• 締切済み

人工芝の取り付け方法について

分譲マンションのバルコニーに人工芝を敷く予定です。事故防止のため強力な両面テープで固定を考えていますが、剥がした際の後処理が心配です。テープがキレイに剥がさない、ウレタン防水加工が剥がれるなどの注意点があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。 因みに、バルコニーはウレタン防水加工がされています。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

No.1です。補足ありがとうございます。 7階で6m×7mということは、バルコニーではなく、専用屋上のようですね。 それなら、全面に人工芝を敷くのはやめた方がいいです。 マンションの管理規定を確認してみてください。大方のマンションでは禁止されていると思います。 理由は、質問者さんの危惧されていることと、飛散による第3者災害です。 7階屋上は地上20m以上の高さになります。 台風や竜巻などの風力による引きはがしは、予想しがたいものがあります。 できるだけ飛散しないものを置く程度に利用しましょう。

• OldHelper
回答No.1

マンションの何階ですか? 3階と30階では対応が全く違いますよ。 バルコニーの幅と長さはどれくらいですか? 90cmと2mでは全く違いますよ。 状況を詳しく書いてください。

tomoya73
質問者

補足

ありがとうございます。 マンションの7階で6m×7mほどの広さです。