• 締切済み

ベランダに貼った人工芝の両面テープをキレイに剥がす

マンションのベランダに貼った人工芝の両面テープをキレイに剥がす方法を知りたいです。 二トムズのブチルゴム系粘着剤の黒い両面テープです。 とりあえず、人工芝を剥がした後にスクレーパーで両面テープとコンクリの間をガリガリしてみましたが、ものすごい力がいるばかりか、コンクリも削る結果に・・・。 ベランダ全体だとかなり広い範囲になるので、このままでは無理だと思い、質問しました。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

この方法が最適かと思われます。 http://www.nitoms.com/q_a/qa01.html http://www.nitoms.com/products/tape/protect/04.html 他には通常であれば粘着物は ドライヤーの熱と無水エタノールで 落ちるのですが・・・。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございました

• Nobu-W
回答No.1
amane_k
質問者

お礼

ありがとうございました。