• 締切済み

好きな人がバイトを辞めるのですが・・

23歳♀です。悩んでいるのでアドバイス頂けたらと思います; 今バイト先に好きな人がいるのですが、近々辞めるそうです。アドレスは交換していてちょくちょくメールしたりはするのですが、そんなに長くは続きません。でも話は結構合うので電話したりもします。 そして彼は細い人がタイプのようなのですが、私はかなり太っています。ダイエットして5キロは痩せたのですが。。まだこの体型では告白は自信がなくて出来ません。 でももう彼が辞めてしまうので、このまま時間が経って連絡もとらなくなってしまうかもしれないと思うと寂しいです。 痩せてから自信を持って告白した方がいいとは思うのですが、時間が経ってメールするのがちょっと不安でもあります。 なんだかよくわからない文章で申し訳ないのですが、今の私はどうしたらいいと思いますか‥?アドバイスお願い致します;

noname#108216
noname#108216

みんなの回答

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

今すぐ告白しなくてはいけない状況なのでしょうか? バイト先は双方の自宅から近所ではないのですか? 友達としての関係を今後も続けられれば、まだ彼と接触するチャンスもできるはずなので、まずはそちらを優先させた方がいいと思います。 「バイト辞めるってきいたんだけど…これからもメール送ったりしてもいいかな?」とか、送別会と称して「今度もしよかったら一緒に飲みに行きませんか?」など、彼に告白する他にも方法はあると思います。 ダイエットは昨日今日ではできませんから、まずは今後に繋がる関係を築くことから始めるべきだと思います。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

太っているというより、かなり太っていると、質問文にあるので、恋は叶わない可能性がある。 見た目よりも、料理得意とか、技能でアピールすればどうでしょうか

関連するQ&A

  • バイトで好きな人

    19歳の大学生の女です。 バイト先で気になる人がいるのですが、シフトがなかなか一緒にならず(月一回ぐらい)とても仲良くなりたいけれど、きっかけがありません。 私が閉店までのシフトに入れないので、上がりの時間も別々で・・・。 メルアドとかも交換してないです。 今まで一緒に働いてるときに、少しお話をしたことがある程度です。 でも、すごくすごく素敵な方です。 その人は今大学4年生で、来年の3月にはバイトを辞めてしまうと思うので、時間もなく焦っています。 私は今まで彼氏がいたことがなく、告白なども全くしたことがないので(中・高と女子校でした)、好きな人ができたときに、どんなふうにアプローチしたらいいのかわかりません。 自分の一方的な気持ちだけ持て余してます。 でもやっと心を動かされる素敵な人に出会うことができたので、なんとか少しでも親しくなって、お近づきになりたいと思ってます。 こんな駄目駄目な感じなのですが、アドバイスしてくださる方、いらっしゃったら是非お願いします。

  • 明日でバイト辞めます。

    明日でバイトを辞めます。 最近バイト先で好きな人ができました。 社員の人です。 私が18歳でその人は20代の中頃ぐらいだと思います。 喋ったことも3言ぐらいしかないし私の名前は絶対しらないと思います。 バイトを辞めたら会えなくなるのが寂しくて(2)たまりません。 この気持ちをどうしたらいいのか悩んでます。 アドレスを聞きたいな~とか思いきって告白!?とかいろいろ考えたんですが自信もないし、喋ったことのないような子からアドレス聞かれるのもどうかと思うし、だから自分のアドレスを書いた紙を渡すってのも考えたんですが、いまいちピンときません。 なにかいい方法ないでしょうか??

  • バイト…好きな人…

    大学1年の男です。 私には今バイト先で好きな人がいます。 その人は私より2つ年上の大学3年生の子です(違う大学です)。 バイト先への距離や苦手な人がいて近々バイトを辞めようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのが、バイトを辞めて、違う大学でもあっても好きな子との交流を深めるのは難しいでしょうか? その子とはバイト帰りに星空を見に行ったり、友達つれて遊んだりした事もあります(手をつないだり、キスとかはありません)。その子の電話番号・アドレスは持っています。でも、その子は元彼の事が好きらしく未練があり、私には友達感覚って感じに接しています。それでも、最終的には付き合いたいと思っています。また、辞めた後どうすれば交流を深めることがですかも教えていただければ幸いです。 どうか、皆様のアドバイス、実体験などを聞かせてください。

  • あの人も太っているのだから

    最近太って自信をなくしているのですが、痩せている人を見て、私ももっと頑張らなくては、ではなく、ほかのもっと太っている人を見て、あの人もあんなに太っているのだから、あの人よりはまだ大丈夫だとかという思考になりつつあます。 こうやって人はどんどん外見を気にしなくなっていって、どんどん太っていって、どんどんおばさん体型になっていくのでしょうか。 そろそろ真面目にダイエットに取り組まなければいけないと思っています。厳しくアドバイスをしていただけますと幸いです。

  • 気になっている人からメールが来ない…

    大学生男です。 最近バイト先で気になる人が出来て、その人とメールアドレスを交換しました。 しかし、僕からは2、3日に1回くらいメールしているのですが、相手からはメールが来ません。 ちなみに相手は今誰とも付き合っていなくて、性格はすごくおとなしい子です。 相手とはバイトの帰りに2人きりで話したり、食事に行ったことがあります。 相手からメールが来ないというのは脈はないのでしょうか? ただのバイト友達としか思われてないのでしょうか? もしそうなら告白はまだ早すぎるので告白以外で相手に自分の気持ちをわかってもらえる方法はあるのでしょうか?

