• 締切済み

コピー、ペーストのショートカットキーを変更したいんですが

はじめまして。質問よろしくお願いします。 コピーとペーストコマンドは現在は コピー → 「Ctrl」+「C」 ペースト → 「Ctrl」+「V」 なんですが、これを コピー → 「Alt」+「Q」 ペースト → 「Alt」+「W」 でもできるようにすることは可能でしょうか? というのは、「Alt」+「Tab」 でウィンドウを切り替えながらコピペをすることが多いのです。 何卒ご教授お願いいたします。>(´・ω・`)

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.2

開発が中止しただけですから当然使えますよ。

• SortaNerd
回答No.1

『窓使いの憂鬱』というソフトで可能です。 http://mayu.sourceforge.net/ このソフトはWindowsに対するキーの認識を変化させるソフトです。 この場合、 keymap Global key A-Q = C-C key A-W = C-V という指定でAlt+QはCtrl+Cを、Alt+WはCtrl+Vを意味するようになります。

uytrjhgf
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのサイト拝見しましたが、開発中止となっているのですがまだ使えるんでしょうか?