• 締切済み

コピー、ペーストのショートカットキーを変更したいんですが

はじめまして。質問よろしくお願いします。 コピーとペーストコマンドは現在は コピー → 「Ctrl」+「C」 ペースト → 「Ctrl」+「V」 なんですが、これを コピー → 「Alt」+「Q」 ペースト → 「Alt」+「W」 でもできるようにすることは可能でしょうか? というのは、「Alt」+「Tab」 でウィンドウを切り替えながらコピペをすることが多いのです。 何卒ご教授お願いいたします。>(´・ω・`)

みんなの回答

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

開発が中止しただけですから当然使えますよ。

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.1

『窓使いの憂鬱』というソフトで可能です。 http://mayu.sourceforge.net/ このソフトはWindowsに対するキーの認識を変化させるソフトです。 この場合、 keymap Global key A-Q = C-C key A-W = C-V という指定でAlt+QはCtrl+Cを、Alt+WはCtrl+Vを意味するようになります。

uytrjhgf
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのサイト拝見しましたが、開発中止となっているのですがまだ使えるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 画像のコピーとペーストについて。

     画像のコピーとペーストをしたいのですが、出来なくて困っています。使っているのは、DELLのINSPIRON700mです。学校ではAltとPrint screnでコピーをしてCtrlとVでペーストを行なっています。 でも私のノートでは出来ません。分かる方お願いします。 PC画面全部をコピーする方法と画面の一部の選択してある部分だけをコピーする方法があるかと思いますが分かるのであれば両方教えていただきたいと思います。 また画像はCtrlとcでコピー出来ませんでした。

  • Dreamweaverでコピー&ペーストができなくなりました

    Dreamweaverでコピー&ペーストができなくなりました。 作業中に突然コピー&ペーストができなくなりました。右クリック、ctrl+c、ctrl+vどれも利かなくなって困ってます。何か対処法はありませんか?

  • コピー&ペーストについて

    仕事でこれをひたすらするのですが、 ctrl+cやvを押しまくっていたら指がつってしまいとても大変でした。 copipexというのは文字をドラッグさせるだけでコピー出来て、 ホイールクリックでペーストできるとの事だったので、 早速使ってみたのですが、ホイールクリックでペーストは出来ませんでした。 どうやらwindows7には対応していないようで…。 ブラウザはスレイプニールを使っております。 他に良いソフトはないでしょうか。 出来ればペーストはホイールクリックか、AとかCとかボタン一つだけを押したら出来るなど、 指がつらない方法で素早く出来たらと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • コピー&ペーストができなくなった。

    FIREWORKSにてpngファイルを編集中に突然コピー&ペーストができなくなりました。 恐らく作業中に知らず知らずなにかショートカットキーを押してしまったような気がします。 右クリック、ctrl+c、ctrl+vどれも利かなくなって困ってます。 何か対処法はありませんでしょうか?

  • parallelesのXPのキー操作 コピー、ペースト

    MacBookProでParallelesでXPを使っていますが、コピー、ペースト のキー操作がわかりません、コマンド+C コマンド+Vではできないので、option+C も試しましたが不可。シリアルをコピペしたいのですが 、出来ません。どなたか教えてください。helpでも見あたりませんので。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページ・ビルダー2001のショートカットキーは?

    ホームページ・ビルダー2001のショートカットキーは? いま、手元にホームページ・ビルダーがなく、友人に代わっての質問です。 下以外に、ホームページ・ビルダーのショートカットキーをご存じでしたら、お教えください。ウインドウと共通するものはわかっていますので、結構です。(Ctrl+A Ctrl+C Ctrl+F Ctrl+H Ctrl+N Ctrl+O Ctrl+P Ctrl+S Ctrl+V Ctrl+X Ctrl+Z Alt+F4 Alt+Tab Delete End F5 F1 F12 Tab ) -----ここから Alt+Enter 属性 Alt+P Preview P=Preview Alt+U HTMLソース Ctrl+Enter 改行 Ctrl+J 属性。リンク付けに便利 Ctrl+Tab 別のページへ =ウインドウMenu Ctrl+W 名前を付けて保存

