• ベストアンサー

悩んでいます

4月から入社した者です 資料の提出で部長にメールで提出するのですがメールの文はどのように書けば良いでしょうか? あと、自分は真面目な性格でこの性格嫌です。 もう少し楽観的な性格になりたいのです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.1

社内メールで仕事のことですから、基本的な敬語を使えれば、それほど緊張するほどのものでもないと思います。例えば… 御指示のありました〇〇の資料ですが、添付の通り出来上がりましたので、提出させていただきます。 余計なことは書くべきでないので、シンプルにこれくらいですかね。 新人ならどうせ修正されて戻されます。問題があればその時教えてもらえます。新人なんだから、ちゃんとできるのが不思議で、修正されることも繰り返しながら覚えていくものです。