 「彼に愛されなくても平気になる自分は嫌だ!」 と思いましたか? もしそうであれば無理強いはしません。 あなたの人生、何を選ぶかはあなたの自由だからです。 一喜一憂しながらドラマティックな恋愛を楽しむのもアリでしょう。 しかしその道は、うまく行ってもいかなくてもいずれクタクタになることを保証します。 もし、安心して心穏やかな交際を楽しみたい、と思うのであれば、少しずつでも自分で自分を満たすということを始めてみることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

他人わからない。心かわる。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、幻。私はいない。私とは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.6

確実に判断する方法は存在しません。 だからあなたのその考え方を変える方がずっと良い。 自分がいて相手がいて恋愛してますよね。 相手は自分じゃないし、自分は相手じゃない当たり前ですが。 自分も相手も個人です。 一人の人間。 貴方のような性格の人はどう彼氏があんしん出来ることを言おうが行動しようが、どこかで常に不安な気持ちを持ち続けます。 相手は貴方と付き合ってますが貴方の所有物ではない。 犬猫なら首輪つけて常に自分の監視下に置けば安心ですが人間相手にそんなこと出来ませんし、相手には相手の付き合いや行き方、人間関係や人生があります。 それを貴方が全て牛耳ることは不可能ですのでそういった感情は大小あれみんな持ちながら恋愛するし婚姻生活をしてると思います。 自分もどちらかというと貴方のような考え方に近いので痛いくらい気持ちは分かりますが、相手をちゃんと個人として尊重し気持ちで繋がればそうそう事故ることは無いですよ。 人間だし事故ることも有り得ますがその時はその時でなぜそうなったのか、考えまた次の恋愛に繋げていって気持ちも経験値もあげていくしかないです。 何もかも不安がってたら、恋愛なんて全てが不安の塊になってしまうから楽しめないですよほんと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.5

そういう質問者さんは、彼氏のことが本気で好きかどうか、どうやって確実に表現しているのですか。 もし彼から「お前は本当に俺のことが好きなのか。確実に判断できるものを示せ」っていわれたら、どうされますか。 そもそも「相手が自分のことが本当に好きかどうかを疑っている」という時点で、こちらが本当に好きではないってことですよね。疑っているんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.4

確実に判断できるものなど無いので、人とは付き合わない様にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.3

結婚してもらえばいいと思う もしあなたが今は結婚はできない、と考えるならば、それはあなたも本当に相手を好きでいないということ 少し意味不明に思われるかもしれませんが、すべてのおいて相手に本当の愛を証明する方法などないのに、あなたはそれを求めようとしているのでおかしく感じるのだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷めきった彼氏の気持ち取り戻したい

    付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って1年目に彼氏の浮気現場を見つけてしまいました。浮気の理由が私のヒステリックに我慢がしんどく、他の女性に癒しを求めたそうです。半年くらいお付き合いをしていたが、会う頻度はすくなめだったそうです。(同じ職場の人と浮気をしていたそうです。) 彼氏とは半同棲の状態で、私が実家にいる日は毎日仕事が終わり次第予定がなければ電話を朝までしています。 浮気相手と私は両方本気だったそうですが、私を振ろうとしていました。その頃に浮気がばれた。 浮気が発覚して、私が別れたくないと話し合いをして、どちらかを選択するのが迷っていた彼氏はが、可哀想になり、私が引くことにしましたが、結局、浮気は職場出会えるし、どちらかをなくしたら付き合ってる年月は私の方が長いし思い出があるからと言って私を選んでくれました。 そこから、私は依存と束縛と観察が酷くなり、彼氏はあたしに嫌気さして何度か辞めるからと言いチャンスをが欲しいと頼みました。だが治らず。何度も喧嘩しました。 あるひ、ヒステリックになっている私が顔降ったら押さえつけられて胸を殴られて顔もひっぱたかれました。 今は胸に大きなアザが残っています。 それを見た彼氏はもう俺とはやめた方がいい気づつけてしまうといって、しばらく家に来ないでと言われました。 今回本当に別れそうな気がします。 今回は本当に彼氏が冷めきっていて、喋るのも嫌がっていますが、仕事終わりから朝まで電話に出てくれます。 もう本当に俺じゃない方がいいとか、もう別れたいばかり言われます。喋る態度も変わってきたし、本当に私に気がないんだなと思うようになりました。無理やり突き合わせてる私ですがどうしても別れたくないです。 明日遊ぶ予定で病院にも着いてきてもらうのすが、何が彼の気持ち戻す方法は無いですか? 助けてください

