• ベストアンサー

愛されていると感じる時・男性に質問

奥さんや彼女から“愛されているな~”と感じるのは どんな時ですか? どんな言葉やしぐさで愛を感じますか? 子育てで忙しい妻から仕事で忙しい夫に 伝えたいと思います。 お互い無口な方で、会話も少ないので・・・ よろしくお願いします。

• taaya
  • お礼率81% (217/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

寝ているときに(寝ていると思って)、キスされるとき。(^_^;)

taaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 単純明快かつ的を得たお答え! 早速機会をうかがってみたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#42403
noname#42403
回答No.6

こんにちは とても素敵な奥様ですね。 子育て中はストレスも多いというのに、関心します。それに下の皆さんの答えも素敵^^ ところで、新良妻賢母って本はご存知ですか? もしまだでしたら一度読んでみると、今回の質問の答えだけにはとどまらず、この先いろいろな問題がおこったときにも役にたつし夫がどんな妻を望んでいるか、がよくわかって、本当に心から愛される女性になるには何をしてはいけなく何を実践すべきかよくわかり参考になると思いますよ。 女性は愛を男性は賞賛を求める気持ちが一番強いらしいので、家族を養ってくれていることや男らしさに守られている感じがすることへの感謝などをいつも○○してくれてありがとうとか、うれしいとか、具体的に言葉でいつも伝えることが、頼られていると感じてくれるのか、男性が男性らしくいるうえでとても大切なようです。 女性だって、毎日夫にきれいだよって言われていたいですものね。ますますきれいになれるし^^ ご主人の優しい部分とかも勿論ですが、それ以上に私たち女性にはないもっと男性的な部分を存分にほめたたえたり感謝を表現したほうが嬉しいみたいです。 私も主人のおかげで安心して子育てができること、彼の筋肉質なところとか(たとえおなかがでていても、女よりは筋肉質でしょう^^;)何かしてくれた時とか、一日最低5個以上はよいところを見つけて感謝を表現しています。 実際、夫がいなくては子供を抱えた私たち女性はとても大変な人生を歩まなくてはなりませんものね。 だからあなたがいてくれてありがたいと、いつもきちんと伝えるのは彼が外で大変な仕事を苦労してやり遂げてくるのにも何より大切な報いになるのではと思います。 そうしたら愛も十分に感じてもらえるとおもいますよ。どうぞご主人を大切にして差し上げてください。それ以上に大切にしてもらえますよ。

taaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 良いところを見つけても、それを言葉に出して誉めるというのはなかなか難しいものですね。 まず、一日一個でがんばってみたいと思います。 本もぜひ読んでみたいと思います。

• BOLTS
回答No.5

昨日の話です。 最近仕事が忙しくて若干お疲れモードだった僕は 疲れた~って半分愚痴メールを送ったら 「頑張れ!チュッ ハートマーク」が返信されてきました。 それで冗談のつもりだったんですが 「そんなんじゃ足らん!」って返したんですね。そしたら 2画面くらいのチュッとハートマークが... 不覚にもクラクラきてしまいました。こんなくっだらない 冗談にも真面目に付き合ってくれるあいつは最高だと。 愛されてるな~って単純に思ってしまいました。 おかげで元気になったのは言うまでもありません。

taaya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく絵になるお話ですね! 冗談に付き合う・・・っていうのは心の余裕のなせる業ですよね。 それくらいの余裕も最近は持てていなかったと反省させられました。

• yamidan
回答No.4

「愛されてるな~」と感じることはあまりないんですけど・・・、うれしかったことはいっぱいあります。 旦那さんに喜んでもらいたいということですよね? 僕が一番うれしかったのは彼女の方から手をつないできてくれたことですね。彼女が僕のTシャツの袖をつかみながら歩くっていうのも好きです。彼女とは僕のほうから告白して付き合うようになったのですが、どうも最初は自信がなかったんです。ほんとに僕の事好きで付き合ってくれてるのかな?っていう不安がいつも頭の中にありました。そんな時に彼女の方から手をつないできてくれたことがありまして、それがすごくうれしかったんです。あとは寝る時に寄りかかってきてくれたりとか、料理を半分こして食べたりとか、何気ないときにキスしたりとか、そんな事でも僕はかなりうれしいんですけど、単純すぎるのかな?? なんていうか子供な解答で申し訳ないんですけど、御参考になれば・・・。子育て頑張ってください!そして家族皆で末永く幸せに暮らせるよう願っています!

taaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませていただいていると、幸せな気持ちになりました。 夫も今でもそう思ってくれるかしら? yamidanさんも彼女さんとお幸せに!

• N503is
回答No.3

いつもくっついてこられる時ですかね。 やっぱりかわいいなぁって思います(^^)

taaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 くっつきたいとは思っているのですが、時間と心の余裕がなく・・・ それ以前に、今くっついていってもかわいいと思ってくれればいいのですが(笑)

• angorumoa
回答No.2

単純に言ってしまえばHです Hでやきゃわからない愛の表現もありますしね(笑) taayaさんの状態でしたらさりげない気配りや 肩を揉んでやるとかもイイですね

taaya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに・・・でも、忙しく疲れているとそれもままならず、です。 肩揉みするくらいの時間は作りたいと思います。