• ベストアンサー

仏教の経・律・論とは

経は、仏陀の経典 律は、仏教徒の戒律 論は、経典の論評 ですか?

noname#259238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurinal2
回答No.1

すみません。が、「諸説、あります」ということで。 「経」・・・伝わって来たもの 「律」・・・まあ、「戒」みたいなもの? 「論」・・・仰る通り そんな感じですか。 おそらく、日本には、そこまで伝わらなかったのでは、ないでしょうか。 (庶民的には「「~」と唱えれば、救われる」とか・・・)

質問者

お礼

ありがとうございました。