• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家族でディズニーついて)

家族とディズニーの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 家族と一緒にディズニーに行くことが好きなあなたへ
  • 家族とのディズニー旅行が心地よい理由
  • 若者と家族、ディズニーに対する考え方の違い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14958)
回答No.5

気にしなくていいと思いますよ。そのうち、その子達も間違いなく、 そういう年に、なりますから。 夢の国に行って、そういう気持ちでいるなんて、なんて心の貧しい人なんでしょう。いつか自分も年を取るってことも判らない。頭まで悪いのねと可哀想にって心の中でと思ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

心許せる家族で良かったです。 これからも仲良くしてください(/// ^///)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.6

若いとか関係なく、気にする人は気にする、って事です。私も気になるので行けません。おっさん一人で遊びに行ける場所ではないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.4

人様の思考、個性は箇々に違いがあると思います。多様ですよね? ただ、この民主主義国家においての統計はあくまで「多くの意見」であり、多数決です。 そこで多くの方の意見としては・・・・ イイ歳して異性よりも家族が大事? 付き合う相手がいない=性格悪い?=社会不適合? 精々、小学生迄でしょ?家族で遊園地は?未だ親離れ出来ないの? てな事が云われる可能性はあるでしょう。。。。 家族は大事な基本的組織です。それはアナタが大事にしているという証拠です。 ただ、それを優先すべき事かは別な問題です。 優先でもなく単に行く事は悪い事でありません。 でも、30前後で一般的な女性は、多くがそうでしょうかね?? そこの考え方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2595)
回答No.3

年齢の問題じゃないと思いますよ。 混んでるところに行けば、誰しも同じような事言ってます。 「若いモンが平日昼間にこんなところに来なくてもエエやろ」 と桜満開の哲学の道で、でかい声で喚いている団塊の方々も少なからず。 混んでいる事に対して誰にも文句言えないから「腹いせ」してるだけ。 ほっときましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259815
noname#259815
回答No.2

私も老人です 一度は行ってみたいと常々思いっていますが 孫たちはディズニーランドは「夢の国」 「じいちゃん、ばあちゃんは」場違い 夢がくずれる行かないでと言われています。

noname#253248
質問者

補足

回答ありがとうございます! ディズニーシーですが凄く景色が綺麗ですし歩くだけでも楽しい思い出になるので絶対1度は行ってみて欲しいです。 私が言うのはなんですが。笑 涼しくなったら1度お孫さんではなく、娘さんか息子さんに言ってみてはどうでしょうか?? 親子で来てる方私以外にも全然いますし、めっちゃ楽しそうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.1

若ければ若いほど、ハカリが小さく自分の持ち合わせてる物でしか計れない。 ディズニーは遊園地で若者の場所 という固定観念の小さな世界で生きている為、それ以外の者は異常者にしか見えない。 当然、恥も知らないので聞こえる様に言うが、これは育ちの問題で大半は親の責任だが。 場面は違いますが私(オッサン)もよく、その様な場面に当たります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気で、ディズニーで働くのが夢です!

    中学2年の、女子です。 私は小4まで北海道に住んでいたのですが 毎年4回は神奈川のおじいちゃん家へ行って ディズニーに泊まっていました。 今は、神奈川です。 殆ど迷子になってばかりの小さい頃、 いつもキャストの方が一緒にお母さんを探してくれたり 目が合うとニコニコしてくれて、 乗り物は怖い時は大丈夫!と言ってくれたり 今中2ですが、ずっと心に残ってます 親は耳が不自由なので 小さいころから、手話を見て育ってきました。 今ではお母さんが通っている手話のサークルに行っても 全てわかるようになりました。 家族やおじいちゃん、おばあちゃんは 私がディズニーで働くのが夢だと知っていて 最近では英会話の先生知ってるから紹介してあげると おじいちゃんに言われました。 pcで調べてみたのですが 英語を話せない人がほとんどだから 英語はあんまり必要ない、とか 中国語も今はあった方がいいとか... 書いてありました。 ↑これは本当なんですか、ね? 回答宜しくお願いします!

