• 締切済み

メンヘラ女子を好きになってしまいました

大学2年の男です。同級生のメンヘラ女子を好きになってしまいました。彼女は笑顔が素敵で、頑張り屋さんのところに惹かれました。LINEでかなり重い内容の相談(性格のこと、他の男性に失恋したこと)をされてから、「僕が守ってあげたい!」と思うようになりました。しかし、あまり仲良くなれずにいます。そこで、質問です。 1.メンヘラ女子と仲良くなれる方法を教えてください。 2.重い内容のLINEを送ってくるので信用されてると思ってましたが、なかなかLINEを返してくれません。信用されていると思いますか? ※相談を受けた際に「私LINEが苦手で放置しちゃうところ直したい。1ヶ月ぐらい放置しちゃう時もある。」と言ってました。相談してくるときは早く返信が来る傾向があります。以前に「傷ついた時に癒してくる、都合のいい男になることに注意」と指摘されたことがあります。 3.2週間ぐらい前に好きな人の親友に相談したところ、「○○ちゃんは勉強に部活(吹奏楽部の部長)で忙しくて恋愛する気分ではないの。(僕とのLINEで矛盾が生じている)」「あなた(僕)は公務員志望だよね?講座で忙しいのに○○ちゃんに付き合うメリットあるの?」となかなかキツイ言葉が返ってきました。何も言い返すことができませんでした。 「メンヘラな○○ちゃんに構ってあげることできるの?」という主張だと推察しました。そこで、 「○○さんを守りたいなと思ってるよ。確かに公務員講座で忙しくなって会う時間とか少ないけど、最大限○○さんのために頑張るよ。それに、君に相談してる時点で、付き合ったら○○さん優先で生きていくことを覚悟してるよ」 と来週に説得したいと思ってますが、どう思いますか? 長々となりましたが、よろしくお願いします!

  • ASA117
  • お礼率77% (132/171)

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.4

力になってあげたい。 その気持ちはとても素敵です。 だけど、どんどん深みにはまると、自分の時間もエネルギーもそぎ取られてしまうことも考えておいたほうがいいかもしれません。 メンヘラとは要するにかまってちゃんです。 自分をいちばんに心配してほしい どんなときもかまってほしい 放っておいて、といっても気になってしかたないという立ち位置でいてほしい それがメンヘラ女子の実態です。 彼女はさみしがりやですね。 自己肯定感が低いので人に大事にされているときにしか 自分の価値が見いだせない。 仲良くなれないいまの距離感で様子をみていたらいいのではないでしょうか。 意外と仲良くなろうとしないほうが 彼女も近づこうと努力するのでうまくいくと思います。 あなた一人でがんばる関係性にならないことが大切です。

