• ベストアンサー

彼氏の浮気

彼氏の浮気が本気かどうか判断する方法はありますか(>_<)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1268)
回答No.6

単に彼氏ですね、相手は独身ですね、独身の彼が他の女性とお付き合いをしてても浮気とは言いません、お付き合いです、独身中は色んな男性とお付き合いをしたり、男性は色んな女性とお付き合いをしてその中で一番自分に合う人と結婚する事が大事です、浮気とは既婚者・婚約者で有る相手がする事を言うのです、あなたも誰と付き合っても良いと思います、あなたが付き合ってる男性は未だあなたの者ではないという事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#212724
noname#212724
回答No.5

 in_go-ing です。  『お礼』拝読いたしました。 > 同時進行でいろんな人と恋人になるという事ですか?  『恋人』とまではいかなくとも『結婚』なんて考えずに『遊ぶ』ってことです。若い人には許される。『結婚』となれば相手は一人としかできませんからね。(笑) > キープだとしたらだいたいどのくらいの期間で結論が出るのでしょうか?2ヶ月くらいではまだ結論は出ないですかね…?  それは男の方の考え方と相手によりけりでしょう。オジサンの時代だって一回こっきりって相手もいたし、一年以上付き合った相手もいます。オジサンは最後には皆『振られ』て別れましたから問題なかった。   中には次に乗る電車も決めずにホームに降り立つ人もいます。今乗ってたのが『最終電車』だったりして。(笑)

pnz9114
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 人によりますよね(^^;; とても複雑です。 きっともうダメなんだろう、戻ったとしても同じ繰り返しになるんだろう、私から切らなきゃと思う気持ちもあるし、 でもやっぱり次こそは私も今回の事でたくさん反省したし、今までよりも上手くやり直せるんじゃないかと思ったり…(>_<) 何より困った事にまだ好きなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

そういうことは婚姻関係にある人たちが考えることであって、付き合いだったら浮気だろうが本気だろうが別に責任はないです。 なんにしても本命がいるのに浮気するのは、その関係が破綻してもいい、大事ではないってことでしょうね。 許したらまた浮気すると思いますよ。

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど確かにそうですね。 ただやっぱり戻って来て欲しいと思ってしまうんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2149/10908)
回答No.3

浮気をする人は、平気で嘘を言いますから、確認する方法はありません。 結婚を考えていない年代で、付き合っている人が複数いる場合は、全員に本気でないと考えた方が無難です。

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全員に本気ではないですか…(>_<) まぁちゃんとした契約で結ばれてる訳ではないですから、ある意味そうですよねm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.2

 独身の男なら『浮気』なんてないでしょう。たくさんの女性と付き合ってみて、その中から一人を選ぶのは当然の行動です。全部『本気』ですね。  そもそも『結婚指輪』もさせないで『浮気』だの『本気』だのっていう方が間違いです。  貴女だって、たくさんの男と付き合ってみて、その中から一人を選ぶのは当然の行動。最初から一人に決めるのは勇気がいる、と言うか、『蛮勇』ですね。『視野狭窄』ってやつです。  彼の方だって貴女に他の男と付き合って欲しくないなら『結婚指輪』をさせればよい。これをしていて独身と同じ行動を取れば大変だ。相手にまで『慰謝料請求』が行く。それが法で守られた『結婚』なんです。

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかるようなわからないような… では同時進行でいろんな人と恋人になるという事ですか? 別れてから新しい人と付き合うではダメなのですか? 要するに次の人と上手く行くかまだわからないからキープみたいな事か…(;_;) キープだとしたらだいたいどのくらいの期間で結論が出るのでしょうか?2ヶ月くらいではまだ結論は出ないですかね…? 質問ばっかすみません(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

55歳 男性 浮気した人とは付き合えないと言ってみて 基本的に浮気はNGです

pnz9114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。浮気は良い事とは言えないです。 でも今回浮気されてしまったのには私に原因がある事を自覚しているので仕方が無いと思っております…。 だから気づいてるけど問い詰めたり、怒ったりするつもりは無いです。 今は彼が戻りたいと思えるような心の広い女性になれるように心を磨いている途中です(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に浮気を疑われる

    私23歳、彼氏30歳、付き合って5カ月です いつもは仲の良いカップルなのですが 先日何も考えず何気なく「付き合って5カ月だけど何か付き合ってて不満なこととかあるかな?」って いう話題になりました その時彼氏は「君が浮気してるんじゃないかなと思ってる」と自信に満ちた感じで言いました 私はあまりに藪から棒って感じで普通に「してないよ」と言いました そしたらかなりしつこく「浮気はしてなくてもそれに近いことはしてるよね」とか 何度か否定しても「当たらずとも遠からずだよね」とか何度か聞いてきました 私は否定するしかできなかったのですがなんでそんなこと言われるんだろうと彼氏を不審に思いました 「なんで?」と聞くと「もてそうだから」と本気なのかよくわからない答えが返ってきます ちなみに私はもてたことないです あと私は男友達とメールをしたり飲みに行くことがたまーにあります それは全く恋愛対象でない人だし自分では浮気じゃないつもりなのですが・・・ 彼氏に浮気を疑われてショックな気もあります こういうことを聞く男性の心理って何なんだろうと思いました あと今後彼氏を安心させるためにはどうしたらいいんでしょうか

