• 締切済み

失恋して三ヶ月になろうとしています

失恋して三ヶ月になろうとしています。 最近はジムにも行って身体を動かすことで気持ちも落ち着き、紛れてきています。仕事にも打ち込んで、気持ちも安定してきています。 が、夢には出てくる日が増えてきて、まだまだ自分の中で気持ちが残っているなあと思ったり、今何してるのかなあとか考えてしまったりです。嫌な気持ちにさせてしまったかなあとか。連絡先はもう消したので、取りようもありませんが。 コロナもひどくなってきたけれど、ジムには行き続けたいですし、なるべく考え事もしないような環境に極力身を投じています。。。 もう少しすればきちんと忘れられていたいです。 同じ会社ですが、もう二年は会わないと思います。自分のことをどう思ってるか聞いたときに、恋愛とかそんなつもり無かったと言われたときのショックを、早く忘れたいです。他に何をすればいいでしょうか。。。。

みんなの回答

回答No.5

趣味やジムで気分転換しましょ 終わったことは忘れましょ 秋に新しい出会いあると良いですね 前向きに考えて下さいね

noname#255227
noname#255227
回答No.4

>他に何をすればいいでしょうか。。。。 筋トレに打ち込むだけで十分だと思いますが、足りなければマインドフルネスで今ここだけに集中して過去を意識から外すといいと思います。

回答No.3

時間が解決してくれます。 夢に出たということはほぼ忘れかけに至っている証拠ではないでしょうか。 ・没頭できる趣味を作る ・様々な交流関係を持つ ・好きな人を作る ・布団に入って寝るまでの時間を短くする ・未体験の事にチャレンジしてみる これらをすることにより忘れるスピードは極端に速くなります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

変な言い方になるけれど、あなたは順調なんだと思う。文字通り身体を動かす事で新陳代謝を促し、停滞する自分を前へ進めようとしている。その効果は実際に現れている。それでもまだ行き場を求めてあなたの中に滞留している相手への思いが、夢という場所を選んで登場している。夢という消費場所を求めて登場している。登場回数は実はあまり重要では無くて、夢に出てくる事であなたの中の相手への思いを使い切る事にこそ意味がある。今はまだ生々しい形で登場している相手。でも、その登場回数が増える副作用として、あなた自身が夢の中で相手像をディレクターズカットしてしまう。夢の中で見る相手像はどんどんリアルとはかけ離れた歪みを生んでしまう。それを気持ち悪いと感じる瞬間が必ずやってくる。同じ相手を思っているようで実は、あなたの夢登場(思い出し)によって歪みを生み出していく。その感覚の違いを少しでも感じられた時≒あなたの中にある相手の思いが底をつき始めた時。そういう意味ではもう少しなのかもしれない。もっともっと夢の中に登場してもらって、リアルとはかけ離れたあなた自身が心の中でいじった歪んだ相手像に嫌悪感を抱いた時、あなたの心の新陳代謝は完成に近づく。残念ながら早く忘れる事は出来ない。あなたの中の新陳代謝がとてもゆっくりと行われていくから。そのペースをあなた自身が急かさない事も大事。相手から思われていなかったというショックはショックである一方で、あなた個人にとっては意味のある相手であり、思いだった。相手の返事から翻って自分の価値を決めない。相手との価値基準は違ったけれど、あなたにとっては価値があった。その事実は今も変わらない。その目線から自分自身を立て直せるようになると、あなたのその過去は抹消したいような黒歴史でも無く、自分なりに歩んでみた「意思ある轍」になる。ゆっくりと深呼吸を。色々考える事は悪くない。まだあなたの中にそのエネルギーがあるならしっかり使い切って、本当の意味での新陳代謝を経て、新しいあなたというバランスを作り上げていけると良いよね☆

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (528/1084)
回答No.1

つきなみですけど、 ほかに好きな人を見つけるのと、 時間が癒やしてくれるのを待つしかないのかな、と思います。

関連するQ&A

  • 失恋して1ヶ月で。

    失恋して1ヶ月たたないのに、他の人が気になっています。 好きだった人(Aくんとしておきます)とは、友達以上恋人未満な関係でした。 そのうちにAくんに好きな人ができたのですが、私には何も言ってくれなくて、まだ私にはチャンスはあるみたいな言い方をされていて。 彼は前に辛い恋愛をしていたようで、恋愛をすることが怖かったようです。 それもあって私に『好きな人ができた』と言い出せなかったようで。 私は、Aくんが前に進める恋愛ができるならと割り切ったつもりでした。だから、自分から「もういい」といいました。 Aくんとその彼女さんは、今うまく行っているようで、わたしも応援しています。 だけど、ふとした瞬間に未だ心が痛んだりします。 私が「もういい」と言い出す少し前、今気になっているひと(Bくん)と出会いました。 最初はそういう気持ちもなく、普通に友達として接していたのですが。。 失恋したとき、Bくんはいつも励ましてくれて、笑わせてくれました。 毎日会話をしているうちに、いつのまにかBくんのことをよく考えるようになってしまっていて。 だけど、Aくんのことを引きずっているような気がするから【好きな人】とはいえません。まだ【気になる人】です。言い訳になるかもしれませんが。 もちろん、Bくんに想いを伝えるつもりはまだありません。 周りから見て【失恋から1ヶ月もたたないうちに他のひとを好きになる】という行為がどうなんでしょう。 軽い女と思われそうで怖いです。 よかったらご意見お願いします。

  • 失恋を癒すには?

