• ベストアンサー

彼氏の浮気

彼氏の浮気が本気かどうか判断する方法はありますか(>_<)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.6

単に彼氏ですね、相手は独身ですね、独身の彼が他の女性とお付き合いをしてても浮気とは言いません、お付き合いです、独身中は色んな男性とお付き合いをしたり、男性は色んな女性とお付き合いをしてその中で一番自分に合う人と結婚する事が大事です、浮気とは既婚者・婚約者で有る相手がする事を言うのです、あなたも誰と付き合っても良いと思います、あなたが付き合ってる男性は未だあなたの者ではないという事ですよ。

その他の回答 (5)

noname#212724
回答No.5

in_go-ing です。  『お礼』拝読いたしました。 > 同時進行でいろんな人と恋人になるという事ですか?  『恋人』とまではいかなくとも『結婚』なんて考えずに『遊ぶ』ってことです。若い人には許される。『結婚』となれば相手は一人としかできませんからね。(笑) > キープだとしたらだいたいどのくらいの期間で結論が出るのでしょうか?2ヶ月くらいではまだ結論は出ないですかね…?  それは男の方の考え方と相手によりけりでしょう。オジサンの時代だって一回こっきりって相手もいたし、一年以上付き合った相手もいます。オジサンは最後には皆『振られ』て別れましたから問題なかった。   中には次に乗る電車も決めずにホームに降り立つ人もいます。今乗ってたのが『最終電車』だったりして。(笑)

pnz9114
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 人によりますよね(^^;; とても複雑です。 きっともうダメなんだろう、戻ったとしても同じ繰り返しになるんだろう、私から切らなきゃと思う気持ちもあるし、 でもやっぱり次こそは私も今回の事でたくさん反省したし、今までよりも上手くやり直せるんじゃないかと思ったり…(>_<) 何より困った事にまだ好きなんです。

• ootemon
回答No.4

そういうことは婚姻関係にある人たちが考えることであって、付き合いだったら浮気だろうが本気だろうが別に責任はないです。 なんにしても本命がいるのに浮気するのは、その関係が破綻してもいい、大事ではないってことでしょうね。 許したらまた浮気すると思いますよ。

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど確かにそうですね。 ただやっぱり戻って来て欲しいと思ってしまうんです…。

• qwe2010
回答No.3

浮気をする人は、平気で嘘を言いますから、確認する方法はありません。 結婚を考えていない年代で、付き合っている人が複数いる場合は、全員に本気でないと考えた方が無難です。

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全員に本気ではないですか…(>_<) まぁちゃんとした契約で結ばれてる訳ではないですから、ある意味そうですよねm(_ _)m

回答No.2

独身の男なら『浮気』なんてないでしょう。たくさんの女性と付き合ってみて、その中から一人を選ぶのは当然の行動です。全部『本気』ですね。  そもそも『結婚指輪』もさせないで『浮気』だの『本気』だのっていう方が間違いです。  貴女だって、たくさんの男と付き合ってみて、その中から一人を選ぶのは当然の行動。最初から一人に決めるのは勇気がいる、と言うか、『蛮勇』ですね。『視野狭窄』ってやつです。  彼の方だって貴女に他の男と付き合って欲しくないなら『結婚指輪』をさせればよい。これをしていて独身と同じ行動を取れば大変だ。相手にまで『慰謝料請求』が行く。それが法で守られた『結婚』なんです。

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかるようなわからないような… では同時進行でいろんな人と恋人になるという事ですか? 別れてから新しい人と付き合うではダメなのですか? 要するに次の人と上手く行くかまだわからないからキープみたいな事か…(;_;) キープだとしたらだいたいどのくらいの期間で結論が出るのでしょうか?2ヶ月くらいではまだ結論は出ないですかね…? 質問ばっかすみません(;_;)

回答No.1

55歳 男性 浮気した人とは付き合えないと言ってみて 基本的に浮気はNGです

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。浮気は良い事とは言えないです。 でも今回浮気されてしまったのには私に原因がある事を自覚しているので仕方が無いと思っております…。 だから気づいてるけど問い詰めたり、怒ったりするつもりは無いです。 今は彼が戻りたいと思えるような心の広い女性になれるように心を磨いている途中です(>_<)