• 締切済み

どうすれば彼と仲良くできますか?

中学2年生、女子です。 先日、好きな人ができました。 その人とは毎日廊下ですれちがうぐらいしか接点がありません。 彼は私の存在を知っているかさえも分かりません、、 でも、そのうち自分の気持ちを彼に伝えたいと思っています。 そこで、どうすれば、彼に告白するまでにこぎつけるでしょうか? 今までに、こういう経験が全く無いので非常に困っています。 あと、私は恋愛のことになると、とても消極的になり、ネガティブ思考になりやすいです。 自分に関する全てのことに自信をもてないので、どうしてもそうなってしまうことがあります。 体型はポッチャリめですが、周りの人からは筋肉質だと言われます。 155cmで60kgあります。 相手が体型とか外見を気にしてるんだと勝手に想像するとなぜか苦しくなってきます。 こんな私でも、相手に気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

高3女子です。 私も中学の時、ほとんど話したこと がない人を好きになりました! 頑張ってアド聞きましたよ~ 聞いたというか、彼のアドを 知ってる子に教えてもらいました。 でも、やっぱり自分から直前 聞いたほうがいいと思うっ! 手紙に自分のアド書いて渡すとか。 すっごく勇気いるけど… 私もすごくネガティブになるよ。 周りには可愛い子いっぱいやし… 今、私の好きな人は先生なのね? だからメアドも聞けないし もちろん告白もできないし… アピールすらそんなにできない。 あなたが今好きな人は、 好きになっちゃダメな人 じゃないでしょ? だから、思う存分アピールしよ! メアドも聞こうよ(*^ω^*) 自分に自信ないのは誰だって同じ。 だからこそ頑張らないと! 私は、卒業したら先生に 思いを伝えるつもりです。 一緒に頑張ろうね\(^o^)/

crunchyapple
質問者

お礼

ありがとうございます!! 勇気出ました^^ やっぱり自分から攻めていかないと、 ブーブー言ってる暇はないですもんね! ayachoconさんも、気持ち伝えれるように頑張ってください! 人生は一度きりですもんね! ありがとうございました!!

• memeshe5
回答No.1

中3女子です わたしも片思い中です! わたしも質問者様とまさに同じ状況で 相手との接点は廊下ですれ違うだけ ですがまずは自分からきっかけを作って 仲良くしてから告白したほうがいいと わたしは思います というかまず、存在を知ってもらうことから! なのでアドを共通の友達を通して 聞くとかして メールだけでもしてみれば かわるのではないかと思います!

crunchyapple
質問者

お礼

ですよね!! 一歩一歩やって行こうと思いました! お互い上手く行くことを一番願っています! 頑張りましょう★ ありがとうございました!