男尊女卑 男女差別について

このQ&Aのポイント
  • 男性が日本は女ばかり得してる、楽などと言いますが全く違うと思いますがみなさんはどう思いますか?
  • 男性ばかり重労働をやらされる。女性は単純な仕事で楽。平等に女性も同じことをやらせろ
  • 女性専用車両は差別だ
回答を見る
  • ベストアンサー

男尊女卑 男女差別について

よく男性が日本は女ばかり得してる、楽などと言いますが全く違うと思いますがみなさんはどう思いますか? 典型的な例を出します。 1 男性ばかり重労働をやらされる。女性は単純な仕事で楽。平等に女性も同じことをやらせろ →まず収入の格差、昇格スピードは圧倒的に男性の方が高い。社会的地位が圧倒的に高いのだから女性も平等に同じ地位に立てるようになってから文句言ってください。 2女性専用車両は差別だ →まずその車両ができた原因を知ってください。専用車両を廃止したとして被害者が増えたら責任取れますか?車両に文句いう前に痴漢撲滅方法について考えるか痴漢男を非難してください。 3女性ばかり奢ってもらえる →誘った側が自分に時間を使ってくれてありがとうという気持ちを込めて奢るのが礼儀なのでは?だいたい誘うのは男性が多いからそう言われるだけ。女性ばかり…とぐちぐちいう男性と食事したい女性なんていないと思う。恋人同士になったら毎回割り勘でいいと思います。 4女性専用カラオケとかプリクラ館男性は入室は差 別だ →過去に1人でカラオケを利用してた人にノックなしで入ってきてナンパやセクハラなど迷惑行為をしたり、プリクラ館で落書き中の女子高生のスカートを盗撮などの犯罪事件があったからこうなったのでは?原因は迷惑男のせいだからその人たちを責めてください。 5女性は恋愛に有利。年収低くても平均的な顔なら男が寄ってくる。男は不利。 恋愛に関して有利とか不利とかないと思う。男が寄ってくるというのは穴モテであってワンチャンを狙われてるし確かに女性は高身長で年収が高い男性が好きだから不利だと思うけど女性は寄ってくる男性に身体目的ではないか、遊ばれてないか、浮気をしないか、責任取れる人かなど見分けないといけないからこそ大変。そんな簡単にホイホイ受け入れる女性は少ないと思います。見極められないと自分が悲しい思いをするだけですし真面目で誠実で純粋な男性は2割と言われてるこの世の中、選ぶのは大変だと思う。

noname#253817
noname#253817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.1

苦である、苦しみばかり。と思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問の趣旨が見当たらないように感じました。 男性が女湯や女性トイレにたとえ間違ってでも入ったら逮捕され その逆は「ごめんなさい」で済んでしまうあたりに平等の歪みを感じますね、どちらもアウトなはずなのに どちらかというと男性女性関係なく容姿で優遇度が変わるという気がしますけどね、モテモテの人は同性の恨みを買いやすくそれはそれで大変でしょうね

• sutorama
回答No.2

読ませていただいた感想としては、どこにも男尊女卑のことかが書かれていないなぁ・・です 男尊女卑と男女差別は、意味が違うかと思いますし、男尊女卑についての実例をあげて書かれると、もっと分かりやすいかと思います