回答No.3

文面を拝見しました 大学2年の男です。同級生のメンヘラ女子を好きになってしまいました。 彼女は笑顔が素敵で、頑張り屋さんのところに惹かれました。 LINEでかなり重い内容の相談(性格のこと、他の男性に失恋したこと)をされてから、「僕が守ってあげたい!」と思うようになりました。 しかし、あまり仲良くなれずにいます。 そこで、質問です。 1.メンヘラ女子と仲良くなれる方法を教えてください。 2.重い内容のLINEを送ってくるので信用されてると思ってましたが、なかなかLINEを返してくれません。信用されていると思いますか? ※相談を受けた際に「私LINEが苦手で放置しちゃうところ直したい。1ヶ月ぐらい放置しちゃう時もある。」と言ってました。 相談してくるときは早く返信が来る傾向があります。以前に「傷ついた時に癒してくる、都合のいい男になることに注意」と指摘されたことがあります。 3.2週間ぐらい前に好きな人の親友に相談したところ、「○○ちゃんは勉強に部活(吹奏楽部の部長)で忙しくて恋愛する気分ではないの。(僕とのLINEで矛盾が生じている)」「あなた(僕)は公務員志望だよね?講座で忙しいのに○○ちゃんに付き合うメリットあるの?」となかなかキツイ言葉が返ってきました。何も言い返すことができませんでした。 「メンヘラな○○ちゃんに構ってあげることできるの?」という主張だと推察しました。 そこで、 「○○さんを守りたいなと思ってるよ。確かに公務員講座で忙しくなって会う時間とか少ないけど、最大限○○さんのために頑張るよ。それに、君に相談してる時点で、付き合ったら○○さん優先で生きていくことを覚悟してるよ」 と来週に説得したいと思ってますが、どう思いますか? 長々となりましたが、よろしくお願いします! 1.メンヘラ女子と仲良くなれる方法を教えてください。 >貴男がその女性を仲良くしたいのですからご自身でそれは考えた方が良いと思います。 それは現在、どこまでの間柄なのかが他人ではわからないからです。 それと私がメンヘラ女子との恋愛や友達としての交流がそこまでないからです。 2.重い内容のLINEを送ってくるので信用されてると思ってましたが、なかなかLINEを返してくれません。信用されていると思いますか? >内容の軽さ・重さに関わらずこれも他人が推測するものではありませんよ。 3.2週間ぐらい前に好きな人の親友に相談したところ、「○○ちゃんは勉強に部活(吹奏楽部の部長)で忙しくて恋愛する気分ではないの。(僕とのLINEで矛盾が生じている)」「あなた(僕)は公務員志望だよね?講座で忙しいのに○○ちゃんに付き合うメリットあるの?」となかなかキツイ言葉が返ってきました。何も言い返すことができませんでした。 「メンヘラな○○ちゃんに構ってあげることできるの?」という主張だと推察しました。 >その女性がメンヘラであろうがなかろうが貴男が思った事であれば メンハラだからと遠回りな言い回しなどせずに率直に物を言うべきだと思います。 それを貴男がそう思って鵜呑みにして失敗しても誰も責任を取れません。 要は貴男がしっかり考えて貴男が無理なく話せばよいのです。 ツンデレだから「触らない・当たり障りのない事を言うのは違います。」 その女性を思って貴男は貴男らしく話すのがとても大事と思います。 ツンデレだから何か特別なんですかね? 何か偉いんでしょうか? 貴男だけが慎重になってるだけでは? 勿論、相手の為にいろいろ考えてあげる事は大切です。 でも貴男が考えてあげられない事を他人をあてにして聴くのはおかしいです。 そう思いませんか? 貴男に失敗しなさいと言ってる訳ではありませんが 貴男が考えないと行けない恋愛や友達関係なんだから 貴男が先陣切って突き進まないと上手く行かないでしょう。 貴男が何とかしてあげたいなら貴男が頑張るべき内容と思います。 喧嘩してもいいじゃないですか? 正々堂々とその人の為に貴男なりに考えてあげてください。 貴女の言葉でドンと行きなさい!

回答No.2

こんにちは! 1.経験ないけど 傷ついてる、自らが大事なのでその辺をどうするか? 2.このぐらい大丈夫だろう、怒らないという意味で信用されてると思います。 3.将を射んと欲すれば先ず馬を射よですね。 凄い覚悟ですね。 親友はなにか協力的でないですね。 メンヘラで本当に大変なのか? あるいは彼氏ができたらいつも一緒にいる仲のいい友達を失う、置いて行かれるかもってことなのか? 後者なら質問者さんが直接聞かずクラスの恋愛関係に興味のある男友達に聞いてもらうほうがいいかもね。

回答No.1

>1.メンヘラ女子と仲良くなれる方法を教えてください。 「俺を好きになれ!」 メンヘラは強引な男に惹かれます。

関連するQ&A

  • 好きな女子と親密になる方法を教えてください!

    大学2年の男です。僕には好きな人がいますが、その子はメンヘラ女子でした。一応、雑談ぐらいはできる仲良なので、連絡先は交換しています。時々、LINEで重い質問とか来ます。 金曜日に、「今日のグループ発表頑張ってたね!」と送ったところ、「バイトの先輩に、「俺なんか好きにならないほうがいい、いい男なんてたくさんいるよ」って言われて謎に振られた感ある」、「なんで、男の人って思わせ振りするのかな...」と返信が来ました。 おそらく、この先輩は惚れていた人だと思います。あまりにも突然なことだったので、「いろいろ、大変なんだね...」ぐらいしか思いつくことができず、送信しました。 僕に失恋(?)のLINEを送ってくることは話を聞いてほしいのかなと思いました。そこで、質問です。 1.追加で「僕でよかったら話聞くよ!今週はバイトもないし空いてるよ!」と送って話を聞いてあげることは有効ですか?また、「いつも頑張ってるね!」、「めっちゃ可愛いから自信もって!」とか褒めることも有効ですか? 2.重たい内容のLINEを送ってくるので、ある程度は信用されていると考えてますが、どう思いますか? 3.彼女(僕の好きな人)は先輩に遠回しでフラれたことになりますか? よろしくお願いします! 追記 好きな人の親友に協力の要請をしたところ、断られてしまいました。「多忙で恋愛する気がない」、「例の先輩も恋愛対象ではない(僕とのLINEで矛盾します)」、「話してるところを見るとそこまで楽しんでるとは思えない」などを理由に協力できないと言われました。

  • メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の

    メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の事好きじゃなかったのでしょうか。それともメンヘラじゃなかった?笑われる質問かも知れませんが良かったら暇つぶし程度にも読んでいただけたら嬉しいです。 ネットで知り合って付き合ってた子とつい先月別れました。今までネットを通して付き合った子はいましたが、別れて引きずった子はこの子が始めてです。 元は僕はやり目で出会い厨をしていてそこで同じ住みのメンヘラというコードネームの彼女に声をかけたのがきっかけで知り合いました。 初めはメンヘラならやれるとやり目でキープ出来そうだという気持ちから彼女に声をかけていたのですが会ってくれそうにないのでもう切って、その後何故か僕のプロフをずっと見ていたのか、僕がゲームを一緒にしてくれる友人を募集していたの見て、一緒にしようと声をかけてそこで仲良くなって会うことになりました。 その頃には僕も落ち着いて彼女が欲しいと思っていたので、会ってみて良い子だと思ったので付き合う事にしました。 自分をメンヘラという割に明るくておしゃべりな元気っ子で、今までメンヘラとも付き合ってきましたが、どの子も暗くて病んでるって感じなのにその子は至って普通の子って感じでした。 まあリスカや根性焼き跡はあったり、凄く自分に自信がなくて自己評価が低い子でしたが、一人暮らしでお菓子ばっか食べてる僕に対し、体に悪いからといつも仕事帰りに家によってご飯作ってくれたり、僕に喜んでほしいと料理の腕を上げようと勉強してたり尽くしてくれて一緒にいて居心地がいい相手でした。 でも僕は彼女はネットをやめているのにネットをやめれず、タイプの顔の子がいると次々目移りしては声をかけて会ったりしていて、彼女は放置状態で2日間連絡を返さないことも増えたからか怪しんだ彼女が可愛いこの画像で成りすまし僕に話しかけてきて浮気発覚。 この時も責めてくることはなく、弱気で浮気しないでと言ってきたぐらいで、それからも懲りずネットはしていて、彼女のLINEは既読無視したりもしていて、彼女がまた浮気とかしてない?私は○〇としか連絡取ってないと言って疑ってくる度、俺のこと信用してないんやなウザいとか言ったりしていました。 そんな先月、年明け彼女に一緒に初詣に行こうと誘われて、お参りをした時彼女が「○○が元気で幸せになれますよーに」と言って、その後何故か半泣きで、その二日後に何故か仕事が忙しくて恋愛してる暇がなくなったから、と振られました。 別に当分会えなくても、何なら俺が養うよと言ってもそれは悪いとか言って何を言っても別れるように言われ、別れたのですが泣いてた時点で別れを決意していたのでしょうか? 仕事で忙しいからとか言って、Twitterでは暇ーとかいていたし、ネットで他の男を見つけていてめんどくなったから振ったんですかね?

  • メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の

    メンヘラの子と付き合ってて振られました。相手は僕の事好きじゃなかったのでしょうか、それともメンヘラじゃなかった?笑われる質問かも知れませんが良かったら暇つぶし程度にも読んでいただけたら嬉しいです。 ネットで知り合って付き合ってた子とつい先月別れました。今までネットを通して付き合った子はいましたが、別れて引きずった子はこの子が始めてです。 元は僕はやり目で出会い厨をしていてそこで同じ住みのメンヘラというコードネームの彼女に声をかけたのがきっかけで知り合いました。 初めはメンヘラならやれるとやり目でキープ出来そうだという気持ちから彼女に声をかけていたのですが会ってくれそうにないのでもう切って、その後何故か僕のプロフをずっと見ていたのか、僕がゲームを一緒にしてくれる友人を募集していたの見て、一緒にしようと声をかけてそこで仲良くなって会うことになりました。 その頃には僕も落ち着いて彼女が欲しいと思っていたので、会ってみて良い子だと思ったので付き合う事にしました。 自分をメンヘラという割に明るくておしゃべりな元気っ子で、今までメンヘラとも付き合ってきましたが、どの子も暗くて病んでるって感じなのにその子は至って普通の子って感じでした。 まあリスカや根性焼き跡はあったり、凄く自分に自信がなくて自己評価が低い子でしたが、一人暮らしでお菓子ばっか食べてる僕に対し、体に悪いからといつも仕事帰りに家によってご飯作ってくれたり、僕に喜んでほしいと料理の腕を上げようと勉強してたり尽くしてくれて一緒にいて居心地がいい相手でした。 でも僕は彼女はネットをやめているのにネットをやめれず、タイプの顔の子がいると次々目移りしては声をかけて会ったりしていて、彼女は放置状態で2日間連絡を返さないことも増えたからか怪しんだ彼女が可愛いこの画像で成りすまし僕に話しかけてきて浮気発覚。 この時も責めてくることはなく、弱気で浮気しないでと言ってきたぐらいで、それからも懲りずネットはしていて、彼女のLINEは既読無視したりもしていて、彼女がまた浮気とかしてない?私は○〇としか連絡取ってないと言って疑ってくる度、俺のこと信用してないんやなウザいとか言ったりしていました。 そんな先月、年明け彼女に一緒に初詣に行こうと誘われて、お参りをした時彼女が「○○が元気で幸せになれますよーに」と言って、その後何故か半泣きで、その二日後に何故か仕事が忙しくて恋愛してる暇がなくなったから、と振られました。 別に当分会えなくても、何なら俺が養うよと言ってもそれは悪いとか言って何を言っても別れるように言われ、別れたのですが泣いてた時点で別れを決意していたのでしょうか? 仕事で忙しいからとか言って、Twitterでは暇ーとかいていたし、ネットで他の男を見つけていてめんどくなったから振ったんですかね?

  • 私ってメンヘラですか?あと彼は本当に私を愛してくれ

    私ってメンヘラですか?あと彼は本当に私を愛してくれてたと思いますか? 付き合った人とよりを戻しましたが結局ブロックしてしまいました。相手とは長い付き合いの男友達で、出会った当初に1 度告白されましたがその時は振り、一年後ぐらいたって告白された時は半ば強引に付き合う流れに持っていかれ付き合いました。 付き合い始め彼は私から連絡がないと焦ってLINEを送ってきたり、結婚前提に付き合ってるとか言ってきたり、とにかく連絡がマメでした。 でも彼と少し意見の食い違いがあるだけで彼に嫌われた、振られてしまうと思っていつも彼に別れると言って彼の気持ちを試してしまい、そんな行為が毎日続くうちに彼もうんざりしたのか連絡の頻度も減ってきて、彼から連絡がないとずっと病んで一日中寝れなかったり、いつも彼に1日何十件もLINEを送って気持ちを押し付けたり、彼から連絡がないと仕事も手につかない時があり、それを彼に話すと彼はそんな事ないよーと言ってくれましたが冷められてるといった不安が消えず、その時によく構ってくれた男の人と浮気して面倒くさくなって彼に一方的にLINEだけで別れ話を送りブロックしました。 でもそれから3ヶ月経って彼からTwitterで連絡があり、一方的にブロックしたことを謝ると気にしないでと言ってくれましたがやり取りの途中で返事がこなくなり、12月になって彼から連絡が来て、昔の話をした時により戻したかったと言われて、既読無視ばかりしても何度も送ってきていて、結局彼の推しに負けたのと一緒にいて楽しかったのでやり直したのですが、そこでもまた彼から連絡がなかなか返ってこなくてイライラしたり病んだりして眠れなかったり、常に他の女と浮気してるんじゃないかと信用出来なくて、彼からの連絡だけで一喜一憂してて、また同じことの繰り返し。 結局彼から遊ぶ約束をしていた日に連絡もなくドタキャンされた事があり、それがイラついてブロック、後々寂しくなり結局解除したものの、彼からドタキャンの理由が体調不良だったと言われたのですか信用出来ず、ある日次いつ休み?と聞くと彼から返信が未読のまま来なくなり、未読無視の状態が1日半も続き、今までこんなことは無かったし自然消滅狙われてると思い結局また昔みたいにLINEだけで別れ話を送りブロックしてしまいました。 どうしてもこんなに世の中可愛い子が沢山いる中で、私みたいなブスでなんの取り柄もない私の事なんて本気で好きになってくれる人なんていないと思ってしまい、相手のことを信用出来ません。彼も正直よりを戻したいと言ってきたのも寂しいから、初めから遊びで告白してきたものだと思ってしまいます。 理由は、彼は私がブロックして振ったときも怒りを感じず、私はそういう性格だから仕方ないと思ったらしいし、好きとはいえずとも別れた後にいいなと感じた女の子はいたらしいです。 でも彼とのことを友人に話すと、彼は誠実に貴女を愛してくれていたし貴女がメンヘラなだけと言われました。 彼は私が初め別れると言ったら泣いてたり、初デートでキスした後も「ごめん初デートで引いちゃった?怖かったら言ってな!」と心配してきたり、より戻してから私が泥酔いした時も心配で仕事終わり疲れてても家まで来てくれて30分も待って帰るハメになったことや、 私が処女でエッチが怖い事を言うと、無理にしなくても傍にいれるだけでいいと言ってきたり、仕事で疲れて癒してと言ってくるので何して欲しいか聞いた時、「じゃー俺の横で笑っててー〇〇の笑顔癒されるねん笑」と言ってくれたりしました。 彼は本気で愛してくれてたと思いますか?私は客観的に見てメンヘラなのでしょうか?

