• 締切済み

彼氏が浮気?

彼氏が女の子とデパートを歩いていたと、友達から伝え聞きました。彼に問いつめると、ただの女友達でなんの恋愛関係にもないと。ですがカフェならまだしもデパートなんてただの女友達とは行かないですよね?彼氏の焦る様子やちぐはぐな回答、「ごめんなさい」を連呼するあたりから、浮気だと判断してます。 週末に彼と温泉旅行の予定も入っています。すごく楽しみにしていたのになんか最悪な気分です。悲しいというよりも涙も出ないほど呆れています。あれだけお互いの将来について話し合ったのは一体何だったのか・・・ 彼に100倍にして埋め合わせろ、行為で示せというと、プレゼントと海外旅行にも連れて行くと言っています。 私と本気で付き合うか、別れて好きなだけ自由に遊ぶか、どちらかにしてくれと。もし、私を選ぶのならば全てを失ってもいいくらいの覚悟を決めて死ぬ気で付き合ってください、と訴えかけました。 ALL or NOTHINGです。 別れるべきか、様子を見るべきか。 とくに男性の方、意見をください。

みんなの回答

回答No.8

No.5です。 >同じ人ですがもう状況が変わりました。(話すと長くなりますが)なので以前のことは無視してください。 このようにお答えいただきました。 ですが、状況が変わったとしても、登場人物は変わらないわけですね? あなたの彼は、かつて既婚者で、あなたと言う愛人を持ちパブリックな場でも平然としていた、と。 で、今彼が離婚をしてフリーになり(本当にそうかはわかりませんが) あなたと真剣に交際を始めたとしましょう。 それでもやっぱり彼は「本命とは別に愛人と公然と遊べてしまう」人間な訳です。 いくら改心しようが状況が変わろうが、人間の本質は早々簡単に変わりません。 以前のことは無視してください、と言われても、彼の過去の言動は消せません。 そうである以上、あなたと彼が「同じ方向を向いていくことを誓った」としても、 彼は「彼女を信用させるのも男性の役目」といった考えを持続させるような男性ではありえません。 かつてそうやって誓い合った妻がいても、平然と愛人を持っていた男性なのですから。 仮に今、彼が謝罪して埋め合わせてあなたを信頼させる行動を心がけても同じこと。 いつか彼はまた愛人と遊び始めるでしょう。それが彼です。 だから、かつて彼の愛人であったあなたはむしろ譲歩すべきです。 そういう彼を好きになったのでしょう?彼のそういうところは百も承知な筈。 自分が一番に愛されていると言う自信があるのなら、愛人遊びくらい許せなくては。 まして、たかが彼がデパートで他の女の子と歩いていた、奢ってたくらいは 「ふーん、そう。また他所の女の子泣かせなきゃいいけど」くらいで流せて当然でしょう。 今更、「私と付き合うのなら全てを失ってもいいくらいの覚悟で」なんて 彼に要求したって無理に決まってます。彼の女好きは治りません。 それは、一度あなた以外の女を全て切ったのに、 今回デパートで別の女の子と遊んでしまったと言う彼の行動で火を見るより明らかです。 もっと大人になった方がいいと思いますよ。 それが出来ないのなら、今「彼の一番の女は私だ」と言う矜持が崩れない内に 別れることをお勧めします。

misskittin
質問者

お礼

すみません。無視してください、でなければ話が先に進みません。 先入観が入った回答が欲しくなかったので、過去の話はしませんでした。 おっしゃっていることは私が一番よく分かっているのですから。 過去のことを何度も何度もほじくり返してもよいことはひとつもありません。 今日、彼と話し合いました。デパートの女性は3年来の友達だと。単なる友人でも私が嫌なら会わないと。まあその1点張りなので、もうこうなったら信じる以外に方法がないのです。 とりあえず言いたいことは全て言って目と目を合わせ指切りして誓いました。かなりしつこいほど何度も何度も訴えかけ、彼は誓ってくれた。これ以上同じこと繰り返したら嫌われてしまうだけなので、週末の旅行ではもう一切忘れて思いっきり楽しみたいです。 ありがとうございました。

