• 締切済み

賃貸のベランダに人工芝

ベランダにジョイントタイプの人工芝を敷きたいと思っているのですが強風対策等、固定方法はどのようにしたら良いでしょうか……… 両面テープは時間がたつと剥がした時にかなり残って退去費用が高くつくと聞いたことがあるし……

みんなの回答

• CBGB109
回答No.4

シリコンコーキングを点付けです。 これが無難かつ剥がれないですよ。

• sutorama
回答No.3

おそらく・・・今年の日本は、風水害に見舞われると思います それこそ、2019年の台風で、千葉が大被害を受けたように、当時は「ベランダのモノを全て片付けないと危険である」といった警報がでました ので、ジョイントタイプの人工芝は、危険なのでは?と感じます せめてマット式にすれば、マットに下に同じように敷く、エアースルーパネルがありますので、水はけやぬめり問題、台風などに耐える構造を考えられたほうが、良いかと思います https://www.google.com/search?q=%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80+%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E8%8A%9D&sxsrf=ALiCzsYZFyYulzlXYei6nUEJuuy85LA0Ow:1658627877312&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwichMSrtpD5AhWmHIgKHXgyDccQ_AUoAXoECAIQAw&biw=1920&bih=937&dpr=1

• citytombi
回答No.2

ベランダは共用部分なので、管理契約書で人工芝の設置がOKかどうかを確認する必要があります。 たとえOKであっても、水はけの悪い人工芝は下にカビが生えたり、ぬめりが生じたり、虫などが湧くので注意が必要です。 固定するにもこまめに掃除、洗うことが求められます。 https://www.jinkoushiba-senmon.com/docs/course/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E8%8A%9D%E3%82%92%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%AB%E6%95%B7%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F%E7%82%B9%E3%81%A8%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88/?gclid=Cj0KCQjwuO6WBhDLARIsAIdeyDIJIN-6lqLD3ebAMX0tmrAYPHJ2BStv_bgg7bj81WskLUaHztscZjAaAkwOEALw_wcB

• gokukame
回答No.1

賃貸会社に先ずは連絡。人工芝用の両面テープを最小限にするか、上にコンテナボックスを置く位になると思います。