  • 彼氏の浮気

    はじめまして。 浮気性な彼氏についてです。 長文です。 過去、1年間付き合った彼に二股をかけられ、私から振り別れました。 その彼と別れてから1年ぶりに連絡をとるようになり、よりを戻してほしいと言われましたが、私は二股されたことは忘れられないし、彼のことも信じられないからと断りました。 それでもいい、もう絶対にしないと言ってきて、付き合うことになりました。 よりを戻してから3ヶ月目ですが、もう浮気しています。 彼のことを信じれないとは言ったものの、あれだけ戻りたい、好きだと言ってくれたんだからもうしないだろうという気持ちもありました。 ショックを通り越して呆れています。 彼の浮気は治らないのでしょうか? 浮気というよりも、いつも本気なんだと思います。 好きな人が出来て私と別れて、別れた後にやっぱり私が1番だったと言って戻ってくる、の繰り返しです。 それで戻ってしまう私が1番馬鹿なのは重々承知しています。 別れるのが1番いいのだと思いますが、今私が振ってもその浮気相手と付き合うことになるのが悔しいので振れません。 どうしたら彼にいい思いをさせないでおけるのでしょうか? ちなみに彼は私が浮気に気付いていることを知らないと思います。 長文ですみませんでした。

  • 彼氏の浮気?

    彼氏が人妻と浮気しているみたいです。携帯を盗み見して発覚しました。 彼氏は人妻に対して「最初は体だけの付き合いだと思ってたけど、今は違うんだ」とか「もし何もしがらみがなかったらどうしてた?」とメールしてました。 しかも人妻から「あなたとは遊びだったの!さよなら」と言われて一旦別れたのに、しばらくしてまた人妻から「やっぱりあなたと会いたい」と言われてヨリを戻してしまったみたいです・・ かれこれ人妻と2年位付き合ったり別れたりしてるみたいです。 私と彼氏は付き合って7年です。私とはどういうつもりで付き合ってるのでしょうか? また人妻に本気で恋してるのでしょうか・・?

  • 彼氏の浮気どこまで許せますか?

    本気ではなくて浮気です。 それとも浮気はばれなければしても良い? そして、一番聞きたいことは、浮気がばれたら別れますか? それとも許せないけど別れない?

  • 彼氏が浮気?

    彼氏が女の子とデパートを歩いていたと、友達から伝え聞きました。彼に問いつめると、ただの女友達でなんの恋愛関係にもないと。ですがカフェならまだしもデパートなんてただの女友達とは行かないですよね?彼氏の焦る様子やちぐはぐな回答、「ごめんなさい」を連呼するあたりから、浮気だと判断してます。 週末に彼と温泉旅行の予定も入っています。すごく楽しみにしていたのになんか最悪な気分です。悲しいというよりも涙も出ないほど呆れています。あれだけお互いの将来について話し合ったのは一体何だったのか・・・ 彼に100倍にして埋め合わせろ、行為で示せというと、プレゼントと海外旅行にも連れて行くと言っています。 私と本気で付き合うか、別れて好きなだけ自由に遊ぶか、どちらかにしてくれと。もし、私を選ぶのならば全てを失ってもいいくらいの覚悟を決めて死ぬ気で付き合ってください、と訴えかけました。 ALL or NOTHINGです。 別れるべきか、様子を見るべきか。 とくに男性の方、意見をください。

  • 彼氏の浮気・・でも。

    私の彼氏は何回か浮気をしました。でも、私は彼のことが大好きなので、付き合い続けたいです。なので、彼が何をしてるのか監視したいです。彼はネット上で会った人と浮気をしてます。なんかいい方法ありませんか??(*_*;)

  • 彼氏の気持ちを信じきれない

    彼氏とは上手くいってると思うのですが、実は彼が浮気してたり、ただノリで付き合ってるだけだったらどうしようとふとしたときに考えてしまい、とてつもなく不安になります。 世の中、浮気してる証拠が見つかることはあっても浮気してない証拠なんて見つからなくないですか?100%大丈夫とわからないと不安になってしまいます。 とっても辛いです。 彼が本当に私を本気で好きかどうか、どうすれば確実に判断できるでしょうか?

  • 彼氏が浮気しているかも…

    彼氏が浮気しているかも… 私には付き合って1年近くになる彼氏がいるんですが、最近浮気しているような気がして不安です。 以前は土日いつもどちらかの家で会っていたんですが、最近になり急に仕事という理由で帰りが夜中になるか、もしくは会えない日が続いています。 携帯をチェックしようとも思うんですが、なかなかチャンスがなく、勇気もありません>< ただこのままでは不安で、何でもかんでも疑ってしまいそうで何とかしたいです! 彼氏の浮気を確かめる方法、またはこれで浮気が発覚したという経験がある方、何か意見を聞かせてください>< 宜しくお願いします!

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • レーザープリンターの買い替えについて相談
  • 部品不足で修理ができないため、購入を検討中
  • お使いの環境やモデルを教えてくださ
回答を見る