• 締切済み

世界史の総合的な書物

おたずねします。 世界史通史の概要がわかる総合的な書物はないでしょうか。 大学時代は日本史専攻だったもんで世界史については まったくわかりません。 最近はマンガでよめる通史的世界史もありますがどうでしょうか。 くわしくご教示お願いします。

みんなの回答

• tnwhern
回答No.2

最初のとっかかりはマンガで十分だと思います。それである程度の具体的なイメージをもった上で、活字がメインで質問者さんにとってわかりやすそうな書籍を通読するのが妥当かと考えます。 ちなみに、自分が学生のときにガチで世界史の勉強をしていたときは、学校の授業の復習・山川の教科書・それに付随した資料集・某予備校の実況中継シリーズ・過去問その他学校推奨の問題集を使って、だいたい偏差値は70を越えていてセンター試験も9割以上とれてました。

• gunsin
回答No.1

山川 詳説世界史図録 http://amazon.jp/dp/463404514 価格も手頃で、良く、こんだけ詰め込みましたねと思う労作 でも有ります。 ---------------------------------------------------------------------- グーグル先生に尋ねれば、直ぐに探せますよ、少しは汗を掻く 習慣を付けた方が宜しいかと・・・ 上から目線の男の回答でした。