• ベストアンサー

愛されていると感じる時・男性に質問

奥さんや彼女から“愛されているな~”と感じるのは どんな時ですか? どんな言葉やしぐさで愛を感じますか? 子育てで忙しい妻から仕事で忙しい夫に 伝えたいと思います。 お互い無口な方で、会話も少ないので・・・ よろしくお願いします。

  • taaya
  • お礼率81% (217/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

寝ているときに(寝ていると思って)、キスされるとき。(^_^;)

taaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 単純明快かつ的を得たお答え! 早速機会をうかがってみたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#42403
noname#42403
回答No.6

こんにちは とても素敵な奥様ですね。 子育て中はストレスも多いというのに、関心します。それに下の皆さんの答えも素敵^^ ところで、新良妻賢母って本はご存知ですか? もしまだでしたら一度読んでみると、今回の質問の答えだけにはとどまらず、この先いろいろな問題がおこったときにも役にたつし夫がどんな妻を望んでいるか、がよくわかって、本当に心から愛される女性になるには何をしてはいけなく何を実践すべきかよくわかり参考になると思いますよ。 女性は愛を男性は賞賛を求める気持ちが一番強いらしいので、家族を養ってくれていることや男らしさに守られている感じがすることへの感謝などをいつも○○してくれてありがとうとか、うれしいとか、具体的に言葉でいつも伝えることが、頼られていると感じてくれるのか、男性が男性らしくいるうえでとても大切なようです。 女性だって、毎日夫にきれいだよって言われていたいですものね。ますますきれいになれるし^^ ご主人の優しい部分とかも勿論ですが、それ以上に私たち女性にはないもっと男性的な部分を存分にほめたたえたり感謝を表現したほうが嬉しいみたいです。 私も主人のおかげで安心して子育てができること、彼の筋肉質なところとか(たとえおなかがでていても、女よりは筋肉質でしょう^^;)何かしてくれた時とか、一日最低5個以上はよいところを見つけて感謝を表現しています。 実際、夫がいなくては子供を抱えた私たち女性はとても大変な人生を歩まなくてはなりませんものね。 だからあなたがいてくれてありがたいと、いつもきちんと伝えるのは彼が外で大変な仕事を苦労してやり遂げてくるのにも何より大切な報いになるのではと思います。 そうしたら愛も十分に感じてもらえるとおもいますよ。どうぞご主人を大切にして差し上げてください。それ以上に大切にしてもらえますよ。

taaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 良いところを見つけても、それを言葉に出して誉めるというのはなかなか難しいものですね。 まず、一日一個でがんばってみたいと思います。 本もぜひ読んでみたいと思います。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.5

昨日の話です。 最近仕事が忙しくて若干お疲れモードだった僕は 疲れた~って半分愚痴メールを送ったら 「頑張れ!チュッ ハートマーク」が返信されてきました。 それで冗談のつもりだったんですが 「そんなんじゃ足らん!」って返したんですね。そしたら 2画面くらいのチュッとハートマークが... 不覚にもクラクラきてしまいました。こんなくっだらない 冗談にも真面目に付き合ってくれるあいつは最高だと。 愛されてるな~って単純に思ってしまいました。 おかげで元気になったのは言うまでもありません。

taaya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく絵になるお話ですね! 冗談に付き合う・・・っていうのは心の余裕のなせる業ですよね。 それくらいの余裕も最近は持てていなかったと反省させられました。

  • yamidan
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.4

「愛されてるな~」と感じることはあまりないんですけど・・・、うれしかったことはいっぱいあります。 旦那さんに喜んでもらいたいということですよね? 僕が一番うれしかったのは彼女の方から手をつないできてくれたことですね。彼女が僕のTシャツの袖をつかみながら歩くっていうのも好きです。彼女とは僕のほうから告白して付き合うようになったのですが、どうも最初は自信がなかったんです。ほんとに僕の事好きで付き合ってくれてるのかな?っていう不安がいつも頭の中にありました。そんな時に彼女の方から手をつないできてくれたことがありまして、それがすごくうれしかったんです。あとは寝る時に寄りかかってきてくれたりとか、料理を半分こして食べたりとか、何気ないときにキスしたりとか、そんな事でも僕はかなりうれしいんですけど、単純すぎるのかな?? なんていうか子供な解答で申し訳ないんですけど、御参考になれば・・・。子育て頑張ってください!そして家族皆で末永く幸せに暮らせるよう願っています!

taaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませていただいていると、幸せな気持ちになりました。 夫も今でもそう思ってくれるかしら? yamidanさんも彼女さんとお幸せに!