  • Win/DOS窓でのコピー&ペースト

    DOS窓にて【Ctrl】+【C】=コピー 【Ctrl】+【V】=ペーストを使える方法は無いでしょうか? 現在のところ、DOS窓のタイトルバーにて右クリック⇒編集⇒コピー/貼り付けで行っております。ちなみに、ファンクションキーは使ってません。 処理結果画面から一部の文字列をマウスにてドラックし、【Ctrl】+【C】を押下。プロンプト行の任意の部分から【Ctrl】+【V】で貼り付けできれば、かなり楽です。と言うか、できない事にイラダチを感じております・・・ どうかご教授願います。

  • マニアックなショートカットキー

    ショートカットキーについて --------------- プレビュー ウィンドウの表示 Alt + P 「⌘(コマンド)」+「q」 で「アプリケーションを終了」 「ユーティリティ」フォルダは、Finder を起動して Command + Shift + u で開くこともできます。 トリプルクリック = 行 ⌘ + Option + U = ソースを表示 スリープ:Win を押して離して → を2回押してから S Ctrl + B = <strong>(ドリームウィーバー) Ctrl + Shift + Alt で立ち上げる=初期化 Home 行の先頭に移動 End 行末に移動 Shift+Home 行の先頭まで選択 Shift+End 行末まで選択 Ctrl + ← =  一単語移動 Shift + Ctrl + Alt フォトショップの環境設定を初期化する - Windowsキー+↑ ウィンドウを最大化 (Windows 7) - Windowsキー+↓ ウィンドウを最小化 (Windows 7) - Windowsキー+← ウィンドウを左に寄せて表示 (Windows 7) - Windowsキー+→ ウィンドウを右に寄せて表示 (Windows 7) Ctrl + Shift + F = 最大化 delete = 戻る delete shift = 進む command + B=太字 Ctrl + Shift + J = コンソールを確認 タブを閉じる ⌘ + W Ctrl + U = ソースを表示 Ctrl + Shift + C = プレーンテキストで貼り付ける デベロッパーツール Ctrl + Shift + C F12 [Alt]+[Tab] [command]+[tab]= ウィンドウ切り替え Macの場合はCommand+Option+Iキー Alt + Tab : ウィンドウ切り替え Alt + F4 : アプリケーションを閉じる Windows + D : デスクトップを開く F2 : リネーム Windows + L : ログオフ 置き換え=Ctrl + R Ctrl+F 検索(ドリームウィーバー) Ctrl+Shift+N シークレットモード ブラウザを更新:「Commondキー」+「R」 ファイルを削除:「Commondキー」+「Delキー」 ウィンドウを閉じる:「Commondキー」+「W」 ウィンドウをDockにしまう。:「Commandキー」+「M」 ---------- これらが主に使う自分のショートカットキー一覧なのですが実務でパソコンを使っている方 これら以外にもオススメのショートカットキー、マニアックなショートカットキーは御座いますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Microsoft office Excel 2003のコピー&ペースト

    計算した合計をCtrl+Cでコピーして、Ctrl+Vで貼り付けようとすると 値が変わってコピーされます。 わざわざ貼り付けたいセルを右クリックして、形式を選択して貼り付けをクリック→値という手順が最速のコピー&ペーストでしょうか。 もっと簡略化してコピー&ペーストしたいのですが。 よろしくおねがいします。

  • 「Ctrl]+「C」でのコピー不具合について

    VAIO SZ73B(Vista)を使用しておりますが、 最近 「Ctrl」+「C」を押してもコピーできません。 「Ctrl」+「V」でペーストはできます。 上記コマンドでコピーができるようにするには何をすればよいのでしょうか? PCには疎いので、他にどのようなインフォメーションを提示すればいいのかもわかりません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 現在はマウス右クリックのコピーで対応しておりますが、なにぶん不憫なもので。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう