• ベストアンサー

コロナになり、更に辛い出来事もあり毎日辛いです

自分がコロナ陽性となって、大事なイベントを台無しにしてしまい一生取り返しのつかない事態となってしまいました。 この蔓延下なので仕方ないのですが、私以外は楽しくイベントを過ごしてると思うと悔しくてたまらなく、現実に直面できません。その悔しさを手放せません。羨ましくて憎くて。 時間が経てば大した問題ではないのもわかるけど、1ヶ月くらいは悔しさが強固で離れません。発達障害のせいか、自分の考え方を変えることは困難なタイプで、非常に辛いです。 また、コロナ陽性で一週間は隔離なので、気分転換も図れず苦しいです。 同じような方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.2

そうでしたか。 そこまで思い入れのあるイベントに 参加出来なくなるということは確かに 辛いしムカつきますね、コロナがなければ全てが変わっていたけれど実際の現実はどうしようもないのが現状。 辛いのはどうしようも無いし、これから取り返せる事ではないけど災害だろうが病気だろうがら起こってしまった事実からは目を背けられないのでその事だけにとらわれずに次のチャンスとタイミングを伺うべきです、貴方ならやれますから!

k1979k25
質問者

お礼

励ましの言葉も添えて下さり、ありがとうございます。 考えても仕方のないことに、ずっと苛まれていました。部屋に一人こもりっきりという状況のため、どうしても悪い思考が渦巻いてしまいました。 少し明るい気持ちに戻ってきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

私は3年前に急に普段どおりの行動ができなくなっていき、街中の陸橋の階段を上りきるだけで動けなくなる寸前まで疲れ、仕事に通えなくなって、病院に行くと心臓の血管が3本詰まっていて、死ぬ寸前だと言われ手術。 復帰して、仕事を1ヶ月頑張ったら肩が上がらなくなって、またお休み。そうこうしているうちにコロナがやってきて、微熱が出る。コロナではないがそこから、ずっと体調不良。今年の6月にお薬が効いて回復するまでずっと体調不良でした。仕事もほぼ行けず。収入は断たれて、他人から見れば、ずんどこのどん底生活だったでしょう。 楽しいイベントも全部行けなかったですよ。この1年半はほとんどまともにできませんでした。家にいてネットをするぐらい。それだけの生活でした。 だけど、辛いなんて一ミリぐらいしか思わなかったです。最低限のことができているんだし、いつかは何とかなるんじゃないかと思えば、不安になる事もそんなになかったです。だけど、実際何とかなっちゃいましたしね。 どんな状態であろうと、辛い辛いと生きるのか、何とかなるさって楽しく生きるのか、その考え方で大きく変わると思います。

k1979k25
質問者

お礼

お身体、大変でしたね。今は少し回復されたのでしょうか。 励ましの言葉をありがとうございます。 今は出来事についてそこまで考える時間が減りました。一人で部屋にこもっているので、どうしても悪い癖で考えてしまいました。 頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

苦である、感じる、思い通りにならない、ずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>発達障害のせいか、自分の考え方を変えることは困難なタイプで、非常に辛いです。 自分の考えを変える事は、発達障害でなくとも難しいです。発達障害だからという言葉は言い訳をつくっているようなものです。他人と過去は変えられません。あなたがコロナ陽性になった過去も変えられません。罹患されたことは仕方が無い事。今後二度と感染しないようにワクチンを打つ、手洗い、うがい、マスク、密を避ける。 イベントを楽しく過ごしていたら、感染していたかもしれない。 なので、「まっいいか。仕方が無い」という発想で、あまりクヨクヨ考えないようにしましょう。 「コロナに感染した、しかし隔離中に、普段できなことが出来た。 改めて自分を見つめなおすことが出来た。十分な休息が取れた」 プラス思考で考えてください。楽しいイベントに参加することができていたとしても感染しているかもしれませんよ。

k1979k25
質問者

お礼

発達障害と軽はずみに使ってしまいましたが、正確な診断を受けているのでもないのに勢いで書き込みしてしまいました。 思い出すと今も少し動揺はしますが、徐々に落ち着いて考えられるようになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

コロナになると後遺症が大変です、安易に感染してはいけません 、普段から警戒してください、かかるという事は何らかの原因が 有るという事です、そもそもイベントはこの時期ほとんどが、開催 中止にされています、行動制限かからないから、主催者は開催 しているいすぎません、常識ある人周囲にいるとすれば、親切に 関わるなと、教えてもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

貴方がコロナになったからイベントが台無しになったのに他の方は楽しく過ごしてるということはどういうことですか? ただ単に貴方がコロナのせいで行けなくて自分的に悔しいといった感じですか?

k1979k25
質問者

補足

イベント自体は決行されていて、他の人たちは楽しんでいるという状況です。わかりにくくて申し訳ないです。 みんなは楽しんでいるのに、うちだけ行けなかったという事実が悔しくて非常に残念で、一生の思い出にあたるイベントなので悔いても悔いても足りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナ、いつまで実家帰れない?

