鈍感な男性

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーで知り合った男性と、お互いの趣味が謎解き体験とわかり、一緒に後日、謎解き体験をすることになった。
  • お互いの謎解き体験の感想や次回の体験について話し合う中で、男性が高い謎解きに興味がないという態度を見せていることに気づく。
  • 男性はマニアタイプで興味がなくなったらすぐに新しい体験に移りたい人で、自分とは合わないことを感じている。また、男性の注意される行動にも不満がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

鈍感な男性

お見合いパーティーで知り合った男性と、お互いの趣味が謎解き体験とわかり、過去に謎解き体験を2回やった事があると相手には話をして、謎解き体験を一緒に後日して、ご飯も食べました。次回はどの体験にする?と言 われたので、その時に、(前やった時は、触って体験出来たけど、触ってはダメなやつだったから、触ってやれるやつなら、やりたいけど、30分で2500円は高いよねー今回解けなかったし、難しすぎたから難易度がわかればもっと簡単なやつをやりたい)って話をしてて、そういった気になる部分を聞きに行こうか?と言い、聞きに行きました。そこで次はどれをやるか目星つけて、次回行ってきました。入口で顎マスクしていて、きちんとつけるよう注意されていて、最中は、何回か、そのやり方は、壊れますって扱い方が雑すぎて注意受けていました。ご飯にその後行った時に、次どの謎解きにする?とスマホで検索しながら聞かれたので、(触れるやつって、これしかないって前聞きに行った時言われたから他触れないやつならやりたくないなーそれに高いよねー)って言うと、前みたいに他はどんな感じかを聞けばよかったねって言われ、一ヶ月事に一回ずつやり、次はもう謎解きは結構先とかなら良いけど、来月とかにやるのはないなーと思っていたから、聞きになんて行く気はありませんでした。そして、私は高いよねーって前も今回も言ったから、次は謎解きはないって思ってるのに気づいてるかと思ったら、まさかの、次どれにする?って言われ、(高いから謎解きはやめておく)と言いました。 相手は全部コンプリートしてくと言っていたので、期間で、どんどん新しいのが入ってきては、古いのはなくなりと、永遠なので、余程ハマり症の人なんだなと思いました。何でもハマったらそればかりで、やりつくして、飽きたら、違うのにっていうマニアタイプな性格の人で、私はお金や時間は限られてるから、興味ある事がたくさんあるので、一回ずついろいろ体験していきたい人で、その中で、謎解きは2回やった事があるというだけなので、合わないなーと思いました。 注意されてたり、言動とかで、周りが見えない、視野の狭いタイプな人だなーと思い、2回とも一日中顎マスクしてて、注意された謎解きの場所でだけマスクきちんとしていただけだし、入口で検温消毒してるのに、スルーして先に着いてる私のいる場所に来たりとか、使用済みマスクを飲食店でテーブルに顔のあたってる部分をテーブルにつけて毎回置いたりとかが気になります。 高いよねーって話してるのに、次はやりたくないって事にも気づけないとか鈍感な人ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

そのようですね。おそらく、あまり女性と接したことがないタイプなのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.3

コミュニケーション能力が高くて細やかな気遣いが出来るなら、お見合いパーティーに参加しなくても恋愛で彼女、作れるでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

男の殆どは女性の求める察する能力を持ってない。 持ってたらお見合いパーティー出るまでもない。

関連するQ&A

  • 顎マスクの彼

    お見合いパーティーで知り合った人と、2回会いましたが、2回ともマスクをずっと一日中顎につけていて、ご飯の時に外したマスクは顔につけてた側をテーブルにつく置き方を2日ともしていました。 塾講師をしていたらしいので、頭は良いと思うのですが、苦しいなら立体感のマスクにすればいいのに、普通のマスクだし。基礎疾患があり、手術を二度、入院三度を去年した為、ワクチンを打つ機会を逃した私は気になります。 体験するお店で現地集合に2回ともなったのですが、2回目の時に入口に検温器と消毒を手に持った店員さんがいて、みんなそれをやってる中、先に着いた私は入口を気にしてみてたら、彼が入ってきて、私に気づき手を振り私の方へ来て、検温消毒もせず真っ先にこっちに来たので、検温消毒しないとと私が促したら、やりに行ってくれましたが、2回も同じ店なら、前回も同じ事やってるからわかるし、初めての店でも、入口でやってるから気づくし、置いてある場所が気づきにくい店なら消毒の場所を私なら探してるけどなーと思うと、40代でこの言動というのが気になります。 また、体験の時に店員さんに、マスク鼻までちゃんとするよう注意されて、なおしてたのに、店出たら顎になってるのもなんだかなーと思います。 体験の時に、その扱い方は壊れるからと彼は何度か注意されていて、他に同じ体験してる人もそんな注意されてる人いなかったし。 優しく良い人だとは思うのですが、東海地区で一番人が多い場所に行ったのに、コロナを気にしてないのだろうと思われる言動に気になります。気にしすぎですか?

