• ベストアンサー

なぜ「みそキュウ」は居酒屋メニューにないのか?

もろキュウっておいしいとおもいますか? わたしはなんか甘くて好きじゃないです。 もろキュウ、と、うめキュウ2拓ならうめキュウを選びます。 それよりなによりなんで「みそキュウ」がないんでしょうか? 本当に不思議。 みそキュウほどおいしいキュウリとの組み合わせはないでしょう? お酒のつまみにみそキュウとモツ煮込みがあればそれで十分と思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

言いたい事は理解できます。 普通の味噌は味噌の旨味が有りますから。 多分、「普通の味噌では頼む客も少ないし、値段も高くできないくて儲からないからメニューにしない。」という事なんだろうと思います。 もし自分が味噌好きなら、 「普通の味噌はないか?」と聞きます。 もし断られたら、「なんだ普通の味噌も出せないのか、情けない店だな。」と思います。 だって、普通の店なら味噌くらい有るのが当たり前なんだから。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございました。 もろみ味噌のあの甘いペーストって「ディップ」という感じはしますが、私は好きじゃないなあ。 私が信州出身だからかもしれません。 味噌よりも好きだという人が味噌好きより多くいるんですね。