    いつ、実家に帰れるでしょうか。 一人暮らしですが、コロナ騒ぎになり、電車で30分の近場にある実家に2か月以上帰っていません。60すぎの両親に移してしまうのが怖いからです。ちなみに、県は超えます。 しかし、テレビを見れば後1年、もしくは2.3年は覚悟してウイルスと付き合う、との話があります。落ち着くまで、ワクチンができるまでとなると、年単位で実家帰省は我慢の必要があります。 今、緊急事態宣言も解除され、少し収束しているため、また第二派で完全爆発する前に帰りたいという、甘い気持ちが出てきてしまい、両親も、大丈夫だから帰ってきて、と言っています。 何かあって一生会えないのも嫌ですし、だからと言って万が一うつしてしまえば、取り返しがつきません。 一人暮らしで実家に帰るのを我慢している皆様、いつ帰りますか?それとも帰らないで我慢しますか?

  • コロナ感染待機の濃厚接触者との接触

    娘がコロナ陽性となり、只今隔離5日目です。 幸い今の所、私と主人は変わりなく過ごしており、このままでいくと7日間待機で済みそうなのですが。 お聞きしたいのは、娘が10日間隔離と言うことは、濃厚接触者の私達が8日目〜10日目も感染する可能性が高いと言う認識でよろしいでしょうか? 今の隔離状態で接触せず、10日目まで我慢すればいいのでしょうか。 神経質な位隔離と除菌を徹底してるつもりなので(それでも、もちろん感染の可能性はありますが…)、自分が待機解除したらどうなのかと思い、質問させていただきました。 調べ方が悪いのか、これだ!と言う答えが分からずじまいで、どなたかお分かりになる方教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新型コロナウイルス

    DCDアイカツオンパレードDS1弾の経験値ボーナス2倍イベントが明後日で終了になりますが、これは自分はコロナウイルスで物にすることは一生不可能と考えてなければならない以外、逃げ場はありませんね?なぜなら昨日仕事終わってから家電量販店で遊戯して帰ってたら親に怒られてしまいましたから。

  • コロナ禍の出産

    4月頭に出産を控えた妊婦です。 実家に里帰り出産をする予定なのですが、コロナがここまで広がってしまっている現状、かなり不安に駆られています。 私の母は看護師をしており、最近病院内で陽性の職員が出たとの連絡がありました。 まだ発覚したばかりで、今後どういった対応になるのかはわかりませんが、母も濃厚接触者にあたるようです。 今月末で仕事を休業し、2月には実家に帰る予定だったのですが、その話を聞いてとても怖くなり、2月の帰省はやめようと思っています。 旦那も営業職をしており、リモートワークも進んでいますがどうしてもお客さんに会わないといけない時があるらしく、外出もあります。 もうここまで広まっている以上、自宅も実家も安全ではないし、 妊娠糖尿病にかかってしまい、コロナにかかると重症化リスクが高いため、 2月中は1ヶ月間ウィークリーマンションを借りて自主隔離生活をしようかな、と思っています。 妊娠後期の8~9ヶ月の期間を1人で生活するというのは現実的ではないでしょうか? 一応出産予定の病院へは歩いて10分程度で行ける場所に借りようと思っています。 初めての出産で、わからないことだらけです。

  • 【新型コロナ感染絡み】手洗い後は?

    私、喉風邪引いたらしく先日受診して処方薬服用中です。 (体温35.6前後、咳等なく、喉の違和感のみ) 新型コロナウイルス感染者の発症パターン拝見すると、 1週間後から10日後位までに、本人なり親近者なりに陽性が出る と、自覚しています。 そこで、気になった事が1点。 感染者であると自己判断で認識して生活しますが、 私(感染者)が、手洗いをしっかりした直後にドアノブ触れた場合、 そのドアノブはもうアウト?まだセーフ? 幼児と高齢者も同居していて、まだ正式な発症がないので 『隔離』はまだ現実的には厳しく困っています。 色々な箇所の「アウト?セーフ?」を聞きたいところですが、 とりあえず1つ、 「感染者が手洗い直後に触れたドアノブは?アウト?セーフ?」 について、皆様のご意見聞きたく書きました。 宜しくお願いしますm(__)m

