• ベストアンサー

教えて下さい陰謀論?

以下 ケネディ暗殺 アポロ計画 9.11 これらは嘘なのです? ネットにはこれらが実は嘘だったと載ってました それとこちら 東日本大震災は人工地震 竹下元総理アメリカ兵にアラスカの海に沈められた とネットに載ってました これらを見て信じてましたが 嘘の情報もネットに載せてる輩もいると聞き もう何が何なのか分からなくなりました 分かる方教えて下さい何がほんまでっか?

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

ネットの情報とひとくくりにするのではなく、信頼性のあるメディアがネットに掲載している情報を信じるようにしたほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.3

>東日本大震災は人工地震 人工地震だの地震兵器だのは大地震が起きると必ず出てくる話ですが、実に腹が立つ陰謀論です。 その話をする人たちは、必ず「大きな人的被害が出た地震に限って兵器だ人工地震だと言い出す」のです。 2007年に能登半島でマグニチュード6.9という大きな地震が起きました。そしてつい数日前もマグニチュード5.2の地震が発生して、震度6弱が記録されました。 しかしこちらの地震は世間のだーれも「地震兵器によるもの」とも「人工地震によるもの」とはいいません。 またこの陰謀論を口にする人たちは、外国の地震にもなぜか言及しません。今アフガニスタンで大地震が発生し、死者は千人を超えているといわれます。日本なら震災レベルです。 だけどこれまたこの地震もだーれも「地震兵器によるものだ」とはいわないのです。 陰謀論者は自分に都合のいいところだけ陰謀といい、そうじゃないところは「見なかったこと」にしているのです。 そういえば、あのアメリカ大統領選挙のときに「カナダとの国境で大量の投票用紙が発見された」とか「銃撃戦の末に選挙の不正の証拠となるサーバーが押収された」とかいわれてましたけど、あれってどうなっちゃったんですかね?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.2

ほとんどが暗い感じがするものではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 地震について

    最近の地震は、ほとんどが核爆弾や水素爆弾を使っての人工地震と聞きました。 日本各地で放射能が検出されたのも原発のせいではなく核爆弾のせいとか、 東日本大震災も人工地震とか。 そして、今日6月26日には 西日本で地震が起きるという噂が広がってるみたいです。 そこで質問です。 本当に地震が人工的に起こせるんでしょうか? また、今日地震が起きるというのは本当なのでしょうか?

  • アメリカの月に行ったとされるアポロ計画について!

    本当にアメリカは月に行ったのか? と質問を前にしましたが行きました! とされる回答しかありませんでしたが その回答者達はなぜアメリカが月に行ったと断言出来るのでしょうか? その、回答者が月に行ったなら分かりますが ただ流されるNEWSのみの情報で鵜呑みにしてNEWSがそう報道したんだからそうに違いない! と言う思い込み刷り込み自己マインドにかけられているのではないのか? 聞くところによるとアメリカはフェイクを発動することが大好きな国らしく アポロ計画 ケネディ暗殺 9.11テロ 宇宙人 UFO 等は実は全て嘘だと聞きました 他方ではアポロ計画は真っ赤な嘘だったと発言する人もたくさんいます もう何が本当で嘘かわからなくなりました 当然私もアメリカ人が月へ行ったのか行ってないかの二者択一の真意は分かりません 恐らく行ってないだろうとする直感です! なので行きましたの回答者達も証拠がない以上は行ったと思いますが正解なのでは? もちろん私もアメリカ人が月へ行ったとする目撃もなければ当然月へ行ってないとする目撃も証拠もえりません! なのでこのようなものの類いって 証拠の証明のしようがないどうしようも立証しようのない部分を盲点をついたフェイクだったのではないかと考えています 分かる方いませんか? どう思いますか? アポロ計画は真っ赤な嘘だったんですよね?

  • 分かる方緊急回答願います!

    アポロ計画 ケネディ暗殺事件 9.11テロ事件 は陰謀だったのですか? その昔50年程前アメリカと…ロシアは宇宙開発の競い合いをしていたらしいです そしてアメリカは人類が初めて月に到達しました! と写真と動画を撮りました てすがそこで疑惑が… 疑惑1 無重力空間なのにアメリカ国旗がゆらめいていた 疑惑2 当時アメリカスペースシャトルは地球から上空たかだか400㎞程度で必死のパチ子だったのにいきなり約40万㎞の月までほんとに行けたのか? 疑惑3 月で150万年前の大宇宙飛行船を発見したとか宇宙人を見たとか意味不明な発言 等です。 そしてケネディ暗殺も実はフェイク 9.11も実はフェイクと噂です ですが私もネットで陰謀論を見ただけなので 陰謀か非陰謀なのかはわかりません ですが月に人類はなんとなく直感で嘘くさいなと思うのですがどうでしょうか?

