• 締切済み

先生を好きになりました

前にも質問したんですがより多くの回答者様の意見が聞きたいため、もう一度投稿します。 私は今高校3年生です。 タイトルに書いてあるように、高校の先生を好きになってしまいました。先生は実習の授業を担当していて、歳は21歳だったと思います。先生とは1年生の時から関わりがあり、最初は話しやすい人だな〜くらいに思っていました。そこから段々と親しくなって今はあだ名で呼ばれるくらいになりました。話しかけると笑顔で応えてくれたり頭を撫でたりしてくれます。他にも、雨で濡れた時にタオルを貸してくれたり、帰るのが遅くなった時に家の近くまで送ってくれたり、卒業したらドライブに行こうと言ってくれたりします。でも、今は先生と生徒ということもあり、好きという気持ちを誰にも話せず、このまま好きでいていいのか分かりません。諦めた方がいいとおもっているんですが、なかなか諦めきれず...。どうすればいいか皆さんの意見を聞かせてください!長文失礼しましたm(_ _)m

みんなの回答

• kochasan
回答No.6

こういう生徒がいるから、先生に犯罪者が多いのも納得。 先生は犯罪者、貴方は児相に通報、それでもいいなら突き進んだらいい。

• tuyosik
回答No.5

好きにならない。与える。ほめる、感謝。悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、幸せであるように、話す、動く、考える。助ける、害さない。嫌わない。ふさわしく、柔軟に。善友に親しむ。学ぶ、尊敬、聞く、見る。と思いました。

• zabusakura
回答No.4

卒業するまでは個人的な、お付き合いは控えておかないと、先生の就職というか今後の人生が最悪の状態になると思います。 お互い、本気なのなら卒業してからと約束しておけばいいんじゃないかと思います。

回答No.3

好きになるのは自由です。 好きでいいと思います。 卒業しても同じ気持ちであれば、 アプローチしてみると良いかもしれません。

• tkkz55okwv
回答No.2

「卒業したらドライブに行こう」と言っているのですから、 先生も けっこう“その気”なんじゃないでしょうか。 ただ、素敵な先生だとしたら、 あなたのように、 先生に憧れる生徒が 毎年のように出てくる可能性があるから なかなか、気が休まりませんね。 とにかく、在学中に付き合うのは ご法度です(先生が職を失う可能性があります)ので、 すべては卒業してからです。 あと数ヶ月ですからね。

• tnwhern
回答No.1

質問者さんが相手の男性のことが好きならば、卒業するまではひとまず関係を温めておいて、卒業したら正式にお付き合いをすればいいと思いますが。