• ベストアンサー

メンヘラ

メンヘラが生理的に無理なのかわからないけど、少しでもそういう面をみせたらバイバイみたいな男は自分の都合のいい女がすきか過去になにかあったかですよね? それでも支えるとか付き合える男性は良いところをしってる、気にならないなどですか? つい最近なにも知らないやつにメンヘラと片付けられて悔しくてつらかったです。 いままでそういうひといなかったからとか比べられて そんな男と縁切ったけどいまだに言葉に囚われてつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.2

補足頂いたので追記します。 勉強だと思うのが良いとは思いますが・・・ 次は「どのようにして」繰り返さないようにするのか考えることをお薦めします。 まぁ、「繰り返してもなんとかなるわ、こんくらい何度でも耐え切ったるし、考えるのメンドクサ」、とお感じなのなら考える必要は全くありません。

maimai4535
質問者

補足

対処法というかスルースキルがないとよくないですよね

その他の回答 (1)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.1

>自分の都合のいい女がすきか過去になにかあったかですよね? その通りです。 >それでも支えるとか付き合える男性は良いところをしってる、気にならないなどですか? ちょっと足りないです。 人を支える事で自分の存在を肯定できる人もいます。 自分の完全な支配下に置くことが出来る、と考える人もいます。 >そんな男と縁切ったけどいまだに言葉に囚われてつらいです。 言葉に囚われている時点で、縁が切れていませんよ。 「縁が切れる」時は、御自身の中で全ての決着がついた時です。

maimai4535
質問者

補足

たしかにそうですよね。 今回の件でこういう人もいるんだーと勉強になったくらいでいいですか? なにも知らないのに軽々しく言われたのがしんどいです

関連するQ&A

  • 軽々しくメンヘラと言う

    モラハラ気質な男性が苦手です。 別に理解も求めてないし迷惑をかけてるつもりもないですが、萎えることをされぼんやりしていたら、都合悪く感じたのかそれだけでメンヘラとか軽々しく侮辱されトラウマです。 極力冷たそうな人とは距離をおいたり本音出さないようにしてます。 最近は萎えたら適当に相手して離れるようにしてます。 私自身今までの男性経験もあったりネガティブな性格なのもあり、男性不信だし男なんて都合悪くなったら捨てる勝手な生き物だの思ってます(偏見すいません) 自分は同性などリスカしてる人を見かけても気持ち悪いなど思いませんし逆に心配になり寄り添ってあげたくなります。 自分演じるのもつかれるし少しでもぼんやりしたらまたメンヘラとかいわれるんだなとか頭が痛いです。 ネットとか同世代とか軽々しく使うので、本当に悩んでる方にそういう事をいうのはどうなのか?暴言なんじゃないのか?と私は思います。 だから生き辛いと感じるというか。 私がおかしいんですか? 確かに悩み聞いてあげてるのに逆ギレとか、自分が迷惑をかけたこと棚にあげるメンヘラは私も嫌いですが。。 そのモラハラ男がどういった意図でいったかはしらないけど生理的に無理になりました。 皆さんだったらどう対応しますか? 似たような経験やモラハラ彼氏、旦那を持ってて悩んでる方鋳たら教えてください。

  • メンヘラ女を男はどう思う?

    メンヘラ女に会いたいと思っている男はいますか? よくメンヘラ女に会いたいという書き込みを見かけます 女がメンヘラだと分かったら男はどう思うでしょうか 女友達に男が安定剤飲んでたら付き合いたいか?と聞いたら全員嫌だと答えていました 男性も同じですか?

  • メンヘラ女を好きな男の特徴教えて

    メンヘラ女です 軽度で仕事もフルタイムで働いています なかなか彼氏ができにくいのですが メンヘラ女を好きな男っているのかなあって思います こちらとしては ・イケメン ・平成生まれ ・笑顔がステキ ・優しい ・正社員で働いている ・がたいがいい なお兄さんしか無理です 世の中にメンヘラ好きな男性っているのでしょうか?

  • メンヘラとは?

    ずっと気になってる詞がある。メンヘラとは 最近出て来た言葉ですか?どういう意味ですか?どういう時使いますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自分みたいなメンヘラを救って下さい

    自分の「性別」について悩みがあります。 私は「男性という役割」から逃げたいです。男は強くなければいけない。弱い自分を許してはくれないという呪縛が辛い。 私はメンヘラです。頭も良くないし、人間関係も上手く築けない弱者です。男性のメンヘラは、弱者は逃げる場所が何処にもありません。 自分より強い人に粛正されて終わりです。 また、私は女性という性別は現代では物凄く有利に働ていると思います。それは「弱さを利用出来る」という面があるから。私はこれをズルいと思っています。 私だって心の底では誰かに縋りたい。私は弱い、弱いままでありたい。誰かに助けて欲しいし、ずっと依存したいという気持ちが物凄く強い。弱い自分を救ってくれるヒーローをずっと待っているんです。 人間関係で救われているというのを、見て、自分にはどうしてヒーローが来てくれないのかって思うんです。そういう人を見るたびに殺したくなるほど羨ましくなる。 誰か救って下さい。

