• 締切済み

分かる方緊急回答願います!

アポロ計画 ケネディ暗殺事件 9.11テロ事件 は陰謀だったのですか? その昔50年程前アメリカと…ロシアは宇宙開発の競い合いをしていたらしいです そしてアメリカは人類が初めて月に到達しました! と写真と動画を撮りました てすがそこで疑惑が… 疑惑1 無重力空間なのにアメリカ国旗がゆらめいていた 疑惑2 当時アメリカスペースシャトルは地球から上空たかだか400㎞程度で必死のパチ子だったのにいきなり約40万㎞の月までほんとに行けたのか? 疑惑3 月で150万年前の大宇宙飛行船を発見したとか宇宙人を見たとか意味不明な発言 等です。 そしてケネディ暗殺も実はフェイク 9.11も実はフェイクと噂です ですが私もネットで陰謀論を見ただけなので 陰謀か非陰謀なのかはわかりません ですが月に人類はなんとなく直感で嘘くさいなと思うのですがどうでしょうか?

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.6

#5補足です。 「月までの距離が40万キロなら、地球の上空を20周すれば同じ距離を進んだことになります」は、往復の距離が地球20周でだいたい同じになるという意味です。説明不十分でした。

AJ8
質問者

補足

地球の周りではなく宇宙には宇宙熱線や1日に何億という数の隕石が常に飛んでますアポロが避けきれませんよ?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32963)
回答No.5

>無重力空間なのにアメリカ国旗がゆらめいていた 月は無重力ではありません。地球の1/6です。 「アメリカ国旗が横にたなびいているのはおかしい」とよくいわれるのですが、ちゃんと横棒がついていて国旗は横棒に通してあります。 https://moonstation.jp/discover/popular/story03/flag >当時アメリカスペースシャトルは地球から上空たかだか400㎞程度で必死のパチ子だったのにいきなり約40万㎞の月までほんとに行けたのか? 地球の外周は4万キロです。今地球上空に浮かんでいる国際宇宙ステーションも月の上空も同じ宇宙空間です。 月までの距離が40万キロなら、地球の上空を20周すれば同じ距離を進んだことになります。 「どうやって月まで行って、どうやって帰ってきたのか」というと、ハンマー投げと同じ要領です。地球と月の周りをグルグル回って遠心力をつけて、それでポーンと飛んで行ったのです。 https://ascii.jp/elem/000/000/136/136213/ 日本の宇宙開発事業団であるJAXAが月に「かぐや」を派遣して、月面にあるアポロ宇宙船の痕跡を確認しました。 もし質問者さんがいうように「アポロが月に行かなかった」なら、半世紀以上昔のことを、当時生まれてもいなかった日本の宇宙物理学者が必死になって陰謀に加担しているということになりますね。もしそうなら、JAXAのスタッフは全員ペテン師ですからJAXAは即解体すべきですよね。 >ケネディ暗殺も実はフェイク 後に弟のロバート・ケネディも暗殺されていますが、そっちもフェイクなの?そしたら、ケネディ兄弟はどこに行っちゃったの? ケネディ大統領の娘さんが駐日大使を勤めたこともありましたけど、娘さんはお父さんとずーっと会えなかったのでしょうか。 >9.11も実はフェイクと噂です えーじゃあ世界貿易センタービルはどこに行っちゃったの?もしかして今もそびえ立っていて、ニューヨーク市民もニューヨークを訪れた人もみんな実は黙ってるのでしょうか。

AJ8
質問者

補足

違いますよ貿易センター9.11はTV放映された映像はCGと言う噂があります! あなたはアメリカに行きましたか? センタービル見ましたか? なのであなたはケネディがほんとに暗殺された所を肉眼で見てたのですか? 私はそこを言ってます あなたはTVで放映されたことのみを鵜呑みにしているだけですよね? あなたはネットの情報を引用返信しただけですよね? 月に行きましたか? ほんとにアポロか月に行った過程を見ましたか? 物理論の話ですよ! 私は陰謀論の噂がネットに載ってたからどうなのか?と質問を建てました! あなたは見てもいないのにあたかも本当だ!と主張されてます。 お互い見ていない以上 本当の説嘘の説両方あるのに対して本当の説だけを決めつけるのが分かりません 感情論とか推測論ではなく 物理論でお話てください

noname#255857
noname#255857
回答No.4

>証拠も載ってますが? 我々からすると証拠というよりかは言いがかりに見えるものです。 全部かどうかは知りませんが、アポロ計画を疑う人のツッコミは 大体NASAが反証を出してたと思うし。 wikipediaの「アポロ計画陰謀論」の項はご覧になりました?