回答No.7

No.4です。 何を言っても無駄だと分かっていますが、少々言わせていただきます。 >私は男物のプレゼントが欲しくても男友達とデパートには行きませんし。 と仰いますが、これはあくまでも“貴女の意見”。 世の中には様々な考えの人間がいます。 だから貴女=常識では決してないのですよ。 正直、彼に100倍にして返せと言うこと自体が私には理解できませんが、この広い世の中、そのような考えの方がいることを否定しませんし、カップルがそれで上手くいっているのならば、そういう形もアリなんだろうなと感じています。 No.5の方が貼り付けてくださった質問拝見いたしましたが、それも今回のも踏まえて、何だか質問の意味をはき違えているような印象を受けました。 質問したなら、それをきちんと受け止めるべきだし、それに対して誠意を持った御礼をすべきです。そして自分の考えを見直すことも場合によっては必要。 それを弁えた上で質問しなければ、時間を割いて回答して下さった方々に対してあまりに失礼です。 ただ、貴女がこのような束縛に至った経緯は理解できました。元々そういう始まりだったからですよね? そもそも自分が浮気相手だったのに、浮気を咎める側に平然と成れてしまうことには理解できませんでしたが。 最後に、 質問者さんもそこそこのお年ですよね。その割に考え方があまりにもお子ちゃまだと思います。 幾ら色んな意見が出てきたにしても貴女の考えが少しも変わらないのであれば、この場で質問するのは無意味です。 自分で結論出しているなら実行してしまえばいいんじゃないでしょうか。 20代前半の者が度々生意気に失礼致しました。

misskittin
質問者

お礼

はい、幼いです。自分でもそう思います。 仕事や他のことは一人前にこなせても恋愛年齢は高校生くらいだと自負してます。自分の性格を変えるのは難しいですが・・・なんとか努力したいです。

• nina47
回答No.6

たかがデパートを歩いていただけで「100倍返し」?「死ぬ気で付き合え」? 私からしたらそんな女性と付き合いたくないですねぇ。。。 愛情が重いし、ただの束縛でしょう。 誰か一人を選んで全てを失ってもいい…というような人はいないでしょうね。。。 その程度で怒り狂うぐらいなら、別れてもいいんじゃないでしょうか。 あまりに信用してないというか、束縛しすぎだと思います。

misskittin
質問者

お礼

そうなんですね・・・重たいし束縛なのは分かってるんですが、ここで曖昧にしておくよりも、これだけの覚悟と責任を持ってお付き合いしてくださいと念を押しておくことが大切じゃないかなと思っています。それで納得したのなら、今後はもう一切なんにも言わずに信頼していきたいです。 彼と付き合うにあたりかなり紆余曲折あって、ようやくお互いが前進すること、同じ方向を向いていくことを誓った矢先の出来事だったのです。彼女を信用させるのも男性の役目ではないでしょうか。

回答No.5

ご質問の「彼氏」ですが、これまであなたのご質問に出てきた「既婚の自由人」のことですか? (あなたと付き合い始めてから他の女性は全て切ったという話でしたが) それによって、答えもかなり違ってくると思うのですが。 愛人と付き合って1年が経ちます。 http://security.okwave.jp/qa3684226.html 結婚って何故するのですか? http://security.okwave.jp/qa3513492.html 既婚者の彼氏から妊娠しても構わない、みたいなことほのめかされました。どういう意味でしょうか? http://security.okwave.jp/qa3513372.html

