OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベランダの人工芝?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189267
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (137/172)

木造2階建なのですが小さな(9坪)ベランダ(カラー鋼板)が2階にあります。ここに人工芝を敷きたいのですが、カタログを見ましたら、ビニール製、ポリプロピレン製等あり価格はポリプロピレン製が少し安いようでしたし、また浸透製の物もあり、お店の説明ではどれが一番よいのかわかりませんでした。10年前後持てばいいなと思っているのですが。のり等で止めずにただ上に置おくだけです。アドバイスをいただけるとありがたいのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

人工芝には繊維性の基布にパイル(葉状部)を打ち込んだ(タフト)ものと、プラスチックを成形してジョイント式にしたものがあります。
ご質問に書かれたものはタフト芝で通常は下地に接着して使われます。但し、ごみが溜まること(下に抜けない)やバッキングが薄いと端部より解れてくること、端部よりめくり起きが発生することなどの問題点があります。バッキングが比較的厚いもので、パイルがポリプロピレンやナイロンの物がいいでしょう。
一方、ジョイント式の人工芝では透水性や塵芥の透過、劣化部分のみの交換などの利点があります。耐久性にも優れています。但し、値段が高いことの欠点があります。
お礼コメント
karan3

お礼率 79% (137/172)

アドバイスありがとうございます。最初はジョイント式を考えていたのですが、鋼板(ベランダはコンクリートではなくカラー鋼板を貼ってあるので)に傷が付いてかえって痛みそうなのでプラスチック製の芝状の物にしようと考えています。
ホームセンターで見た品物はバッキングが薄い物がほとんどでした。専門店をアドバイスを参考に探してみます。
投稿日時 - 2001-12-27 00:37:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (82/160)

プラスチック製の芝がうちのベランダに置いてあります。
歩くと跡がつくし立っているだけでもちょっと痛いのであまりオススメできません…。
なので、他の条件を考えなければやわらかいものの方が良いと思います。耐久性などは前の14861485さんにおまかせして(^^;)

ご参考になれば良いのですが。
お礼コメント
karan3

お礼率 79% (137/172)

最初はジョイント式を考えていたのですが、鋼板に傷が付いてかえって痛みそうなのでプラスチック製の芝状の物ににしようと考えています。柔らかさも参考にしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-27 00:30:43