• 締切済み

空を見ていないからUFOを目撃できないのでしょうか

UFOを目撃していない人が多いのは、空を見ていないからでしょうか。 いつも空を見上げて歩いている人はUFOを目撃できるのでしょうか。

  • aihida
  • お礼率28% (573/1978)

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5179)
回答No.7

いやいや、宇宙人だって地球人に見つからないように細心の注意を払って飛行しています。 地球人に見つかるようなUFOは、はっきり言って間抜けな宇宙人です。

  • QCD2001
  • ベストアンサー率59% (298/499)
回答No.6

特に上を見ているわけではありませんが、時々見かけます。 ゴー、っという大きな音を立てるので、思わず見上げると、飛行機雲を伸ばしながら空の高いところを飛んでゆくんです。 〇〇空港発の〇〇航空会社の〇〇便であることを、わたしは確認していないので、未だ確認されざる飛行物体、つまり未確認飛行物体UFOですよね。 バタバタバタっと大きな音を立てる飛行物体も時々見かけます。大きな音を立てるので思わず上を見上げると飛んでるんです。自衛隊のヘリコプターのようにも見えますが、正体を確認していないので、未だ確認されざる飛行物体、未確認飛行物体、UFOですよね。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2870/5595)
回答No.5

地球外生命が存在する又はいると思っていますが、UFOを見たことがありません。 天文や気象に興味があるので、他の方より空を見る機会は多いですが、変わった事象を見ても知識があるので、人工衛星や飛行機、惑星などだと判定してしまい、UFOの発見には至りません。 これからも、興味深く観察していこうと思います。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.4

見ていない、注意力が足りず気づかない

noname#259815
noname#259815
回答No.3

UFOは 未確認飛行物体です 誰もみた人はいません 見たと言う人は別の物体を見間違い妄想しただけです。 上を見上げて歩けば躓いて怪我をしますよ。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

観測する人がいれば存在する。 観測しなければ存在は確率の世界に入る。 って誰か言ってたな。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

正体が分からない飛行物体をUFOと言います。天文学者など、ほとんどの飛行物体の正体を分かる人であれば空を見ていてもUFOはなかなか目撃できないでしょうね。

関連するQ&A

  • いつも空を見て歩くとUFOを目撃出来るのでしょうか

    いつも空を見上げて歩くとUFOを目撃出来るのでしょうか?

  • UFOの目撃情報は、数多くありますが、UFOはどこからくるのでしょうか

    UFOの目撃情報は、数多くありますが、UFOはどこからくるのでしょうか。

  • UFOを目撃したことありますか?

    UFOがいるいないはともかく未確認飛行物体を目撃したことはありますか? それはいつごろでどんなシチュエーションででしょうか?

  • 宇宙人やUFOの目撃スポットを教えて下さい。

    宇宙人やUFOの目撃スポットを教えて下さい。 日本はもとより世界各地、宇宙人やUFO(できれば宇宙人希望ですが)が目撃されたりアブダクト(インプラント)されたことのあるスポットをできるだけ多く知りたいです。 また、宇宙人やUFOに遭遇する人にはどんな特徴があってどんな方法で会うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • UFO目撃スポットを教えてください

    UFOを是非見たいのですが、よく目撃されるスポット等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • UFO目撃体験を教えてください。

    UFO目撃体験を教えてください。 これまでも同様の質問があり拝見させていただきました。 それにも関わらず同様のアンケートを取る理由は、過去の質問には回答者の年齢とUFOを目撃体験した時の年齢が曖昧なものが多かったからです。 ですから、今回はそれも含めての回答をよろしくお願いします。 性別はお書きになってもならなくても構いません。 ちなみに私はアメリカに行ったことがありますが、ネバダ州のエリア51という有名な場所では夜になると普通にUFOが見れます。 尚、今回はUFOの定義や「日清焼きそばUFOを見た」などのネタはご遠慮ください。 それはダウンタウンのめっちゃ古いネタです・・・・・・・・・

  • アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。

    アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。 去年の10月の日中晴天時ベランダでタバコ吸ってたら、ピラミッド型の物体が西から東へながれていきました。 最初は一機だけ目撃し、なんだ風船みたいなのが飛んでこっちに向かってきてるなーって感覚だったんですが、 身を乗り出すと左にも同じものが同一ベクトルで真っ直ぐに併走飛行していたのです。20秒くらい目撃し、家の裏へ行ってしまいました。 晴天だったし、人が自動車やヘリコプターをみる様にはっきりとピラミッド型の物体をこの目で確認しました。 他の質問掲示板に凧ではないかとか、指摘をされましたが、当方RCヘリコプターでアクロバット飛行を趣味としてますので、 空物玩具や観測用気球でない事は確かです。明らかにコントロールされて直進をしている飛行物体です。(写真はその場所での再現加工写真です。) またオカルトチックな回答もいただいたのですが・・・気味が悪いです。 当方今まで流れ星の巨大なもの(煙を吐いて飛んでる物や火球等←友達も目撃)は多々目撃した事はありますが、いずれも科学で説明出来るのですか・・ 流れ星はロマンチックなものでした。 アンチUFO派と記載した理由・・・ ブッタや釈迦やキリスト等、私たちの宗教観、自然観、歴史、自然調和等の人間の価値観・・・ このはっきりとしたピラミッド型の飛行物体がもし人類を超越した異星人の物であるとしたら 人間の価値観はどうあるべきなのかが、私にはしっくりこないのです。 グレイとよばれるあの気持ち悪い姿なのだとしたら・・・なおさらです。 ※彼らには愛情はありますか?彼らに倫理はありますか?幸せに暮らしてますか?私たちの宗教観、自然観と調和統合できますか? PS・・昔会社の同僚の女の子が夕方に卍方マークの入ったUFOに追われ公衆電話BOXに逃げ込んだ話をして、 私達同僚から馬鹿にされてました。健康で明晰な子でした。さぞかし恐怖だった事でしょう。 長文ですが※の部分で皆様のご意見を求めたいと思います。

  • UFOが見れるコツを教えてください

    ぼくはまだ、実際にUFOをみたことはありませんが、テレビやネットでどうみてもこれは!っていう映像がけっこうありますし、目撃したことがある人ってけっこう少なくもないじゃないですか?なので存在していると思っているんですね。なのでこれまで何度か空に向かって念を送ったこともあるんですが所詮我流なのでしょう、いまだに無遭遇なんです。。 そこで、目撃しやすい場所や条件、UFOを引きつけるようなコツなど、なんでもいいので教えていただけたらありがたいです!よろしくおねがいします。

  • UFO

    近年三角のUFOは話題らしい、空をずーと見ていれば、いつの日か 目撃できますか、よろしくお願いいたします。

  • 湘南台でUFOを目撃

    9月30日の午前0時を少し過ぎた辺りにふと目が覚め夜空をみると円盤形の飛行機がゆっくりと回転しながら南の方へ飛んでいるところを観ました。低空飛行だったので円盤形の機体がはっきり見えかなり大きかったのでラジコンでは無いと思います。同じ時刻にこの物体を観た人はいますでしょうか?正直、昨晩は鳥肌が立って眠れませんでした。あの円盤の物体は一体なんだったのでしょうか。機体にはライトがいくつかついていて映画で観るようないわゆるUFOでした。昨夜同じ地域で目撃した人いましたら教えてください。