misskittin
質問者

お礼

同じ人ですがもう状況が変わりました。(話すと長くなりますが)なので以前のことは無視してください。

回答No.4

私は女性ですが、ちょっと…と感じたので書かせていただきます。 内容からすれば、ただデパートを2人で歩いてただけなんですよね?? これが浮気に相当するのか…と思ってしまいました。 かなり束縛が激しいタイプですか?これが許容できなければ、今後自分も彼も苦しくなっていくと思いますよ。 確かに自分の彼氏が違う女の子と買い物…となると嫌になるのも分かります。でも、本当にそれは浮気だったんでしょうか? もしかしたら女の子が男物の買い物をする為に彼に付き合ってくれと頼んだのかも…とは考えませんでしたか? そもそも。それほどまでに嫉妬深いのであれば、彼と『ここからが浮気』とラインを合わせておくのがベターだったと思います。 もしかしたら、彼は彼女以外の女の子と買い物は浮気じゃないだろう、と思っていたかもしれませんし。そうした場合、一概に彼ばかりを責めるのは如何なものかと。 そして。 浮気でなかったにしても、問い詰められれば焦るのは当然でしょう。 貴女と別れたくなければ尚更焦りますよ。そして『ごめんなさい』を連呼しますよ。 私の場合、冷静に居られたほうがカチンとくるのですが。。 ちぐはぐな答えも素直な反応だと感じました。もし焦るようすが微塵も感じられず、飄々とされたら『浮気し慣れてるな』と感じません? 感覚の違いでしょうか。。 あと。100倍にして埋め合わせろと彼に言ったとのことですが。 それで貴女の心は満たされるのですか? プレゼントを貰ったとして、その物と見るたびに『あの浮気したときの…!』と思い出しませんか? 旅行だってそうです。埋め合わせのためにお膳立てされた旅行なんて楽しいでしょうか? 冷静になって考えてみてください。 別れるべきか様子を見るべきか。 これに関しては、私は貴女の彼がどんな人なのかを知らないので無責任にいうことはできません。 答えになっていなくてすみません。 ただ。プレゼントと海外旅行に連れて行くというぐらいですから、それ程あなたを失いたくないということだけは確かだと思います。 色々と生意気なことを書いてしまいましたが、彼との関係を悪くしないためにも、貴女の考え方を変えることも必要ですよ。

misskittin
質問者

お礼

厳しすぎますか・・・? 自分で言うのもなんですが嫉妬深さは海よりも深いです。 決定的な瞬間を見た訳ではないので分かりません。 ただ、このような怪しい行為をするだけでかなり信頼を損ねるものです。私は男物のプレゼントが欲しくても男友達とデパートには行きませんし。彼を信じたいしそう努力しているのに、彼自体がこんなことでは困ってしまいます。今回のみは様子をみて次は許しません。許すのならば埋め合わせは必要です。彼にも多大なエネルギーを消費させ、もうこんな大変なことしたくない、と思うからです。

• shin6789
回答No.3

気持ち良くわかります。もし、私も彼女に浮気されたら…許せないと思います。私なら別れると思います。そのあと、どんなに態度で反省をしめしても、心は晴れないでしょうし、これから先も信じられないと思います。人は過ちをおかす生き物だといいますが、やってはいけないことがあると思います。

misskittin
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。

• tayagine
回答No.2

一応男ですが。。。 なんか縛り(束縛)がきつい感じがします。 異性と一緒にいた事に関しては浮気なのかどうなのか定かでないので否定も肯定もしませんが、、、問い詰める気持ちは当然ですが「行為で示す」と強要するのは・・・・ もし、彼が反省したなら彼なりに埋め合わせもしくは改心するだろうと思いますが(考え方がやさしすぎですかね・・・) 彼も彼で埋め合わせしようとしているのだから今回は保留にしてみては?misskittinさんが本気で付き合ってと伝えたのですから相手にもわかった思うので次回何かあればサッパリ分かれればいいだけの事と思いました。

misskittin
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、1回だけはありでも2回目はナシなのは当然ですね。 ただ今後付き合っても彼をずっと疑い続けると思います。 キツく言って危機感を持たせなきゃ男性はわからないのでは?

回答No.1

26才男性です。 浮気ですか…。好きな人にされたら本当に辛いですよね。 自分も同じ状況だったらall or notihngを迫るかもしれません。 ただ自分のだったら様子を見るほうを選ぶかな。 ただ正直なところ自分もときどき浮気心を 出してしまうことはあります(実際には逆にされたら嫌なのでしないんですけどね..)。 自分も付き合って半年くらいの彼女がいるんですが、 冬の時期なかなか会う時間を作ってくれず、 寂しくなってしまうときです。 自然と彼女が冷たくみえて、他の子が優しくみえてきたり。。。 寂しければなにをしてもいいと言うわけではないけれど、 そんな風に「浮気したいな。。」と一瞬でも思う自分が嫌です。 人の心は難しいですね。 なんだかわけのわからないことを書いてごめんなさい^^;

misskittin
質問者

お礼

>そんな風に「浮気したいな。。」と一瞬でも思う自分が嫌です。 純粋な方ですね。 こういう男性がもっといればいいのですが、 浮気する男は罪悪感なんてない人が多いとおもいます。 悲しい現実です。