AJ8
質問者

補足

なるほどまぁ確かに我々はその真意は分かりませんがね 言いがかりかも、しれませんね でも普通に考えてほんとに月に行けますか?

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>陰謀だったのですか? 事件は大体が陰謀でしょう。 陰謀という日本語の意味からすれば。 一般的に世間が思ってるのとは別で、実行犯の裏に 影の指導者がいたとか、黒幕はほかにいるとか、 思惑があってわざと見過ごしたとか、そういう事を いいたいのはわかりますけどね。 そういう説は陰謀「論」といいますね。 結局テレビやネット記事、本を読んで「人が考えた」 陰謀論に乗っかって楽しむのはいいと思います。 でも、自分で画期的な証拠でも見つけない限り 陰謀論者は変人として見られますのであまり傾倒しすぎないことです。 著書でも出さない限り何の役にも立たないし。

AJ8
質問者

補足

なるほど分かります確かに人工地震を話したら変な目で見られました でもアポロ計画はYouTubeでは人類は月なんかに行ってなかったとする証拠も載ってますが?

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1443/3519)
回答No.2

アポロ11号の月着陸当時、中学3年生でリアルタイムで見ていた世代としては、現在「人類は本当に月に行ったのか?」という疑問を少なからぬ人が持っているらしいということの方が、にわかには信じがたい気がします。1969年当時、全世界の人々(もちろんその中には、冷戦下、宇宙開発でもライバルとしてアメリカの一挙手一投足をチェックしていたソビエトの科学者もいました)を騙し通すことの方が、月に行くよりはるかに困難です。 例えばアポロ計画より前の1966年に、無人探査機を月面に初めて軟着陸させて、着陸地付近のパノラマ写真を撮影したのはソビエトでしたが、そのパノラマ写真を最初に公開したのはソビエト当局ではなく、探査機から映像を伝送する電波を傍受して画像化に成功したイギリスのジョドレルバンク天文台でした。そのくらい当時は東西陣営が相互に相手の動勢を監視していましたので、計画段階はともかく、打ち上げ後の無人探査機や有人宇宙船の活動については、著しく事実と異なることを発表するのは難しかったと思います。まして月への有人飛行を捏造することなど…。 アポロ11号が月まで行った科学的根拠は多数あります。例えば宇宙飛行士が月面に設置した反射板を使って高い精度での地球と月との距離の測定が行われていますし、月に着陸した痕跡(月着陸船の下部は月面に残して上部だけ月を離れていて、月探査車は轍の跡を残しています)が後に月を周回した探査機から撮影されてもいます。 アポロ計画は、人工衛星の打ち上げや、有人宇宙船の地球周回飛行で、ライバルのソビエト連邦に後れを取ってしまったアメリカにとっては、国の威信をかけた大事業でした。純粋な科学探査の目的だけでは、あのような短期間に(初の有人による宇宙飛行から8年後)月まで人を送り込むことはできなかったでしょう。月に人間を送り無事に帰還させるというアポロ計画はケネディ大統領が議会で世界に宣言した、いわばアメリカが国威をかけた国際的な公約だったのです。 21世紀の現在から思えば、宇宙船に搭載されたコンピューターの性能が低い(非常用に計算尺も搭載されていたといいます)など限られたリソースで、よくやったと思います。先駆者の勇気には脱帽するほかありません。なおアームストロング船長とともにアポロ11号で月に降り立ったバズ・オルドリン元飛行士がテレビの「セサミストリート」に出演して幼児に宇宙について語っている映像を見たことがあります。

AJ8
質問者

補足

ですが以下の疑惑がありますがどうでしょうか? 1 宇宙熱線を浴びて生き延びられない 2 宇宙には毎日何億という隕石が飛んでいるアポロが避けれない 3 あれはハリウッドで撮影したと証言した人物がいる 4 月で飛行士がジャンプした映像動画があるが地球より重力の軽い月なのに地球と同じジャンプ力しかなかった 5 40万㎞をも離れた距離で映像を地球のTVに写し出すのは不可能 6 月着陸の飛行士の写真と動画はそれぞれ別角度から決定的に違っていた 7 月から地球 地球から月への起動誘導 起動修正は当時は不可能です

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

月に人類は本当のようです。 日本の月観測で着陸地点の跡が残っているそうです。

AJ8
質問者

補足

本当の[ようです] ですね分かりました。

関連するQ&A

  • アメリカの月に行ったとされるアポロ計画について!

