• 締切済み

分かる方緊急回答願います!

アポロ計画 ケネディ暗殺事件 9.11テロ事件 は陰謀だったのですか? その昔50年程前アメリカと…ロシアは宇宙開発の競い合いをしていたらしいです そしてアメリカは人類が初めて月に到達しました! と写真と動画を撮りました てすがそこで疑惑が… 疑惑1 無重力空間なのにアメリカ国旗がゆらめいていた 疑惑2 当時アメリカスペースシャトルは地球から上空たかだか400㎞程度で必死のパチ子だったのにいきなり約40万㎞の月までほんとに行けたのか? 疑惑3 月で150万年前の大宇宙飛行船を発見したとか宇宙人を見たとか意味不明な発言 等です。 そしてケネディ暗殺も実はフェイク 9.11も実はフェイクと噂です ですが私もネットで陰謀論を見ただけなので 陰謀か非陰謀なのかはわかりません ですが月に人類はなんとなく直感で嘘くさいなと思うのですがどうでしょうか?

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

#5補足です。 「月までの距離が40万キロなら、地球の上空を20周すれば同じ距離を進んだことになります」は、往復の距離が地球20周でだいたい同じになるという意味です。説明不十分でした。

AJ8
質問者

補足

地球の周りではなく宇宙には宇宙熱線や1日に何億という数の隕石が常に飛んでますアポロが避けきれませんよ?

• eroero4649
回答No.5

>無重力空間なのにアメリカ国旗がゆらめいていた 月は無重力ではありません。地球の1/6です。 「アメリカ国旗が横にたなびいているのはおかしい」とよくいわれるのですが、ちゃんと横棒がついていて国旗は横棒に通してあります。 https://moonstation.jp/discover/popular/story03/flag >当時アメリカスペースシャトルは地球から上空たかだか400㎞程度で必死のパチ子だったのにいきなり約40万㎞の月までほんとに行けたのか? 地球の外周は4万キロです。今地球上空に浮かんでいる国際宇宙ステーションも月の上空も同じ宇宙空間です。 月までの距離が40万キロなら、地球の上空を20周すれば同じ距離を進んだことになります。 「どうやって月まで行って、どうやって帰ってきたのか」というと、ハンマー投げと同じ要領です。地球と月の周りをグルグル回って遠心力をつけて、それでポーンと飛んで行ったのです。 https://ascii.jp/elem/000/000/136/136213/ 日本の宇宙開発事業団であるJAXAが月に「かぐや」を派遣して、月面にあるアポロ宇宙船の痕跡を確認しました。 もし質問者さんがいうように「アポロが月に行かなかった」なら、半世紀以上昔のことを、当時生まれてもいなかった日本の宇宙物理学者が必死になって陰謀に加担しているということになりますね。もしそうなら、JAXAのスタッフは全員ペテン師ですからJAXAは即解体すべきですよね。 >ケネディ暗殺も実はフェイク 後に弟のロバート・ケネディも暗殺されていますが、そっちもフェイクなの?そしたら、ケネディ兄弟はどこに行っちゃったの? ケネディ大統領の娘さんが駐日大使を勤めたこともありましたけど、娘さんはお父さんとずーっと会えなかったのでしょうか。 >9.11も実はフェイクと噂です えーじゃあ世界貿易センタービルはどこに行っちゃったの?もしかして今もそびえ立っていて、ニューヨーク市民もニューヨークを訪れた人もみんな実は黙ってるのでしょうか。

AJ8
質問者

補足

違いますよ貿易センター9.11はTV放映された映像はCGと言う噂があります! あなたはアメリカに行きましたか? センタービル見ましたか? なのであなたはケネディがほんとに暗殺された所を肉眼で見てたのですか? 私はそこを言ってます あなたはTVで放映されたことのみを鵜呑みにしているだけですよね? あなたはネットの情報を引用返信しただけですよね? 月に行きましたか? ほんとにアポロか月に行った過程を見ましたか? 物理論の話ですよ! 私は陰謀論の噂がネットに載ってたからどうなのか?と質問を建てました! あなたは見てもいないのにあたかも本当だ!と主張されてます。 お互い見ていない以上 本当の説嘘の説両方あるのに対して本当の説だけを決めつけるのが分かりません 感情論とか推測論ではなく 物理論でお話てください

noname#255857
回答No.4

>証拠も載ってますが? 我々からすると証拠というよりかは言いがかりに見えるものです。 全部かどうかは知りませんが、アポロ計画を疑う人のツッコミは 大体NASAが反証を出してたと思うし。 wikipediaの「アポロ計画陰謀論」の項はご覧になりました?