  • 彼氏の浮気

    彼氏の浮気が本気かどうか判断する方法はありますか(>_<)?

  • 付き合って3ヶ月の彼氏の気持ちがわかりません。

    中学生1年生です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 告白はあっちからしてくれました。 チャットで「俺の好きな人はM(自分)だ」と言われて、その一週間程後にまたK(彼氏)から好きな人はいる?と聞かれたので、「Kが好き」と答えて、そこから付き合うことになりました。 付き合いはじめは、朝と帰りに必ず挨拶をしていたし、時々話すこともありました。(私からは話しかけられないので、いつもKから話しかけてくれました) 席も近かったし、Kも毎日チャットで話しかけてくれたので安心して付き合えました。 ですが、付き合い始めて2ヶ月半くらいから、帰りの挨拶がなくなりました。 それまで時々話しかけてくれていたのに、それもぱったりなくなりました。 チャットでもほとんど話さなくなったし、返信もすごく遅いです。 それに加えて、私の親友や女子と話すのが多くなりました。 それは普通のことなのかもしれないけど、話している時に私には見せたことないようなすっごく楽しそうな顔をするんです。 これには少し傷つきました。 最初は、席替えで席も遠くなったし、深く考えることないだろと思っていたのですが、さすがにこの頃そういうことが多いので、気になり始めてしまいました。 あと、チャットでも、A(私の親友)とやりとりをすることが増えているように感じます。 学校でも時々手紙でやりとりをしているのを見ました。 Kは私を好きになる前に、Aが好きだったので、仲良くしてもおかしくはないと思うのですが、最近私の目の前で話すようなことが多くて、少し気になります。 私から、Aに直接「Kの事好きだったりするの?」と聞いたとき、Aは、「人の彼氏を好きになったりするわけない」「取ったりしないから安心して」と言ってくれました。 その時は少し安心したのですが、やはりやりとりが増えているのを考えると、信じていいのかと少し不安になってしまいました。 私に覚めたとか、浮気しているとか、証拠は何もないのですが、どうしてもそーゆー思考に走ってしまいます。 やはり考えすぎなのでしょうか。 私から話しかけられないとか、私に非がある部分はあると思うのですが、やはりKは私に冷めてしまったのでしょうか。 彼が本当に私のことを好きでいてくれているのか、わからなくてすごく不安になります。 けれど、Kに直接「私に冷めた?」「私のこと好き?」と聞く勇気がありません。 どうしたらいいのでしょうか。 質問を求めます。わかりづらくてすみません。 1,(今話した行動から)彼氏は私に冷めてしまったのでしょうか 2,彼氏はAと浮気してると言えるのでしょうか 3,どうやったら彼氏の気持ちがわかるでしょうか(どうやったら私の気持ちを伝えられるでしょうか) この 3つでお願いします。 言い忘れていたことをいいます。 1,Kは小学校の頃(違う学校出身です)結構な女子と付き合っていました。 浮気(?)もしたことがあるそうです。 なので自分を本気で好きなのかわからないので余計不安です。 