鈍感な男性

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーで知り合った男性と、お互いの趣味が謎解き体験とわかり、一緒に後日、謎解き体験をすることになった。
  • お互いの謎解き体験の感想や次回の体験について話し合う中で、男性が高い謎解きに興味がないという態度を見せていることに気づく。
  • 男性はマニアタイプで興味がなくなったらすぐに新しい体験に移りたい人で、自分とは合わないことを感じている。また、男性の注意される行動にも不満がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

鈍感な男性

お見合いパーティーで知り合った男性と、お互いの趣味が謎解き体験とわかり、過去に謎解き体験を2回やった事があると相手には話をして、謎解き体験を一緒に後日して、ご飯も食べました。次回はどの体験にする?と言 われたので、その時に、(前やった時は、触って体験出来たけど、触ってはダメなやつだったから、触ってやれるやつなら、やりたいけど、30分で2500円は高いよねー今回解けなかったし、難しすぎたから難易度がわかればもっと簡単なやつをやりたい)って話をしてて、そういった気になる部分を聞きに行こうか?と言い、聞きに行きました。そこで次はどれをやるか目星つけて、次回行ってきました。入口で顎マスクしていて、きちんとつけるよう注意されていて、最中は、何回か、そのやり方は、壊れますって扱い方が雑すぎて注意受けていました。ご飯にその後行った時に、次どの謎解きにする?とスマホで検索しながら聞かれたので、(触れるやつって、これしかないって前聞きに行った時言われたから他触れないやつならやりたくないなーそれに高いよねー)って言うと、前みたいに他はどんな感じかを聞けばよかったねって言われ、一ヶ月事に一回ずつやり、次はもう謎解きは結構先とかなら良いけど、来月とかにやるのはないなーと思っていたから、聞きになんて行く気はありませんでした。そして、私は高いよねーって前も今回も言ったから、次は謎解きはないって思ってるのに気づいてるかと思ったら、まさかの、次どれにする?って言われ、(高いから謎解きはやめておく)と言いました。 相手は全部コンプリートしてくと言っていたので、期間で、どんどん新しいのが入ってきては、古いのはなくなりと、永遠なので、余程ハマり症の人なんだなと思いました。何でもハマったらそればかりで、やりつくして、飽きたら、違うのにっていうマニアタイプな性格の人で、私はお金や時間は限られてるから、興味ある事がたくさんあるので、一回ずついろいろ体験していきたい人で、その中で、謎解きは2回やった事があるというだけなので、合わないなーと思いました。 注意されてたり、言動とかで、周りが見えない、視野の狭いタイプな人だなーと思い、2回とも一日中顎マスクしてて、注意された謎解きの場所でだけマスクきちんとしていただけだし、入口で検温消毒してるのに、スルーして先に着いてる私のいる場所に来たりとか、使用済みマスクを飲食店でテーブルに顔のあたってる部分をテーブルにつけて毎回置いたりとかが気になります。 高いよねーって話してるのに、次はやりたくないって事にも気づけないとか鈍感な人ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnwhern
回答No.1

そのようですね。おそらく、あまり女性と接したことがないタイプなのかもしれません。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

コミュニケーション能力が高くて細やかな気遣いが出来るなら、お見合いパーティーに参加しなくても恋愛で彼女、作れるでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

男の殆どは女性の求める察する能力を持ってない。 持ってたらお見合いパーティー出るまでもない。