  • 厄介な新人

    私は双極性障害Ⅱ型で精神障害2級で、今は就労移行支援に通っています。 最近厄介な新人が入って来て、正式入所になったのかまだ体験なのかわかりませんが、しょっちゅう顎マスクになります。 その度にスタッフに注意されているようです。 事業所の中ではスタッフが注意しますが、一歩外に出て行き帰りでエレベーターの中などでたまたま一緒になって、その時顎マスクだったら注意した方がいいでしょうか? でも精神障害者(多分)に精神的なダメージを与えて、逆上して何をして来るかわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • ひとりで飲食店に入った時、出入口に背を向けて座るのが一般的ですか?

     くだらない質問かもしれませんが、少し気になっていることがあります。一人暮らしを始めて約1年、外食をする機会が増えました。  ある日、中華料理屋で一人で定食を食べていた時のことです。最初は店内に僕一人だけで、僕は入り口に向かって座っていました。すると、次に入ってきた客(一人)が、僕より入り口側のテーブルに、入り口に背を向けて座りました。これだと、その人と僕は向かい合う格好になってしまい、目が合うわけではないけど、居心地の悪い思いをしました。と同時に、「何で、こっちに向かって座るんだろう」と腹立たしくさえ思いました。知らない人と向き合うのは避けますよね?満員電車の中だって、知らない人同士が向き合って立っていることはまずないですよね?  それからしばらくして、僕は一人でラーメン屋にいました。やはり入り口に向かって座っていました。すると、次に入ってきた客(一人)が、僕より奥側のテーブルに、入り口に背を向けて座りました。その店は狭かったので、これだと、その人と僕の背中がくっつきそうになるくらい近く、椅子もちょっと動かすたびにぶつかりました。この時も、なんでそんな所に座るんだろうと思いました。  この2回の経験からしばらくしてあることに気がつきました。入り口に背を向けて座る人が多いことに。 入り口を見渡せる奥が上座で、その反対の、入り口を背にする席は下座だから、自分ひとりの時は、堂々と上座の、入り口に向かって座るのが当然(こんなこと今まで意識してたわけではありませんが)と思っていた僕には驚きでした。  その後、入り口に背を向けて座っている人が先客でいると、自分もその人に倣って同じようにすることもありました。でもなんとなく落ち着きません。  ひとりで飲食店に入った時、出入口に背を向けて座るのが一般的ですか?

  • 成人男性に質問します。

    成人男性に質問します。 興味がない女性に、次に会う話をしたり、約束したりしますか? ある人と初めて会って、私は次も会いたいと思ってます。 二人の会話の中で「これは次までに調べるね」とか「次はこっちを教えてね」とか、こんな調子でもありましたし、今回は私が逢いに行ったので、来月は私の所に来てねと言うと、わかった。とも言いました。 来月、私の所に来ると言った時に、「でも忙しかったら、また私が行くよ」と言うと「いやいや、僕が行くから」と言ってました。 二人でいる間は、まだ会ってない時に電話やメールで話していた時と同じ感じだったとは思います。 私の事を気に入ってくれたか?否か? 積極的に次はいついつ会える?みたいな感じでもないので、それはよくわからないといいますか。。 ただ、話の流れで次回の話になったとしても、会いたくないとか、興味が持てなかった人に、次回は。。みたいな話とかするんでしょうか??

  • 就労移行支援は

    就労移行支援は基本的に利用希望者は断れないんですか? 去年の7月から歳行った動作の遅い人が入って来たり、先日も目が虚ろで休憩中にあてもなくウロチョロしたり、昼食を食べたまま顎マスクになっている人が入って来たりしています。 正直私が見た感じでは「まだ無理だろ…」と思います。 去年の3月から4月にかけて、しょっちゅう顎マスクになったり、昼食を食べた後面談室から出る際にマスクを外したまま出てきたり、そればかりではなく、プログラムの邪魔をすることもある人が体験で来ました。 その人は断ったらしく正式入所にはならなかったのですが、就労移行支援は基本的に利用希望者を断れないのでしょうか?

  • 好きな人でもビクッとなる

    昨日は好きな人も私も、休みだけど職場に来てました。 一回目に彼がいる部屋の前を歩いた時は入り口そばにはいなかったのに、歯を磨きに階段降りてたら、部屋は暑いからか電気つけないで入り口 そばのテーブルんところにいて、何をするでもなく座ってたから、思わずビクッとなってしまい挨拶も出来ませんでした… 1人で入り口そばに電気つけないでいたら、好きな人でもビクッとしませんか? 声掛けた方が良かったんでしょうか… お互い最近おかしくて一週間会話もしてません。

  • 注意するのは間違ってますか?