2, DSのチャットで、アバターの服を彼氏とお揃いにしているのですが、 付き合って2ヶ月半位から、Aもその服に設定をして、 3人で同じ服を着ているような状態です。 なんで急にAがそういう行動をしたのかわからないです。 3,彼氏が、 DSのフレンドで、私に対しての対応ではなく、Aに対してのコメントを残したまま、オフラインになります。この状況がずっと続いています。 これはあまり深く考えなくていいことなのでしょうか? 長々とわかりづらい文章になってしまいましわけありませんでした ぜひよかったらったら回答ください。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    観覧ありがとうございます。 彼氏21歳、私20歳でお互いに仕事をしています。会えるのは週1~10日に一回くらいです。あまり多くは会えないけど、毎日時間がある時はメールのやりとりや電話をしてお互いに信頼しあって仲良く出来ているつもりでした。 性格や価値観はあまり合わない方で、たまにすれ違いもありましたが何故か彼といると安心出来る、とても大切な存在です。普段は優しくいつも私のことを思ってくれます。 ですが、先日私が自分の親との関係について真剣に悩んでいたら、別に言いたいことあるなら言っちゃえばいいじゃん、言い合い楽しいじゃん、と笑いながら言ってきました。私の親は話し合いをしたくても、こっちが少し何か言うと勝手にすればの一点張りで少し難しいところがあるので思ったことを伝えるだけでも一苦労だしギクシャクしてしまいます。 そういうこともあり、彼氏が本気なのか冗談で言ったのかは分かりませんが、とてもショックだったのと本気で合わないと思ってしまいました。 それに加えて、ダメだと分かっていながら彼氏の携帯を一度だけ見てしまったことがあり、仕事関係の後輩女性とやりとりをしていました。昔浮気をされたことがあるらしく、信頼していない女には冷たいと言っていたのに、すごく楽しそうにメールしていました。後輩男性には会いたいなんてメールはしていなかったのにその女性にだけ、成長した◯◯ちゃんに早く会いたいですとハート付きで送っていたのと、私には終電で帰ると言っていた日に、その女性にこの後の打ち合わせだけど、仕事以外に話したいこともあるしこの前みたいに◯◯ちゃんの家でも良ければ助かりますと送っていました。 他にも趣味の話や雑談、まるで付き合いたてのカップルのようなやりとりでした。 正直、仕事関係だとしても嘘を付いて他の女性の家に二人きりになっていたことで1年半の信頼が一気に崩れました。 大切にされていると信じていたのでとてもショックです。 本当に仕事だけだったとしても、もう今までの様に純粋には信じられないです。 これからもこんな気持ちで付き合っていくと思うとつらいし、なかなか会えないことで余計に不安が膨らんでしまいます。もう付き合っていく自身がないけど、好きだからいざ別れとなると考えてしまう。 本当にどうしたらいいか分かりません。 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けるとと嬉しいです。

