• 締切済み

失恋して三ヶ月になろうとしています

失恋して三ヶ月になろうとしています。 最近はジムにも行って身体を動かすことで気持ちも落ち着き、紛れてきています。仕事にも打ち込んで、気持ちも安定してきています。 が、夢には出てくる日が増えてきて、まだまだ自分の中で気持ちが残っているなあと思ったり、今何してるのかなあとか考えてしまったりです。嫌な気持ちにさせてしまったかなあとか。連絡先はもう消したので、取りようもありませんが。 コロナもひどくなってきたけれど、ジムには行き続けたいですし、なるべく考え事もしないような環境に極力身を投じています。。。 もう少しすればきちんと忘れられていたいです。 同じ会社ですが、もう二年は会わないと思います。自分のことをどう思ってるか聞いたときに、恋愛とかそんなつもり無かったと言われたときのショックを、早く忘れたいです。他に何をすればいいでしょうか。。。。

みんなの回答

回答No.5

趣味やジムで気分転換しましょ 終わったことは忘れましょ 秋に新しい出会いあると良いですね 前向きに考えて下さいね

noname#255227
noname#255227
回答No.4

>他に何をすればいいでしょうか。。。。 筋トレに打ち込むだけで十分だと思いますが、足りなければマインドフルネスで今ここだけに集中して過去を意識から外すといいと思います。

回答No.3

時間が解決してくれます。 夢に出たということはほぼ忘れかけに至っている証拠ではないでしょうか。 ・没頭できる趣味を作る ・様々な交流関係を持つ ・好きな人を作る ・布団に入って寝るまでの時間を短くする ・未体験の事にチャレンジしてみる これらをすることにより忘れるスピードは極端に速くなります。

• blazin
回答No.2

変な言い方になるけれど、あなたは順調なんだと思う。文字通り身体を動かす事で新陳代謝を促し、停滞する自分を前へ進めようとしている。その効果は実際に現れている。それでもまだ行き場を求めてあなたの中に滞留している相手への思いが、夢という場所を選んで登場している。夢という消費場所を求めて登場している。登場回数は実はあまり重要では無くて、夢に出てくる事であなたの中の相手への思いを使い切る事にこそ意味がある。今はまだ生々しい形で登場している相手。でも、その登場回数が増える副作用として、あなた自身が夢の中で相手像をディレクターズカットしてしまう。夢の中で見る相手像はどんどんリアルとはかけ離れた歪みを生んでしまう。それを気持ち悪いと感じる瞬間が必ずやってくる。同じ相手を思っているようで実は、あなたの夢登場(思い出し)によって歪みを生み出していく。その感覚の違いを少しでも感じられた時≒あなたの中にある相手の思いが底をつき始めた時。そういう意味ではもう少しなのかもしれない。もっともっと夢の中に登場してもらって、リアルとはかけ離れたあなた自身が心の中でいじった歪んだ相手像に嫌悪感を抱いた時、あなたの心の新陳代謝は完成に近づく。残念ながら早く忘れる事は出来ない。あなたの中の新陳代謝がとてもゆっくりと行われていくから。そのペースをあなた自身が急かさない事も大事。相手から思われていなかったというショックはショックである一方で、あなた個人にとっては意味のある相手であり、思いだった。相手の返事から翻って自分の価値を決めない。相手との価値基準は違ったけれど、あなたにとっては価値があった。その事実は今も変わらない。その目線から自分自身を立て直せるようになると、あなたのその過去は抹消したいような黒歴史でも無く、自分なりに歩んでみた「意思ある轍」になる。ゆっくりと深呼吸を。色々考える事は悪くない。まだあなたの中にそのエネルギーがあるならしっかり使い切って、本当の意味での新陳代謝を経て、新しいあなたというバランスを作り上げていけると良いよね☆

• tkkz55okwv
回答No.1

つきなみですけど、 ほかに好きな人を見つけるのと、 時間が癒やしてくれるのを待つしかないのかな、と思います。