• ベストアンサー

彼氏は浮気したいのか?!

私は20歳の女です。私には1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼氏も同じ年です。お互い初めて同士なので、初めの頃は新鮮でした。最初の頃は、彼は「1人の女の人しかしらなくていい」と言ってました。もちろんそれは本気で言っていたようなのですが、軽く受け止めていました。でも、最近になって、「ホントに俺たち結婚までいっちゃうのかな?」とか「浮気とかしたいなぁ」とか言うようになりました。しかも、「別にキライじゃないから別れるのも違うしね」とか言います。最近マンネリ気味になってると思われるような感じもし、そういう風に言われるとすごく不安になります。たしかに、付き合うのも初めてなので、もし、結婚とかしたら、1人の人しか知らないことになるのですが、それでも彼女の前でそんな風にいうのは悲しいです。これって、ホントに浮気したいと思ってるのかな?いきなり、別れよとか言い出すのではと思うとすごく不安になります。 男の人の心理分からないので、こういうときはどんな風に思ってるのか お返事 ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweety22
回答No.4

こういう時に男も女もないですよ。何らか1本の筋が通っている人も浮気する時は浮気します。俺は絶対に浮気しないよとか言ってる人もする時はします。恋愛する上で浮気するとか心配しながら付き合ってどこが楽しいですか?そういう所に目を向けるのではなく、相手を喜ばせる事にを考えたりしたらどうですか? 私だって相手が浮気したら確かに嫌ですよ!!! 今付き合って4年弱で、相手と結婚を考えていますが、別に浮気されたら自分の何かが悪かったんだなって思いますよ。結婚して浮気したいとか言うんであればどうかと思いますが、付き合っている時はあんまり気にしないでもいいのではないでしょうか? 例えば「浮気したいとか」言ってきたら「すれば」とか言えばどうですか?「したら別れるけどね」とか言うぐらいやないと結婚はまだ先ですね。そのぐらい肝が座ってないと家は守れませんよ!!! キツイ言い方ですがそれが貴方の為かと思いますよ。 頑張ってくださいね^^

sayosayoyo
質問者

お礼

意見をいただいてから、彼にいわれても、「すれば?」くらいのキモチで構えてることができるようになりました。そっちのほうが、気持ち的にもらくですね^^ ただ、彼は反応が薄いのが悲しいのか しょんぼりしてますけど(笑)  強気でいこうと思いました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• arucas
回答No.3

不安ですね。 でも、男の人って言ってるうちは行動に起こさない場合が多い気がします(わたしの周りの男性に限るのかもしれませんが) 私も彼に「今のところは浮気はしないな~」なんていわれます。こちらとしては「今のところは???」とひっかかりますけど、気にしてません。 浮気をしている決定的な証拠が出てきたら話は別ですが、そうでない限り不安になる自分が辛いからですね。 私も不安になること、ありますよ。 でも、それは彼を好きだから仕方のないことです。 彼を信じてあげましょ。そして益々いい女になるよう、頑張りましょ。 しかし、常に警戒のアンテナは立ててね♪

sayosayoyo
質問者

お礼

確かに、浮気をされるのは女のほうにも原因があるとは思います。日々、精進ですね! 彼を信頼しながら、自分もますます磨いて 離したくない女に なろうと思います(笑)

• bowchan
回答No.2

こんばんは。はじめまして。 私は結婚しているのですが、うちの旦那と似ています。 うちの旦那も付き合っている頃から、『浮気してやる!』とか 『浮気したいなぁ!』とか言う人です。 でも一度も浮気したことないです!(私が知らないだけかも笑) まず浮気する人は『浮気する!』なんて言わないですよ!! だまってします。 ただ、しょっちゅう『浮気してやる!』とか『浮気したいなぁ!』 とか言われるのは結構ストレスですけどね… 浮気されるよりはいいですけど… うちの場合は口癖です…きっと… あなたの反応を見たいのかもしれませんね… 初めてのお付き合いということですし… ただ心配なのは、あまり女性経験のない方は一度経験してしまうと 暴走してしまう事が多いと思います。 周りでも、やはり昔女性経験の少ない人は結婚してから 浮気してしまうというのが多いように思います。 あなたの彼はわかりませんが、『浮気たいなぁ!』とか言ってる うちは大丈夫なんじゃないでしょうか? 言わなくなった方があやしんでいいと思います。 参考になれば…

sayosayoyo
質問者

お礼

なるほどぉ!浮気をすると言っているうちは大丈夫なことがおおいんですか! 彼は、女性経験すくないので、それは心配ですが、あんまりぴりぴりせずに居ようと思います^^ ありがとうございました。

• others
回答No.1

私は男で、今付き合っている彼女が初めて付き合った女性ですが、もう5年くらいたっています。時間は違えど同じ感じかな?  私が彼女の前で同じ言葉を言うとしたら、「こういったらどういう反応が返ってくるのかな?」「心配してやきもち焼いてくれるのかな?」「ちょっと意地悪いって困らせてやりたいな」とかそんな気持ちで言うとおもいます。  仮にもし、本当に浮気をしたいとおもったら、彼女には何も言いません。仮に浮気をしても言わないでしょう。したことはないですが^^;  もちろんこれは私個人がおもうことなので、あなたの彼氏に当てはまるかどうかはわかりませんが、参考までに・・・

sayosayoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど。そういう風に彼も思ってくれてるとイイです☆たしかに、よく からかうのたのしぃっていいますけど。。結構、真剣な顔していうので、心配でした><