    本当にアメリカは月に行ったのか? と質問を前にしましたが行きました! とされる回答しかありませんでしたが その回答者達はなぜアメリカが月に行ったと断言出来るのでしょうか? その、回答者が月に行ったなら分かりますが ただ流されるNEWSのみの情報で鵜呑みにしてNEWSがそう報道したんだからそうに違いない! と言う思い込み刷り込み自己マインドにかけられているのではないのか? 聞くところによるとアメリカはフェイクを発動することが大好きな国らしく アポロ計画 ケネディ暗殺 9.11テロ 宇宙人 UFO 等は実は全て嘘だと聞きました 他方ではアポロ計画は真っ赤な嘘だったと発言する人もたくさんいます もう何が本当で嘘かわからなくなりました 当然私もアメリカ人が月へ行ったのか行ってないかの二者択一の真意は分かりません 恐らく行ってないだろうとする直感です! なので行きましたの回答者達も証拠がない以上は行ったと思いますが正解なのでは? もちろん私もアメリカ人が月へ行ったとする目撃もなければ当然月へ行ってないとする目撃も証拠もえりません! なのでこのようなものの類いって 証拠の証明のしようがないどうしようも立証しようのない部分を盲点をついたフェイクだったのではないかと考えています 分かる方いませんか? どう思いますか? アポロ計画は真っ赤な嘘だったんですよね?

  • 宇宙人が地球に来ないのは、お金が無いからでしょうか

    人類がアポロ1111号で月に行けたのは、アメリカが大金を費やしたからですが、 宇宙人が地球に来ていないのは、宇宙人がお金が無いからなのでしょうか。

  • ケネディ大統領暗殺から50年

    情報公開法によって、2013年11月23日(日本時間)から、ケネディ大統領暗殺の情報公開が始まる可能性があります。 ウォーレン報告書の最終報告は2039年です。 そこで、 1、2013年11月の事件から50年で、情報が公開される可能性はどれくらいあるか。 2、宇宙人情報をケネディが公開しようとした、との情報などは公開されるか お願いします。 それと、 もし宇宙人情報を正式にアメリカや大国(日本を含む。)が認めた場合、 あっという間に地球外文明との交流が始まりますよね。 地球中にUFOを宇宙人が派遣したり、 地球人1人1人の色々な人生の悩みを解決してくれたり、期待していいのでしょうか? 3、宇宙人情報が公開された場合、即座に宇宙人が地球と交流を始め、科学や医療、其の他の分野で支援をしてくれるかどうか、皆さんのお考えをお聞きしたい です。 4、あと2ヶ月ですが、一部の情報では2013年の50年で情報が公開される、との話も出ています。 どうせ宇宙人が地球に堂々とやってくるなら、様々な支援をしてくれますよね。 そのほうが地球人ともうまく交流できるし、恩も売れるし(低レベルな発想ですいません。) 互いに幸せになれると思うからです。 「黒船来航」の様になるでしょうか? ケネディが暗殺された時の、「演説メモ」も公開され、 ケネディが宇宙人との共存を目指していたという関節証拠もあります。 5、ケネディ暗殺から50年で、情報がどれ位公開されるか (その中には、政治情報だけ公開して宇宙人情報は公開しない、というものや、宇宙人情報を公開する、等色々な可能性があります。) そして最後に、 繰り返しになるますが、 もしアメリカが「ケネディは宇宙人と交流していてそれを公開しようとして暗殺された」と発表した場合、 すぐにディスクロージャー、 宇宙人は地球人と交流を始めると思いますか?民間人とも。 自分は、病気を治してもらって大学いきたいです。 もし、交流が正式に始まれば、地球は1ヶ月、1年と、一気に文明開花するのでしょうね。 その視点でのコメントもお願いします。 皆さん宜しくお願いします。

  • なぜソ連は月に行かなかったのですか?

    カテ違いでしたらすみません。どなたか教えてください。 最近放映されたテレビ番組で、1950年代の宇宙進出競争について知りました。 結局、アメリカが月面着陸に先に成功したようですが、それまでの経緯では ソ連のほうが技術的にもリードし、月に探査機を先に送ったのもソ連です。 なのに何故最終的にソ連は「身を引いた」形でアメリカに月に行かせた?のでしょうか。 それから暗殺されたケネディもかなりこの競争に力を入れていたようですが、 暗殺事件と何か関係はあったのでしょうか。 推理でも想像でもかまいませんので、何か教えてください。

  • 教えて下さい陰謀論?