  • ディズニーホテルの客層

    ディズニーホテルの客層 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテル)のお客さんは やはり若者のカップルやグループ、小さい子供のいる家族連れが多いのでしょうか? 30代以上のカップルや年配の人のグループは少ないですか?

  • 家族構成を教えて下さい

    家族構成を教えて下さい 現在一緒に同居しておられる家族構成を教えて下さい おじいちゃんおばあちゃんがおられる方は 父方か母方かもお願いします

  • 家族の呼び方

    こんにちわ! 少し他の人の意見を聞いてみたいので質問です。 結婚相手のご両親の呼び方について、ほとんどの方がお義父さんやお義母さんと呼ぶと思います。 では、結婚相手の祖父母の場合、なんと呼ぶべきでしょう? おじいさんおばあさん?おじいちゃんおばあちゃん?それとも愛称で? お時間あります時に…

  • こんな家族は嫌だ

    皆さんの家族で本当に嫌と思った家族の行動、 を教えてください。 私はコレです。 おじいちゃん、頑固者、自分が悪いのに人のせいにする、それか治さない 居間で寝っころがって、テレビ占領、動かなく、人に物を頼み、頭の上に電話があるのにでない おばあちゃん じいちゃんが嫌いなので私にご飯を用意させようとする、その場にじいちゃんがいると意地でも後にご飯を食べる、正直おばあちゃんのタイミングめんどくさい 夕飯食わない、食うとしたらスーパーの昆布、好きな物、高級品、うまくできたものしかたべない、作ったおかず減りません、食べる人達少なすぎて作る意味ありません、 出かけることが多く 家にいる人が家事当番、押し付けられる、とまでは行かないがそういう感じがする お母さん 料理したあと片付けない、いつも私ばっかり、仕事休みだと帰ってくるのが遅く、家事料理を避けるように遅く帰ってくる、仕事終わりに料理すると「あたし、仕事帰ってきたばっかり」と愚痴る、前は仕事やってきたんだから作らなくていいと言ったのに話が違う 料理経験短い、 確かに私の家族は皆食べる時がばらばらでめんどくさい 妹 家族がうるさいと愚痴る、正直うるさい 高校生になるとね、、、 アドバイスをするとすぐ反発する、意見聞いてきても、反発正直話のも億劫です。 関西人じやないけどエセ関西弁うざい~やわーとか、 テンション下がりの音程だからよけい 毎日不機嫌、便秘だからと言って家族が作ってくれたご飯を食べない、好きな物だと便秘構わず食べる、要するに、ワガママ、思い込みすぎ ご飯できてるのに、納豆食べると言った行動がすごい腹立つ、私も夕飯作る時にやられたので腹立ちました、 ですが家族は毎回妹は食べた?とか妹の分も作ってやりなとか、食わないのに言われ続け、少しの間作ってあげたのですがどれも拒否なので今は料理作る気も妹にもならない、妹の分も 作ってあげません、正直うっとおしい、視界に入るのも目障りです クシャミするだけで嫌がる、整理現象我慢できないとか、、、、 話、一回で聞き取れなかったりすると、すぐもういい、とかなる、自分もつんぼだって行ってたくせに人の気持ちわからないのかねー お母さんにそっくりで気が短い、どう気が短いというと、子どもみたいに我慢弱いですかね、私は真逆の性格です。 お父さん 一言多い これだけ こんなかんじです 不満タラタラですいません 皆さんの家族の不満もお聞かせください、 それではそ

  • ディズニーはカップルで行くとこですか?