  • N503is
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

いつもくっついてこられる時ですかね。 やっぱりかわいいなぁって思います(^^)

taaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 くっつきたいとは思っているのですが、時間と心の余裕がなく・・・ それ以前に、今くっついていってもかわいいと思ってくれればいいのですが(笑)

  • angorumoa
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.2

単純に言ってしまえばHです Hでやきゃわからない愛の表現もありますしね(笑) taayaさんの状態でしたらさりげない気配りや 肩を揉んでやるとかもイイですね

taaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに・・・でも、忙しく疲れているとそれもままならず、です。 肩揉みするくらいの時間は作りたいと思います。

関連するQ&A

  • セックスをしなくても満足な男性に質問です。

    妻がいて仲も良くて、だけどセックスを特にしない方、どんな時に奥さんとたまらなくセックスしたくなりますか? あるいは奥さんがどんな事を言ったり仕草をした時に興奮したり、可愛いな愛しいなぁと思ってむちゃくちゃ抱きたくなりますか?

  • 会話しなくなる男性の心理が知りたい

    20代女性、未婚です。 昨年の事になりますが「ラブちぇん!」という深夜番組を見ていた所、会話しない夫というのが登場しました。妻の話では「結婚前まではおしゃべりをしてくれたのに、結婚したら、まったく会話がなくなった」との事で、ものすごく無口でした。無口なんだけれど、お酒を飲んで酔いがまわったら、急に文句を言い始めて、びっくりしました。 その時出ていた男性は、寡黙とか無口とかいうレベルではなく、大事な事さえ言わないようで、これではコミュニケーションが成立しないのではないか?と思う程でした。 しかし、こういった男性はかなり多いようで、時折耳にします。 男性は、なぜ、会話をしなくなったり、妻の話を聞かなくなってしまうのでしょうか。一方で、女性が「結婚したら途端に会話をしなくなった」というのはあまり聞きません。(あるとは思いますが、稀なケースではないかと思います) 昨今では、共働きで妻もフルタイムで働いていたりする事も珍しくはないので、仕事で多忙な事だけが理由だとも思えません。 無口になる男性の心理について、わかる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。

  • セックスレス 男性の心理は?

    私は35歳、主人とは結婚10年で子供もいます。 私はわりとセックスが楽しいと思ってます。 でも主人から誘ってくることはありません。 いつも私の方から誘って、 「疲れたから嫌」とか「うるさい!」とか怒られてものすごくショックで傷つきます。 (夜は1人でさっさと寝てしまうから、いつも休みの日の朝です) で、何度も言って、やっとすることもあります。(月1回あるか無いかくらいです) 付き合ってる時はラブラブだったので毎週会っていたけど、 夫は淡白なのか、やっぱり月1回ペースくらいでした。(でも夫から求めてきてました) で、結婚してから、不妊治療の2年間、義理でセックスしていた部分はありました。 子供が生まれてからは、誘うのはいつも私からです。(8割くらい断られます) 明け方、たまにくっついてくる事がありますが、胸をもみながら、 「(授乳してハリがなくなったので)こんなよぼよぼは・・」とか 「20くらいの若い子としたい!」とか毎回言うのです。本当に失礼ですよね。 夫は怒りっぽく、仕事で疲れているので、私に当たりちらします。 本当に相手するのが疲れます。一緒にいて全く癒されません。 無口なので、一緒にいてもあまり会話もありません。 私がその日あった事など一生懸命話すくらいです。 でも、子供がいるので離婚もできないし、仕事はまじめにやってくれるので なるべく離婚は避けたいです。 確かに、「家族」になっているので、若い時みたいな恋愛の感情は無く 冷めている気持ちもあります。 でも、セックスで夫婦仲をよくしたいという気持ちが大きいです。 私はいちおうお化粧・洋服にこだわったり、ジムに通ったり、 若く保つように努力はしています。 でも、もう愛されてないんだ、女としてみてくれないのかと思うと、 すごく寂しくてやるせない気持ちになります。 そんな時、惹かれてしまう男性がいて、 彼は心から優しく、お互い既婚者でお互いに好意あるけど、 踏み出さないっていう関係が長い間続いてます。 ひそかな心の楽しみにとどめています。 でも、夫の愛が感じられず、求めてくれる方にいっちゃいそうな自分もいます・・ごめんなさい。 そこで・・男性心理が分からず、お聞きしたいのですが  ・奥さんとここまでしたくない理由って何ですか?  ・どうしたら夫の方からしたくなりますか(私からばかりで虚しいです)  ・浮気している可能性はありますか?(自分で毎日しているようですが)