  • バイト先に好きな人がいます

    私は22歳の女子大生です。 いま,バイト先の2つ下の男の子に恋をしています。 その子とはバイトで会ったときに楽しくおしゃべりしたり,優しくしてくれる程度なのですが, 近々私がバイトを辞めることになってしまって…。 もうすぐ会えなくなると思うと眠れないくらいにつらいです。 辞める前に告白も考えているのですが,今のままでは自信がありません。 どうやったら意識してくれるでしょうか? お裾分けのフリをして手作りお菓子をあげてみようかとも思ったんですけど,やっぱり重いですかね?? 教えてくださいっ!

  • どうしたらいいのか?

    今年の2月にバイト先によく来る人に告白されました。その人とは前から挨拶する程度だったのですが、ちょっとしたきっかけで、メールアドレスを交換してその日に告白されました。はっきり言ってかなり驚きましたし、自分は今まで誰とも付き合ったことがなかったので、うまく返事が出来ずに、あいまいなままになってしまいました。その後も何度か連絡を取ったのですが、私のほうが就職とかで忙しくなり、連絡が途絶えてしまいました。その後彼のことがすごく気になります。しかし、彼が自分のことを好きだと言ってくれたのに、それをあいまいなままにした自分が悪いのですし、いまさら連絡を取るのはどうなのでしょうか?しつこいと思われるのもいやですし、自分でもどうしたらいいのかわかりません。時間もたってるので、早くふっきるべきなのでしょうか?何か良いアドバイスをお願いします。

  • 告白したいです。(長文失礼します)

    3ヶ月前にバイト先(書店)で知り合った男性に告白したいです。 その方は、私より2つ年上で大学4年生です。(就職ではなく院に進みます) 1月位前から、アドレスを交換してバイトの相談に乗って貰ったり、夜中にちょっとあって電話で励まして貰ったりしました。 ついこないだ、うちの大学で学園祭があったので思い切って誘ってみたらOKを頂いて一緒にまわりました。 その際、「学園祭の間だけ手繋いでくれませんか?」と聞いたら笑いながら「いいですよー」って言ってくれて、ずっと手を繋いでくれました。 学園祭の後は、カラオケに行ってプリクラを撮って帰りました。 友だちは、絶対上手くいくよ!と言ってくれるのですが、メールもお誘いも私からしかしたことないし…2人の時は色々お話してくれますが、バイト先の人たちと一緒だと、2人でいるときに比べて素っ気ないというか… しかし、バイト先が今月いっぱいで閉店してしまうので、今しかないかな!! と思って告白しようと思っているのですが、正直全然自信がないです。 このまま告白しても大丈夫でしょうか? ここまで読んで頂きありがとうございました。是非、アドバイスをよろしくお願いします。

  • バイト仲間を好きになっちゃった。

    バイト先である女性を好きになって先月告白したら断られてしまった。出会った頃は全然興味がわかなかったのに時がたつにつれてその子の優しさっていうかなんか一緒にいたいな~って思うようになってそれで告白したんだけど、振られた今でもバイトでは何事もなかったようにお互い接しています。彼女はワイルド系が好きらしいんです。 私はワイルドじゃないんですが、彼女の事が諦められないんです。好きってもう一度告白しようと思ってるんですが、しつこくすると相手にも迷惑かな、今の関係が壊れるのかななんて思うとなかなか告白できません。何でもいいのでアドバイスまたは慰めみたいなメールください。

  • すごく好きな人がいます。アドバイスしてください。

    僕は高校3年の男です。 今僕にはすっごく好きな子がいます。本気です。 それで一昨日、クラスの男子に盛り上げられて「アドレス聞いて来い!!」と言われ、その好きな子とアドレスを交換しました。 しかも学校の階段の踊り場で!クラスのほとんどの人が見ている中で! その日の放課後、その子の友達に、 「○○さん俺にアドレス聞かれてどんな感じだった?」と聞いてもらったら 「嬉しかった」って言ってたらしいです。 そしてついにその夜メールを送りました。 かわいい感じのメールでもっと好きになりました。 すごく悩んだんですが昨日もメールを送ってしまいました。 送信完了の表示が出てから返信がくるまで「何で2日も続けて送ったんだ」 と後悔してたら 「メールありがとう」の一文が!! この一文に救われました。その日も楽しくメールができて興奮冷め止まぬまま床につきました。 ここまではほぼ自慢みたいになってるんですが・・・ しかし実は僕はメールが苦手なんです。この前はうまくいきましたがその次がうまくいくなんて自信は全くありません・・・ メールでボロが出ないうちに告白をしたいんですが。 聞きたいことが多すぎて一つにまとまりません。 こんな僕に何かアドバイスをいただけませんか? すごく曖昧な質問で本当にすいません・・・