  • 彼氏は浮気したいのか?!

     私は20歳の女です。私には1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼氏も同じ年です。お互い初めて同士なので、初めの頃は新鮮でした。最初の頃は、彼は「1人の女の人しかしらなくていい」と言ってました。もちろんそれは本気で言っていたようなのですが、軽く受け止めていました。でも、最近になって、「ホントに俺たち結婚までいっちゃうのかな?」とか「浮気とかしたいなぁ」とか言うようになりました。しかも、「別にキライじゃないから別れるのも違うしね」とか言います。最近マンネリ気味になってると思われるような感じもし、そういう風に言われるとすごく不安になります。たしかに、付き合うのも初めてなので、もし、結婚とかしたら、1人の人しか知らないことになるのですが、それでも彼女の前でそんな風にいうのは悲しいです。これって、ホントに浮気したいと思ってるのかな?いきなり、別れよとか言い出すのではと思うとすごく不安になります。 男の人の心理分からないので、こういうときはどんな風に思ってるのか お返事 ください。

  • 彼氏について

    彼氏の携帯を見てしまいました。 (携帯を見たことについての御指摘はお控えください) 彼氏がある男友達とLINEをしていたのですが、その内容に驚きました。 男友達「何かいきなり女の子からメールきたんだけど」 彼氏「写メ見せて」 男友達「画像」 彼氏「可愛いぢゃん♪仲良くなったら紹介してー」 という内容です。 彼氏とはとても順調でケンカもなく、会えば凄く愛されている実感あるんですが、 こんなこと書くような人ではないと思っていたのでびっくりです。 しかも私という彼女がいるのに。 あとで彼氏に携帯見たことバレたので、「どうして紹介してなんて言ったの?」と聞いたら冗談とかノリらしいのです。 別に本心ではないらしいのですが、 彼氏の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 疑ってしまいます。 彼氏は私のこと本気だし、大事にしてくれているし、友達には自慢?みたいな発言してたし、一途だとは思うのですが… 補足:彼氏は女の子経験が少なく、モテるタイプでもありません。 本当にノリで言ってみただけなのでしょうか? それとも私以外の可愛い子と付き合いたいと思っているでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏についてです。困っています。

    最近彼氏ができて、私から告白しました。 まだ付き合って2、3日しか経っていません。 私のいつメンの、友達が私が付き合う前からノリで(本気かもしれない)私の彼のことをすきーってずっと言ってて、電話を毎日していたみたいです。でもその友達には彼氏がいて、その彼氏とも順調みたいです。友達の彼氏はとりあえず嫌われたくないってことに必死で何もこのことに関して言わないみたいです。 友達には付き合ったことを言っていません。 私の彼は友達のことをしつこいとゆっています。 でも今日も電話していたみたいで、電話切った瞬間(友達からききました)もうねる。ってきました。 学校でもすき(ハート)とかずっと言ってて。正直付き合ってからこの数日間ずっと不安です。 どーしたらいいですか?

  • 彼への不安な気持ち・・・。

    彼とは週1回会って、メールとか電話も週1回くらいだけです。最近彼のことが不安になってきました。浮気の証拠もないし、冷めた気もしないですけど、不安になってしまいます。 週1回しか会ってないから浮気してるんじゃないかなとか・・・私はもっと会いたいけど彼は週1回以上は限界って言ってるし・・ この前はどこまでが浮気だと思う?と聞かれて冗談で話すだけで浮気だと答えたら、他の女と話してもお前が俺の彼女だからって言ってくれました。  でも突然なんで浮気の話をするのかそれが不安になって・・・ 自分でも心配性だとは思いますけど、はじめての彼氏だし、彼は社会人だから出会いとかも多いと思うし、落ち着かないです・・・

