MacでDVDダイレクト印刷ができる方法

このQ&Aのポイント
  • MacでDVDダイレクト印刷をする方法をご教示ください
  • Easy-PhotoPrint Editorをインストールしたが、Macではディスクダイレクト印刷ができないと説明がありました
  • AirPrintをダウンロードする必要があるのか、初期設定だけでワイヤレス印刷ができるのか教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

XK−100 MacでDVDダイレクト印刷したい

本日(2022.7.7)、XK-100を購入しました。PCはMacを使用しています。mac OS Monterey 12.4で最新です。 DVDディスクへダイレクト印刷が絶対条件で、販売員に確認して購入しました。 Easy-PhotoPrint Editorをインストールし、いざデータを作成しようとすると、macではディスクダイレクト印刷は対応していないと説明がありました。 まさかの展開で、非常に困っております。 また、Macの場合は、AirPrintをダウンロードするように説明がありました。 しかし、AirPrintしなくてもガイドにあった通りの初期設定でワイヤレス印刷はできております。 一体、macの場合、どのように設定するのが正しいのかが理解できないため、ご教示お願い致します。とにかくDVDダイレクト印刷が絶対的な必須条件であり、macに対応していることを販売員に確認した上での購入なので、返品も考える必要があるところです。何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

【インクジェットプリンター】ディスクレーベルを印刷する方法(XK500/XK100/TS8530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103415 などを見る限りですがmacからのレーベル印刷ができるような記載はありますね。

kaja312
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに書いてありますね。私の操作がよくなかったのかもしれないので、今一度、落ち着いて色々試してみようと思います。 期待して購入した途端の躓きで、焦っていたところ、素早いコメントをいただき安心できました。