    注意するのは間違ってますか? イタリアンに行った時、彼氏があまりにも大きな音を立ててパスタを食べるので、恥ずかしくて、注意をしたら、「これが日本人の麺類の食べ方だ」と言われました。 うーんと思いながらも、そのあと頑張って音をたてないように食べていたのでまいっかと思いました。 でもそのあと食べにいっても、音を立てないで食べるのがすごいつらそうで。。。 他にも、遊ぶときにひげがぼーぼーだったので、「おひげそったら?」と注意しました。 実際私はそれを見てなんだかだらしないと思いましたし、そう思う人は他にもいると思ったのです。 でも今度会う時もぼーぼーでした。 「おひげ生えてるね」といったら「(私)に注意されるから、顎の方だけそったんだよ」と言われました。 家出るときいそがしかったけど、私が注意するからせめて顎だけそってくれたみたいでした。 こんなことがけっこうあります。 自分がはずかしいからっていうのもありますが、これらを直すのは彼にとっても悪いことではないと思って、つい言ってしまいます。 しかも、そんなに大変なことではないと思って言ってしまうのですが、彼にとってすごい大変なことみたいです。 友達にはこんなこといいません。 身内と彼氏だけです。 彼は彼なりに直してくれますが、なんだか窮屈そうなので、言わないほうがいいのかなと思ってきました。 でも、色々言っちゃって嫌でしょ、というと「俺がだめなやつだから、俺のためを思っていってくれてるんだから」とは言っています。 でも、なんか恐妻家みたいになってそうで嫌です。 彼の回りにはパスタを音を立てて食べる人や、ひげがボーボーの人も多いので、余計言わないほうがいいのかなと思います。 色々注意されるとやっぱり嫌ですかね?というか注意しないほうがいいですか? 自分がやってることは彼のためにもいいことだと思いますが、もー窮屈だ!!と言ってどっか行ってしまわないか心配です。

  • 何故マスクを着用している?

    コンビニで割と顔立ちが良く「この娘素顔は絶対可愛いよな。」って人達は何故わざわざマスクを着用しているのでしょうか? ・・・全く面識のない人にいきなり「何でマスクしてるんっすか?」と聞くのも相手を怖がらせると思うので1回も直接聞いた事ないです。 しかし、ふと疑問に思っていました。 実体験者の方がいらっしゃいましたら、その真意を教えて下さい。

  • 顎割れ

    私の顎はこうなってます すごい気にしてしまいます 人の目線が顎に言ってるような気がして、、 人と話すお仕事をしてるのでマスクはできません 私の顎割れは気になりますよね、、 治し方はあるのでしょうか? すごい嫌な思いしてます 影でなんて言われてるかとか気にしてしまって仕事どころじゃありません 話す時とかどうしても手で隠したりとか、、 光にあたると割れてるのがわかります。すごく嫌です。どうしたらいいですか? 本気で悩んでます。

  • 鈍感なのでしょうか?

    はじめまして。* 初めて投稿します。 私は今片想いをしています。 この間相手の方のアドレスをゲットしたばかりです。 私がその方にアドレスを書いた手紙を渡しました。その日のうちにお返事が来ました。 実は以前に一度、アドレスを教えてほしいと話しかけたことがあります。 その時は断られてしまったのですが、諦めきれず半年ほどたってから私から手紙を渡しました。 完全に私の一方通行です(´・ω・`) 最初のメール交換の時にその方から、 「ところで用件はなんですか?」 といった内容のメールが来ました。 これはどう捉えたらいいのでしょうか?;; アドレスを渡した時点で、私の好意はばれてしまうと思っていたので驚きました。 用件…というか、ただ接点がほしかったので><; 鈍感なのかな?とも思いましたが… どうなのでしょうか。 分かっていることは… *彼とは同じ大学で、同い年です。ただ学科は違います。 (その程度のことしかメールでやり取りしていません;;) *直接お話ししたことはなくて、はっきり言えば面識が全くないです。 *彼は私の顔を知りません。 (手紙を渡した時、視力が悪いため顔がわからなかったみたいです) *前に話しかけたのが私だと分かっています。 *まだ2回しかメールをしてないです。 *最後は相手から返信が来ないまま終わりました。(最後のメールは0時を過ぎてました) *彼が女の子と話してるところは見たことがないです。女の子に興味がない、苦手なのかもしれません。 質問です(´・ω・`) 異性からアドレスを渡されて、好意に気付かないことってありますか? 彼が鈍感な方なのでしょうか? また、 面識のない人から突然アドレスを渡されたらやはり迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞きたいと思っています。 女性の方も、ぜひお願いします。 恋愛経験がなさすぎてすっごく悩んでいます(..;) すごく不安で、苦しくて、 嫌われてないかな、とか考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。