  • 既婚男性に質問です。

    3年前から、職場の男性と恋をしました。 彼は、子供が一人います。 奥さんとは、結婚した時からあまり合わないなどといい、不倫の常套句を語っていました。 でも、私はそれもわかっていながら、彼をどんどん好きになってしまいました 先日、不倫が奥さんにばれて、彼に「もう何もしてあげられない。きっとこれからもなにもしてあげられない。」と言われてしまいました。 私は、子供を愛している彼を悲しませたくないから、離婚はしないで。と言いました。 奥さんから、電話があり、私は彼をこんなに愛している、こんなとこやあんなとこが好き。 あなたは、こんなに優しい彼を、変えてしまった。 あなたは、身軽だからどこへでも行けるけど、私は家も買ったし、子供も学校にやっとなれてきたのに引っ越しもできない。 私はどこへも逃げられない。 あなたは、仕事をやめて二度と彼に連絡をしないで!と言われました。 確かに、人の夫を好きになり、デートを繰り返してきた罰だと思います。 でも、彼も私を好きだと言ってくれていたし、この3年間お互い支えあって生きてきました。 彼は、私とはもう会うつもりはないような気がします。 奥さんの電話を横で聞いていたそうですが、あれから職場でも私を避けている気がします。 でも、さよならとは言ってくれません。 今は、余裕がない。また、結論出せなくてごめん。妻と、子供が出て行ってしまうかもしれない。 と不安げです。 私は、彼を愛しているので、奥さんには「二度と連絡を取らない。わたしが勝手にストーカーのようにしていただけ。彼は悪くない。だから、仲直りしてください。」とうそをつきました。 でも、本当は。 私を一番愛してほしいとも思ってしまうのです。 自己愛が満たされず、苦しいです。 彼は、気持ちは君にあるけど、子供が大事。子供が必要とする母と離れれば、子供とも離れなきゃならないといいます。 気持ちは君って・・・嘘ですよね。 私を傷つけると、自分の罪悪感が強くなるからですよね。 既婚男性のかた、ご意見いただけませんか。

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性に質問です 夫婦生活も半年程無くお互いの寝室も別で休日も別行動をして(夫の方が?)冷めきっている夫婦がいるとします。 なのに奥さんが夫の行動が怪しいと疑い夫の職場にここ数ヶ月のスケジュールなんかを聞いた行動を取ったとします。 それが分かった時やっぱり奥さんを大切にしよう。。。と努力しますか?

  • 男性に質問です。

    初めて投稿します。私は今、妻子持ちの方と体の関係にあり半年が経ちます。見た目がドストライクなこともありお酒の勢いで関係が始まったのがきっかけです。 以前は私が決意し関係を終わらせようとするとまだはやいと思います。などと送ってきてなかなか関係を切ることができませんでした。もちろん私は彼が大好きでした。ただ、お子さんのためにも離婚してほしいと思ったことはないですし、冗談でも本人に言ったことはありません。彼は私が彼を大好きなことは知ってました。彼は私に愛の言葉を伝えたことは一度もありません。 その彼に先日lineでいろいろ質問しました。すると、今までいってなかった答えが返ってきました。奥さんとの記念日は覚えてないとかお互いに関心がない、夜の営みは今年に入ってしてないと言っていたのに、記念日はしっかり覚えていてエッチもたまにしてて奥さんのことを愛してると、、彼いわく奥さんを大好きなんてこっぱずかしいらしいのです。もし不倫されてもお互い様だし離婚するつもりはないし奥さんの愚痴を周りの人に話してるのですが、向こうも周りに愚痴ってるしお互い様だと、、あいつは俺しかダメやろねーといい愛されてる実感もあるようです、、他人にどう思われても俺だけが愛してるからそれでいいと、、。ただ直接私の前で奥さんを愛してるとは言ってくれません。多分それほどホントに愛してるんだと思います。 このやりとりをしたさいに関係は終了になるかと思っていたらまさかの終了発言からの継続発言、、 性欲が強くてごめんと笑ってました。今、私が関係を終わらせたいといえばアッサリ終わらせてくれます。 今となっては私は彼に恋愛感情がほとんどないので、たまに私から誘って体だけの関係でもいいやと思ってます。 ただ、わからないのです。結婚してもうすぐ5年。言わば愛し合ってる夫婦なのに、、。その期間に体の関係になった人はたくさんいるようなのです。彼はいいます。この5年間奥さん以外に気持ちがぶれたことはないと、、 奥さまとは付き合いも含め5年ですが、その前の方は7年お付き合いされてて、その時も数えきれない程浮気をしていたそうなのですが、最終的にフラれたときは大号泣。大失恋、、。スゴく愛してたようです、、。既婚者どうこうの前にこの方はこういう考えで心と体をきっちりわけれる人のようなのですが、私には柔軟な考えをもっても理解しがたいのです。どなたかこの気持ちをわかる方はいませんか? それとこれをホントに愛だといえるのでしょうか?