  • おはようございます

    すでに新型コロナウィルスによる緊急事態宣言やまん延防止等重点処置はなくなってますが、それでも引き続き自分が住んでいる京都府を離れて東京や大阪など他府県を跨ぐプライベート目的でのお出かけは自粛しなくてはならぬ状態は変わってないと考えていなければアウトなんですか?どうしてなら9月30日〜10月20日まで大阪梅田の大丸ミュージアムでポケモンの展示イベントが開催されてて今日行くため事前に予約チケットとってたからです。

  • いつになったらコロナ治療薬ができますか

    病院でこの薬を飲めば、点滴すれば 必ず治る薬はいつできるんですか 処方されるんですか 貯金がないため、電車にのって遠くまで 出勤し、仕事しなければ生活できません コロナは怖いけど生活できなくなったら終わりです 給付金10万では足りないのです コロナは恐ろしい 本当にマスクで感染しなくなるんですか 武漢の医者はマスクしていたのに 感染し死んだのはなぜですか コロナに感染したら 電気会社や水道、ガス会社 携帯会社、アパートの賃貸会社に 電話できますか できなかったら 催促のひとがきて 荷物を外に放り出されますよね 電話できないなら 刑務所と一緒ですよね 私は外を歩くときはマスクをはずしています メガネが曇って歩けないからです 外でも感染しますか 駅や店、電車のなかではマスクをしています 若い人でも簡単に感染するんですよね 地元の親も感染しないか心配です 高血圧で脳梗塞がある母と 認知症のある病弱な父がコロナにかかったら 一発で死ぬでしょう 私だってどうなるかわからない 電話できなきゃ 賃料滞納、電気ガス水道とめられて 周りの人たちから嘲笑われて みっともない目にあうだけです 出歩かないのは無理です どうしたらコロナを防げますか アビガン、レムデシベルはどんな副作用がありますか なんで処方されるのがこんなに遅いんですか 次々人が死んでるじゃないです 医療崩壊ってどんなことが起きてるんですか 早く治療薬を処方してほしい わたしは肥満で脂肪肝だから やはり死ぬでしょう 私は死にたくないし 両親も死なせたくない アビガン、レムデシベル、その他特効薬は いまどういう段階にあるんですか 治療薬が処方されるのはいつですか これだけ医療が発達しているのに 機械ばかりが発達して 薬を作る人や医者の能力は発達しないで 感染者をたらい回しにする 犯罪じゃないですか 感染者を見殺しにしたも同然 感染した人やその家族に石を投げる 暴言をはく、無視、村八分、集団でいじめる 暴力を振るう なにが日本人はレベルが高い 礼儀正しい、モラルがある? 感染者を悪者にして 集団でいじめたり暴力をふるったりして おまえらそれでも人間か 感染者は被害者なんだよ 中国や韓国をよく非難してる 奴が大勢いるが こんな人間として卑劣で最低なことしてる 人間とも呼びたくない鬼畜が大量に溢れてるのが 今の日本の実情じゃないか なんでそれを受け止めて反省しないんだ 感染したひとは気の毒じゃないのか 自分たちが感染者になって石を投げられたり 差別されても当たり前だといえるか? 日本人が素晴らしいなんていってるのは日本人だけだよ コロナで分かったろ こんなに日本人は醜く汚ない 弱いものいじめしかできない 最低な生き物だって よってたかっていじめて 自殺者まででて 犯罪者だよおまえらこそが 震災のときは 避難している女性やボランティアに強姦して 日本人って素晴らしいね まともな日本人はごく一部 私は感染者を差別したり 非難なんてしない 私も日本人たけど 最低の下、鬼畜だと思うよ 日本人は わたしの発言を批判するやつは もう感染者を差別していたり いじめていたりする奴しかいないよ 自分が弱いのを他人のせいにして 本当の日本人の現実を見ようとしない 最低だな そういうやつらこそ コロナで死ぬべきだよ 生きてる資格なんてない 困ったときこそ 助け合う、教訓にするのが大人だろう 困ったときにでるのがそいつの人間性 本音 消毒液ぬすんだり 殺してみたり、強姦してみたり すごいんだね日本人は 世界中に知らしめたじゃん

