マクロのショートカットキーとは?Ctrl+Cをマクロの実行ショートカットキーに設定したが、普通にCtrl+Cが使えない

このQ&Aのポイント
  • 当該マクロに設定されているショートカットキーの誤りにより、Ctrl+Cでマクロが作動してしまう問題が発生しています。
  • マクロブックからショートカットキーの設定を削除しても、別のマクロでCtrl+Cが動作することがあります。
  • 解決策として、当該マクロを解放して実行部分だけをペーストすることで、Ctrl+Cでのマクロの作動を防ぐことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロのショートカットキー

いつもお世話になります。 昔製作したマクロ付のファイル(現在でも使用中です)で、当時はショートカットキーの知識が無かったため、 あろうことか、Ctrl+C をマクロの実行ショートカットキーにしてしまいました。 現在、普通にCtrl+Cが使えないと不便なため、 マクロブックから、"Ctrl+C"の記述(’short cut key Ctrl+C ←こんな感じのモノ)を削除してみても、 Ctrl+Cでマクロが作動してしまったので、 当該マクロのはいったモジュールを解放して、 同じマクロの実行部分だけペーストしてみたら、 別のマクロがCtrl+Cで動き出してしまいました。 どうしたら、Ctrl+Cでマクロが作動しないようにできるでしょうか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatyan
回答No.1

ツール-マクロで、登録されているマクロの一覧表示の画面で1つづつ確認してみてください。 マクロをクリック(選択する) -> オプション を押す。 CTRL+ の横に C と入っていたら削除する(空白 何も入力されていない状態にする) コレをすべてのマクロに対して実行します。 多分、複数のマクロに CTRL+C のショートカットがついているような気がします。

oresama
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、お蔭様で昨日解決しました。 ありがとうございました。