  • 所帯持ちの男性へ質問です

    所帯持ちの男性で、将来は自分の両親と同居、もしくは敷地内に家を建てて同居、もしくは既に住んでいる方に質問です。 私は女性ですが、将来絶対に夫の両親と同居はなにがあってもしないつもりです。夫は同意してくれました。「自分の親の面倒は自分だけがみる、配偶者はできる範囲で手伝う」のがうちのスタンスです。 よく、話をすると、本当は嫌だけど長男だから、近所に家を建てなきゃいけない(すごい不便なところでも)とか、同居しなきゃいけないといっている奥さんたちがたくさんいます。ご自身の奥さんにはそういう無理をさせていることについてどう思っていますか?奥さんがかわいそうだとは思いませんか?慣れない土地に住むよりお互い納得した場所にすみたいとは思いませんか?日本の風習などで、妻(特に長男の嫁)は夫の両親の面倒をみるもしくは同居するというスタンスが許せません。私は妻だって自分の親がいるのに…と思います。なのにそれを当然だと考えられる主張がおありならきいてみたく質問させて頂きました。特に奥さんがよろこんで自分の親と同居している方がいらっしゃればぜひよろしくお願いします。

  • 夫婦生活について男性の方に質問です。

    夫婦生活について男性の方に質問です。 結婚5年目になりますが、最近何故かHがしたくないので(夫を嫌いになったとかではありません)夜の生活は2ヶ月ほど遠まわしに断っています。(今までは週2回くらいのペースでした) 夫は私の事を愛してくれていると思います。変わらず態度は優しいし、なんら変わりはありません。 普段の会話もスキンシップも今までと全く同じで夜の生活だけ、ないって感じです。 男性は夜の生活がなくなったとしても変わらず妻を愛する事ができますか? やはり愛情は薄れますか? 夫は私がいない時にパソコンやDVDなどを見て自分で処理しているようです。 夫の性欲は強い方だと思います。 性格上、浮気やお店に入ったりは絶対にできないタイプだと思います。 こんな質問をして男性の方に夫婦なのに妻として最低だ、とお叱りを受けるかもしれません。 でも何故か生理的にできたらしたくないって感じなんです。やんわり断るような仕草をすると夫はそれ以上は無理強いして求めてこないタイプなので2ヶ月もHなしになっています。 男性の正直な心理きつい言葉でも良いので教えて下さい。

  • 妻をかわいいと思うとき(既婚男性に質問)

    奥さんをかわいい、愛しい、と思う時って、どんな時ですか? しぐさとか、状況とかどんなことでもかまいません。 残念ながら思い当たらない方、どんな時に(どんな事で) かわいい、愛しいと感じると思いますか? よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性に質問です。。

    既婚者の男性に質問です。。 私は30代の独身女性なのですが、夕方ウォーキングをしているときにしばしば見かける男性が好きになってしまいました。 最初のうちは挨拶を交わすぐらいだったのですが、最近になっていよいよ私の気持ちが大きくなってしまい、相手に伝えたくて堪らなくなってしまいました。でもその人は妻帯者だということもわかってしまいましたし、私より10歳以上は年上な感じです。会話していて私に対して関心を持っていてくれているのかは全くわかりませんが、私が質問たこと(仕事の話など)と同じ質問を私に対して聞いてくれるだけっていう感じです。。凄く誠実そうで、その人の会話の中に「うちの妻が~」という言葉がよく出てくるので それだけで凹んじゃいますが、もっと彼と仲良くなりたいです。 こんな気持ちってやっぱり迷惑ですか?奥さんがいるってわかっているのに 好きになんてなられたら、既婚者の男性はいかがなのでしょうか・・お聞きしたいです。