• ベストアンサー

あの人も太っているのだから

最近太って自信をなくしているのですが、痩せている人を見て、私ももっと頑張らなくては、ではなく、ほかのもっと太っている人を見て、あの人もあんなに太っているのだから、あの人よりはまだ大丈夫だとかという思考になりつつあます。 こうやって人はどんどん外見を気にしなくなっていって、どんどん太っていって、どんどんおばさん体型になっていくのでしょうか。 そろそろ真面目にダイエットに取り組まなければいけないと思っています。厳しくアドバイスをしていただけますと幸いです。

noname#252327
noname#252327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3675)
回答No.1

私は加齢とともに外観よりは健康に対する肥満の方が多いに気に なるようになりました。何といっても健康第一です。 見た目の改善目的ではなく長生きのための健康寿命を長くする目的 のために適正な体重にすることをお勧めします。 でも、単一食での○○ダイエットなど不健康なダイエットはダメ。

noname#252327
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康のために、病気にならないために、と考えると、少し姿勢が変わるかもしれません。 そういう風に考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

身体を使うことをあまりしないでテレビを見ながらお菓子をたくさん食べるという生活は捨てられないのでは。定期的に血液検査を受けることも気が進まないでしょう。

noname#252327
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと体を大切にしなければと思いました。

関連するQ&A

  • 人は何故◆貶し合うのかな~ 妻は確かに太っちゃって精神的には可笑しいです、でもね生きてる★心も有ります★ただのデブ体型おばさんです…貴方は完璧ですか!悩みって無いですか◆人は何故外見で判断するのかな…真心って何?

  • 大切な人のために痩せたいです

    私は太っています。気にしてませんでしたが、最近、友人に申し訳なくなってきました。友人は私とは正反対のモデル体型で美人です。私は顔もいいほうではありませんし、太ってもいます。どんなにブスでも一緒にいてくれる友人に感謝しています。私は自分のためにも、友人のためにも綺麗になりたいのです。 私はオタクっぽい外見だし、デブなので、治せたらなあと思っています。雰囲気をかえる方法や何かいいダイエット方を知っている方ぜひ教えてください。お願いします

  • 自分をブサイクだと思ってる人というのは

    今日ビューティコロシアムを見ていて思ったのですが。 基本的に自分の外見にコンプレックスを持ってる人というのは自分自身努力して変えようとは思わないものなのでしょうか? 例えば私自身は美人ではないし、自信もありません。 けどダイエットしたいと思って努力したり、メイク教室に通ってきれいになりたいと思ったりします。 それに整形だとかは親への愛情を疑ってしまいます。 親が生んでくれた顔なのにと。 上のように自分から何かしよう。 例えばダイエット、エステ、メイクなどは自分でできますよね。 それを外見に自信がない人はテレビにでて周りから追い込まれないとしようとは思わないものなのでしょうか? そんなに外見に自信ない人は弱い心をもってるのでしょうか? それともテレビだからわざとそうしてるのでしょうか?

  • 自分の外見に自信を持つには。

    私は自分の外見に自信がありません。 顔もそんなに可愛くないし、ちょっとぽっちゃりしています。 今年の5月に結婚するので、 最近は彼の後輩や友達など色々な人に紹介されます。 やっぱり、彼の知り合いからは 「カワイイ彼女だね」とかお世辞でもいいので言われたいと期待していました。 ですが、そのような言葉は一回も聞けませんでした。 そのことを友人に相談したのですが、 友人からも「そんなことないよ、可愛いよ。」という言葉はかけてもらえませんでした。 他人に褒められるのを期待してはいけないとは思っています。 ですが、外見をすごく気にしているので、他人からの評価がすごく気になるのです。 そして、何も言ってもらえないと、 可愛くないというのを突きつけられた気がして、落ち込んでしまうのです。 最近では、「どうせ私なんて可愛くないから」と落ち込んで卑屈になっています。 更に、「また可愛くないと思われる」と思い、 誰かに紹介されることや結婚式まで憂鬱です。 このままではいけないと思い、 私なりにダイエットをしたり、キレイになる努力をしています。 ですが、なかなか気持ちは戻りません。 未だに落ち込んでるし、卑屈になっています。 落ち込んだり、卑屈になってると、表情まで暗くなり、 更に可愛く見えないので、悪循環です。 落ち込んだり、卑屈なのを治すにはどうしたらよいでしょうか? マイナス志向をなんとかプラス思考にし、結婚式を楽しく迎えたいのです。 気の持ちようだとわかっているのですが、なかなか自分では治りません。 アドバイスをお願いします。

  • 外見に向上心がほしい!