    33歳女性です。3年前、当時勤務していた職場で告白されました。私も好意を持っていると伝えましたが、交際には至りませんでした。3年経った今、ようやくきちんと失恋を受け止めようと思えるようになりました。現在まで、ほとんど恋愛したことがなく、ショックが大きすぎて、いつか連絡があるのでは…などと気持ちをごまかしてきました。どうしたらよいか分からないくらい悲しいです。どうして立ち直ったらよいか、アドバイスをお願いします。

  • 失恋の乗り越え方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521318.html にて質問させていただいた者です。 結局彼から連絡はなく、 「今日話できませんか?」とメールしたものの、彼からの回答はありませんでした。 もうそれが彼の答えなんだと思います。 今週は初めて胃も壊してしまい、もう身も心もボロボロ状態です。 職場の人たちにも友人にも心配されてしまっています。 これではいけないんだと思います。 身体も心も治るまで自分を大事にする、 もう彼を追わないことを決めました。 だけど、彼のことが好きなので、どうやって失恋を乗り越えたらいいかわかりません。 今週はつらくて泣いてばかりいました。 身も心も悲鳴を上げているのでこれ以上追いかけてはいけない。 頭ではわかっていても、彼のことを考えると涙が止まりません。 恋愛依存みたくなってしまっていたので、 身体と心が治るまで、恋愛はそれまでお休みしたほうがいいと思っています。 どうやったら失恋は乗り越えていけるのでしょうか? 自分を大切にするとはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 失恋してまもなく一年になります

    こんばんは。まもなく33歳になる♀です。 失恋してまもなく一年経過しようとしています。 相手は私のことを友達と思っていたようで、、、恋愛として好きでいた自分と抱いている気持ちが違うことに気づきました。私の転勤を機に赴任先に遊びにきてくれた日に気持ちを確認しました。 相手に気持ちを確かめたときに、恋愛とかそんなふうには思ってなかったと言われてしまい、そこから私も連絡先を消し、一年何も連絡しないままです。相手からも何も連絡が来ません。 2日間会う約束をしていましたが、1日目にそのことを聞いた手前、ショックで恋愛的に好きとかではないのなら次の日はもう会わないと言ってそこから何も連絡していません。というより、もう連絡できません。 そこから仕事も奮起してジム通いもはじめ、他の人ともデートもしてみましたが前の人を比べてしまいどうしても好きになれず、、告白されてもお断りしてしまいました。 それからも他の人と遊んでみたりもしましたが、それもあまりうまくいかず、、。振り出しに戻ってるような感じです。 仕事やジム通いは順調で、どんどんスキルも上がっていってます。仕事と運動の努力は裏切らないなあと思います。 転勤もあるので来年はどこに赴任するかもまだわかりません。。 どういう人生設計これからしていこうか、仕事を続けると結婚や恋愛はできないのかな、新しい人をどうやって見つけよう、前の人はどうやって諦めようとごちゃごちゃ考えてしまい、恋愛の進捗はめちゃくちゃ悪いです。 一年経過しながら年齢のことも考えると、引きずってる場合でもないよなと焦りつつ、何も答えが見えず長いトンネルから抜け出せずにいるような感じです。 いっそ恋愛を諦められたら楽になれるでしょうか。来ない連絡はもう来ないものと受け止めて前に進みたいです。 なんでもいいので何かアドバイスいただけると、とても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 失恋を乗り越えるには?

    同じ質問すみません。みなさまのアドバイスをお願いします。 前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 失恋して1ヶ月ですがまだ辛いです。

    失恋して1ヶ月ですがまだ辛いです。 失恋直後にも相談させていただいたのですが、1ヶ月たってもまだとても辛いです。 5年つきあった彼から、他好きで振られて1ヶ月です。 彼とはその後一切連絡をとっていません。 この1ヶ月の間、必死に耐えてきました。 時間が解決してくれると信じ、1ヶ月もたてば少しは立ち直れるはずと頑張ってきましたが、まだまだ消えてしまいたいほどの辛さが変わりません。 周りの友人に甘えてきましたが、こんなウジウジしてるのもの1ヶ月だからねと言われ、実際、あまりにしつこい自分に、友人も面倒に感じ始めている気がします。 ちょうど仕事も頑張らないといけない時期なのですが、とても辛くて向きあえません。 気持ちを切り替えようと、スポーツクラブに行っても、外出して電車に乗っていても、辛くて、苦しくて涙が止まらなくなります。 まだ自分の半身を引き裂かれるような気持ちです。 いろいろ読むと1年たっても辛いと書かれている方も多くいらっしゃいます。 こんな辛い状態が、まだあと何ヶ月も続くのかと思うと、ほとんど地獄です。 やはり、無理にでも自分の体に鞭を打って動かないといけないんでしょうか? ほとほと弱い自分が嫌になっています。

