• ベストアンサー

彼氏は浮気したいのか?!

 私は20歳の女です。私には1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼氏も同じ年です。お互い初めて同士なので、初めの頃は新鮮でした。最初の頃は、彼は「1人の女の人しかしらなくていい」と言ってました。もちろんそれは本気で言っていたようなのですが、軽く受け止めていました。でも、最近になって、「ホントに俺たち結婚までいっちゃうのかな?」とか「浮気とかしたいなぁ」とか言うようになりました。しかも、「別にキライじゃないから別れるのも違うしね」とか言います。最近マンネリ気味になってると思われるような感じもし、そういう風に言われるとすごく不安になります。たしかに、付き合うのも初めてなので、もし、結婚とかしたら、1人の人しか知らないことになるのですが、それでも彼女の前でそんな風にいうのは悲しいです。これって、ホントに浮気したいと思ってるのかな?いきなり、別れよとか言い出すのではと思うとすごく不安になります。 男の人の心理分からないので、こういうときはどんな風に思ってるのか お返事 ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweety22
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.4

こういう時に男も女もないですよ。何らか1本の筋が通っている人も浮気する時は浮気します。俺は絶対に浮気しないよとか言ってる人もする時はします。恋愛する上で浮気するとか心配しながら付き合ってどこが楽しいですか?そういう所に目を向けるのではなく、相手を喜ばせる事にを考えたりしたらどうですか? 私だって相手が浮気したら確かに嫌ですよ!!! 今付き合って4年弱で、相手と結婚を考えていますが、別に浮気されたら自分の何かが悪かったんだなって思いますよ。結婚して浮気したいとか言うんであればどうかと思いますが、付き合っている時はあんまり気にしないでもいいのではないでしょうか? 例えば「浮気したいとか」言ってきたら「すれば」とか言えばどうですか?「したら別れるけどね」とか言うぐらいやないと結婚はまだ先ですね。そのぐらい肝が座ってないと家は守れませんよ!!! キツイ言い方ですがそれが貴方の為かと思いますよ。 頑張ってくださいね^^

sayosayoyo
質問者

お礼

意見をいただいてから、彼にいわれても、「すれば?」くらいのキモチで構えてることができるようになりました。そっちのほうが、気持ち的にもらくですね^^ ただ、彼は反応が薄いのが悲しいのか しょんぼりしてますけど(笑)  強気でいこうと思いました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.3

不安ですね。 でも、男の人って言ってるうちは行動に起こさない場合が多い気がします(わたしの周りの男性に限るのかもしれませんが) 私も彼に「今のところは浮気はしないな~」なんていわれます。こちらとしては「今のところは???」とひっかかりますけど、気にしてません。 浮気をしている決定的な証拠が出てきたら話は別ですが、そうでない限り不安になる自分が辛いからですね。 私も不安になること、ありますよ。 でも、それは彼を好きだから仕方のないことです。 彼を信じてあげましょ。そして益々いい女になるよう、頑張りましょ。 しかし、常に警戒のアンテナは立ててね♪

sayosayoyo
質問者

お礼

確かに、浮気をされるのは女のほうにも原因があるとは思います。日々、精進ですね! 彼を信頼しながら、自分もますます磨いて 離したくない女に なろうと思います(笑)

  • bowchan
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

こんばんは。はじめまして。 私は結婚しているのですが、うちの旦那と似ています。 うちの旦那も付き合っている頃から、『浮気してやる!』とか 『浮気したいなぁ!』とか言う人です。 でも一度も浮気したことないです!(私が知らないだけかも笑) まず浮気する人は『浮気する!』なんて言わないですよ!! だまってします。 ただ、しょっちゅう『浮気してやる!』とか『浮気したいなぁ!』 とか言われるのは結構ストレスですけどね… 浮気されるよりはいいですけど… うちの場合は口癖です…きっと… あなたの反応を見たいのかもしれませんね… 初めてのお付き合いということですし… ただ心配なのは、あまり女性経験のない方は一度経験してしまうと 暴走してしまう事が多いと思います。 周りでも、やはり昔女性経験の少ない人は結婚してから 浮気してしまうというのが多いように思います。 あなたの彼はわかりませんが、『浮気たいなぁ!』とか言ってる うちは大丈夫なんじゃないでしょうか? 言わなくなった方があやしんでいいと思います。 参考になれば…

sayosayoyo
質問者

お礼

なるほどぉ!浮気をすると言っているうちは大丈夫なことがおおいんですか! 彼は、女性経験すくないので、それは心配ですが、あんまりぴりぴりせずに居ようと思います^^ ありがとうございました。

