• 締切済み

バイ貝を柔らかく煮るには

さまざまネット上に出ているようですがなかなか思った通り柔らかく煮る事ができません。間違いなくほっくりと柔らかく煮る方法、コツを教えて下さい。また硬く煮てしまったものを柔らかくする方法などあったら合わせて教えてください。

みんなの回答

• iijijii
回答No.1

> 柔らかく煮る方法 煮すぎないのと濃い味付けはしないのがコツです。 お湯でさっと火を通してからつけ汁に漬け込むと失敗しません。 > 硬く煮てしまったものを柔らかくする方法 硬く引き締まった感じになると戻すのは困難です。 薄く味付けしただし汁に漬け込むと戻るかもしれません。

ohmitsuki
質問者

お礼

ありがとうございました。