OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鰆のみそ漬け(白味噌)

  • 困ってます
  • 質問No.207171
  • 閲覧数259
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 34% (55/160)

鰆のみそ漬けにする味噌に入れるものを教えて欲しいです。

粒の白味噌にみりん、砂糖、お酒などを加えて鰆に漬けるのですが
どのくらい加えたらいいのでしょう。

みりんを入れすぎると焼いたら焦げやすいのは本当でしょうか?

できれば広島近辺で合う味がいいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

4人分

白味噌・・・200g
砂糖・・・大さじ2
酒・・・カップ1/3
みりん・・・大さじ1

これは神戸に住んでいる時に買った、料理の本のレシピです。

甘めがお好きでしたら、みりんを足しても良いと思います。
焼く時にじゅうぶん味噌を取れば、そんなに焦げないと思います。(みりんは確かに焦げやすいですが・・・)

広島との味の違いはわからないので、ご参考までに。

*鰆のみそ漬け
http://www.sbs-np.co.jp/tv/iine/rakuraku/rakuraku000316.html
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