• 締切済み

喋り過ぎない方が重要人物に見えますか?

映画俳優のケーリー・グラントさんは、映画の脚本を読んで、自分のセリフの中にぜんぜん重要でないセリフがあったら、それを主役の自分ではなく重要でない脇役の俳優に言わせるように脚本を書き直させたそうです。 重要でないことをしゃべると重要でない人物に見えるということでしょうか? しゃべり過ぎない方が重要人物に見えますか?

みんなの回答

回答No.8

沈黙は金と言いますから

• Brian12
回答No.7

>重要でないことをしゃべると重要でない人物に見えるということでしょうか? そうです。”口は災のもと”ですからね。 >しゃべり過ぎない方が重要人物に見えますか? 重要であるかはわかりませんが、”過ぎたるは猶及ばざるが如し”と言います。また、”沈黙は金”の諺もありますね。

• sakura-333
回答No.6

主役のイメージ作りなのか別の意味があるのかなんて本人のみぞ知るところではありますが… 主役だから引き立つことはあっても、ただ喋らないだけだと秘密主義とか陰キャとか言う人いません?

• eroero4649
回答No.5

>重要でないことをしゃべると重要でない人物に見えるということでしょうか? さあ。案外に本音は「俺、台詞を覚えるのが苦手なんだよ」だったかもしれませんからね。 でも今の世の中、特に若い人たちにはきちんと言葉で説明してあげないと伝わらないと感じますね。「俺の背中を見て覚えろ」なんてのは通じないです。

• okok456
回答No.4

会議でトップは方針を語り、詳細は部下が説明でしょうか。 渋い役はセリフは少なく背中で語る感じですね 象徴的なTVCMを 男は黙ってサッポロビール https://www.youtube.com/watch?v=Apm3ZkZKcnA 「無駄なことは言わず、要点だけ語り納得させる。」 理想で、私には難しい。

• kochasan
回答No.3

口は災いの元ですからね。 クールビューティです。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

〉自分のセリフの中にぜんぜん重要でないセリフ 重要なセリフというより自分のイメージに合わないという事です。 日本でもよくあることで、原作にないセリフになることもしばしばです 人気俳優であれば自分のイメージを大切にしたいという事でしょう。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>重要でないことをしゃべると重要でない人物に見えるということでしょうか?しゃべり過ぎない方が重要人物に見えますか? 単にその俳優さんの考え方だと思います。主役はあまり多くを語らない方が、目だって見えますからね。ベラベラしゃべる主役だと、カッコよく見えないからでしょうね。なので、必要なセリフ以外は、別の登場人物に扮した俳優のセリフに変えてしまうのでしょう。 しゃべりすぎるような主役だと、カッコよくないと思ったから、 偶にしかしゃべらない主人公として、敢えてセリフをカットしたんだろうと思います。 しゃべりすぎない方が、重要人物というか、映画の中の主役級に見えます。 以上。