  • メンヘラ女子を好きになってしまいました

    大学2年の男です。同級生のメンヘラ女子を好きになってしまいました。彼女は笑顔が素敵で、頑張り屋さんのところに惹かれました。LINEでかなり重い内容の相談(性格のこと、他の男性に失恋したこと)をされてから、「僕が守ってあげたい!」と思うようになりました。しかし、あまり仲良くなれずにいます。そこで、質問です。 1.メンヘラ女子と仲良くなれる方法を教えてください。 2.重い内容のLINEを送ってくるので信用されてると思ってましたが、なかなかLINEを返してくれません。信用されていると思いますか? ※相談を受けた際に「私LINEが苦手で放置しちゃうところ直したい。1ヶ月ぐらい放置しちゃう時もある。」と言ってました。相談してくるときは早く返信が来る傾向があります。以前に「傷ついた時に癒してくる、都合のいい男になることに注意」と指摘されたことがあります。 3.2週間ぐらい前に好きな人の親友に相談したところ、「○○ちゃんは勉強に部活(吹奏楽部の部長)で忙しくて恋愛する気分ではないの。(僕とのLINEで矛盾が生じている)」「あなた(僕)は公務員志望だよね?講座で忙しいのに○○ちゃんに付き合うメリットあるの?」となかなかキツイ言葉が返ってきました。何も言い返すことができませんでした。 「メンヘラな○○ちゃんに構ってあげることできるの?」という主張だと推察しました。そこで、 「○○さんを守りたいなと思ってるよ。確かに公務員講座で忙しくなって会う時間とか少ないけど、最大限○○さんのために頑張るよ。それに、君に相談してる時点で、付き合ったら○○さん優先で生きていくことを覚悟してるよ」 と来週に説得したいと思ってますが、どう思いますか? 長々となりましたが、よろしくお願いします!

  • しっかり者で気がきつい男性はメンヘラの女とつきあう

    しっかり者で頭の切れる気がきつい男性はメンヘラの女性を恋人にする事があるのでしょうか しっかり者で頭の切れる仕事のできる男は同じしっかり者で頭の切れる仕事のできる女と付き合いますか?

  • ボーダー、メンヘラな女性について質問です

    境界性人格障害(ボーダー)、またはいわゆるメンヘラ(言葉悪くてすみません)な女性は 依存する男性を探してベッタリになる事が非常に多いと聞きました 彼女らはどのような基準で男を選んでいるのでしょうか? 普通の女性と同じ感じなのでしょうか? また、彼女らがして欲しくない、 こんな事を言う男からは離れたいと思う言葉とは何なのでしょうか? また、彼女らが男に幻滅するのはどのような時なのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが 部分的でも構いませんのでご意見いただけると嬉しいです

  • メンヘラとの付き合い方でアドバイスください

    姉がメンヘラかまってちゃんです。 疲れてとても相手にしてられないので距離を取っています。でも極度の被害妄想と攻撃性があるので、敵だと思われるとめんどいです。 もしメンヘラと上手くやっている方がおられたらメンヘラとの上手い付き合い方を教えてください!(LINEとか会った時の対応とか、被害妄想と発狂?が炸裂した時の対処とか) 今やってるのは ・LINEを雑に返す(話してても楽しくないやつだと思わせるため) ・会ったら普通に話す ・自分からはLINEしない 関わると疲れるばかりで何もいいことないからLINE来ても極力「へー」みたいな雑な感じで返してるんですけどそれでもLINEきます。無視してみたら、LINEきたのち送信取り消しになってました。 これはいい兆候だと思いますか?...被害妄想からの強攻撃コンボしてくる奴だし7歳下の妹の私にすんごい執着してるんでちょっとビビってます。 ここから愚痴タイム こうやって距離とってるのすら「私だけ仲間外れにする」って被害者面してます。笑 かといって指摘すれば発狂してまた被害者面するし、どうしろって言うの?普通の状態で一緒にいてもモラルなくて気分悪いし。(スマホ見てると無言で後ろから画面見ようとしたり、親戚の葬式で酷いこと言ったり) いや私も何度も姉だしと思って手を差し伸べましたよ。あいつ手をとるどころか全力でこっちの気持ち踏み躙ってきますよ。 私もブルーな時あったから助けてあげたいなと思って姉の欲しい言葉をあげましたよ!姉は喜びました!ちょっとは変わるかなと思いました!そしたらそれ以上求めてくるようになったし本人が強くなろうとしないからいくら寄り添ったところでこっちがすり減るだけだってようやく気付いて今に至るんですがマジでほんと貴重な休日の大量の時間と私の気持ちを返せ 愚痴失礼しました

  • 接客業やってる男性はメンヘラのお客さんを見抜ける?

    当方メンヘラ女です 一般企業に就業出来ているレベルでうつではなくもっと重い病気です お店の店員のお兄さんが好きなのですが 接客経験の長い男性店員さんはお客さんがメンヘラだったら気が付くものでしょうか? 服装はいたって普通です