  • 彼女はメンヘラ?

    僕の彼女はメンヘラでしょうか? 遠距離であまり会えない彼女がいます。初めての彼女です。 とても嫉妬が激しいです。 初めて違和感を覚えたのは自分が夢の話をした時です。綺麗な女優が出てきて僕に迫ってきたけど彼女のことを思い出し、女優のことを押しのけた。という内容を他愛もなく話したら不機嫌になる。 また前にしていたバイト先で彼女と出会ったのですが、僕には他に仲良くしていた女子がいました。 (バイトをしているときは彼女とは付き合っていませんでした) そこでは僕がその子のことを好きだと噂が立っていたようです。実際少しは惹かれていた可能性はなきにしもあらずですが恋愛感情という程のものではありませんでした。 だけど彼女にはその子のことは高校の友達みたいな感じ、と説明しても聞く耳持たず、挙げ句にその子が僕の好意を気持ち悪いと言っていた、と言ってきました。僕がその子に確認するとそんなことないよ!と返事が返ってきたので、彼女に嘘つきと責めるとラインで大喧嘩になりました。 その時僕の兄が介入して彼女を頭がおかしいと責め、彼女は自分が悪いと謝ってきました。 その後仲直りしましたが...僕の兄とその彼女、兄の会社の同僚とその彼女達とスーパー銭湯、泊まりで海に行くのはあり得ないと言ってきました。 また可愛い子はその中にいたのかとしつこく聞かれます。一度兄の同僚の一人が一番可愛いと言っている女の子のことを、彼女より可愛いと言ってしまい、大泣きされて責められました。 僕としては顔だけで好きになりわけじゃないのだから、彼女の顔が一番綺麗だとは思えなくても普通だろうと言ってるのに聞く耳持ちません。 また恥ずかしい話で夢精をするのですが、その夢の中で他の女の子とセックスするのが悲しい、許せないと言います。 前のケンカの件で僕の兄は彼女がおかしいと言い、カップル同士で出かける時も彼女は呼ばず僕一人で参加しています。 最近僕の態度が冷たくなったからか、自分も男の子の夢を見た、男友達と海に行ってるよ!などとメッセージを送ってきてうんざりします。(後に冗談だったと言ってきました) 皆さんはどう思いますか。

