• ベストアンサー

MAC OSXでコピー&ペースト

MAC OSX Tiger を使っていますが、Aアプリケーションでコピーしたテキストを純粋にテキストだけペーストしたいと思ってBアプリケーションにペーストするとどうも、サイズやインデント等が一緒にペーストされてとてもうっとおしいと感じております。 コマンド+V ではなく コマンド+● とかで、テキストのみペーストする裏技はないでしょうか。 ご存じの方どうぞ、ご教示頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

コピーした(クリップボードの)テキストを純粋なテキストに変換するソフトやスクリプトがあるので、それを使ってみては。 http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/search.cgi?mode=search&page=1&sort=time_new&word=%83v%83%8C%81%5B%83%93%83e%83L%83X%83g%81%40%83N%83%8A%83b%83v%83%7B%81%5B%83h&method=and&engine=pre&open_type=0&hyouji=30

tomonori
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、こちらに紹介されている[CiPT]を使っているのですが、なかなか使いやすくてよいソフトだと思います。 今後も機会がございましたら、宜しくお願いいたします。