• ベストアンサー

あの人も太っているのだから

最近太って自信をなくしているのですが、痩せている人を見て、私ももっと頑張らなくては、ではなく、ほかのもっと太っている人を見て、あの人もあんなに太っているのだから、あの人よりはまだ大丈夫だとかという思考になりつつあます。 こうやって人はどんどん外見を気にしなくなっていって、どんどん太っていって、どんどんおばさん体型になっていくのでしょうか。 そろそろ真面目にダイエットに取り組まなければいけないと思っています。厳しくアドバイスをしていただけますと幸いです。

noname#252327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

私は加齢とともに外観よりは健康に対する肥満の方が多いに気に なるようになりました。何といっても健康第一です。 見た目の改善目的ではなく長生きのための健康寿命を長くする目的 のために適正な体重にすることをお勧めします。 でも、単一食での○○ダイエットなど不健康なダイエットはダメ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 健康のために、病気にならないために、と考えると、少し姿勢が変わるかもしれません。 そういう風に考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

身体を使うことをあまりしないでテレビを見ながらお菓子をたくさん食べるという生活は捨てられないのでは。定期的に血液検査を受けることも気が進まないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと体を大切にしなければと思いました。