  • others
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.1

 私は男で、今付き合っている彼女が初めて付き合った女性ですが、もう5年くらいたっています。時間は違えど同じ感じかな?  私が彼女の前で同じ言葉を言うとしたら、「こういったらどういう反応が返ってくるのかな?」「心配してやきもち焼いてくれるのかな?」「ちょっと意地悪いって困らせてやりたいな」とかそんな気持ちで言うとおもいます。  仮にもし、本当に浮気をしたいとおもったら、彼女には何も言いません。仮に浮気をしても言わないでしょう。したことはないですが^^;  もちろんこれは私個人がおもうことなので、あなたの彼氏に当てはまるかどうかはわかりませんが、参考までに・・・

sayosayoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど。そういう風に彼も思ってくれてるとイイです☆たしかに、よく からかうのたのしぃっていいますけど。。結構、真剣な顔していうので、心配でした><

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気 浮気相手は妊娠

    付き合って6年。同棲して3年になる彼氏がいます。 結婚の口約束はしていました。 ですが、彼氏が半年前から現在進行形で41歳の女性と浮気していました。 そろそろ別れるつもりだったらしいのですが、浮気相手の妊娠発覚。 年齢が年齢だから妊娠しないと思いこんでいたみたいです。 浮気相手は私の事を知りません。 だから彼氏との結婚を望んでおり、出産すると言っています。 彼氏は浮気相手に呼び出されエコーも見せてもらったそうです。 そして両親に合わせられたそうです。 私は伝えられた時から裏切られた感覚はなくて、許してあげるといいました。 未だに裏切られたという実感がなくて怒りもありません。 ただ、浮気された事は悲しかったけど、私の努力不足もあり女として見られなかったからと言われた事の方が悲しかったです。 マンネリ化してレス気味だったし、これはお互いの問題だと思ってしまって怒りがわいてこないんです。 彼の事を1人の男性として好きだし今も愛しています。 ただ付き合いが長くなった分、お互いさらけ出している所が多く恋人というより家族みたいな感じになってしまっていました。 私達は結婚はしていないし、婚約もしていません。 彼氏が浮気相手と結婚したって非はありません。 でも私はまだ好きだから、一緒にいたいと思っています。 5年後・10年後の事を考えた時に彼はいないかも知れないけど、今は一緒にいたいし結婚したいと考えています。 この感情が純粋に好きだからなのか浮気相手への当て付けか意地や家族みたいな存在がいなくなるのが怖いだけなのかわかりません。 でも、別れた方が良いという意見は今の所ほしくありません。 今度3人で話し合いをします。 経験談や助言をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気が心配です。

    彼氏の浮気が心配です。 わたしには付き合って3年半の彼氏がいます。 結婚も考えていますが、わたしは彼の浮気が不安で仕方なく、悩んでいます。 彼が浮気の虫を持っていて、 尚かつわたしもかなりの心配症なのです。 彼はわたしと付き合う前に浮気経験があります。 わたしと付き合ってから浮気をしていたという確証はないのですが…。 わたしは以前、彼の携帯を盗み見ていた時期がありました。 特定の女と親密げにやり取りしたり、遊びに誘ったりしていたのを見たことがあります。 ??? でも携帯を勝手に見てしまった罪悪感もあり、面と向かって問い詰めたりできませんでした。 わたしはねちねちと疑う癖がこの頃ついてしまったと思います。 その後わたしは、携帯を盗み見るのを辞めました。 自分も辛かったし彼のことも信じたいと思ったので、彼に全て話して謝りました。 しかし、それで1年位平和に過ごしていたんですが、何かざわついて彼のメールを見てしまったんです。 そこには、女を遊びに誘うメールが。。 わたしに対して優しいし、うまくいってるとばかり思っていたんです。結婚したいとも言われていましたし、長い付き合いだから、わたしも喜んで受けとめていました。 それなのに、やっぱりわたし一筋ではなかったのかと、ショックでした。 その相手とどうなったかは今もわかりません。 ? それ以来数ヶ月、小さいことでも浮気に繋げて考えてしまい、疑心暗鬼に陥ってしまいます。 特にわたしの彼は、友達と遊ぶのも事後報告で、どこで誰と遊んでても詳しくは教えてくれません。本当に男友達と遊んでても、そうなんです。 過去にわたしが詮索しすぎたせいでそうなってしまいました。 わたしは今後どうしたら彼を信じていけるでしょうか。彼のことが本当に好きだし、結婚したいとも考えてます。 また、浮気についてわたし自身が勘繰りすぎて過敏だと実感しています。 今後、自分もここを変えていかなきゃ精神的にきついと思うのですが どんな風な考え方をしてけばいいでしょうか。 浮気の虫を持った彼氏や旦那さんがいらっしゃる方、どんな考え方をしていらっしゃいますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 回答につながります。

