ワード2007でカットアンドペーストができない!

このQ&Aのポイント
  • ワード2007でのカットアンドペーストができない問題について質問します。Windows 7搭載のノートPC Panasonic CF-S8を購入して数ヶ月経ちますが、ワードでショートカットキーCtrl Cでコピーし、Ctrl Vで貼り付けしようとすると、「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています」と表示され、貼り付けができません。
  • マウス操作でも同じようにカットアンドペーストを試みましたが、やはりできません。他のエディタやメーラー、ブラウザではカットアンドペーストが正常に動作しています。
  • ワード上でのカットアンドペーストは購入後一度も成功していません。解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード2007でカットアンドペーストができない!

ワード2007でカットアンドペーストができない! 数ヶ月前にWindows 7 搭載のノートPC Panasonic CF-S8 を買ったのですが, ワードでショートカットキーCtrl Cでコピーし,Ctrl Vで貼り付けようとすると, 「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています.・・・・以下省略・・・」 と表示され,貼り付けができません. マウス操作で同じようにカットアンドペーストを試みたのですが,やはりできません. パソコン購入後,一度も,ワード上でカットアンドペーストに成功していません. エディタや普段使っているメーラー,ブラウザでは普通にカットアンドペーストができています. どなたか,解決策を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botan7
回答No.1

ワード2007のユーザー登録・認証・更新、お済みでしょうか? ワード Office ボタンクリック・・・Word のオプション・・・詳細設定 ・・・編集 オプション・・・ドラッグ アンド ドロップ編集を行うにチェック入っていますか。 セキュリティ センター・・・セキュリティ センターの設定・・・ 警告を表示してすべてのマクロを無効にする にマークされていますか。

masahitoh
質問者

お礼

ありがとうございます.他の方に伺ったところ, *[Wordのオプション]-[セキュリティセンターの設定]-[ActiveXの設定]で 「先に確認メッセージを表示してから、最低限の制限を適用してすべてのコントロールを有効にする」 にチェックを入れる. *[Wordのオプション]-[セキュリティセンターの設定]-[信頼できる場所]で Word2007の既定の場所:ユーザーテンプレート、とアプリケーションテンプレート、スタートアップを登録する の2点の作業を行ったところ解決しました.