• ベストアンサー

コロナになり、更に辛い出来事もあり毎日辛いです

自分がコロナ陽性となって、大事なイベントを台無しにしてしまい一生取り返しのつかない事態となってしまいました。 この蔓延下なので仕方ないのですが、私以外は楽しくイベントを過ごしてると思うと悔しくてたまらなく、現実に直面できません。その悔しさを手放せません。羨ましくて憎くて。 時間が経てば大した問題ではないのもわかるけど、1ヶ月くらいは悔しさが強固で離れません。発達障害のせいか、自分の考え方を変えることは困難なタイプで、非常に辛いです。 また、コロナ陽性で一週間は隔離なので、気分転換も図れず苦しいです。 同じような方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kochasan
回答No.2

そうでしたか。 そこまで思い入れのあるイベントに 参加出来なくなるということは確かに 辛いしムカつきますね、コロナがなければ全てが変わっていたけれど実際の現実はどうしようもないのが現状。 辛いのはどうしようも無いし、これから取り返せる事ではないけど災害だろうが病気だろうがら起こってしまった事実からは目を背けられないのでその事だけにとらわれずに次のチャンスとタイミングを伺うべきです、貴方ならやれますから!

k1979k25
質問者

お礼

励ましの言葉も添えて下さり、ありがとうございます。 考えても仕方のないことに、ずっと苛まれていました。部屋に一人こもりっきりという状況のため、どうしても悪い思考が渦巻いてしまいました。 少し明るい気持ちに戻ってきました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

私は3年前に急に普段どおりの行動ができなくなっていき、街中の陸橋の階段を上りきるだけで動けなくなる寸前まで疲れ、仕事に通えなくなって、病院に行くと心臓の血管が3本詰まっていて、死ぬ寸前だと言われ手術。 復帰して、仕事を1ヶ月頑張ったら肩が上がらなくなって、またお休み。そうこうしているうちにコロナがやってきて、微熱が出る。コロナではないがそこから、ずっと体調不良。今年の6月にお薬が効いて回復するまでずっと体調不良でした。仕事もほぼ行けず。収入は断たれて、他人から見れば、ずんどこのどん底生活だったでしょう。 楽しいイベントも全部行けなかったですよ。この1年半はほとんどまともにできませんでした。家にいてネットをするぐらい。それだけの生活でした。 だけど、辛いなんて一ミリぐらいしか思わなかったです。最低限のことができているんだし、いつかは何とかなるんじゃないかと思えば、不安になる事もそんなになかったです。だけど、実際何とかなっちゃいましたしね。 どんな状態であろうと、辛い辛いと生きるのか、何とかなるさって楽しく生きるのか、その考え方で大きく変わると思います。

k1979k25
質問者

お礼

お身体、大変でしたね。今は少し回復されたのでしょうか。 励ましの言葉をありがとうございます。 今は出来事についてそこまで考える時間が減りました。一人で部屋にこもっているので、どうしても悪い癖で考えてしまいました。 頑張ります。ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.5

苦である、感じる、思い通りにならない、ずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、と思いました。

• SPIKE-NLOS
回答No.4

>発達障害のせいか、自分の考え方を変えることは困難なタイプで、非常に辛いです。 自分の考えを変える事は、発達障害でなくとも難しいです。発達障害だからという言葉は言い訳をつくっているようなものです。他人と過去は変えられません。あなたがコロナ陽性になった過去も変えられません。罹患されたことは仕方が無い事。今後二度と感染しないようにワクチンを打つ、手洗い、うがい、マスク、密を避ける。 イベントを楽しく過ごしていたら、感染していたかもしれない。 なので、「まっいいか。仕方が無い」という発想で、あまりクヨクヨ考えないようにしましょう。 「コロナに感染した、しかし隔離中に、普段できなことが出来た。 改めて自分を見つめなおすことが出来た。十分な休息が取れた」 プラス思考で考えてください。楽しいイベントに参加することができていたとしても感染しているかもしれませんよ。

k1979k25
質問者

お礼

発達障害と軽はずみに使ってしまいましたが、正確な診断を受けているのでもないのに勢いで書き込みしてしまいました。 思い出すと今も少し動揺はしますが、徐々に落ち着いて考えられるようになりました。 ありがとうございました。

• habataki6
回答No.3

コロナになると後遺症が大変です、安易に感染してはいけません 、普段から警戒してください、かかるという事は何らかの原因が 有るという事です、そもそもイベントはこの時期ほとんどが、開催 中止にされています、行動制限かからないから、主催者は開催 しているいすぎません、常識ある人周囲にいるとすれば、親切に 関わるなと、教えてもらえます。

• kochasan
回答No.1

貴方がコロナになったからイベントが台無しになったのに他の方は楽しく過ごしてるということはどういうことですか? ただ単に貴方がコロナのせいで行けなくて自分的に悔しいといった感じですか?

k1979k25
質問者

補足

イベント自体は決行されていて、他の人たちは楽しんでいるという状況です。わかりにくくて申し訳ないです。 みんなは楽しんでいるのに、うちだけ行けなかったという事実が悔しくて非常に残念で、一生の思い出にあたるイベントなので悔いても悔いても足りません。