    29歳の社会人です 知人・友人と飲む時にディズニーの話題になる場合がありますが、 ディズニーリゾートはカップルで行く場所といわれます。 価値観の問題だとおもいますが、カップルで行く場所 となるとカップルになるまで行けない。ただ個人的には ディズニーはすごく行きたい場所です。 男性同士でもゲイとか変な関係でなく、ざっくばらんに 話ができる友人ならば問題ない場所にも感じるのですが (ただ、男性も女性が一緒じゃないと行きたくないという人 は多いのですが…)実際はやはりカップルが多いのでしょうか? そこまで異性同士でないと盛り上がらない場所なのでしょうか? もう数年行っていませんのでディズニー通の方コメント頂けると 幸いです。

  • 核家族のメリット 同居することのデメリット

    核家族で暮らすことに、どんなメリットがありますか? ちびまるこちゃんのお家も、さざえさんのお家も、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らしていているのを見ると、同居の方がいい気がします。 また、同居することで、デメリットがあるならそれも教えていただきたいです。

  • 彼の家族で旅行

    高校の時から付き合ってる彼がいます、と言っても付き合って一年も立ってないです。ご両親とは、ご飯やお鍋パーティー、一度日帰りの旅行にご一緒させてもらっていて、すごく図々しいかなとは思うんですが、家族がアメリカンでいい家族なんで、たびたび参加させてもらってます。兄弟が4人で兄2人の彼女さんもいつもいるので、あまり気疲れはしません。日帰りの旅行の際は両親の銀婚式で旅行にいきました。今度の旅行はおじいさん おばあさんの金婚式で一泊旅行です。ご両親とはすごく仲も良く、お話しもよくさせてもらってます、おばあさんとも何度かお世話になっているのですが、おじいさんとは会ったことがありません。おじいさんはとっても厳しい人だと聞きました。わたし自身気遣いできるタイプでも、愛想もさほど良いわけでもないんで、テーブルマナー などは勉強しました。旅行はまだ先なのですが、最初にどういう挨拶をしたらいいですか?参考になる挨拶の仕方を教えて下さい!

  • 10人家族は、どのように過ごしたらよいか?

    ある星に10人家族がいます。 家族構成は、子供1人、大人4人、老人5人です。 今、大人が働き過ぎて倒れそうです。 そして子供を育てる時間も家族を養うこともできません。 さて、あなたなら、この10人家族はどのように過ごしたら良いと思いますか? 以下の条件とルールに従って解決方法を考えないといけないのでお願いします。 ・ある星には、10人家族しか人がいません。 ・星の資源を考えると、これ以上、人の数を増やせません。 ・人は産まれ亡くなりますが、常に家族の人数は10人です。  子供、大人、お年寄りの比率も一定です。 ・子供の年齢は0~14歳です。 ・大人(お父さん~お母さん)の年齢は15~59歳です。 ・お年寄り(おじいちゃん、おばあちゃん)の年齢は60~90歳です。 ・他の星に行くこともできません。 では、どうか10人家族の一員として真面目に楽しく考えてください! どうしても、この謎が解けないのです!

