• 締切済み

Inrel MacでDVD-Rが再生出来ません。

DVD-Rに焼いた動画を所有のMacで見る事が出来なくなりました。Mac購入当時は問題なく観れたのですが、急にこのような症状になりました。 Mac:Inrel Mac バージョン10.4.11 DVD : バージョン4.6.5 症状:「ディスクがサポートされていません」の表示で見る事が出来ない。仕事場の別のibook,Mac bookでは問題なく見る事が出来ます。また市販のDVDは見れます。 設定の問題でしょうか、さっぱり分かりません。解決に必要な情報が不足しておりましたら追加しますので、どなたかご教授下さい。仕事でDVD-Rを確認する事が多いため、非常に困っています。宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

>Macに搭載された一部の「MATSHITA DVD-R UJ-857E」や「HL-DT-ST DVDRW GSA-S10N」といった SuperDriveでディスクを認識しない不具合が発生しており、あるデベロッパによると、 Apple Developer Relationsの担当者が現在この問題を調査していると述べたと伝えています。 AppleInsiderにこうゆう情報がありますのでドライブを確認してください.保証期間内であれば修理に出しましょう.

nyatomu
質問者

お礼

ありがとうございます。 保証期間がとっくに過ぎているので、第一段階としてレンズクリーニングをしてみます!それでもダメならご教授頂いた方法試してみます!

• SAYKA
回答No.1

市販のDVDと 記録型のDVD-Rは 反射率が違うから レンズが汚れたかレーザーがヘタってきてるか どっちかじゃないかな。 前者ならレンズクリーニング。 後者ならパワーユニットだから修理に出すしか手がないね。

nyatomu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速レンズクリーナーを購入してひとまず試してみます。