    かわいくなりたいとか痩せたいと思いダイエットしてたことがなんかいかあります。最近、見た目の向上心がありません。前々は、かわいい人をみてこうなりたい!と思ってダイエットしたり、好きなひとができてダイエットしたりしてました。なのに、今は、好きな人もいないし、私はさめてることころがあって好きな人がいなくてもちょっとした行動や仕草などでドキッとしたりすることがあるとおもうのですが。全くないです。環境が変わったりすると、はじめましての人とかいて片想いすることとかもないです。学校の人じたい人数が少ないしかかわりもないし。無理矢理かかわりをもったところで無理に片想いをする感じだと思ってます。それと、かわいいこをみても、私もあーだったらなと思うが、近づけるように頑張ろう!ってところまでいきません。自分はすごくコンプレックスもあるのにです。正直、体型はまだしも、私がメイクしたところでかわいくなるの?とかすごくネガティブです。たぶんこうゆうところもあります。→自分と向かい合えば、短足とか顔の大きさ、お尻の大きさなどその他にもコンプレックスはでてくるるし、中には、どうしようもないこともあります。なので、向き合うのを避けてるのもあると思います。開き直って、気にしない気にしないと言い聞かせてるところもあるかもです。他人から体型に関して言われたことがあるのですが、例えば運動会の組体操みたいに自分の体型のことでめいわくをかける授業やなにかは現在まったくないです。それは、別に迷惑かけてないしと心から思ってますし。コンプレックスは、山ほどあるし、正直自信なんて全くないのに、最近外見の向上心さが全くなく嫌です。いつかは、また気にするときがくるだろうし、私は言われなくなってもかこの事もあり、人と自分を比べてしまい落ち込んでしまうとおもいます。自分にまた、ダイエットしようという刺激がほしいです。みなさんが痩せたらこんなことしたい!こんな服きたい!とか、みんなの痩せたいと思うきっかけとかかわいくなりたいとかやせたいとおもうきっかけはこれみたらここにいけば、沸くかも?など教えてください!!

  • 好きな人がバイトを辞めるのですが・・

    23歳♀です。悩んでいるのでアドバイス頂けたらと思います; 今バイト先に好きな人がいるのですが、近々辞めるそうです。アドレスは交換していてちょくちょくメールしたりはするのですが、そんなに長くは続きません。でも話は結構合うので電話したりもします。 そして彼は細い人がタイプのようなのですが、私はかなり太っています。ダイエットして5キロは痩せたのですが。。まだこの体型では告白は自信がなくて出来ません。 でももう彼が辞めてしまうので、このまま時間が経って連絡もとらなくなってしまうかもしれないと思うと寂しいです。 痩せてから自信を持って告白した方がいいとは思うのですが、時間が経ってメールするのがちょっと不安でもあります。 なんだかよくわからない文章で申し訳ないのですが、今の私はどうしたらいいと思いますか‥?アドバイスお願い致します;

  • 人の目が気になる

    こんにちは 今高校3年です。 私は中学から自分の体やルックスに 自信がありません。 そのためどんどんマイナス思考になってしまい 外にも出るのが怖くなりました。 ダイエットのためにジムにいけばいいのですが 運動してるときに人の目が気になって ストレスがたまってしまい なかなか続きませんでした。 どうすれば人の目や評価を気にすることなく 我が道をゆくという性格になれますか? これは6年間自分なりに工夫してきましたが まったくわかりませんでした。 でも自分を変えたいんです‼ どうか誰かアドバイスをお願いします(>_<)

  • 彼に体型のことを言われます。

    彼に体型のことを言われます。 最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには 「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。 その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、 先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。 私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、 確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も 情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。 毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます 自信がなくなってきます。 その後、彼は謝ってはくれましたが、 そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、 外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。 こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

  • 好きな人ができないんです

    私はいま大学1年の19歳ですが、今まで本気で好きな人ができたことがありません。だから当然彼氏いない歴も19年なんですが、さすがにこの年になると彼氏がいたり彼氏がいなくてもせめて好きな人くらいはいるという友達が多く、なんだか自分が情けなく思えてきて妙に焦ってしまっています。19まで恋愛経験が無い私はめずらしいんでしょうか・・・? 今までずっと共学なので出会おうと思えば出会えたはずなのですι小、中と恋愛を自分も回りもそんなに意識していなかった頃は男友達も少しはいたのですが、高校頃からは自分の外見のコンプレックス(少しぽっちゃり体型)が強くなり男子と関わらないようになっていました。 今では恋愛臆病状態というか、少し素敵な人だなって思う人が現れても、そう思うと同時に私なんか恋愛対象にもならないだろうし・・と無意識のうちに考えてしまってます。。 自分に自信を持ちたくて最近ダイエットをして5kg痩せました(私としては快挙!)が、見た目が多少変わっても自分の恋愛に対する心構え(?)はなかなか変えれずにいます。 この状況の脱出法や、もっと前向きな心になれるアドバイスをどうかお願いします。辛口コメントでも構いません。長々と失礼しました。

  • どうすれば彼と仲良くできますか?

    中学2年生、女子です。 先日、好きな人ができました。 その人とは毎日廊下ですれちがうぐらいしか接点がありません。 彼は私の存在を知っているかさえも分かりません、、 でも、そのうち自分の気持ちを彼に伝えたいと思っています。 そこで、どうすれば、彼に告白するまでにこぎつけるでしょうか? 今までに、こういう経験が全く無いので非常に困っています。 あと、私は恋愛のことになると、とても消極的になり、ネガティブ思考になりやすいです。 自分に関する全てのことに自信をもてないので、どうしてもそうなってしまうことがあります。 体型はポッチャリめですが、周りの人からは筋肉質だと言われます。 155cmで60kgあります。 相手が体型とか外見を気にしてるんだと勝手に想像するとなぜか苦しくなってきます。 こんな私でも、相手に気持ちを伝えてもいいのでしょうか?