  • 南海トラフ大地震

    伊予灘で地震が何回か発生し、南海トラフについての危険性が高まっているようですが、 ネットで調べるとどこも東日本大震災より大きなものが来ると記載されています。 もちろん可能性の話ですが、そんなに大きな地震がくる可能性が高いのでしょうか。 予想よりも小さなものがくる可能性はあるのでしょうか。 もし東日本大震災よりも大きなものが起こってしまったら、日本は終わってしまう気がします。 回答よろしくお願いいたします。 いい加減な回答は遠慮します。

  • 地震

    ブログで東日本大震災を予言していたという松原照子さんは11月23日に南海トラフが来ると予言していますが、みなさんはどう思いますか? 松原照子さんを調べて行くと本当は東日本大震災の後にブログを書いていたということがWeb魚拓というやつで嘘がわかったので、23日の事も嘘だと思ってましたが、今日の福島の地震で不安になりました。 考えてみると、東日本大震災のブログは後出しと言うことは予言力はないということになりますが、それならなぜ11月23日を予言したのでしょうか? 予言力ないのにそんな事言ったら嘘つきと言われて、評判が落ちるだけなのにと思うのです。

  • 明日、東京で人工地震らしいですが

    2chまとめサイトで、下記文章が出回っています。 そこで質問ですが、HAARP?電磁波?とやらによる人工地震は可能なのでしょうか? ===以下転載=== 12月5日に東京震源の地震(人工地震)予測。 投稿者 : 匿名 (14/11/24 09:52) 2014年12月5日に関東地方に地震予測されています。 それも東日本大震災の時と同じく、人工地震です。 ロックフェラーやロスチャイルドという、フリーメーソンよりも国家よりも上に立つ支配者により、自分達の思想に反する邪魔な日本を壊滅すべく、 再びHAARPというプラズマ地震兵器を、ボタン1つで日本に向け、電磁波を照射し人工的に地震を越す計画がたてられているそうです。 話が長くなるので省きますが、アドルフ・ヒトラー生誕125年目の今年の12月5日に予定だそうです。 関東地方の方々、その他の地域の方々、震災の備えをしておいてください(日頃から備えているかとは思いますが)。 あくまでも「予測」ですが…私は有り得ると考えています。 いち意見ですので、スルーする方はスルーしてください。

  • 日本は先進国では珍しい隠れ秘密主義・逆暗殺大国?!

    東日本大震災・原発事故の時期に絡め、 ネット上でブラックな噂が絶えず流れていました。 「原発 不審死」などで検索すると、 ゾッとするような記事が沢山出ます。 確かに阪神大震災の時とは違い、 震災の死者数も積極的に発表されていません。 津波の関係で死者数を正確に特定出来ないのか、 数を特定出来ないドサクサに紛れ、 わざと発表しない理由があるのか分からなくなってきます。 また、原発の除染に当たった作業員の大多数と、 後に連絡が取れなくなっているというニュースが流れたり、 不気味としか言いようがありません。 暗殺とは、通常は非権力者が権力者を秘密裏に消し、 世間を騒がせる事などを指します。 しかし、逆暗殺、即ち、 権力者が非権力者を秘密裏に消した場合、 決して表に出る事がありません。 戦後日本が本当に、人権主義を謳いながら秘密保持のためには、 自国民をも暗殺する先進国では数少ない 隠れた「逆暗殺大国」である可能性は、 いったい何パーセント位あるのでしょうか?

  • 大震災を天罰だと信じている方々への質問

    昨年の東日本大震災の被災者の方々を応援するためのプロジェクト"歌おうNIPPON"の中に 「海よ」 という曲があります。この曲の歌詞には、「人の貪欲さが海の蒼さを奪ったので、海が怒って津波を起こし、別れの時間さえも消していった」 と解釈できる箇所があります。 無宗教派であるわたしは、この曲を歌うことは被災した方々を侮辱することだと考えています。ところが、地震や津波は神の意思すなわち天罰だと信じる方々は、この箇所に違和感を感じないようで、すでに仲間内では 「海よ」 を歌ったり、あるいはこれから演奏会で歌おうとしているようです。しかし天罰だと考える日本人は極めて少数なので、一般の被災者を対象とする演奏会等ではほとんど歌われていないようです。 万一、大震災を神の意思だと認めると、人間が貪欲でなければ神は怒らず、地震や津波が発生せず、原発事故もなかったのだと、自らの責任を回避する "もっと貪欲な輩" に悪用されますが、天罰と信じる方々はどのように考えていらっしゃいますか。そのような輩には直ちに天罰が下るとか、死んだら地獄行きだとおっしゃるのでしょうか。

  • 陰謀論

    右でも左でも極端な思想を持ってる人って、何で陰謀論が好きなんですか?

  • 陰謀論

    三百人委員会やイルミナティー、フリーメーソンなどの秘密結社の仲間にYAHOOって入っているんですか?