  • 浮気をされた時

    はじめまして。 私には付き合って4年になる彼氏がいます。 先日、彼氏の浮気がわかり、ショックをうけています。 発端は、携帯電話を見てしまったことです。(言い訳になりますが、今までは全然見たいと思わなかったのですが、ここ最近の彼氏の様子がおかしかったので・・・。)今は見てしまったことをすごく後悔しています。 黙っていることができずに、携帯を見たことは謝り、思い切って聞きました。彼はすぐに認めました。浮気をされたのは初めて(だと思います)で、困惑しています。浮気をされても好きなものは好きです。しかし、またされるのでは?という不安もあります。これから何でも疑ってしまいそうです。私は、いずれ彼と結婚したいと思っていました。しかし、彼は結婚どころか他の女性と会っていたのです。もちろん、年月とともにマンネリした関係、一緒にいるのが当たり前だと思ってしまっていた私にも非があります。 彼は「私が許してくれるなら、別れずに続けたい」と言っています。気になる点は、罪悪感を感じているように見えないことです。私が許さないといえば別れるのか?私が都合のいい女だから続けたいと言っているのか?自信を喪失した今は何でもネガティブに考えてしまいます・・・。 信じたい気持ちと本当に信じれるのかどうか葛藤してます。 浮気はなおらないという話を聞くとこれからもされることを覚悟しなければならないでしょうか? 皆さんの考え、意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 浮気する彼氏

    彼氏と付き合って1年になります。 最近様子がおかしくて怪しいとおもい友達に相談したら 彼氏が浮気してる事がわかりました。 女の人と1回あっていてチュウもしたみたいです。 そのことを彼氏に言うとあってもないし、してないと言います。 けど実際はしているのです。 私だけだよ。とか友達、家族に紹介しているのに不安がる意味がわからないと言われます。 お揃いのネックレス、指輪も買ってくれました。 けど違う女の人とメールをしてるのです・・・ 女の人が会いに行くねとメールがきてうん(はーと とおくってるのです。 私は別れたくないし、彼氏が何がしたいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 別れたくないけど別れたほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。

  • 彼氏の浮気についてです。

    彼氏に浮気されました。 携帯を見てしまった私も悪いです。 彼が以前使っていた携帯を興味本位で見てしまいました。 2か月前くらいのメールで、バイトが休みになったことを私に隠して他の女の子と遊んでいたり、別の人とは、ごはん(お弁当?)を作ってもらったような内容のメールが残っていました。 我慢できず、彼に問いただしてみると、誘われたからのってしまったと言っていました。 ちょうど私たちがマンネリの時期で、新鮮味が感じられなくなってきたからだそうです。 彼は、土下座をして謝り、本当に好きなのはおまえだけと言ってくれましたが、私は、また浮気を繰り返すのでは・・・と不安でいっぱいです。 もう一度信じて、今まで通り付き合いたいとも思っています。 確かに、彼が改心したと言った時期と、彼が優しくなったり連絡が頻繁にくるようになった時期は同じくらいで、私が携帯さえ見なければ・・・とも後悔しています。 浮気を許して、今も幸せに過ごしている方っておられるのでしょうか? バッサリと別れた方がいいのか悩んでいます。 また、浮気をしない男なんかいないとよく言いますが、男の人はみんな浮気をするのですか?

  • 別れてくれないのに、浮気する彼氏について。

    彼氏とは、7年付き合っていたのですが 彼氏が、浮気していたことを先日知りました。 浮気の相手とは1年半付き合っていたようです。 私的には、1年半も付き合っていたのなら、浮気じゃなくて 二股に感じるのですが、彼氏の言い分を信じるなら浮気のようです。 私は彼氏が浮気する前も、浮気をしている最中も ずっと「別れてくれ!」と懇願していて 「他に好きな人が出来たなら、すぐ別れて良い」 と言っていたのに、(浮気をしていたことはその時は知らなかったのですが) 結局浮気をしていました。 何を考えているのでしょうか? そして、私とやり直したいと言っています。 他の人と浮気はしたいけど、 一度は自分の物になった女が、去っていくのは惜しいって感じなのでしょうか?