  • メンヘラ 丁重な断り方

    私は20代の男。彼女なしです。 相手は同じ職場の年下の女性(たぶん彼氏なし)で、結構頻繁にメールが来るのですが、毎回内容がなく、もしくは似たり寄ったりでうんざりしていました。 職場は同じですが部署が違うので声を交わしたことは1度しかありません。 メールが特に内容もないものばかりで、しんどかったのであまり返さずに放置することも多々ありました。正直忙しくて面倒だったんです。 先日、「一度だけでいいので食事に行ってください」とメールが来たので「5月の空いてる日また連絡します」と返して、その後も「今起きてますか?」とか「今暇ですか?」とか「私不細工ですよね」とかのメールをことごとく無視していました。5月の空いてる日もわかったんですがまだ返信してません。 今日職場でバッタリ目が会ってしまったときにリストカットの跡が鮮明に見えてしまいました。なぜか笑ってました。リストカットは最近のものだと思います…。(会話する必要もないのでしていません) 自意識過剰かもしれませんがたぶん好かれてるんだと思われ、丁重にお断りしたいのですが、好きだとも言われず、この関係が続くのがしんどいです。 というか、メンヘラに抵抗力がなく、ただただ同意を求められるとか自傷行為とか怖くて怖くて関わりたくありません。 しんどいというよりは怖いって気持ちのほうが強いかもしれません。 約束した以上一回は食事に行きます。 この時に今後の関係を断ちたいと思うのですが、相手をできるだけ傷つけずに断る方法ありませんでしょうか…。

  • メンヘラに振られたのですが理由が納得いきません。

    メンヘラに振られたのですが理由が納得いきません。 付き合っていたメンヘラについ宣言振られました。相手とは笑われるかも知れませんがネットで知り合い、最初はハンドルネームがメンヘラだったので、やれると思ってやり目で近づきましたが、実際会ってみると明るくてお喋りでメンヘラというのとはほど遠い性格で、一緒にいて楽しかったので付き合いました。 凄く自分に自信がなくて自己嫌悪が強い子でリストカットをしていたり、僕の前では明るいですが、Twitterの裏垢等(僕が見てるとは知らない)にはボロクソに病んだ内容ばかり吐き出してるような部分はありましたが、優しくてよく尽くしてくれていつも僕の事を考えてくれる子で、今まで付き合ってきた子達の中で一番好きだったと思います。 彼女と付き合うことになった時に彼女からアプリを辞めようと言われ、一時期は辞めていましたが結局またしてしまい、その割に僕は彼女が他の男と絡んでないか携帯チェックしたりして束縛したりして、他の女の子に連絡返して彼女へ返信しない状態が続き怪しんだ彼女がアプリを始め浮気がバレてしまい、その時僕は女友達が欲しかっただけと嘘つくと彼女は弱気で、浮気しないなら別に遊びに行っていいけど浮気しないでねと言うぐらいで、懲りずに僕はまたアプリで女の子に声をかけまくって、彼女のLINEも仕事が忙しいからと適当な嘘を言ってなかなか返さないでいました。 すると、先月なかなか遊びに誘ってこない彼女が初詣に誘ってきて、お参りをした時「〇〇が元気で幸せになりますようにー」と言った後、何故か目が潤んでいて、それから二日後に振られました。 その理由が、仕事が忙しくなってきたから恋愛してる時間が無いと言われたので、なら仕事が終わってから迎えに行って送るまでの時間そばに居たいと言っても、「もう今は仕事の事で頭が回らないし、ほかの事は考えれないんだ、自分勝手でごめん」と一方的に振られました。 他の女と遊ぶのは公認してくれても、あまりにも雑な扱いし過ぎて浮気してると思われたから別れ話を切り出したんじゃないかと思って、彼女に仕事が忙しいと言った事嘘ついてると思ってるのか聞いたら、「ううん、ちゃんと愛してくれてたのは知ってるよ、本当に仕事が忙しくなっちゃって」と言って、あまりにも彼女の決意が固いのでしぶしぶ別れたのですが、その後彼女はTwitterに暇ーと書いてありました。 仕事がというのは全くの嘘ですよね?他に男が出来ていたor雑な扱いしていたから冷めたと思いますか?