  • 人生を無駄にした恐怖

    私は、10年近くも ニートや引きこもり状態で人生を無駄にしました。 “一生に一度きりの時間が…”と、突き詰めて思い返し、考え出すと恐怖で発狂しそうになります。 人からすれば、“うわぁ”と思われて当然の醜く悲惨な人生を送ってしまったと思うと、とにかく恐くて堪りません。 周りの人に『自業自得だよ』と、厳しいというか、真実を言って貰っても、私は、情けなく落ち込むことしかできません。 取り返しがつきません。 立ち直りたかったけど、怠惰に甘えて生きて来すぎたのかもしれません、というか、そうなんです。 普通に時間を送りたかったけど、できなかった、というか、しなかった。それで、立ち直したいと思いながら、ずるずるもう戻れない現実に直面して、 まだ、微かに立ち直したい気持ちがあるのに、やはり恐怖には打ち勝てそうにありませんし、今までに無いくらい現在、自分の周囲が真っ黒に包まれているような感じで、とにかく気持ちが恐怖でがんじがらめの状態です。 こんな、クズでもまだ救いがあればと探しています。愚かだと思います。でも、完全には諦められず、けれど諦めるしかないのが現実で。。。 なんか、まとまらない文章で申し訳ありません。 もう、自分の中でもごちゃごちゃで、 危うい気がしています。2/3くらいの自分が、ゼロにすることを望んでいます。でも、片方ではゼロにはしたくない、どうにかしたいという自分もあり。 でも、どうしたって、私の時間は戻らず、私は、欠陥品で、無駄にした人生や後悔にビクビクしながら、一生恐怖を抱えながら生きていくのかと思うと、 精神をどうしたらいいかわかりません。 こんな自分の気持ち悪い頭の中を、人に晒すのはどう思われても怖いけれど、何をも憚らず本音を言わせてもらえば、助けて欲しいです。 でも、実際では口に出せないので、ここて晒させてもらいました。ありがとうございましたm(__)m 長々と失礼しました<m(__)m>

  • エントリーシート 直面した困難

    企業に提出するエントリーシートなのですが、社会人の方に添削していただけるとありがたいです。辛口チェックお願いします。 お題は ・「直面した困難」を一文でお書きください。 ありふれたサークル活動に飽きたみんなを、何としてでも楽しませたい。 ・「直面した困難」をどのようにして乗り越えたのか、あなた自身が起こした行動を中心に、具体的にお書きください。 (600 文字以内) 私はダイビングサークルに所属しています。そこで直面した困難とは、ダイビングはお金が掛かる、イベントの内容に飽きたという面から夏合宿に参加する人数が伸び悩んでいたという問題です。サークルの一大イベントである夏合宿は毎年沖縄へ行くことになっていて、その旅費は学生にとってかなり高額。そしてスケジュールも毎年似たり寄ったり。私は2年の時サークルの副代表をやっていたので、幹部として夏合宿の立案に携わっていました。最初の話し合いでは例年通りのスケジュールで進めることになっていましたが、合宿の参加を募ってみると、全体の3割程度の人数しか集まりませんでした。これでは折角の一大イベントが台無し。皆に参加してもらって、皆に楽しんでもらわないと意味がない、と思いました。そこで代表に相談して、プランを組み直すことにしました。私たちの代は例年とは違うことをして、今までとは一味も二味も違った夏合宿にしようと決めました。まずは皆の声を聴いて、何がしたいのか、合宿に何を求めているのかリサーチしました。船上バーベキュー、チーム対抗ビーチバレー対決など皆の心を引くようなプランを考え、取り入れました。そして金銭的にも削れるところは削り、ダイビングショップの方にも金額を抑えてもらえるように頼みました。その結果、参加人数が5割程になったのです。一大イベントを皆に楽しんでもらえたことで私の苦労は一気に達成感へと変わりました。

  • 3%以下のの出来事が降りかかる具体例や条件付き確率

    コロナ感染率の検証をしたいです。本日2022009水曜日で、陽性者数3361958人です。これってのべですよね? https://covid19.mhlw.go.jp 日本人の人口1.2億人で計算すると2.8%でした。これって微小ですよね?3%に満たないということは、97%はかかってないという事ですよね? しかし、身の回りに結構、陽性者というのを聞くのですが、、3%以下の出来事を身の回りで聞いているということですか?特に直近のオミクロンは爆増しているように思います。入ってきた時は、外国人が5人に感染させたとかそういう話だったのに、一気に一日何万人とかになってます。 ここで、確率論について検証したいです。3パーセント未満の出来事が自分に降りかかるってのは、どれくらいの偶然が重なると起きるものなんですか ?それともこの計算方法は間違ってますか? また、条件付き確率ってありますよね?自分の学校や職場で感染者がいた場合の感染する確率はグッと上がりますよね?この場合だと30%くらいになるんですか?そうすると、なってもおかしくないし、、 生活習慣や職業が人と接触する事の多い場合は?これも多くなる? 家族が感染した場合は、ほぼ感染すると思っていいですよね?マスクして接触避け続けるなんて現実無理があるから、この時は70〜80%くらい? まとめますと、3%未満の出来事だから、何も対策しなくてもいいと思うところ、自分が取った行為に対して、一気に確率を上げてしまうと思います。その条件付き確率とは?