OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンサート仲間を探したいのですが、、、

• すぐに回答を!
  • 質問No.100297
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

ドタキャンがかなり恐いです。。。
コンサート仲間を気軽に探せて、
かつドタキャンされない
友達をみつけたいのですが、
良い方法はありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

>コンサート仲間を気軽に探せて、かつドタキャンされない >友達をみつけたいのですが、良い方法はありますでしょうか? ドタキャンするかどうかはその友人のスケジュールしだいですので、 それは友人に聞くしかないですね? それでもドタキャンはされるかもしれませんが。 同じアーティティストを好きな仲間をさがしたらどうでしょう?
>コンサート仲間を気軽に探せて、かつドタキャンされない
>友達をみつけたいのですが、良い方法はありますでしょうか?

ドタキャンするかどうかはその友人のスケジュールしだいですので、
それは友人に聞くしかないですね?
それでもドタキャンはされるかもしれませんが。

同じアーティティストを好きな仲間をさがしたらどうでしょう?
  • 回答No.2
レベル8

こんにちわ。たしかにドタキャンするかどうかは、その人しだいという気がします。 あとは、コンサートまでにその人と交流を深めておくことが大切ですね。 方法としては、やっぱりそのアーティストを応援している人のホームページ などに行って掲示板に書き込んだりしながら友達を見つけるのが一番じゃない でしょうかね?もし地方の方であれば、同じ地方の方いませんか?みたいな 感じで呼びかけてみるとか。なんとなく ...続きを読む
こんにちわ。たしかにドタキャンするかどうかは、その人しだいという気がします。
あとは、コンサートまでにその人と交流を深めておくことが大切ですね。

方法としては、やっぱりそのアーティストを応援している人のホームページ
などに行って掲示板に書き込んだりしながら友達を見つけるのが一番じゃない
でしょうかね?もし地方の方であれば、同じ地方の方いませんか?みたいな
感じで呼びかけてみるとか。なんとなく年齢を明かして、同年代の方いませんか?
とか。個人的なアドバイスとしては、掲示板にメールアドレスを最初から
入れるのは心配だったりします。この人なら信頼できるかな?って人をまず
見つけてから個人的にメールのやりとりをはじめることをおすすめします。
  • 回答No.3
レベル14

どんなジャンルのコンサートかさっぱりわからないので 具体的なアドバイスが難しいのですが、 安心なのは、実際にそのコンサートに行って、 会場で声をかけたりして仲間になることなのではないでしょうか。  気軽に探した友達だからこそ気軽にドタキャンしてくるのではありませんか。 ちょっとムシのいいご希望のように思えます。 とはいえ、ドタキャンする人というのはその人の性格なので (私なら絶対にしま ...続きを読む
 どんなジャンルのコンサートかさっぱりわからないので
具体的なアドバイスが難しいのですが、
安心なのは、実際にそのコンサートに行って、
会場で声をかけたりして仲間になることなのではないでしょうか。

気軽に探した友達だからこそ気軽にドタキャンしてくるのではありませんか。
ちょっとムシのいいご希望のように思えます。
とはいえ、ドタキャンする人というのはその人の性格なので
(私なら絶対にしませんし、少なくともチケット代は負担します)
どんなふうに知り合ったってドタキャンは繰り返すと思います。
でも私の周りにはそんな人はいませんでしたねえ。
もしかして、今までコンサートに誘ってきた友達というのは
あなたが無理やり自分の趣味を押しつけていたのでは?
まず、同じアーティストを好きな人を探すのが先だと思います。
そのためにはsks4mvさんのおっしゃるような方法もよいと思うのですが、
短期間で仲良くなった友達は、仲が悪くなるのもあっという間です。
どうぞお忘れなく。