    以下 ケネディ暗殺 アポロ計画 9.11 これらは嘘なのです? ネットにはこれらが実は嘘だったと載ってました それとこちら 東日本大震災は人工地震 竹下元総理アメリカ兵にアラスカの海に沈められた とネットに載ってました これらを見て信じてましたが 嘘の情報もネットに載せてる輩もいると聞き もう何が何なのか分からなくなりました 分かる方教えて下さい何がほんまでっか?

  • 歴史的な出来事・・・その時あなたはどこで何をしてたか、憶えていますか?

    アメリカでは、ケネディ暗殺の時に自分がどこで何をしていたか、憶えていない人はいないと言われています。 日本人はどうなんでしょうか?(まあ、この時にはまだ生まれていない人が殆どかな) その他世界的では、 「人類初めて月へ到達」 「911テロ」 日本なら、 「阪神淡路大震災」 「地下鉄サリン事件」 柔らかいところでは、 「長島茂男の引退式」 ・・・これらは、私は自分がどこで何をしていたか、鮮明に憶えている出来事です。 皆さんは、憶えていますか? その他、自分が何をしていたか憶えている出来事があったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アメリカという国が分からない・・・

    私の知っている範囲で(事実かどうかは勿論分かりませんし、いまだに謎の部分が多いという意味に於いてです)米国の過去の陰謀説が囁かれているものに、 ・ジョン・F・ケネディ大統領のダラスでの凶弾事件(1963) ・アポロの月着陸ねつ造疑惑(1969) ・9.11同時多発テロ(2001) があります。おそらく多くの方も同じように思っておられるかと・・・ それぞれ具体的には沢山の本やネット等でもすでに検証されています。 が、それらがもし陰謀や自作自演でっち上げだとしたらおそらく世界中のマスメディア始め、あらゆる人々はアメリカという国を信じなくなるでしょうし政治や外交的にも全く相手にしなくなると思います。(実際は、何があろうとも常に頼っている国は多々ありますが・・・) 不思議なことに、アメリカはある一定の期間ごとに世界中の人々をあっと驚かせるような凄いことを(まさにショー仕立!?)やるようにも思えます。時に天地がひっくり返るようなことをします。 はたして件の国の真意は分かりません。 が、真実でも嘘でも金と物量とテクノロジーを使いあそこまでしてのけるアメリカという国に今更ながら脅威と驚異の念を禁じ得ません。 特にイラク攻撃のための(本音は地下に眠る原油欲しさでもあり)大義名分として9.11をやったとしたら人道以前の問題です。 しかし、戦争終結のため人類史上初の核爆弾を2発も実際に落とした国です。何をしでかすか全く分からないところがあります。 あの国は是が非でも世界を手中に収めないと、No.1にならなければ気が済まないのでしょうか?そのためには手段や方法を選ばないのでしょうか。様々な情報や憶測の中、何を信じたらいいのでしょう。

  • 人類と月

    なぜアポロ以来人類は月へ行かないのでしょう? そもそも「最初から人類はまだ月に辿りつけていないのでは」、という説もあるようですが 私は、「実は世界に公表していないだけでアメリカは既に月へ次々と人類を送り込み 極秘に開発を進め月を独占しようと計画しているのではないか」 などと何の根拠も無く勝手に空想しています。 あなたはどんな空想、妄想しますか?

  • アポロ問題。

    アポロ計画はなぜ、中止されたのでしょうか? アポロ計画が中止されてますが、人類は月に行っていると思います。 根拠はありませんが・・・。 なぜ、再開されないのでしょうか?  宇宙ステーションを作っている計画があると思いますが、なぜ宇宙ステーションを作るのでしょうね? 頭が悪いので解らない事だらけです。 興味がある人、詳しい人がいたらご回答いただけたらうれしく思います。

  • 【アメリカが初めて月面着陸した際にどのように宇宙ロ

    【アメリカが初めて月面着陸した際にどのように宇宙ロケットに戻ったのでしょうか?】 「真空中でロケットエンジンで月から離陸した」というのは本当ですか? 真空中でどのようにロケットエンジンに着火させたのですか? アメリカが人類で最初に月面着陸したのはアポロ11号でしたっけ? 1号から10号は月面着陸は無理でも弾道ミサイルのように大気圏超えはしてたんですよね? それと人が乗り始めたのはアポロ何号からですか?