  • 浮気してしまいました・・・彼氏に言うべきでしょうか?

    以前「彼氏が浮気してしまい、どうしたらいいのか悩んでいる」と相談した者です。 その時は、皆様からのアドバイスを沢山いただき、「彼氏とは距離をおく」ことにしました。 離れれば、彼氏の大切さや、私の存在について考えられると思って。 そうこうして1ヶ月。同じ職場で、彼氏のことを相談していた男性と飲む機会がありました。そして、「彼氏浮気しちゃったんだから、◎◎(私の名前)もしちゃえよ。俺でいいじゃん。」等と口説かれ・・・ホテルに行ってしまいました。 私は、彼氏以外には別れた元彼1人しか経験がありませんし、もちろん、浮気も初めてです。 ただ、彼氏とはセックスレス状態で、私が女性として魅力的でないから、彼氏は私とエッチする気にならないのかと不安に思っていて、その男性から女性として見られて嬉しかったのは事実です。 しかし、その男性に対する恋愛感情はありません。寝たから付き合いたくなった、という事もありません。 彼氏が浮気したんだから、自分も当てつけに。。。なんて行為は絶対にしてはいけないと分かっていたのにしてしまいました。 その男性は、「いい思い出にしよう」と言ってきているので、本当に一夜限りだと思うのですが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 彼氏とは結婚の話が出ていて、その上で彼氏が浮気しました。 それで彼氏に対する不信感や結婚できないと感じるようになり、距離をおいていたのです。 それなのに、今度は私が浮気してしまって・・・・彼氏に正直に話すべきでしょうか。

  • 彼氏の浮気疑惑で悩んでます。

    彼氏は33歳、私は26歳。彼氏はバツイチです。 離婚の原因は彼の浮気。そのせいで別れた奥さんに慰謝料を払っています。 私と付き合う時に「浮気をしてしまって、そのせいで奥さんにも相手の女性にも、たくさんの人を傷つけた。自分も辛かった。だからもう二度としない。」と言いました。 私はそれを信じようと思い、付き合い始めて3年です。 昨夜彼氏は合コンに行きました。「出会いの場がない友達のためだから。」と言っていたので、私も納得して送り出したのですが、何時になっても帰る連絡がなく。。。。結局帰宅したのは午前3時すぎだったようです。 彼氏は、「ただカラオケ行っただけで、疑うようなことはないから。」って・・・。 でも信じられないんです。 以前にも首にキスマークのような跡をつけていて、「なんでもないから。自分でかきむしった跡でしょ」って言い訳されて・・・。 どうしたらいいのか分かりません。彼氏を信じたい気持ちはあるのに、過去の経歴でどうしても疑ってしまうんです。 今日話ましたが、「本当になんでもない。俺のことを信用できないの?なんで疑うの?」と怒られてしまい、それ以上何も言えなくなってしまいました。 そんなことで疑う私って小さい女でしょうか?彼氏とは結婚話も出ていますが、不安で結婚なんて出来そうにありません・・・。

  • 本当に好きな彼女が居ても浮気しますか?私の彼氏なんですが、浮気している

    本当に好きな彼女が居ても浮気しますか?私の彼氏なんですが、浮気しているみたいです。彼氏は一人暮らしなんですが家にも入れてるみたいなんです。相手は人妻っぽいです。私は彼に本当には愛されてないのでしょうか?本当に好きだったら浮気しないですよね・・?1回だけならともかく人妻と2年近く関係しているみたいです。メールを盗み見してしまっての発覚です。もうこんな彼に不信感いっぱいです。別れた方がいいのでしょうか?悩んでいます。しかも人妻からしばらく連絡が途絶えてたみたいで、彼氏からメールで人妻に「全然連絡ないから心配だよ。元気なのか?」ってしてました。私という彼女が近くに居ながらどうして浮気するのでしょうか?しかも不倫なんてありえません。勿論、人妻とは遊びと思いますが納得できません。 彼氏とは結婚前提で付き合っていますが不安で仕方ありません。別れるべきですか?悩んでいます。メールを見た事は彼には言いたくありません。アドバイスお願いします。