• ベストアンサー

人工芝とタイル調ジョイントの日照り対策効果

ベランダが広いのですが(床材は敷き詰められた塩ビ)、塩ビのためか照り返しがすごいです。 2階の暑さ対策として上記のように人工芝かタイル調(裏にゴムが付いている)ジョイントを敷くことを考えているのですがどちらが暑さ対策になるでしょうか? 木のジョイントデッキも見た目がいいのですがあまりの日照で反り返りなどであまり持ちがよくない気がします。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

人工芝の裏ゴムタイプはやや高熱ででろっとしてあまりすすめられません。どちらかならばタイルでしょう。でも照り返しはあると思います。 最近は、木と樹脂を混ぜたそりにくい素材のバルコニー用デッキ材が出始めているようです。本当の木ではありませんがそのあたりはどうでしょうね。

unamin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そういえば最近そのように掲載されている物をよく見かけます。 ちょっとメーカーさんに聞いてみようと思います。 このたびはありがとうございました。