  • いとこ家族が頻繁に来すぎでストレスになる。

    現在、私たちの家族構成は、私達家族4人(夫婦、長男、妹)とお爺ちゃんお婆ちゃん、さらにお婆ちゃんの母親の合計7人家族です。(私は、妻側の家に養子になって実家暮らしです。)さらにお婆ちゃんのお母さんは、認知症で、徘徊もあります。 さて悩みなのですが、妻の妹とその子供(2人)が、良く遊びに来ます。 妻の妹家族は、現状はこんな感じです。 ・私の家で週3日ぐらい昼御飯、夕ご飯、お風呂に入っていきます。 ・妹の子供も、お風呂は私が自分の子供含めて4人入れなければなりません。 ・妹の長男が隔週ぐらいで泊まっていきます。 ・最近では、妹の長男が私の子供のサッカークラブに遊びに来ますが、公式戦までついてこようとします。(応援ではなく、選手のみんなと同じ立場で。) ・私達が、いなくても勝手に家で遊んでビデオの予約をバンバン入れていきます。(お爺ちゃんお婆ちゃんの誰かがいれば、勝手に来ています。) ・勝手に家に来ては、私達が出かけようとすると、「何で遊びに来てあげたのに、出かけるの?」とか、出かける内容によっては、「一緒に行く!」と言って、ついてきます。 ・うちの子供のお金を取っていく。(小銭) ・悩みや悪影響と感じる点 ・お婆ちゃんは、妹家族が頻繁に来ることに対しては、なんとも思っていない。 遊びに来ることを喜んでいる。が、これだけ頻繁に来ると食費(合計10人分)が、結構かさみ、私へお金を出してと言ってきます。(同居なので、月5万円渡してますが、それを増やして欲しいと。) ・子供も出かけようとしても、突然来ては、「何で出かけるの?」と言われ、行動が制限される。 それは、無視すればいいのですが、お婆ちゃんが、来てくれたのに何で遊ばないの?とキツくいうので、子供も渋々遊びます。 ・突然くるため、子供の勉強や宿題が疎かになる。お婆ちゃんが宿題はあとにして遊んだら?という。 ・部屋を散らかしては、かたずけない。 ・妹家族がいると、食べるもの余分に用意しないといけなくなる。 ・子供の運動会や発表会などのビデオは、私が撮る。 (最初は、まだついでに撮ってあげてましたが、最近では、当たり前に。) さらには、テレビでも観れるようにビデオ変換までしてDVDを渡すまでしないといけなくなりました。なので、私の子供の運動会等では、昼御飯の時以外、場所取りもしないといけないので、ずっと立ちっぱなしです。 ・妹の旦那は、なすすべなしです。(妹の実家なので、特に口は出さず。) 上記のような生活です。 私が不満なのは、 (1)生活費を増やすこと (2)事前にくることが分かっていればいいが、突然来て、行動を制約される。 (3)妹は、子供の面倒を私たち(私達夫婦とお爺ちゃんお婆ちゃん)が、見てくれるから楽をしようとみえみえです。 (4)私の妻が、妹家族が来ることに対しては何とも思っていない。 (これも問題。) (5)ビデオカメラを買わない。(私が撮ってくれると思っている。) 最近では、私も精神的に嫌になり、耐えきれなくなってきたので、来た時は自分の部屋にこもるようになりました。 上記の中で、私の妻がうちの子供のサッカークラブに連れて行こうとしたり、公式戦も連れて行こうとするので、ケンカになったりもします。(いくらお利口にしていても、サッカーをやる気もなく、ただ遊ぶだけなのに、部外者がいては、他の親御さん達も気を使うことになる。子供が入れば、ジュースやお菓子や昼御飯などあげあったりします。部外者の子供にもあげなくてはなりません。) 妹は、別に何かを言うわけでもなく、誰かが見てくれるならラッキーと思うぐらい。 (これも、腹立たしい!!) 妹の長男は、見てると、自分の家にいるよりかは、居心地がいいし、わがままも言える。 対応策として考えたのですが、 (1)私の妻に言う。 (前も言ってはみたのですが、私の妻は、妹やお母さんの前で「私が、妹のことを嫌いだって!」といってしまったのです。) (2)妹に言う。 言えば、妻やお婆ちゃんに言う。 (3)妹の旦那に言う。 言ったら、私の気持ちは分かってはくれるかと思いますが、妹は旦那を小馬鹿にしているので、多分言うことは聞かない。 (4)お婆ちゃんに言う。 来ることを喜んでいるのでダメ。 (5)お爺ちゃんに言う。 お婆ちゃんにダイレクトにいうので、結局はダメ。(私が悪口を言ってると思われるだけ。) (6)妹家族が来た時は、私は外出をする。 来るので気になるのだから。(ただ、自由になる車がないのが問題でもある。) (7)別居する。 今の環境では、私が一番我慢をしないといけないので、出て行く。 本来ならば、私の妻が間に入って、何とかして欲しいのですが、その妻が何とも思わないのが、一番の問題かと思いますが。 アドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します