• ベストアンサー

店内の吊るし装飾について

気になったので質問してみます ノボリとか布とか店内装飾で吊るすことがあるのですが防災法に抵触する規格や基準がわかりません。 防火材にしなくてもいいサイズが決まっているなら知りたいです。 洋服とか平気で吊るして飾ってますが それは大丈夫なのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

追記 定期的な消防署等の防災点検で何も言われなければ、問題無しです。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1
takashi1991
質問者

お礼

返答ありがとうございました 参考にさせていただきます 点検者にあれは良くてなんでこれはダメなんだ と言ったところで無意味な争いなので、、、