AJ8
質問者

補足

なるほどまぁ確かに我々はその真意は分かりませんがね 言いがかりかも、しれませんね でも普通に考えてほんとに月に行けますか?

回答No.3

>陰謀だったのですか? 事件は大体が陰謀でしょう。 陰謀という日本語の意味からすれば。 一般的に世間が思ってるのとは別で、実行犯の裏に 影の指導者がいたとか、黒幕はほかにいるとか、 思惑があってわざと見過ごしたとか、そういう事を いいたいのはわかりますけどね。 そういう説は陰謀「論」といいますね。 結局テレビやネット記事、本を読んで「人が考えた」 陰謀論に乗っかって楽しむのはいいと思います。 でも、自分で画期的な証拠でも見つけない限り 陰謀論者は変人として見られますのであまり傾倒しすぎないことです。 著書でも出さない限り何の役にも立たないし。

AJ8
質問者

補足

なるほど分かります確かに人工地震を話したら変な目で見られました でもアポロ計画はYouTubeでは人類は月なんかに行ってなかったとする証拠も載ってますが?

• staratras
回答No.2

アポロ11号の月着陸当時、中学3年生でリアルタイムで見ていた世代としては、現在「人類は本当に月に行ったのか?」という疑問を少なからぬ人が持っているらしいということの方が、にわかには信じがたい気がします。1969年当時、全世界の人々(もちろんその中には、冷戦下、宇宙開発でもライバルとしてアメリカの一挙手一投足をチェックしていたソビエトの科学者もいました)を騙し通すことの方が、月に行くよりはるかに困難です。 例えばアポロ計画より前の1966年に、無人探査機を月面に初めて軟着陸させて、着陸地付近のパノラマ写真を撮影したのはソビエトでしたが、そのパノラマ写真を最初に公開したのはソビエト当局ではなく、探査機から映像を伝送する電波を傍受して画像化に成功したイギリスのジョドレルバンク天文台でした。そのくらい当時は東西陣営が相互に相手の動勢を監視していましたので、計画段階はともかく、打ち上げ後の無人探査機や有人宇宙船の活動については、著しく事実と異なることを発表するのは難しかったと思います。まして月への有人飛行を捏造することなど…。 アポロ11号が月まで行った科学的根拠は多数あります。例えば宇宙飛行士が月面に設置した反射板を使って高い精度での地球と月との距離の測定が行われていますし、月に着陸した痕跡(月着陸船の下部は月面に残して上部だけ月を離れていて、月探査車は轍の跡を残しています)が後に月を周回した探査機から撮影されてもいます。 アポロ計画は、人工衛星の打ち上げや、有人宇宙船の地球周回飛行で、ライバルのソビエト連邦に後れを取ってしまったアメリカにとっては、国の威信をかけた大事業でした。純粋な科学探査の目的だけでは、あのような短期間に(初の有人による宇宙飛行から8年後)月まで人を送り込むことはできなかったでしょう。月に人間を送り無事に帰還させるというアポロ計画はケネディ大統領が議会で世界に宣言した、いわばアメリカが国威をかけた国際的な公約だったのです。 21世紀の現在から思えば、宇宙船に搭載されたコンピューターの性能が低い(非常用に計算尺も搭載されていたといいます)など限られたリソースで、よくやったと思います。先駆者の勇気には脱帽するほかありません。なおアームストロング船長とともにアポロ11号で月に降り立ったバズ・オルドリン元飛行士がテレビの「セサミストリート」に出演して幼児に宇宙について語っている映像を見たことがあります。

AJ8
質問者

補足

ですが以下の疑惑がありますがどうでしょうか? 1 宇宙熱線を浴びて生き延びられない 2 宇宙には毎日何億という隕石が飛んでいるアポロが避けれない 3 あれはハリウッドで撮影したと証言した人物がいる 4 月で飛行士がジャンプした映像動画があるが地球より重力の軽い月なのに地球と同じジャンプ力しかなかった 5 40万㎞をも離れた距離で映像を地球のTVに写し出すのは不可能 6 月着陸の飛行士の写真と動画はそれぞれ別角度から決定的に違っていた 7 月から地球 地球から月への起動誘導 起動修正は当時は不可能です

• watanabe04
回答No.1

月に人類は本当のようです。 日本の月観測で着陸地点の跡が残っているそうです。

AJ8
質問者

補足

本当の[ようです] ですね分かりました。