• ベストアンサー

教えて下さい陰謀論?

以下 ケネディ暗殺 アポロ計画 9.11 これらは嘘なのです? ネットにはこれらが実は嘘だったと載ってました それとこちら 東日本大震災は人工地震 竹下元総理アメリカ兵にアラスカの海に沈められた とネットに載ってました これらを見て信じてましたが 嘘の情報もネットに載せてる輩もいると聞き もう何が何なのか分からなくなりました 分かる方教えて下さい何がほんまでっか?

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.1

ネットの情報とひとくくりにするのではなく、信頼性のあるメディアがネットに掲載している情報を信じるようにしたほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>東日本大震災は人工地震 人工地震だの地震兵器だのは大地震が起きると必ず出てくる話ですが、実に腹が立つ陰謀論です。 その話をする人たちは、必ず「大きな人的被害が出た地震に限って兵器だ人工地震だと言い出す」のです。 2007年に能登半島でマグニチュード6.9という大きな地震が起きました。そしてつい数日前もマグニチュード5.2の地震が発生して、震度6弱が記録されました。 しかしこちらの地震は世間のだーれも「地震兵器によるもの」とも「人工地震によるもの」とはいいません。 またこの陰謀論を口にする人たちは、外国の地震にもなぜか言及しません。今アフガニスタンで大地震が発生し、死者は千人を超えているといわれます。日本なら震災レベルです。 だけどこれまたこの地震もだーれも「地震兵器によるものだ」とはいわないのです。 陰謀論者は自分に都合のいいところだけ陰謀といい、そうじゃないところは「見なかったこと」にしているのです。 そういえば、あのアメリカ大統領選挙のときに「カナダとの国境で大量の投票用紙が発見された」とか「銃撃戦の末に選挙の不正の証拠となるサーバーが押収された」とかいわれてましたけど、あれってどうなっちゃったんですかね?

• kaitara1
回答No.2

ほとんどが暗い感じがするものではないでしょうか。