OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カット ペースト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100211
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (122/166)

マック(OS9)を使っています。
今日きゅうにカットとペーストが
使えなくなりました。
いつもコマンド+C
   コマンド+Vで
やっていますが、それをやっても
c vと字が出るだけです。
なんででしょう?
ちなみにibookです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

再びコメント読みました。
それは接触不良でしょうね~。
機械いじりは自信ないとのこと、保障期間中ならばダッシュで修理です。
保障期間が過ぎていたらちょっと覚悟しましょう。

#周りにハードに強い方はいませんか?案外簡単に治ったりして。
#食べ物のカスが挟まっていたとか・・・。
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

最近になって急に使えるようになったんです、
いろいろアドバイスありがとうございました。
かなりお礼が遅れましてスミマセン。
投稿日時 - 2001-09-09 22:40:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

編集メニューからは出来ますか?
もしそうならコマンドキーが接触不良を起こしているとか考えられるのですが。
他のコマンドはどうでしょう?
コマンド+wとかコマンド+qとか・・・。
そうそう、細かい点ですがコマンド+cはカットではなくコピーですね。(^_^)
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

編集メニューからも出来ません。
なおし方教えて下さい。

そうコピーでした。間違いましたすみません。
はずかしいー
投稿日時 - 2001-07-06 19:16:31


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (27/62)

アップルメニューにある「キー配列」をひらいて、コマンドキーを押してみてください。接触不良でなければ、画面上に表示されているキーボードのコマンドキーが反応するはずです。もしそれで反応しなければ、接触不良でしょう。
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

やってみましたが何も出ません。
これって接触不良ですか?
でどうしたら治りますか?
投稿日時 - 2001-07-06 19:13:15
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (27/62)

そうですか、それでしたら接触不良の可能性が高いですね。iBookの場合、キーボードが手で簡単にはずせますので、秋葉原などで同じキーボードを購入してきて、交換するという手もありますが、機械いじりに自信があって、自分で責任をとれる場合だけです。自分でやった場合、アップルの保証は受けられませんから。この方法ですと、1万数千円の出費で済みますし、英語版キーボードをつければもっとiBook格好良くなるなんて利点もあります。ただ、接触不良かどうかはこれだけでは一概に判断しかねますので、いちど購入店に持ち込んでみてもらっては如何ですか?保証期間内でしたら無料で修理してもらえるかもしれませんし。
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

機械いじりに自信ないです。

一度、購入店に持っていった方がよさそうですね。

詳しいお答えありがとう。
投稿日時 - 2001-07-08 03:15:01
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

naturalです。
コメント読みました。
編集メニューから出来ないとなると接触不良ではないですね。
因みにそのときメニューはどうなっていましたか?
コピーはグレーになっていましたか?(つまり選択しても機能しない状態)
それからもう一つ。
どのソフトでも駄目なんですか?
ご回答よろしくお願いします。
お礼コメント
sierihiroto

お礼率 73% (122/166)

すみません
編集メニューからは出来ます。
コマンドキーでやってみると出来ません。
どのソフトでもです。

何度も申し訳ないです。
教えて下さいませ。
投稿日時 - 2001-07-08 03:08:59