• 締切済み

性格に難がある人と

すごく性格に難のある部長がいます。 その部長のせいで、沢山の人が入社しては辞め…です。 なのに、その部長と仲がよく、 お昼ごはんを一緒に買いに行ったりしている部下がいます。 性格は表向きは合ってないように思うのに、なぜ、付き合うのでしょうか? その部下は部長に恩があるからとかですか? 推測になっても構いませんので、 ご意見を伺いたいです。 お願いいたします。

みんなの回答

• cicibo
回答No.2

断ると、どこかに転勤させられたり、面倒なポジションになったりするかもしれないから、ハイハイと順応なのではないでしょうか。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。 もしかして、似てないように見えて似た者同士なのかな?とか勝手に思ったりもしてましたが、嫌われるとまずいからってことですかね。。

• 118639
回答No.1

業務上では実に嫌な性格を出す人が、私的では好感を持てる人がいます、その部下さんは私的に接触したことがあるのではないでしょうか