  • 部活の後輩

    私は吹奏楽部で同じ楽器の後輩がいます。 その中の1年が重いです。 恋愛で言うメンヘラみたいな感じです LINEの返信が遅かったら裏で不安がられてたり、他の子を付きっきりで教えると放置されたって意味で泣かれます。 あとは私から話しかけなかったらまた泣く…などです。 しかも毎日私の友達に私が機嫌がいいか聞いているらしいです。あとは思い込みがはげしいです。 怖くしてるつもりではないのに怖いって言われたりします。で泣きます それが週3ほどあります 毎回私から謝らなければ解決しません 何かしてるつもりはないのに謝らなければいけません もう面倒だし重いです どう対応するのが1番ですか? 放置しても泣きます 1回謝らなかったことがありますが その時はあっちから謝ってきました。でもその後泣き始めます

  • メンヘラの子と別れたのですがやり直したいです。アド

    メンヘラの子と別れたのですがやり直したいです。アドバイス頂けたら嬉しいです。 彼女と出会ったのは二年前、バイト先で知り合い、彼女はパートの方達と全く同じ仕事内容をしていましたが、発育に問題があった子らしく、知らされてからも彼女と仲良くしていたら彼女自身から自分の過去の話をされて、彼女の母親は看護師で彼女が障害があると聞いてショックで家を出ていき、父親は女を作ってなかなか家に帰ってこないとか。 それを聞いて僕は彼女に「辛かったんだな、ずっとそばに居るよ」と優しい言葉をかけて、それからずっと彼女に励ます言葉をかけるついでに彼女に好意を持ってるような言葉をかけていました。 屑な事を言いますが、彼女の事は好きでは無かったけど好意を持たせる事でやる方向に持って行けると思って気を引くようなことばかり言って、でも彼女は貞操概念が強いらしく、フリーだし、飢えていたので付き合いました。 相手の事は好きじゃなくても暇潰しでデートとかもしてたし、一緒にいると楽しくて自分でも好きになってた事に気づかないまま、僕にとって彼女はいつでも切っていいどうでもいい存在だと思い込んでて、いつも気に食わないことがあるとカッとすぐキレて、彼女がいつもペコペコ謝り、たまに彼女の気持ちが離れていくんじゃないかと思うと優しい言葉をかけたり、曲型的なモラハラ男になったままだらだら関係を続けていき、彼女に振られる二か月前辺り他の女の子にも手を出したりして、その割に彼女にはほかの男と絡むなと束縛してある日彼女に 「〇〇君は私の憧れみたいなもんだったから離れたくないと思って依存してた。 でも○〇君は私のこと愛してくれてないし、浮気されるのも傷つくしやる為に付き合ったみたいだし関係切るね」と振られてその後彼女に必死に引き止めるようなことを言いましたが、彼女からはもう何を言われても嘘ばっかりだから信用なんて出来ないと言われてセフレみたいな関係を切られて、でも彼女からはブロックして絶縁されることは無く、散々酷い事しといてこんな事するのは気持ち悪いですが、後になって彼女の事好きなんだと気づき、やり直したくてこちらから連絡を送ってる状態です。 彼女はもう別れてからLINEも昔と違い、既読無視ばかりされるようになり、遊びに誘ってもたまーにOKしてくれるぐらいで、ここ最近相手が街コンや友達作りとして積極的に出会いの場を探したりしていて、彼女からそろそろ結婚相手探した方がいいんちゃう?と言われて僕が、俺お前がいい。と言うとスルーされました。 遊びにはいってくれるしLINEも返してくれるけど恋愛的な話になると逸らされます。何考えてますか? あとやり直すのは無理がありますか?

  • 女の子らしくなりたいです…

    中2女子です。 私は吹奏楽部の部長なのですが、この前品格のある部活にしなさいと先生から全体に言われました。 それと重なるように、男子にお前は男みたいだって言われてしまったのです… 私が思うにどちらも「言葉遣い」が大切だと思うのですが、なかなかくせで私は男みたいなしゃべりになってしまうのです。 メールなどでは意識的にきれいな言葉遣いができるのですが、普段だと言葉が前に出てしまって、言ってからはっとしてしまいます。 部長として私から女性らしい言葉遣いをしなくてはいけないというのもありますし、男子からも女の子として見てもらえるようにしたいです。 ていねいでガサツにならないために、どうすればいいでしょうか?