  • 彼氏の気持ちを戻すには

    彼氏の私への接し方はいつも通りだったのですが、最近会計の時にお金を出させてくれなくなりました。 その日の夜ご飯もどこか静かでなんだか妙な感じがし、もしかして冷めた?と聞きました。 最初はずっと違うと言っていましたが、私が「本当に?」と言い続けたら彼氏が押しに負け、「実は好きかどうか分からなくなってる。最近は情で付き合ってる部分がある」と本音を言ってくれました。 お金はなんか出させたくなかったと言っていたので、罪悪感をずっと抱えていたのかもしれません。 彼氏とは1年半ほど続いており、飽き性な彼は5ヶ月ほどしか続いたことがないらしく初めてここまで好きになった相手だと言ってくれました。 以前にも1度彼に冷め期が来たのですが回復し、ずっと結婚したいと言ってくれていました。なので2回目の冷め期になります。 彼は何故冷めてしまったのか分からないと話していましたが、少し思い当たるのは私が最近仕事のことで精神的に病んでしまったことです。 友達が少ないため毎日のように泣いて彼氏に相談していました。彼氏に「仕事やめてほしい」と言われてもやめる勇気が出ず、何も進展しないままただ泣く毎日でした。 彼氏がそれに対して「本当に力になれてるか分からなくて不安だった」と話しており、彼氏も4月から新社会人で憂鬱だったのもあって余計に疲れさせてしまったのかもしれません。 普段泣かない彼氏がずっと泣きながらこれらのことを話しており、私が精神的に病んでる状態だったし、傷つけることはしたくなくて言えなかった。冷めてることも言うつもりはなかった、と言っていました。 自分だけが辛いと勘違いし、彼の心のケアを怠っていたことを今更気づきました。 私は別れるのは寂しいけれど、別れるなら受け入れる姿勢だとを伝えたところ、彼の提案で少し距離を置いてみることにし、彼の要望で電話はしないけどLINEだけはすることになりました。 しかし帰宅後に彼から電話がかかってきて、「やっぱり別れたくない。距離を置くとは言ったけど別れる前提じゃなくて、好きの気持ちを取り戻すためにしたい」と言ってくれたので、とりあえずは安心して了承しました。 それからまだ3日しか経過していません。LINEでの彼の様子は少し返信頻度は減りましたが、体調を気遣うLINEはしてくれています。彼氏は友達の家に泊まったりカラオケに行ったりなど、自分の時間を楽しんでいる様子です。 別れてもいいと言いつつ、本当は不安な気持ちです。 なるべくなら別れない方向になるようにしたいのですが、本当はLINEもなくしたほうがいいのでしょうか。 LINEのスピードや熱量は彼に合わせた方がいいのでしょうか。

  • 彼氏の気持ちがわかりません!!

    23歳の彼氏がいます。 私は25歳の社会人です。 彼が何を考えているのかわからないんです。 私は先日同窓会に参加し、そこで(ゲームですが)同級生に抱きしめられてしまったのです。 その人は私のことがずっと好きらしく、彼もその人のこともその人の気持ちも知っています。 彼に同窓会でのことを話すと、大笑いして「おもしろい」とか「俺も見たかった」と言います。 イヤじゃないの?と聞いても「ノリでしょ」と言います。 やきもちのない人なので、ちょっとは妬いてくれるかな、という思いも私にありました。 すごくショックで本当に私のこと好きなのかわからなくて・・・ いつもこんなかんじで、男の人と二人で食事も飲みもOkと言われます。 彼は「お前は浮気なんかできないから」と言いますが、余裕持ちすぎだと思います。 私への態度は友達と同じで、仲間と一緒にいても二人きりになっても全然変わりません。 私は二人でいるときくらい少しは恋人っぽくなりたいんです。 彼は震災以来、仕事も朝早くから夜遅くまで忙しくなりました。 メールでも「疲れた」「眠い」「自分の時間がない」などいつも言い、たまに滅入ります。 どうしてそんなにネガティブなことばかり言うのかがよくわかりません。 仕事が大変で合わない上司がいることもわかりますが、社会人なら当然では?と思ってしまいます。 お互い同じスポーツのチームで知り合い、隣県で中距離恋愛です。 彼は週末に自分の大好きなチームの練習に必ず行くので、 私が彼のところに行き、一緒に練習に行くというのが週末のパターンです。 正直、私ばかりが会いに行くのも疲れます。 「好きじゃなかったら付き合わない」と彼は言いますが、 私は彼が私のことを本当に好きなのか自信が持てません。 愛情表現もないし、周りからも「片思いみたい」と言われて辛いです。 仲間たちには一切グチったりしないので話すと驚かれます。 真面目な話をこっちが話してると眠くなってきてきちんと向き合ってくれません。 私が不安だって伝えても「じゃぁ俺はどうすればいいの」とか「わかんないよ」ばかり。 よくないことばかり書いてしまいましたが、人に好かれるとても優しい人です。 震災で忙しくなって変わってしまったような気がします。 私は彼が大好きでずっと一緒にいたいと思うので、何とかいい方向にならないかと考えています。 長くなってしましましたが。アドバイスをお願いします。