  • 失恋しました。。

    こんばんは。高校生の男子です。この前初めて付き合った彼女と別れました、、三ヶ月でした。初めて人と恋愛をして幸せを知った反面失恋の辛さも知りました。別れは彼女からでした。理由は俺への好きという気持ちがなくなりそうなことと、今は一生懸命やりたいことがあるので恋愛とは両立できないとのことでした。でもいきなりで夢かと思いました。。その週の週末は会う約束をしていましたし、メールでは直前までわからなかった。。別れる前日までホントにいつもどおりだったんで。笑 電話もメールも頻繁にしてたので(自分から)なにが起こったのか全くわかりません。デートは学校が違うのでお互いに都合が合わなく頻繁にはできませんでしたが、数回はしました。俺は彼女を精一杯愛していました。彼女もそれに答えてくれました。ですが、いきなりこんなことに、、思い出してみれば俺は彼女を束縛しようとしていたのかもしれません。それが逆に彼女の重荷になったのかも。。振った女を嫌いになる人もいますが、俺は今まで以上に好きになりました!!それだけ好きだったのかもしれません、、失恋は忘れようと思っても簡単に割り切れるものではありません、、みなさんにお聞きします!みなさんは失恋後なにをしていましたか??10代、20代の方お願いします。それとこの失恋を次の恋愛の糧にしたいので、この恋愛へのアドバイスもお願いします。どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋から前に進めません・・・

    失恋から前に進めません・・・ 同じ職場の人と付き合っていたことがあり、別れて2年程経ちます。 この2年の間、失恋から立ち直る為に努力はしました。 もうショックは和らいできているものの、職場で毎日姿を見るたびに いまだに「辛い」と感じます。 私の中で時間が止まったままかもしれません。 彼には新しい彼女もいますし、いずれ結婚もすると思います。 彼の今後の人生を見ていくのが苦しいです。 職場では割り切っていますが、内心は複雑です。 私が新しい恋愛をすれば、心境は変わるだろうけど なかなか気持ちが切り替わりません。 彼の存在を意識してしまいます。 前に進むには、会社を辞め環境を変えることも有りだと思いますか? 自分がどうしたいのかも見えないままです。

  • 失恋の傷を癒す方法

    こんばんは! 皆さまの色々なご意見を伺いたく、質問させて頂きます。 私は30歳(女)です。つい最近、失恋をしました。 30歳にもなれば、恋愛もそれなりに経験がありますし、傷つく事も沢山ありました。 自分なりに立ち直り方というものも身につけてきたと思っていました。 が、30歳の恋愛で失敗したとなると、若い頃とはまた違うショックがあります。 相手を失ってしまった悲しみもありますが、それ以上に ・この年にして、若い頃と同じ失敗をしてしまった ・相手の良さばかりに目がいき、良くない部分に目をつぶって自分をごまかしていた ・自分の将来や幸せの形を考えずに、現在の感情だけで行動してしまった ・思いやりを持てなかった など、失恋後は誰しも感じることかと思いますが、冷静に自分を見つめ直して反省する 部分が多いです。 結婚願望がある私と違い、結婚願望が薄い年下の彼だったので、今すぐは無理だと思って いましたが、本当に結婚する気がないのだと悟り、私から別れを告げた形です。 人生まだまだ先は長いですし、失恋とは時間のみが解決してくれると理解していますが それでも辛いのが失恋。困ります。 もう30歳ですし、いつまでも失恋したヒロインを気取っている時間もないので、早く気持ちを 切り替えたいと思っています。 そこで、私がトライしたことは ・家にあった彼のものを捨てる(私物・プレゼントされたもの等) ・写真を消去 ・LINEなど連絡手段をブロック ・マッサージ、スパ ・友達と夜中まで長電話 しかし、それでもやはり辛い失恋。 私がトライしたこと以外に効果的であった方法があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします! ※なぜ忘れられないかと申しますと、今はまだ結婚願望はないが、好きだから関係を続けたい  と連絡があるためです。  しかし結婚の話になった途端、私への感情も徐々に薄くなってきているのは明白で、口先だけ  だと感じるので、私としては冷静になって彼を忘れたいと思っています。

  • 失恋しました。眠りたいのに眠れません。

    彼に振られました。 一人になりたいとのことで・・ すごくショックで、毎日眠れないし、食欲もなく、仕事中もボーっとしています。 周りの人にたいしては普通に接していようと思って気をはって頑張っていますが、一人になると涙が止まりません。 彼に連絡したくてたまりませんが、ぐっと我慢しています。 眠っても、何度も目が覚めてしまうし、イヤな夢を見てしまいます。 今はとにかく眠りたいのです! どうすれば眠れますか? 今までも何度も失恋したことはありますがこんなに辛いのは初めてです・・